注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウス『XEVO-E』で建てます。XEVOシリーズの方も」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウス『XEVO-E』で建てます。XEVOシリーズの方も
 

広告を掲載

爺ボ [更新日時] 2008-04-01 18:03:00
 

数ヶ月、他社さんと相見積もりを取りつつ打ち合わせに臨んでまいりましたが、
XEVO−Eで建てることにし、ダイワハウスさんと契約の手続きをしました。
仕様のこと、その他いろいろ・・・お話できたらと思います。

お気軽にどうぞ。

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-06 17:17:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウス『XEVO-E』で建てます。XEVOシリーズの方も

996: 購入検討中さん 
[2007-11-10 23:20:00]
そうだったんですね。だからXEVOは夏暑く、冬寒いと書き込んでいる方が多いんですね。
997: 買いたいけど買えない人 
[2007-11-11 07:31:00]
その断熱材も偽装なの?
ニチアスの製品はすべて偽装なの?
疑うことも大切だけど、噂や憶測はもういい加減にしましょうよ。
998: 契約済みさん 
[2007-11-11 08:32:00]
XEVOでニチアス製の断熱材使ってるから、夏暑く、冬寒いって、何の根拠もないですよ〜!?笑い!

そんなこと言ってたら、すべての HM が対象になってしまいますよ。

もっと参考になる話題を提供しあいましょうよ!!
999: 契約済みさん 
[2007-11-11 08:44:00]
契約書を交わしたんですが、後でいろいろ追加(太陽光発電、システムキッチン、トイレ、エコカラット使用4箇所、タタミコーナー、掘り炬燵、収納BOX等)あるんですが、契約額の変更がないみたいなんです。)
これって、最初の契約額がアバウト(割高)だったんでしょうかね??
契約時に5%ぐらいの出精値引きはあったんですが??
本体価格がべらぼうだったのか?? 一抹の疑心暗鬼に陥ってます。
1000: 匿名さん 
[2007-11-11 09:48:00]
ヘーベルは耐火性能が高いこと、ダイワハウスは断熱性能が最高であることをウリにしてるよね。

ウリである断熱材が、偽装会社の製品を使用していることは、お客にとって貴重な情報じゃないかな??

もちろん!!断熱材が偽装会社の製品とわかったけど、それでも偽装会社を信頼して、リスクを背負って建てるのはお客側の自由だよ。
断熱性能を気にしていない人には、関係ない話だもんね。わかるよ。

最後に貴重な情報が欲しいということなので、アドバイスをするね。
これから建てる人は、住宅性能保証制度を必ず利用すること!!
1001: 入居予定さん 
[2007-11-11 18:05:00]
XEVOを契約し、今月引越予定の物です。
XEVOの外断熱材に使用している材料はグラスウールでニチアスでは作ってない物ですよ。
家の断熱性能の評価は、大和ハウス社内で評価しているはずなのですが。
1002: 匿名さん 
[2007-11-11 18:10:00]
>>1001
クレーム等を気にしないダイワの社内評価がどれだけ信用性があるのでしょうか?
1003: 契約済みさん 
[2007-11-11 18:14:00]
>99さん
大きさと価格がわからないとなんとも・・・
坪単価とかね
1004: 匿名さん 
[2007-11-11 20:27:00]
ダイワハウスの外貼り断熱は間違いなくニチアス製です。
1005: 匿名さん 
[2007-11-12 00:25:00]
断熱なんか問題ないでしょ。火災時の耐熱時間でしょ
へーベルで問題になってるのは、へーベルより低い基準のダイワでは
ニチアスも基準範囲内で問題ないのでは?
1006: ビギナーさん 
[2007-11-12 01:44:00]
>1004
ニチアスのHP見たけど、住宅用の断熱材はロックウールのホームマットとかいう製品しかなかったよ。これはダイワでも天井(?)用の断熱材として使ってると思うけど、壁の断熱材についてはダイワのはグラスウールでしょ? 外張り断熱が間違いなくニチアス製だという根拠って?? それに他の人も言ってるけど問題になってるのは耐火製品で断熱材は今のとこ関係ないよね。 ニチアス問題が出た直後にわざわざ古いダイワのスレまで探してニチアスでアゲてきた人がいたけど、その類の人ですか?
1007: 契約済みさん 
[2007-11-12 08:20:00]
断熱材は火災と防寒、熱避、のためだと理解してます!!

そんなに生活に直接影響はないんじゃないでしょうか??

基準をクリアしてないだけで、実質の効果は、出ているのではないでしょうか?? そのために HMは実験テストをし、商品化してるのだから、
素人がとやかく言っても、所詮数字に丸め込まれるだけになると思います。
1008: マンコミュファンさん 
[2007-11-12 09:34:00]
断熱材云々ではなくてニチアスといまだに取引している自体がもんだいです。ダイワの会社としての姿勢に疑問を感じます。
1009: 契約済みさん 
[2007-11-12 12:54:00]
大丈夫、所詮外張りの圧縮したグラスウールなんて断熱性能は大して期待できないわけだから。
グラスウールを圧縮するって言う感覚からしておかしい会社。
1010: 購入検討中さん 
[2007-11-12 14:59:00]
XEVOの外張り断熱って、ヒートブリッジ対策で行うのが主ですよね?
建物全体の断熱は従来通り充填断熱で取ってあると思うのですが・・・
充填断熱+外張り断熱で従来よりは、室内は暖かくさらに構造鉄骨のヒートブリッジを和らげるのではないでしょうか?
ヒートブリッジ対策で施工する外張り断熱なので、圧縮グラスウールでも十分なんだと考えてましたが違うのでしょうかね?
1011: 入居済み住民さん 
[2007-11-12 16:04:00]
断熱材のしくみとかよくわかりませんが、住んでいて快適なので
問題ないように思いますけど〜。冷暖房の効率も良いです♪
1012: 契約済みさん 
[2007-11-12 18:36:00]
ったく、ニチアス製のグラスWなんて
わかりやすいデマ流さないでほしいです。

・・と言いながら、建築中の物件見てきました(苦笑)

旭ファイバーでした。

ついでに床下も覗きました。

あの構造でGWが垂れることは、あまりないのでは?
昔の家だと、布基礎の間が土のままで湿気だらけなので
垂れやすいかもしれないですが、
この掲示板に前に書いてあった「ダイワは捨てコンなし」というのも嘘で
防蟻防湿シート+捨てコンでした。

ん十年後には垂れるかもしれないですが、
取り替えるのは簡単そうなので、私は納得しました。

今日は冷え込みましたが、大工さんは半袖でした。

私は屋根断熱の方が気になっています。
温暖化の影響で、夏の遮熱効果が心配です。
XEVOに入居されている方々、夏場の2Fはいかがですか?
1013: XEVO入居者 
[2007-11-12 20:22:00]
夏は2階、結構暑いですよ。
天上のセルロースファイバーを撒いてるだけなので、
屋根裏に熱がこもります。
屋根には断熱構造はありません。
1014: 匿名さん 
[2007-11-12 21:53:00]
>No.1012 by 契約済みさん

捨てコンというのは、基礎の下に敷くもので、床下からは見えません。

床下に敷いてあるのは土間コンです。

もう少し勉強してから書き込んでくださいね。
1015: 購入検討中さん 
[2007-11-12 22:31:00]
12月にDCウォールの

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる