注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウス『XEVO-E』で建てます。XEVOシリーズの方も」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウス『XEVO-E』で建てます。XEVOシリーズの方も
 

広告を掲載

爺ボ [更新日時] 2008-04-01 18:03:00
 

数ヶ月、他社さんと相見積もりを取りつつ打ち合わせに臨んでまいりましたが、
XEVO−Eで建てることにし、ダイワハウスさんと契約の手続きをしました。
仕様のこと、その他いろいろ・・・お話できたらと思います。

お気軽にどうぞ。

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-06 17:17:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウス『XEVO-E』で建てます。XEVOシリーズの方も

956: 物件比較中さん 
[2007-11-08 16:22:00]
>953
つまりここはダイワにとって不利なこと、悪口を書いてはいけないスレッドなわけですね??
まるでどこぞやの国のようですね(w
957: 契約済みさん 
[2007-11-08 16:50:00]
>955
増額は無理です。
減額は可能です。
仮審査であれば再度増額した金額で仮審査が必要です。
958: 申込予定さん 
[2007-11-08 18:10:00]
>956さん

ダイワにとって不利な事イコール、ユーザーにとって得になるのならば
いいと思います。只、悪口三昧は気持ちが良くありませんね。気持ちよく
契約して進行中の方も居られるし、入居済の人もいられるし〜〜!

ちなみに私は、4ヶ月間、近隣のハウジングセンターを休み毎に隈なく見て回りました。工法とかスタイルとかも大事ですが、一番重要視するのは展示場の雰囲気、営業マンの態度です。理由はわかりませんがやはりダイワハウスに決めようかと考えています。
959: 949です 
[2007-11-08 18:53:00]
>954さん

こんなレスに、わざわざご報告ありがとうございます。

とりあえずVの可能性ができてよかったですね。
でも、この先はもっと長い道のりですが、大丈夫ですか?

ある意味、当初にジャブを入れられたので、その営業さんも
気をつけてくれるかもしれませんが、
コミュニケーションの行き違い(営業さんに限らず施主の側でも)
もあり得るので、余計なお世話ですが
メールで連絡しあうなど、形に残る打合せをした方が
よさそうな気がします。

私も、このスレ&前スレの情報やブログなどが
大変参考になりました。
実際は異なる情報も多々ありましたが、
(旧XEVOから変わったためかもしれませんが)
気付かなかった点に視点が向いたり、
不安要素を確認できて大変有益でした。

拙宅はEで契約しましたが、
Vについても過去レスに沢山の情報があるので
参考にされつつ、気になることは質問した方が良いです。

レスだけ見ると、
「その営業さんとは無理では?」と思ってしまいますが、
当初にそんな状況になっても継続されるということは、
その土地がとても気に入られたか、営業さんにそれほど
悪い印象がなかったのでしょうね。

他の土地や他のHMもまだ視野に入れながら、
家作り、頑張ってください。
960: ダイワファン 
[2007-11-08 20:51:00]
ダイワハウスは、軒天以外にもニチアスの建材を使っているのでしょうか?
偽装業者と取引していること自体問題だと思います。
961: マンション投資家さん 
[2007-11-08 21:30:00]
ダイワは偽装と知っていて取引をしていたのですか?
スーパーは偽装と知っていて赤福を売っていたのですか?
契約者は偽装と知っていてヒューザーの物件を購入したのですか?
962: 契約済みさん 
[2007-11-08 21:37:00]
>958

あなた大丈夫?

>雰囲気でHMを決める

それって、ちょっとどうなの?

>理由がわからないけど

って、あんた・・・。
もっと理由がはっきりするまで、どこの展示場でもいいから通い続けなさい!
963: 賃貸住まいさん 
[2007-11-08 21:52:00]
ダイワハウスは古家の解体費用をみてくれるかしらん?
964: ダイワ最悪 
[2007-11-08 22:01:00]
アフターの対応悪すぎ。いい加減にして。。。
965: ダイワ関係者 
[2007-11-08 22:03:00]
ダイワは解体費用にもマージン25%とります。
解体業者に頼んだ方が正直安いです。
966: 匿名さん 
[2007-11-08 22:22:00]
>963-964

はい、おつかれさま。
早く帰社したほうがよいですよ。

>965
マージンとらないハウスメーカーあったら
教えてください。
967: マンコミュファンさん 
[2007-11-08 22:23:00]
大和ハウス工業が使用していた軒裏天井材はすべて、不正受験をしたものの認定試験に必要な要件を備えていたため、10月30日時点では大臣認定を取り消されていない準耐火30分の製品だった。
同社は国交省の性能評価試験の結果を待って対応を決めるとしている。
また大和ハウス工業は、一般建築物に使用した耐火間仕切り壁については調査中としている。

いつまでに調査結果が出るのでしょうか?
968: 匿名さん 
[2007-11-08 22:27:00]
>No.966 by 匿名さん

大和の営業さんですか?
969: 匿名さん 
[2007-11-08 23:02:00]
952です。

>956さん、958さん
私もそう思います。

>953さん
コメントするつもりありませんでしたが、956さん、958さんの書き込み
があったので...。
私はダイワで建てたダイワを愛するオーナーです。愛するが故に叱咤激励
するのです。ダイワと一生の付き合いをする私たちにとって、企業努力
の結果の利益・不利益が直結するからです。率直な意見の書ける数少ない
掲示板です。大いに活用したいですね。
970: 匿名さん 
[2007-11-08 23:43:00]
No.969 by 匿名さん

全く賛成です。
ダイワの業務改善のためにはダイワに不利な情報もここで開示しなければいけませんね。
971: 物件比較中さん 
[2007-11-09 12:26:00]
そうそう。ダイワが不利益を被るようなことでも、どんどん書き込むべし。
972: 物件比較中さん 
[2007-11-09 12:39:00]
床下グラスウールの垂れ下がりは改善されたのでしょうか?
973: 匿名さん 
[2007-11-09 12:50:00]
床下グラスウールのメーカーはどこですか?ニチアスですか?
974: 契約済みさん 
[2007-11-09 14:03:00]
ニチアスです。
975: 買い換え検討中 
[2007-11-09 18:15:00]
そりゃ、えらいこっちゃ!
「でもそんなの関係ねー」

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる