注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか?その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか?その10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-10 09:50:41
 

スレが500間近なので、続きはこちらでどうぞ。

[スレ作成日時]2006-04-16 16:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか?その10

522: マッターホーム 
[2006-10-01 07:33:00]
タマホームの3階建の坪単価50万以上で地元の工務店重量鉄骨住宅建築屋と大きく変わりません。40坪位で建物だけで1700万以上でその他を入れると・・・・又建物が小さい、狭い土地とかは割り増しです。まあ予算2500万以上は必要では。あと3階には建築基準法で建てられない地域もあります。あしからず。
523: SHIGE 
[2006-10-09 22:49:00]
タマタマ(笑)タマホームで家を建てることになり、どうせ建てるならタマホームを研究して「達人」といわれるぐらいの物を建築したいと思いこのネーミングになりました。パクリでも何でも無くタマタマ思いが同じでこのネーミングになっただけです。内容、方向も違うのでぷにさんのご好意で私から申し出たのではなく奈良県同志ということでぷにさんが気を利かせて頂きリンクを貼って頂いたのですが、スパム迷惑投稿対応掲示板のため入室できませんm(_ _)m
画像とコメントもある私の談話室→入室方法はGoogle検索かインフォシーク検索で「タマホームの達人!シゲの談話室」で入室できます。それ以外の検索はなので「お探しのページは見つかりません」と出ます。興味のある方は一度ご覧くださいm(_ _)m
524: 匿名さん 
[2006-10-10 04:46:00]
↑こいつうざいよ
525: SHIGE 
[2006-10-10 13:12:00]
>No.524 by 匿名の奴?
匿名でしかものが言えない奴に「こいつうざいよ」呼ばわりは失礼屋で!
ハッキリものを言うねんやったら「ハンドルネーム」でもええから書けよ?スカタン
526: 匿名さん 
[2006-10-10 23:25:00]
確かにうざいね
527: SHIGE 
[2006-10-11 20:07:00]
No.526 by 匿名へ
匿名のお前も「うざい」」ねん
**・・・・8888
528: 通りすがり 
[2006-10-12 18:45:00]
↑その12になってますよ。何故にその10に? (お前もな というのは勘弁してもらって)
その11だったかに「SHIGE うざい」という投稿の連発が
あったよ。皆さんシカトしてましたが貴方と関係が?
それとも 貴方がパクッタという人のHN?
深くは調べませんでしたが

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9785/
の446・490・755(消されたみたい)
529: ニャー 
[2006-10-22 07:51:00]
はじめまして。
タマホームで2世帯を検討中です。
見積もり見たらビックリ・・・
坪25.8万ののはずだったのに・・・
諸経費ってナンですか?
何か安くする方法ありますか?
知っている方が居りましたら、教えてください。

530: 匿名さん 
[2006-10-22 21:41:00]
諸経費とは建物本体意外にかかってくる費用のことです。
通常は保証料・抵当権設定費用・登記費用・印紙代・水道引込費・融資手数料などがあります。
タマの場合は、タマの儲けが諸経費として8%ほど計上されていると聞いたことがあります。
531: 匿名さん 
[2006-10-23 22:38:00]
>530
違いますよ。諸経費と諸費用をごっちゃにされてます。
>保証料・抵当権設定費用・登記費用・印紙代・水道引込費・融資手数料
は諸費用です。
諸経費はタマの儲け=純利の他に
+会社としての維持経費(販管費・間接人件費・広告宣伝費
展示場維持管理費など)(これを付加価値または粗利といいますが)
などです。8%ではやっていけないでしょう。大手では30〜35%と言われてますからね(粗利)

この話題何度も何度もポコポコ出てきてますので、過去スレ・過去レス参照してくださいね


532: 530 
[2006-10-23 23:39:00]
>>531
そうでした。すみません。
533: 匿名さん 
[2006-10-24 00:32:00]
私は、タマホームで家を建てたいと思っているのですが、妻から、タマホームは服で言えば、ユニ○ロみたいなもので、つまり、いいかもしれないけれど、安いイメージが強すぎると言われました。何か反論できないでしょうか。
534: 匿名さん 
[2006-10-24 00:52:00]
奥様ブランド好きですか?
反論する必要がないと自分は思います。
そうだね、と笑って、ではユニ○ロでダメな理由を言ってごらん?と切り返しましょう。
多分、大した理由はないのですから。
家は3回建ててナンボっていいますよね。
3000万の家を1回建てるより、1000万の家を3回建てよう、と言って差し上げてください。
535: タマちゃん 
[2006-10-24 03:34:00]
私も家族に反対されています。タマホームの安さ以外のウリってありますか??
536: 匿名さん 
[2006-10-24 08:02:00]
>534
回答ありがとうございました。妻は、ブランド志向ではないのですが、私も、もう少しよく考えてみます。
537: すれ12のNo.33 
[2006-10-24 09:58:00]
>タマホームの安さ以外のウリ
 無いでしょうね。この品質がこの価格。これがウリです。何か付加価値を求めるなら、他の
HMに行くしかないと思います。
 この前タマの施工と話しをしましたが、お客さんも2通り。「ホントに安い家が欲しい。」と、
「基本が安い分他にお金をかけたい。」です。家にかかるお金が安い分、広い土地、広い家が
できます。素のままでも(オプション何も無し)生活できますし、耐久も100年は持たないかもしれないけど普通だし、品質も他のHMと比べて特に悪いと言うことではないようですし。
538: タマちゃん 
[2006-10-25 01:04:00]
>537 ありがとうございます。やはり安さ以外のウリはなさそうですね‥ センチュリーやユニバーサルホーム等も見てみようと思います
539: 匿名さん 
[2006-10-28 10:51:00]
はじめまして。
タマホームで見積もりを取っていますが諸経費に12.5%の価格を設定されています。
場所は関東です。
過去のレスを読むと8%〜8.5%となっておりますが・・・。
担当営業さんにズバリききましたが「12.5%が本当の価格です。」と言われました。
どうなんでしょうか。
540: 匿名さん 
[2006-10-28 12:26:00]
以前より利益がほしいだけ、ないとまずいからだよ。
541: ゆきりん 
[2006-11-01 19:42:00]
はじめまして。来年の夏頃に家を建てる予定です。今は週末にタマホームに通って、間取りを相談しにいっています。南向きの敷地ですが、西側が、一般の駐車場のため、西側に窓をつけるかどうか迷っています。必要でしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる