注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建ってどうですか 【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建ってどうですか 【その4】
 

広告を掲載

コステロ [更新日時] 2007-02-26 15:06:00
 

前スレが500になりましたので、新スレを建てました。

【参考】
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13661/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/12399/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13236/

[スレ作成日時]2006-05-01 13:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士住建ってどうですか 【その4】

262: アッシュ 
[2006-07-27 22:24:00]
はじめましてアッシュです。
ようやく土地が決まりこれから打ち合わせが始まる段階です。
みなさん教えてくださーい。
フローリングを標準のものより濃い色にしたいのですが、標準以外にもものがあるのかと予算はどのくらいになるでしょうか?
キッチンの色も黒っぽい色にしたいのですが標準にないようなのですが、オプションでもっと別の色があるのかと予算はどのくらいなのか?
御存知の方がいたら教えて下さい。
263: もんちー 
[2006-07-28 10:01:00]
>アッシュさん
はじめまして^^
我が家は18畳LDKと玄関ホールのフローリングをメープルホワイト
に変更しました。差額は一式と云う形で15600円の追加でしたよ。
ただ、この色は今標準になっているフローリング材の旧型だそうです
ので、選ぶ商品によっては差額が変わるかもしれませんが^^;
264: ぴのきち 
[2006-07-28 13:14:00]
>アッシュさん
はじめまして。
キッチンですが、ウチは鏡面の黒で見積もりをとったところ
30万とちょっとで結局やめました^^;
黒っぽい色でしたら、ベナダークは標準ですよ。
265: サカ男 
[2006-07-28 15:36:00]
>アッシュさん
ベナダークは如何かな??
ウチは、ベナダークと旧仕様の一番濃いフローリングですが、なかなか落ち着きが出ました。

ベナダークのメリット(私的にですが・・・)
とりあえずフライパンでも鍋でもレンジでも冷蔵庫でもとにかくキッチン周り。。
全部 銀色か黒で選べばそれなりにオサレポイントが・・・高く見える ^^;
266: アッシュ 
[2006-07-29 00:16:00]
皆さんお返事いただきありがとうございます。
フローリングは差額が15600円くらいだったら変更してもいいですね。
もっとすごく高いのかと思ってました\(◎o◎)/!
キッチンは標準以外にすると思っていた以上にコストがかかるので
再度検討してみようかと思います。
みなさんがお勧めのベナダーク確認してみます。
家を建てるにあたり、これは絶対必要ということや
逆に絶対必要ないというものがあったらなんでもいいので教えて下さい。
宜しくお願いしまーす<m(__)m>
267: myfamily4 
[2006-07-29 00:29:00]
みなさんTVアンテナかケーブルかどうしますか?住建はアンテナまではやらないらしいので・・
配線までみたいですね。みなさんどうするか決めてますか?業者は自分で用意しますか?
268: 匿名さん 
[2006-07-29 19:46:00]
>>267
地デジと地上波と両方見られる高性能のアンテナを、ケーズで買って、取り付けてもらいました。
手数料はかかりますが、電気屋でアンテナ買って頼めばやってくれますよ。
269: ピスケ 
[2006-07-29 20:07:00]
富士住建で建築しましたが、やはりアンテナは別扱いと言われてしまいました。
建築に携わっていただいた電気業者さんに見積もりをお願いしたところ、結構
高額だったので、アンテナは自分で用意しました。アンテナをネットで購入した
のですが、かなり安く済みました。
取り付けについてですが、うちは引越し業者さんに依頼してしまいました。
引越し業者さんが取引している電気屋さんがあるようで、取り付けのみでも
OKでした。こちらもかなり安くできました。
270: コステロ 
[2006-07-29 21:22:00]
ウチはケーブルにする予定です。

今現在もケーブルに加入していますし
建築中の家も今住んでいる場所から近いので
同じケーブル会社のままで大丈夫だからです。
271: ちゃく 
[2006-07-30 12:53:00]
お尋ねです。。。
富士住建での建築かなり魅力的で読ませてもらってます♪
質問なのですが富士住建の住宅ローンは他の不動産会社より厳しいでしょうか?
ここ何ヵ月かで住宅購入を考えてまして富士住建の標準装備がかなり魅力で♪
まだ頭金もまだ少なくまだまだ購入は先かな〜何て考えてますが。。。
ちなみに32〜33坪位で3階建て5LDKは無謀でしょうか?
272: 匿名さん 
[2006-07-30 13:54:00]
ローンは頭金がなくても地方銀行なんかも視野に入れて良心的に相談にのってもらえましたよ。

建坪32・33で5LDKは富士住建の装備を入れるとかなり厳しいんじゃないでしょうか。
273: ちゃく 
[2006-07-30 14:17:00]
早速お返事ありがとうございます♪
やっぱり5LDKは厳しいですか〜;;
全然素人でさっぱりわからなく・・・
子供3人と祖母さんと同居なのでやっぱり5つは欲しいかな〜
って漠然と考えてたのですが@@;
ちなみにローンが通ってから細かな打ち合わせが始まって行くのでしょうか?

こちら埼玉南部なのですが資料請求したら流山支店から送られてきたのですが見学は流山支店と熊谷支店とどちらの方が対応が良いでしょうか??
??質問ばかりですみません・・・
274: 匿名さん 
[2006-07-30 15:05:00]
埼玉南部ってどの辺り?
川口、越谷、春日部etc.なんかは、流山かな。
近いし。
275: ちゃく 
[2006-07-30 15:40:00]
その辺りなので流山支店に行ってみようかな〜って
感じです☆
まだ資金計画がままならないのに行っても平気かな〜??
と不安ですけど@@;
276: 匿名さん 
[2006-07-30 17:30:00]
>>271
たぶんそれだと部屋の広さか、収納が、かなり犠牲になります。
1部屋広めにして、4LDKにして、仕切り可能にしておいて、仕切って5LDKとして使うという手もあります。
収納の狭い家は、家事する人に取ってすごくストレスになります。
一箇所以上は、広めの収納が欲しい。
富士以外のビルダーも検討を。
277: ちゃく 
[2006-07-30 19:26:00]
ありがとうございます♪やっぱり土地の広さ的に5Lは難しそうですねf^_^;
予算と相談してワンランク上げて土地探ししてみますm(_ _)m住宅ローンもありますが…自営だと難しいみたいで(T_T)
278: コステロ 
[2006-07-30 20:06:00]
>ちゃくさん

初めまして。

住宅ローンは依頼する銀行によって審査基準が違ったりするので
富士住建に手続きを頼む他に、色々と自分で調べて
複数の銀行に当たってみると良いと思います。

自営ですと、例えば何かの組合に所属していると
提携ローンがあったりする場合もありますので。

またローンを依頼する場合は、自分の予算に合わせた
大まかなプランと資金計画を作成して申し込むのが普通だと思います。

そういった相談は別に嫌がられることはないと思いますよ。
分からないことはドンドン富士住建の支店に行って聞きまくった方が
今後のためにもなるし、話が前に進むのではないでしょうか? (^^)
279: ちゃく 
[2006-07-30 20:32:00]
コステロさん
アドバイスありがとうございます♪
やっぱり一度富士住建さんに行って資金計画など相談してきます♪他の展示場も見たのですがどうしても富士住建さんが頭から離れなく…
まだまだ分からないことだらけですがこちらでお勉強させて頂き自分でも勉強して念願のマイホームに住みたいです♪V(^-^)V
280: yuu☆ 
[2006-07-30 22:16:00]
はじめまして。富士住建で検討中のものです。
何回かショールームに出向いて話を伺っているのですが、富士住建さんは契約をする前には具体的な金額などは提示してもらえないのでしょうか?
概算的なもの(B5版の紙一枚程度のもの)は聞いたのですが…。

ほかにもう一見比較しているところは、『坪単価に対していくらで、これだけの諸経費が掛かります』という間取りとあわせてのラフプランをいただいたりしたのですが、富士住建さんはそういうのがありません。
ちなみに、土地から探している状態で、仮押さえの場所は富士住建さんと一緒に探したのですが…。
ローンのほうも色々返済などがあったので、心配だったので事前審査までやっていただいてはいるのですが、具体的な金額提示がないのが少々不安な気がします。
皆さんのときはどんな感じで進行したか教えてください。
よろしくお願いします。  ぺこ <(_ _)>
281: もんちー 
[2006-07-30 22:40:00]
>ちゃくさん
はじめまして^^
我が家も埼玉南部です。
我が家は流山支店でお願いしましたが、1キロ先の富士住建さんの
施主さんは、本店(伊那)にお願いしたみたいですよ。
どちらにと決まりがある訳では無いと思いますよ^^
でも、契約まではショールームに何度も出向かないといけないので、
近くの方が良いかもしれませんね^^

>Yuu☆さん
我が家は契約する随分前から、おおよその概算は出してもらいました。
その中には、地盤補強や火災保険等の諸経費も入れてくれたので
(過小に金額が書かれていなかった事も好感がもてた要因なんですけどねw)
そのせいもあって、竣工間近の今になっても差額はさほど発生して無い
様に思います^^
営業さんによって対処が違うかもしれませんが、契約まで幾らでも
間取りや、オプションの変更は何度でも可能なはずですから
こちらからドンドン要望を出して、全て見積もりに盛り込んでもらい、
予算オーバーした分を削っていくと良いと思いますよ〜^^

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる