分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデンpart3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデンpart3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-09 09:11:00
 

よ〜く考えよう〜
お金は大事だよ〜

[スレ作成日時]2005-12-12 12:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデンpart3

443: 匿名さん 
[2006-03-27 23:35:00]
>>442
レスありがとうございます。

なるほど、実家などはまったく揺れないのでどうなのかなと思いました
単純に、家が古くて気密性が薄いからですかね・・・・

444: 匿名さん 
[2006-03-28 13:10:00]
>>443
揺れが気になるなら、玄関ホールと一続きのどこかの窓をちょっとだけ開けとけば大抵は解決すると思う。
冬は寒いけどw
445: 匿名さん 
[2006-03-28 13:12:00]
>441
玄関の扉の開閉を調節して、バタンと強く閉まらないようにしたら
いいんじゃない?
446: 匿名さん 
[2006-03-28 17:49:00]
この資料を見てください。
http://www.nomu.com/knowledge/chika/pdf/200601house_saitama.pdf

坪単価が年率平均で8万円上がっています。
東栄の標準型30坪とすると240万円の上昇、45坪では360万円もの
上昇になります。今後建売業者にとって値引きをして販売する必要がないのが
よくわかると思います。ここに金利の上昇が加わり、これからの住宅購入者の
負担増は500万円を超えると思われます。わずか1年で500万円です。

あなたは頭金500万円貯めるのにどれだけ時間がかかりましたか?
なにが損でなにが得かをよくよく考えないと、一生、意味の無い苦労に
追い回されることになると思います。値引きを期待して待つというのが
通用したのは2年前までです。残念ながら、今、決断できないのであれば
年々それは遠い存在になってしまうと思います。
447: 匿名さん 
[2006-03-28 19:58:00]
買い急いでは、ろくなモノは買えません。
バブル崩壊後、1995〜2000年に買った人で、
後悔している人が多数いますよ。
448: 匿名さん 
[2006-03-29 08:32:00]
でも首都圏の人気地域の土地の実売価格はついに上昇し始めた。
もちろん、それ以外の地域は下がり続けてるけど。
だから、自分が住みたい場所の価格動向を個々に調べてみる必要があるよ。
つまり、買うべきか控えるべきかを一律には語れない時代になった、という事だよ。
449: 匿名さん 
[2006-03-29 11:03:00]
東栄住宅の建売に住んでます。
家の後ろ30メートルほどに幹線道路があり、家の2階が振動は常にあり、
たまに地震?と思うほど揺れます。
今、果たして補修できるのか、いろいろ調べています。もしくは売却するか・・・
他は不都合はないのですが、かなり大きな問題なのでブルーになってしまいます。私の実家も幹線道路に近いのですが、騒音はあっても”揺れ”はありません。幹線道路には注意してください!
450: 匿名さん 
[2006-03-29 17:56:00]
道路の振動によって家屋が揺れるのは、地盤がゆるい土地に固い基礎を
打った場合に多い。地盤がゆるいというのは埋立地であるとか、水田を
宅地にしたような土地です。登記謄本にどのような記載がありますか?

多くの場合、振動によって基礎、家屋が傷み、ひいては損傷、倒壊にも
至る場合があります。おそらく性能検査上は、交通による振動のような
不確定条件を加味していないため、性能上は問題なくとも経年劣化にて
家屋のあちこちに故障箇所や、不具合が見られるようになるでしょう。

対策としては免振装置を導入する、地盤改良を行うなどがありますが、
既に建築済となると現実的ではありません。一度、ご購入された東栄に
相談の後、住み続けて問題が無いかを確認すべきだと思います。場合に
よっては売主の瑕疵担保責任の範疇になるかと思いますので、とにかく
一度は相談すべきでしょう。まずは泣き寝入りは絶対にやめましょう。
451: 匿名さん 
[2006-03-29 22:43:00]
ご返信ありがとうございます。
残念ながら私は築2年もたたないで中古を購入したのです。
ですから売主の瑕疵担保責任の範疇ではないと思います。
前の持ち主さんもおそらくこの振動が嫌で売られたのだと思います。
そして、ここの分譲で他の方もついこの間引越ししていかれました。
またすぐに新しい人が越してきましたが・・・・

謄本では雑種地になっておりました。ご近所の方に言わせると大きな家が
建っていたらしいのですが、庭だった可能性も・・・
地盤がゆるいと言われる城東地域ですので、ゆるいのではないのでしょうか。

一度東栄に相談してみます。何も無料で補修して欲しいと言うつもりもないので、その対応を正直にここにもご報告しますね。
それもアフターケアのひとつでしょうから、ご参考にしてください。
452: 匿名さん 
[2006-03-29 22:52:00]
残念だけど東栄の瑕疵担保責任は問えないね。この場合売主は前の住人さんになるし。
感情的には建てた建築会社に責任を取らせたいけど法は無常ですね。何とか双方が納得できるようがんばってください。
453: 匿名さん 
[2006-03-29 22:53:00]
<前の持ち主さんもおそらくこの振動が嫌で売られたのだと思います。>
もしこれが事実なら十分瑕疵担保責任の範疇に入ると思うんだが?
454: 匿名さん 
[2006-03-30 01:04:00]
東栄って購入後のトラブルが多いのでしょうか?飯田系のスレ見てるとクレームやトラブル多いみたいで、なかなか購入に踏み切れないです。
455: 匿名さん 
[2006-03-30 01:15:00]
高圧線の下と、幹線道路の近くは、避けてさがしたほうがいい。人間、音、騒音はなれるけど、振動は、慣れることはない。
456: 匿名さん 
[2006-03-30 20:49:00]
そういった条件の悪い土地は値段も手頃でつい惹かれてしまうけれど
要注意ですよね。
土地に関して言えば安かろう悪かろうですね。
特に地盤の良し悪しは見た目ではわからないので気をつけないと。
457: 匿名さん 
[2006-03-31 08:16:00]
東栄の家をもう売っちゃった方なんているのかねぇ〜!?
458: 匿名さん 
[2006-03-31 19:17:00]
449です。
振動および揺れの話を東栄さんに相談しました。
後から耐震の補強をしても揺れ等をとめることはできない、また許認可のおりた
きちっとしている物件なので、住んでいても問題ない、どうしてもやりたければ地盤を
変えるしかないとのことでした。
まぁ、ある程度予想していた返事でしたが・・・
色々調べた結果、揺れについては、感じ方の個人差があるようで明確にこれならだめという基準はないようです。
ご近所さんも揺れは感じられてるみたいだし・・・。つらいです。


459: 匿名さん 
[2006-03-31 19:37:00]
地面は,続ついてるんだから、振動は当たり前。幹線道路避けないなら、我慢だね。
460: 匿名さん 
[2006-03-31 21:23:00]
うちの実家はそんなに大きな道ではないけれど、抜け道になってるために
大型ダンプが結構通るような道がすぐ近くにありました。
やっぱり揺れますね。大きいのが通ると。
以前TVで見た家はかなり郊外の家だったけれど、やはり家の前を
大型ダンプがひっきりなしに通るので玄関のセメントが割れたりしてました。
(採掘場かなんかが近くにあったような)
幹線道路に限らず大きなダンプが通るような道は揺れるのは仕方ないかも。
お辛いことと思います。
ついの住処と思って買った家でしょうにお気の毒です。
家が新しいうちに売ってしまったほうがいいかもしれないですね。
461: 匿名さん 
[2006-04-05 01:03:00]
最近の東栄デザインに凝り始めたけど、最近の物件どおよ?住んでる人いる?
462: 匿名さん 
[2006-04-05 14:19:00]
つい最近、東栄のブルーミングガーデンを見て来ました。内装はモダンな感じで素敵でしたよ。
広さもありました。でも、立地がかなり悪くて何ヶ月も売れ残っていました。

結局うちは買わなかったんですけどね。かなり値引きをして売れたみたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる