注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建ってどうですか 【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建ってどうですか 【その4】
 

広告を掲載

コステロ [更新日時] 2007-02-26 15:06:00
 

前スレが500になりましたので、新スレを建てました。

【参考】
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13661/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/12399/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13236/

[スレ作成日時]2006-05-01 13:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士住建ってどうですか 【その4】

322: もんちー 
[2006-08-16 21:13:00]
>ヤマメさん
サイディングはホント難しいですよねぇ。
難しすぎて・・・最終的に我が家は一色張りにしてしまいましたw
我が家ももっと濃い色かと思ってたので心配してたのですが、逆に意外と威圧感無かったです^^
ちょっと失敗は主寝室の壁紙ですねぇ。シックで暗い雰囲気を思い描いてたのですが・・・
外壁、壁紙はホント難しいですよね!

一つ、竣工間近の方や既にお住みのみなさんにお聞きしたいのですが
玄関外の照明の位置が、富士住建仕様の2000の高さだと低いような気がしますが・・・
みなさんは高さ位置を換えましたか?
今週施主検査なのに今更換えられないなぁと思いつつ気になるので教えてください^^;
323: サカ男 
[2006-08-17 10:28:00]
玄関外の照明って、センサーライトのアレでしょうか??
ウチは特に高くもなく低くもなくちょうどいいと思います。

ボワァっとつく感じもいいので気に入ってます。
324: もんちー 
[2006-08-17 21:58:00]
>サカ男さん
そうです!そのセンサーライトのアレですw
標準の高さで丁度良いくらいですか^^
玄関ポーチの打設が終わってないのでイマイチ感覚がつかめて無かったのですが・・・
丁度良いと聞いて安心できました。
ありがとうございます!
325: 匿名さん 
[2006-08-18 09:33:00]
初めまして。富士住建で建築されてる方、もう住まわれてる方に
質問があります。風呂場に標準装備されているテレビ(富士住建の魅力装備の1つ!?)
は地デジ対応済み商品なんですか?また違うのならば何か対応されましたか?
富士住建の魅力装備に惹かれる今日この頃の者です。
参考まで教えてください。
326: サカ男 
[2006-08-18 10:40:00]
>もんちーさん
昨夜、実際に色々やってみました。。
(夜、家の前で怪しく踊りの様な動きで・・・orz)
あれ以上高いと・・・
形状的に下が影になる。高いと影の先端がちょうど玄関の真ん中になるかも
電球の交換は170位の身長だと・・・台が無いとちょっと大変そう。
センサーの感応範囲は・・・あれ以上高くてもダイジョブそう。
参考までに^^

>325さん
ウチは地デジ対応ではないです。
ちなみにノーリツのHPでもそうでは無いので地デジ対応では無さそう。
よく調べていないのですが・・・将来的にはどうにかしようと考えてます。
327: もんちー 
[2006-08-18 22:09:00]
>サカ男さん
うはw 不審者になってまで確認してくださってありがとうございます!!
大変参考になりました。
明日は施主検査なので、他の事も含めしっかり確認してまいります^^
ありがとうございました。

>325さん
地デジ対応させる為にチューナーを設置しないといけなかったと思います。
その為に洗面所に棚を設置してる方のブログ(富士住建以外の施主さん)を見た事がありますよ。
ノーリツ以外で対応してるメーカーがあるのか?は、分からないです。
328: ピスケ 
[2006-08-19 00:10:00]
お風呂場のTVで地デジを見ようと思ったら、チューナーが必要なったと思います。
チューナーはお風呂の天井裏に置くようなことになっていたと思います。
また、DVD/ビデオも接続できたと思いますので、もし接続される場合は、事前に
洗面所とかに棚を作っておくのも良いかもしれません(壁に穴を開けての配線に
なりますので、後でやろうとおもってもかなり大掛かりになってしまいます)。
329: 325 
[2006-08-19 08:31:00]
>サカ男さん、もんちーさん、ビスケさん
素早い回答ありがとうございます。

やはりチューナーはは必要なんですね・・・。
参考になりました。ありがとうございます。
(ちなみにビスケさんはチューナー付けたんですか?もし付けてたなら、差額は
結構でましたか?)
330: ギョックン 
[2006-08-19 23:03:00]
>もんちーさん
本日施主検査とのこと、順調に工事が進行されたご様子、お慶び申し上げます。
私は5月30日に上棟しましたが、まだ外壁が完了していません。
このままですと、今月末に足場が外れれば良いとことかなと思っています。
来月10日過ぎに施主検査が出来るらしいですが、富士住建で建築された方、または建築中の方、我が家の建築進行状況はいかがでしょうか?
来月一杯で仮住まいを出なければいけないので、これからの建築進行は我が家にとって重要です。


331: もんちー 
[2006-08-20 01:44:00]
>ギョックンさん
ありがとうございます!
我が家は小さいしw2×4工法なので、参考になるか分かりませんが^^;
撮り貯めた写真をみましたが、大工工事が8/1に終わって、8/5に足場が取れました。
盆休みを挟み、今日の施主検査ですので・・・
ギョックンさんの来月10日に施主検査というのも無理ではないと思います。
盆休みが入って業者さんがお休みを取ると、どうしても工事が滞って遅く感じちゃいますよね?
でも、大工工事が終わるとホントあっという間に進みますよ^^
あ・・・でも我が家は施主検査の今日、ポーチのタイル張りはしてましたけどw
332: 匿名さん 
[2006-08-20 09:18:00]
>ギョックンさん
私も来月10日頃の施主検査は大丈夫だと思いますよ。ただ、5月30日上棟で外壁工事がまだ完了していない状況は不安ですよね。工程について監督と詳細に打合せを行った方がいいと思います。最終の工程表を提示させ、仮住まいの件などを伝えて間違いのないように!
333: ピスケ 
[2006-08-20 10:36:00]
>>329 325さん
地デジチューナーは付けていません。
地デジに移行するまでにまだあと5年もあるし、現時点ではチューナー自体が
非常に高価なためです。
電気屋さんに確認したのですが、お風呂場の天井裏にお風呂TVの配線があり、
チューナーの取り付けは簡単とのことでしたので、5年後には(安くなっている
であろう)チューナーを取り付けようとは思っています。
参考にならずにすみません。
334: 325 
[2006-08-20 19:59:00]
>ビスケさん
わざわざ返レスありがとうございます。
富士住建で決めようと思っているので・・・。参考になりました。
335: ぴのきち 
[2006-08-21 11:30:00]
>ギョックンさん
はじめまして。
在来2階建を建築中のものです。
現場の状況ですが、外壁はほぼ手付かずの状態です。
木工事は昨日終了しました。
監督からは9月15日頃施主検査で来月中には
引渡しができますと聞かされていますので
ギョックンさん宅は大丈夫ではないでしょうか?
336: ギョックン 
[2006-08-21 22:53:00]
>もんちーさん、No.332 by 匿名さん 、ぴのきちさん
情報ありがとうございます。
本日外壁が一部の修正箇所を除いてほぼ完了しました。
雨樋の設置、軒部の塗装、妻飾りの取り付け及び、
外壁の修正が終われば、足場が取り除かれると思います。
内部は、木工事はほぼ完了していますが、クロス工事はまだスタートしていません。
また電気のコンセントやスイッチ部の穴も開いていませんが、
順調に工事が進めば予定通り9月の10日に施主検査が出来ると思います。
問題は担当の業者さんが予定通りに工事に入ってくれるかどうかと、それらの工程が
きちっと管理されるかどうかです。
現在までのところ、予定より遅れていますので、心配です。
先日市役所から、「建築物の完了検査を受けてください」と言う通知が来ました。
それによりますと、我が家の確認申請時の工事完了予定日は平成18年8月17日となっていました。
ぴのきちさんはいかがですか。


337: コステロ 
[2006-08-22 09:20:00]
>ギョックンさん

我が家も、一応外壁や木工事はほぼ完了した段階です。
今週からクロス工事が始まる予定です。

5月1日に着工だったのですが、あまり焦っていなかったので
契約した時点で、少し余裕を見て9月末までに引渡しが完了出来ればいいと話をしていました。
そして予定表をいただいた時も9月20日引渡しとなっていましたが
今の状況であれば予定通りになりそうです。

あと、ギョックンさんの上のレスを読んで、私も建築確認の書類を見直してみたら
「工事着手予定年月日 4月15日」「工事完了予定年月日」 8月15日」
となっていました。
あくまで予定なのでしょうけど、結構いい加減な感じがしますね。(^^;
338: もんちー 
[2006-08-22 09:47:00]
実は・・・皆さんのブログ今まで拝見してました!
コメントは残してないんですけど・・・ごめんなさい^^;
そのお詫びと、この掲示板でみなさんにお世話になったお礼にと
そして、これから建てる方の何かのヒントになったらと思い
ブログ公開させてください。
ごく普通の小さな家のブログですが・・・良かったら遊びに来てください^^

http://kao-lin.cocolog-nifty.com/blog/
339: ちー 
[2006-08-22 11:41:00]
年末頃から家を建てる事を考え初め、迷いながらも(あんまり迷わなかったかもw)
富士住建さんを選び、現在着工中の者です。皆さん初めまして! (*- -)(*_ _)ペコリ
こんなHPがあるのを今日知りました!
悔しいです!!w
もっと早くに知っていたら〜〜〜!(;д;) ヒック
これから完成までの間(後1ヶ月ですが)お邪魔するかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いします!
340: コステロ 
[2006-08-22 11:55:00]
>もんちーさん

早速ブログ拝見しました。
素敵な家が完成したようですね。
おめでとうございます。

>ちーさん
私も後1ヶ月くらいで完成の予定です!
お互い頑張りましょう! (^^)
341: はじめまして 
[2006-08-22 13:34:00]
教えてください、富士住建さんは建坪55坪ぐらいだと坪単価どれぐらいなんでしょう?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる