注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建ってどうですか 【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建ってどうですか 【その4】
 

広告を掲載

コステロ [更新日時] 2007-02-26 15:06:00
 

前スレが500になりましたので、新スレを建てました。

【参考】
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13661/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/12399/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13236/

[スレ作成日時]2006-05-01 13:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士住建ってどうですか 【その4】

362: サカ男 
[2006-08-25 23:56:00]
大きさ的には・・・
大きなレンジを置くには少し足りないくらい・・・
明日でも計ってみます。
363: サカ男 
[2006-08-25 23:57:00]
書き忘れましたが、ウチはコの字です。
364: しゅう 
[2006-08-26 00:50:00]
I型キッチンです。
横幅よりも、奥行きが厳しいかもしれません。
我が家の場合蒸気や放出熱なども考慮して
ヘルシオサイズのオーブンは諦めました。
365: サカ男 
[2006-08-26 09:00:00]
すいません・・・orz
少し足りないのは、しゅうさんと同じく奥行きです。

http://www.iezukuri-homes.jp/images/construction_case/35_288_2.origina...
ttp://www.iezukuri-homes.jp/images/construction_case/35_288_2.original.jpg

引用できるかわかりませんが貼ってみます。
この写真だけ見れば、トースターとポット位はいけそうですが・・・
IHにしてからお湯沸くの早くて気にならないからやかんを使ってます。
366: yuu☆ 
[2006-08-26 12:33:00]
>コステロさん
ありがとうございます。決めることが色々あって大変ですが、ここの掲示板があるので、わからないことはどんどん質問させていただきますね☆彡

>サカ男さん
サカ男さんのお家ですか〜? モデルルームみたいに素敵ですね!! 家は最初からI型に決めましたが、こんな素敵な写真を見せてもらうと心が揺れますね〜〜(笑)
367: のびのび 
[2006-08-26 18:00:00]
>サカ男さん、しゅうさん
 奥行き、あまりないのですね。もしかしたら今使っているレンジが置けないかも?!
 ショールームへ行って確認しないといけませんね。
 サカ男さんのお家、ほんと素敵ですね。我が家は狭いのでI型キッチンなのでうらやましいです。
368: WIN 
[2006-08-26 19:37:00]
サカ男さん
ありがとうございます。
いい家を建てるにはたくさん通わないとだめかな。
ショールームまで遠くって(><)
納得するまでがんばって通います(笑)
あと、HP参考になりました。

コステロさん
ありがとうございます。
ちなみに契約までどのくらいの期間ありました?
がんばります。

青壁さん
同じく来年です(笑)
がんばりましょ〜
みなさんの書き込み、とっても参考になります!

369: myfamily4 
[2006-08-26 21:20:00]
>みなさん
新仕様の件、営業さんからメール来て発注ずみなので無理ですと来た!11月ぐらいにトイレ、キッチン付けるのにすでに発注してるわけないが!!面倒なんでしょ・・が、今日住建のチラシが入ってきて見てみるとキッチンは今までの2種類に1種類追加ができたみたい。イルミネーションキッチンらしい。なんか変だった。トイレはINAXの手洗無しで手洗いカウンターが標準になるみたいです。が!このカウンターはかっこ悪い!!センス無い!好みにもよるけど。そんな感じでした。洗面台も少し変わったけど今までのとさほど変わりはないです。
370: yuu☆ 
[2006-08-26 23:40:00]
>WINさん
私もショールームまで車で1時間少々掛かります。建てる地域も今住んでいる辺りの近くなので、遠隔地割り増しというのが坪単価に5000円プラスだといわれました。
でも、やっぱりこの標準装備を見てしまうと〜〜^^;  …と思い、決めました。
お互い頑張りましょう〜〜!!

>青壁さん
私も今から色々やってはいますが、地域の諸事情により着工は年末、引渡しは来年春(GW頃?)の予定です。住めるものなら、早く済みたいのは山々なんですが…。同じ時期くらいになると思うのでぜひ宜しくお願いいたします。

>myfamily4さん
チラシが入ったんですね〜〜!!(◎_◎;)
どちらの営業所ですか?全営業所一斉に入ったのでしょうか?明日、打ち合わせにうかがうので見れるといいな〜〜、と思いますが…。あまり、新しくなっても飛びつくほどの魅力は無いのかな〜? 私は旧型キッチンでお願いしてしまったので、それなら少し安心だったりします(笑) 
(ほかの方々に失礼ですよね!!すみません…^^;)
371: myfamily4 
[2006-08-26 23:55:00]
>yuuさん
営業所は言わないのが暗黙の了解みたいな感じなんで・・分かると書きたい事や聞きたい事に制限が出るとこの場所の価値がなくなると思うし。ちなみに旧型でも新型でも好みで決めればいいと思います。経験上着工打ち合わせで判子押す前に細部にわたり確認したほうがいいですよ。その後は、結構融通利かない会社みたいだから・・・営業さんや監督による可能性はありますが。押したら最後の覚悟で(^^)お互いイイ家造りましょう!!ちなみに神奈川県方面ですよ。このぐらいはOKかな!?
372: yuu☆ 
[2006-08-27 23:42:00]
>myfamily4さん
暗黙の了解、わかってませんでした〜〜^^; 
すみません。(_ _(--;(_ _(--; pekopeko
今日、ショールームに行って新しいチラシをいただきました!
(私ども<埼玉方面(笑)>のショールームは来週新聞折込に入るようです)

新しいキッチンもトイレも何も入っていませんでしたが、旧タイプのキッチンは一部すでに撤去してあったりしてガランとした雰囲気でした。
キッチンは、ミカドのTVCMでやっているような、イルミネーションつきのものに変わるんでしょうね…きっと。
あと、従来のI型&コ型のカップボードがどんな風に変わるのかが気になるところです…。
トイレの便器の中のイルミネーションも、私的にはすごく不要に感じてしまいました。(苦笑^^;)
373: myfamily4 
[2006-08-28 01:47:00]
>yuuさん
在来のカップボードも変わるんですね!!知らなかった!!なんせ営業さんとまったく会ったり
話したりしていないので。変更は無理ですで終わったきりなんで(−−”)あのトイレは・・何を照らすんだって感じですね(^^)

>皆様へ
私事ですが、ブログ引越ししました。http://myfamily4.cocolog-nifty.com/blog/
また、遊びに来てください。 リンクしてもらってる方面倒ですが変更宜しくお願いします。
374: パン 
[2006-08-28 16:18:00]
>by myfamily4 さん
自分も、神奈川の方ですが富士住建で家を建てたのですが、とても苦労しました。
 営業はいい加減で途中で辞めるし、監督もいい加減で最悪で途中で支店長に言って
代えてもらったのですがその監督も最悪でした。

by myfamily4 さんのブログ見たのですが工程表が出来てなくて上棟も決まってないと
 言うのはおかしいですよ。普通は、基礎をやる前に工程表が出来ているはずです。
その監督はいい加減過ぎます。
それに、まだ基礎工事の段階なので色んな変更は出来るはずです。
 営業が、面倒だから出来ないと言ってるだけと思います。
自分も、営業に変更を言ったら出来ないと言われたのですが監督や支店長などに
 言ったら出来ると言われました。
だから、by myfamily4 さんも諦めずに変更したい所があればもっと強く言った方が良いですよ。


375: myfamily4 
[2006-08-28 23:26:00]
>パンさん
パンさんの言ってるとおり言ってますが、これがなかなか・・向こうも手馴れたもんですよたいがいのお客にそうしてるから慣れて怠慢な行動しか出来ないんでしょ・・同じ監督かな!S監督です
さらに営業は最悪!!今日もショウルームで監督と打ち合わせ中に営業さんが『コンバンワー』って通り過ぎて行きました・・あなたの担当の客ですけど!!契約前はいい人だったのに(--:)ちなみにHさんです。監督はとろいけど話せば分かる人なんでめげずに頑張ります!!
376: パン 
[2006-08-29 12:24:00]
>by myfamily4 さん
 by myfamily4 さん、あんまり下手にでるとなめられるので
監督には、たまにはきつく言った方がいですよ。それでも、駄目なら
 支店長に言った方がいいですよ。
自分は、監督に頭にきたので支店に行き支店長にもんくをいいに行きましたよ。
 これから、大変だけど頑張ってくださいね。

377: パン 
[2006-08-29 12:30:00]
>みなさんに
 24時間換気についてですが、外の換気のフードが丸い形は気よつけた方がいいですよ。
台風や風の強い時に雨が換気に入り壁に雨が入ります。
 後、内側の換気の取り付けのネジが片側しか効いてありません。
これは、見た目で解らないの点検して見直した方がいいですよ。
 他にも意外な所が・・・・・
378: コステロ 
[2006-08-29 14:56:00]
>WINさん

私は、初めて富士住建のショー・ルームに行ってから
契約まで約2ヶ月でした。
毎週のようにショー・ルームには通っていました。 (^^)

新しい設備には意外と魅力ないのでしょうかねぇ?
でも建築資材とか値段が上がってきているのもあるようなので
今の坪単価を維持するのって大変なのではないでしょうか? (^^;
379: myfamily4 
[2006-08-29 22:18:00]
>パンさん
そうですね!!支店長のとこまで行くってこともありますね。そうゆう事にならないで順調に進んでくれるのが一番ですが・・難しそーー!
380: yuu☆ 
[2006-08-31 17:45:00]
こんにちは。
今日、ショールームに行って新仕様を見てきました。
コ型のキッチンはだいぶ使い勝手も良さそうで、カッコ良くなってましたが、サイズが前より45cmも大きくなっているので、大きい家でしたら、良いかと思います。
…が、私の家では無理みたいです。^^;

I型はカップボードが良くなっていました。出し入れできるカウンターと、蒸気の吸い込み口(?)のようなものがついていて、お洒落な感じでした。
でも、やはり私は小窓を付けたいので、旧タイプで良かったと思います。

ガッカリしたのは洗面化粧台の二階の分が、本当にただの洗面台のような仕様になっていたことです。
モダンな感じのデザインが好きな人には好まれるかもしれませんが、私は二階でシャンプー!というのに魅力を感じていたので、ショックでした。
前のタイプでつけてもらえるか、営業さんに確認をお願いして帰ってきました。

<他の方はどう受け取るかわからないので、これはあくまでも私の印象です。>
見てきた方がいたら、どんな風に感じたか色々聞いてみたいです。(*^_^*)
381: myfamily4 
[2006-09-01 22:29:00]
住建のホームページが新しくなったよ!!キッチンやトイレの変更が出ています。
http://www.fujijuken.co.jp/index.html

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる