分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデンpart3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデンpart3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-09 09:11:00
 

よ〜く考えよう〜
お金は大事だよ〜

[スレ作成日時]2005-12-12 12:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデンpart3

423: 401 
[2006-03-25 01:30:00]
>421
そうですよね、わざわざ対面にしてるのにカウンター無いのは、おかしいですよ。妻もせっかくカウンターな
んだから何か飾ったり料理置きたいのに使えないと言っておりました。あと高断熱高気密でもないのに吹き抜
け大き過ぎて、床暖房無しじゃ・・・
食洗機とか必要無いから、トイレの換気扇必要でしょ?あと階段下収納も照明ぐらい付けてとか、換気扇カバ
ー外して中見たら、壁付けの古いタイプのだったり・・・
東栄って、いざ購入しようすると色々問題が出て中々踏み切れ無いです。でも検討中
424: 匿名さん 
[2006-03-25 01:32:00]
カウンターの付いていない物はそもそもカウンターキッチンとは言わない。
それは「対面式キッチン」と呼ぶんだよ。
425: 424 
[2006-03-25 01:37:00]
あ、ちょっと被った…すみません。
それにしても、東栄って建つ前に購入決めても追加工事してくれないの?
それとも規格外の注文出すと逆に高額になったりするんですか?
426: 匿名さん 
[2006-03-25 01:38:00]
なるほど!対面ってだけなんですね。E田系ってこの造り多いですよね。
427: 匿名さん 
[2006-03-25 10:25:00]
今日新聞に入っていた東栄のチラシの物件の間取り図にはちゃんと「対面式キッチン」と書いてあったよ。
428: 匿名さん 
[2006-03-25 14:19:00]
土地をならしている時点で、購入を決めましたが施工前なら何とか変更は出来ました。でも、間取り
とかはだめで、床暖房をつけたりキッキンに食洗機をつけたり、ガス栓を部屋に引いてもらったりし
ましたが、すべて実費でした。施工後だと、もっと高くなるみたいですが・・・・ただ、キッチンの
扉の色や浴槽の色は選べましたけど・・・
床暖房だけで、冬は過ごせるものかと思いリビングにはガス栓を引かなかったら、大後悔しました。
床暖房だけでは、寒い・・・結局、乾燥機用にと洗面所に付けたガス栓から引っ張ってきて、ヒータ
ーをつけています。
429: 匿名さん 
[2006-03-25 17:54:00]
1Fだったら東京ガスにたのめばガス栓はかんたんに付きますよ
費用も3万くらいだと思います。
430: 匿名さん 
[2006-03-25 19:05:00]
プロパンの場合はどうよ。
431: 匿名さん 
[2006-03-26 04:34:00]
429さん、ありがとうございます。
ガス栓をもう一つ付けたかったのですが、その位で付くならば早速見積もりしてみます。

最初、見取り図を見たときプロパンでした。
近くに東京ガスが通っているのを知っていたので、何で?と思いました。
何度か交渉の末、東京ガスを引いてくれることになりましたが・・・
でも、それも施工前に限るようです。

近所で東栄の別支店の建売がありますが、支店によって建物の作りが異なりますね。
432: 匿名さん 
[2006-03-26 05:11:00]
プロパンも供給業者に頼めば同じくらいだと思います
433: 匿名さん 
[2006-03-26 09:02:00]
東栄の建売を購入をしようとしているものです。
今立てている物件を気に入っているのですが少し手に届きません。
まだ立てている最中という事で値引きができないそうです。
15件ぐらいの現場のうち半数が契約済みで、その半数の人は値引きはいっさいしてないそうです。
完成してしまえば即売れてしまうようなコトを言われたので
今値引きなしで買うか、値引きしてくれる時期まで待つか?(売れてしまったら諦めるしかないで
す)
購入された方は値引きはありましたか?
434: 匿名さん 
[2006-03-26 09:53:00]
現在購入を考えている者ですが、やはり完成前物件は値引き無理みたいです。前に見てた分譲は区画によってですが、300万ぐらい広告で引いてましたが、完成後3ヵ月ぐらいたってました。私も同じ様に完成前物件は無理と営業に言われました。
435: 433 
[2006-03-26 11:29:00]
やはり無理なんですね。
完成後3ヶ月で300万ですかぁ。
大きいけど、3ヶ月待ってたら無くなってしまいそうです。

うちは仲介を通してるのですが、売主から値引きは無理だと言われたそうです。
ここの掲示板を読んで仲介入れたコトに失敗したかなぁ?と思ったのですが、家の買い替えの為仲介
を入れなくてはいけなかったのでしょうがないですけど。
ありがとうございました。
436: 匿名さん 
[2006-03-26 15:27:00]
家は、施工前に購入を決めたのですが一円たりとも値引きは無かったです。
でも、値引きされなくてもどうしてもその場所に欲しかったので後悔は無いです。
10棟位建ちましたが、売れ残った物件は200万、さらにもっと値引かれていた様です。
でも、値引かれてもその場所はちょっと・・・と、思いましたけど。
条件が悪いから、売れ残るのであって、値引いても仕方ないかなと・・・

建売は、どんなに遅くなっても立ち上がって3ヶ月か4ヶ月以内には売り切りたい・・・
と、営業マンが言っていました。だって、東栄だって銀行から借りて建てているのですから
利息がかなりのものになるのですから・・・だから、なかなか売れないとどんどん引く様です。
値引きはしないと言われていますが、そうではないようです。
437: 匿名さん 
[2006-03-26 16:30:00]
去年の5月から今年の1月にかけては、3ヶ月程度では
値引きをしない現場がほとんどだった。
今年の2月から徐々に路線変更されている。
438: 匿名さん 
[2006-03-26 19:54:00]
>437
2月以降長期売れ残り物件に関しては、値引き開始したみたいですが、やはり日当たりとか条件の悪い物を優
先に値引きしてるみたですね。同じ分譲でも条件良い物件は値引きされて無かったですよ。

>435
私も気に入った物件があって購入を考えていますが、値引きを待って買うか気に入っているのて決めて買って
しまうかは、悩むところですよね。私は多分待たずに買いますが・・・
439: 匿名さん 
[2006-03-26 20:56:00]
ウチの近所の東栄の物件では、安くて条件の悪い方から先に売れて行ってるよ。
440: 匿名さん 
[2006-03-26 22:27:00]
安いから東栄にしたけど、定価で買う気はおきない。近所のほかの建売より、数段見栄えが落ちる
よ。
441: 匿名さん 
[2006-03-27 20:55:00]
気密性はそこそこでいいのですが
玄関などの大きい扉の開け閉めで和室のふすまや扉が、ガタガタ反応してしまいます。
ふすまなどに使用している、とびらが安いもので軽いからだと思います。
皆さん気になりませんか??

それと、少し前に換気扇の話がありましたが後付したかたいらっしゃいますか?
いましたら、金額等教えてください。
442: 匿名さん 
[2006-03-27 22:56:00]
>大きい扉の開け閉めで和室のふすまや扉が、ガタガタ
俺の実家は積水で建てたが同じようにガタガタ鳴るよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる