注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか?その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか?その10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-10 09:50:41
 

スレが500間近なので、続きはこちらでどうぞ。

[スレ作成日時]2006-04-16 16:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか?その10

502: 匿名さん 
[2006-06-03 10:49:00]
契約書ねぇ・・・
手抜きしますよって書いてあれば契約しなかったけどね。んなもん読んでどういう施工するかあんたわかんの?

そして、最初は住みづらかった箇所も日数とともに感じなくなっていきます。
慣れですね。
壁に穴が、とか傷が、とかどーでもよくなってきます。
いじけている?は訳がわかりませんがこういう嫌な思いをしてる人がいるってことが許せない?
球サイコーって言ってないとだめなわけ?
私が最悪だっただけで満足してる人もいると思いますよ。
503: 匿名さん 
[2006-06-03 10:55:00]
>501
いいとこばっか聞いてるからだめなんじゃん。
だめなとこを把握したいとか思わない?
504: 匿名さん  
[2006-06-03 11:08:00]
設計図に従った施工がされていない場合は、施工不良であり、
やり直しをさせることも可能かと思います。

このため、きちんとした設計図(建築確認程度の図面でなく、詳細な設計図)
を作成してもらい、なおかつ、何回かの手直しの後で図面がきちんと完成してからの
契約が必要なのでしょうねぇ・・・。

設計図に記載されていない部分で、自分のイメージと違う・・・とならないためにも。


505: 匿名さん 
[2006-06-03 11:15:00]
>502
怒りが収まらないのでしょうが、不特定多数の人が見ている掲示板に感情丸出しで書かれているので批判的な返事しか返ってこないのではないでしょうかね。
まータマが安いとはいえ結構な金額を支払うのだし心中穏やかではないでしょうが。。。
無意味なやり取りが続いていますので・・・皆さん、そろそろ他の話題にしませんか?
506: 匿名さん 
[2006-06-03 11:41:00]
>505
賛成です。違うタマのお話しがお聞きしたいです。こういう展開は終わりがないですから。
507: 匿名さん 
[2006-06-03 13:44:00]
私もいま営業と家の設計で最後の詰めをしています。この段階でいろいろ注文をつけています。
営業さんは施主のためにいろいろとアドヴァイスをしてくれるかと思ってましたが、早く仕事のけりをつけて、次のしごとに移りたいようです。なかなか施主の家のことを真剣に考えてくれる営業さんは少ないようです。いまタマで家を建てようとしている皆さん、ここでいろいろ有意義な情報交換をしましょう。わたしの経験では、自分の思いを営業さんにはっきり言うべきです。
建築する段階では、大工さん、工務さんにいろいろ自分の考えを言おうと思ってます。
皆さん、がんばっていい家を作りましょう。
508: 匿名さん 
[2006-06-03 14:16:00]
>507
私は既に建てたものですが、打ち合わせは回数を増やし、いろいろ不安ごとや
ここでの情報を元に聞きました。その習慣のおかげで自分でも家のいろいろが
わかるようになりました。営業さんがつかまりにくそうでも、電話で予約した
りしますね。営業さんも仕事だからいろいろ調べてもらったりもありました。
そのうち、自分の考えなどが有意義に行え、少々の問題でも、前もっていって
あるので、クリアしていきました。今では満足に住んでいます。自分の考えって
最初はもてないなあと思っても、話し込んでいくうちに膨らんだり、調べたり
楽しかった時期を思い出しますよ。


509: 匿名さん 
[2006-06-03 17:00:00]
次スレ立てました。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9785/
510: 匿名さん 
[2006-08-06 10:16:00]
511: どな 
[2006-08-27 16:57:00]
タマホームですか・・・関わらない方がいいですよ
512: 匿名さん 
[2006-08-30 23:38:00]
>>511
何か知ってたら教えてください。
513: 匿名さん 
[2006-08-31 06:20:00]
>>511
その理由は?
514: 匿名さん 
[2006-08-31 19:52:00]
>>511
教えて〜!
515: 511 
[2006-08-31 20:25:00]
だってぇ・・・だってなんだもん♪
516: ??? 
[2006-09-12 16:35:00]
皆さん。コンセント数、取り付け位置、など、どんなに打ち合わせをしても位置が悪かったり
家具に隠れたりします
現在すんでいる、状態をそのまま、引っ越すわけでは無く新しい家具を購入、レイアウト変更
いろいろ、だと思います。コンセントの数は、多いほど良いでしょうが、いくら多くしても隠れて
しまいます。その分工事代金も掛かるんですが(工事屋さんが泣かされる)施主さんへ請求
が行っても工事店には、支払われないのが現状です。
工事の最中ある段階まで来ると、変更追加は、出来なくなるのです。(ある時期からの変更は出来上がっている個所を壊さなくては出来ない場合が多い)
営業さんは、出来ると軽く言います。(言うのはただ)
出来上がってからコンセント追加など簡単に出来ると思われないで下さい皆さん
工期ですが、適正の工期は、必ずあります。いろんなメーカーに確認しましょう最悪なのは
施主が急いでいないのに会社の決算時期の関係で工期を決める会社(資金運用には、短期で回す)
雨も降れば雪も降ます。風も吹けば近隣からのクレーム9時〜5時までの作業で日曜祭日は、だめ
そんな役所みたいな時間で食べて行ける工事関係者は(実務者)いない、人間の行う仕事です
今年の様に気象状況が不順だとなお更工期はなくなる御偉い設計、営業、図面に描いてあるから
図面道理施工すればよいのだそうだ、図面道理施工をすれば、考えてやれ皆さん偉い
施主さんの声は、現場の人に伝わるまでに時間がかかる
現場で職人さんへ直接お願いは、やめましょう、聞いてあげたいのですが、全部ボランティアになる
のです。
ハウスメーカーは全社同じです。協力会社会議などは毎回何%カットの話、下請けですから仕方ない
削られる下請けは、毎回減収減益、メーカーは受注は少ないのに前年比増収ですなどと言ってます。
517: 希望の家のママ 
[2006-09-13 13:07:00]
はじめまして、タマホームで3階建てを計画しています。どなたか3階建てを建てられた方で、この部分が気に入らないとか、注意をすべき点などがございましたらお教えください。アバウトが質問ですが宜しくお願いします。
518: 希望の家のママ 
[2006-09-13 13:08:00]
文字を間違った、アバウトな・・・です。
519: あのぉ 
[2006-09-14 18:48:00]
>>517
木造で3階建てですか?
520: 匿名さん 
[2006-09-15 17:26:00]
その11が建ってますよ。
521: 匿名さん 
[2006-09-19 19:25:00]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる