注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか?その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか?その10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-10 09:50:41
 

スレが500間近なので、続きはこちらでどうぞ。

[スレ作成日時]2006-04-16 16:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか?その10

622: 593 
[2006-12-02 08:23:00]
とりあえず、サッシと窓枠は、カーテンやらレースやらで何とかごまかして、ダウンライト
の方は、幸いカバーつきのダウンでしたので、チョット照度を落とす工夫をしてみようと思
います。エアコンを照らす以上に、エアコンの影が気になりますので。部屋のメインライトをつけても、隅にエアコンに影がくっきりと、というのはなんかいやですからね。
623: 匿名さん 
[2006-12-04 19:58:00]
624: No.33 
[2006-12-05 16:57:00]
床のワックスもUPグレードしといてもらったほうがいいですね。そぐに取れます(入居前なの
に)。家具もまだ少しですので、あわててワックスを掛け直してもらうところです。
今日、ミサワホームの営業マンが見学させてくださいと言って見に来ました、入り口のオート
ロックドアだけ感心して帰っていきましたね。
625: 匿名さん 
[2006-12-06 04:47:00]
626: 匿名さん 
[2006-12-07 00:26:00]
タマホームはそこそこの家が安く建つのが特徴だから、家の造りを見て感心する人はいないでしょう。
うちは延べ床75坪ですが、これで3000万って言うと近所の人は大抵驚きます。
627: たまーん 
[2006-12-07 00:56:00]
>621
タマリビングは、カーテンだけでなく、
エアコン配管やその他、建築と一緒に実施する際には、
かならず割り込んでくるシステムです。
知らぬ間に貴方もタマリビングを通しているかも。
628: No.621 
[2006-12-07 08:16:00]
>627
カーテンは見積だけもらって後から他の業者で頼みました。照明類ですが、これは一部
のみ頼みました。コンセントの増加は頼みました。ただし、色々な配管は建築後に直接
設備のほうに交渉しましたので、タマの見積よりは多少安く出来ています。
 ただ、図面その他で、タマに頼んだほうが面倒がなくていいかもとも思いましたけど
ね。あと、後悔は太陽光発電、直接頼むよりタマのほうが安かった・・・。タマの見積
と、営業から教えてもらったタマの仕入れ価格を提示しても、タマは特別なので、そん
なに安くは出来ませんと突っぱねられましたね。
629: Cholest 
[2006-12-07 08:58:00]
http://lower-cholesterol.md2health.com
http://lower-cholesterol.md2health.com/lower-cholesterol.html
<a href=http://lower-cholesterol.md2health.com >Lower cholesterol</a>
[url=http://lower-cholesterol.md2health.com ]Lower Cholesterol[/url]
<a href=http://lower-cholesterol.md2health.com/lower-cholesterol.html >Lower cholesterol</a>
630: Atkon 
[2006-12-10 20:17:00]
http://mesothelioma.md2health.com
<a href=http://mesothelioma.md2health.com >Mesothelioma</a>
[url=http://mesothelioma.md2health.com ]Mesothelioma[/url]
http://mesothelioma.md2health.com/mesothelioma.html
<a href=http://mesothelioma.md2health.com/mesothelioma.html >Mesothelioma</a>
http://mesothelioma.md2health.com/mesothelioma-lawyer.html
<a href=http://mesothelioma.md2health.com/mesothelioma-lawyer.html >Mesothelioma lawyer</a>
631: 匿名さん 
[2006-12-13 18:05:00]
632: Atkon 
[2006-12-14 10:13:00]
<a href=http://driver-education.ikaidans.info >Driver education</a>
<a href=http://driver-education.ikaidans.info/driver-education.html >Driver education</a>
<a href=http://driver-education.ikaidans.info/drivers-education.html >Drivers education</a>
<a href=http://driver-education.ikaidans.info/driver-education-online.html >Driver education online</a>
[url=http://driver-education.ikaidans.info ]Driver education[/url]
633: ハッピーライフ 
[2007-01-26 00:40:00]
タマホームはみのもんたCMでイメージは良いが坪単価は実際よりかなり割高で工務店からも訴えられるくらい訴訟が多いのだとか・・どのメーカーの営業さんも口をそろえて言ってますよ!家は一生もの、値段が全てじゃないですよーあとアイフルも似たり寄ったりだって聞きました。
634: 匿名さん 
[2007-01-26 00:54:00]
でもアイフルの方が高いんですよね〜。3.5寸で軸組み、布基礎標準。耐風等級1.内容も一世代昔のレベルです。
どこかの書き込みで見ましたが、加盟店次第では免震や次世代省エネができるとありました。
私の近くのアイフル加盟店でもできるそうなので、そこがタマには無い魅力ですね。アイフルの商品としての魅力では無いですが(笑)
635: 匿名さん 
[2007-01-26 07:58:00]
工務店は、自己破産のニュースが多いですからね。建築途中で倒産すれば、施工主大変ですよ。
建築途中の家は、ほとんど差し押さえ状態。中間金は返ってこない。無茶苦茶ですよ。
まあ倒産した会社を訴えても、お金は戻ってきませんから。要注意ですね。
636: 匿名さん 
[2007-01-26 08:20:00]
去年から今年にかけて、地元の大手が2件お亡くなりになりました。アフターやら建築中やら、被害者は多いですね。建築中の保険といっても、工務店が代行してるので、危なくなった時点で、保険払わずにポケットにと言うケースもあるようです。
637: 匿名 
[2007-01-26 23:13:00]
工務店は展示場とか宣伝費がないから低価格で建てられると言いますが経費がない分、耐震実験とかやれてないわけだし品質やアフターに欠ける気がします。やっぱりメーカーの方がいいと思います!でもタマは止めときますー苦笑。
638: 匿名さん 
[2007-01-27 00:14:00]
FCであるアイフルの有償による60年保証は、加盟店がFCを脱退したり倒産した場合には適用されないと聞きましたよ。本部はノータッチらしいです。
639: 匿名さん 
[2007-01-27 00:40:00]
>No.636さん
地元の大手の倒産って、一社は元アイフルの加盟店では??
640: みのホーム 
[2007-01-27 23:18:00]
この前、某展示場のMホームの営業の方が「タマホームの急成長ぶりはおかしいですよ〜会社の安定性は全くありませんよ〜」などなど延々と自社とタマホームの違いを訴えられてましたよ!でも考えてみればMホームも粉飾決算で松井のCMもやれなくなってるくせに・・他メーカーの悪口を客に言うこと自体どうかとおもいますけど・・
641: ハイド 
[2007-02-02 01:54:00]
こんばんわ。以前のスレでも出ていたのですが、部屋として認められるのは4畳半から(3m×3mの9㎡)と営業の方から聞いたのですが、これはメーターモジュールでの5.4畳のことですか?違う営業の方は2.5m以上あればいいと言っていたのですが、どっちが正しいのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる