注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウス『XEVO-E』で建てます。XEVOシリーズの方も」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウス『XEVO-E』で建てます。XEVOシリーズの方も
 

広告を掲載

爺ボ [更新日時] 2008-04-01 18:03:00
 

数ヶ月、他社さんと相見積もりを取りつつ打ち合わせに臨んでまいりましたが、
XEVO−Eで建てることにし、ダイワハウスさんと契約の手続きをしました。
仕様のこと、その他いろいろ・・・お話できたらと思います。

お気軽にどうぞ。

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-06 17:17:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウス『XEVO-E』で建てます。XEVOシリーズの方も

916: 匿名さん 
[2007-10-31 21:50:00]
914,915です。何度もすいませんダイワは問題ないようです。
ダイワから公式にアナウンスが出ていました。よかったですね
917: 匿名さん 
[2007-10-31 22:22:00]
>916
アナンス読んだよ。

安心するのはまだ早いんじゃない?
まだ問題がないと断定してないみたい。

なんか、認定不正取得したものがあると記載されている。
耐火間仕切り壁の認定不正取得もあるようだし。
認定不正取得したものを採用した物件がどれだけ該当するか確認作業中みたい。

重要な取引先でなさそうだから、不安になりすぎるのもいけないかな。
918: 痔イボ 
[2007-10-31 23:28:00]
皆さん外構はどうされていますか。建築条件付土地でXEVO−Eを
検討しているのですが、外構をダイワに任せずに、自分でやりたいと
言ったら、基本的には認められていないのですが上司の許可があれば・・・というようなことを言われました。無理でしょうかねぇ?
919: 匿名はん 
[2007-10-31 23:33:00]
耐火製品じゃないけど、うちの2階の断熱材はニチアスのロックウールです。。。 問題ない製品でも、一度信用をなくした企業の製品だと思うとちょっとブルーです。
920: 匿名さん 
[2007-11-01 00:49:00]
>>918
外構までメーカの言いなりになることないよ。みんな自由にやってますよ
921: 匿名さん 
[2007-11-01 08:30:00]
>918さん
外構を自分でやるといっても外注には違いないんで、見積もり次第じゃないんですか?一概にメーカーが高いとは言い切れないと思ってます。
地質調査等をダイワにお願いしてますので(どこまで確かか不明?)、私はメーカーに頼みます。地場の土建屋に施工させて後々トラブルと面倒なんで〜〜!!
922: 入居済み住民さん 
[2007-11-01 08:54:00]
>918さん
ダイワハウスに外構を頼むと25%マージンをとります。
最近は、施工業者に直接頼む人が多くなったそうです。
営業がいい人なら、施工業者を紹介してくれますよ。
923: 購入経験者さん 
[2007-11-01 08:56:00]
私は、ダイワハウスの下請けの外構屋に直接発注しました。
かなり安くできましたよ。
924: 匿名さん 
[2007-11-01 13:28:00]
外構業者はダイワではなく外注に直接契約の場合でも、
ダイワの下請け業者とか、ダイワの営業から紹介してもらった業者の方が
安心して頼めそうですね。ダイワからの仕事の依頼がなくならないように
ちゃんとやってくれそうな気がします。
925: 匿名さん 
[2007-11-01 22:31:00]
外構の話題に割り込み失礼します。皆さん外壁はどのウォールを採用されましたか?私は高価ですが彫りの深いDSウォールを検討しています。担当者に聞くと厚みと彫りの深さがDCウォールとは違うと説明を受けてますが違いはそれだけでしょうか?どなたか教えてください。
926: 契約済みさん 
[2007-11-01 22:54:00]
こんばんは
話の流れとまったく違うことなのですが、皆さんの土地は杭や改良工事などしましたか
うちは柱状改良なるものをしなくてはならないのですが、ダイワから費用の請求や話などないのですが・・・
皆さんの話の内容からは、杭を打つ場合は100万程の費用がかかるような話が多いようなんですが
この柱状改良ぐらいなら標準工事なんでしょうか?
ダイワの言い回しからすると、「費用はかかるけどその費用はうちで持ちます」みたいな話の感じは受けましたが・・・

どなたか教えてもらえませんか?
927: 契約済みさん 
[2007-11-02 08:15:00]
>925さん

外壁はDCウオールにしました。私も最後まで DSかDCかに迷いました。展示場もいくつも見て廻りました。豪華さ、見栄えはやはりDSウオールがいいですね! 耐用性、防音とかはそん色ないそうです。
やはり価値観ですかね〜〜! 価格が100万前後UPしますので、その費用分を何に充当するかです。私は外観を選択せず、内装、キッチン廻り、玄関収納、エコカラット、和室、タタミコーナー等のレベルUPを選びました。 やはり人好き好きです。
928: 物件比較中さん 
[2007-11-02 12:23:00]
今現在、ダイワハウスのxevoEで見積してもらっていますがかなり高くて・・・「本来値引きはしませんが、利益を絞って値引きできるよう頑張ってみます!!」と言われました。でも・・・100減ってもかなり厳しい数字です・・・(><;

本体工事費 1980万弱
その他建物建設費 70万弱(基礎補強工事費含まず)
それプラス土地代やら、照明、家具、諸経費その他もろもろで
合計 2940万弱です。(土地500万)

ん〜家ってお金かかりますね。これで、二階建ての29坪です。
35坪くらいの家が欲しかった・・・厳しいですね〜。
間取りは3LDK 二階は半分ベランダです。

やっぱりこの値段は妥当なものですかね〜??
どなたか教えてくださ〜い。
929: 契約済みさん 
[2007-11-02 15:24:00]
>928さん
500万くらいは値引きできますよ!!
坪70万くらいです。贅沢しなければもう少し安くなるのかな??
930: マンション投資家さん 
[2007-11-02 16:04:00]
928さんのは既に坪70万を下回ってると思うんだけど・・・
931: 契約済みさん 
[2007-11-02 16:15:00]
皆さんところで・・10月からの値上げってありましたか?
上がると言う話はここで何度か出てきたんですけど、
実際上がったって言う話が出てこないので、気になりました。

それと坪単価は税込みでしょか?抜きでしょうか?
すみません、色々質問ばかりで
932: 物件比較中さん 
[2007-11-02 17:19:00]
931さん。

我が家は、前回値上がりする前に見積をしてもらってたんですが、今回見積もってもらった設計とだいぶ変わっているので、値段の比べようがないのですが、担当の方には、値上がりしたので、若干その分高くなってきています。とは言われましたよ。

どこのHMでも同じですかね。
何がいくら値上がりするんですかね?
担当の方に値上がりしまして・・・と言われて知ったので、詳しく知らないんですけど。

どなたか詳しい方教えてください。
933: 匿名さん 
[2007-11-02 21:26:00]
ダイワハウスの壁って、ニチアス製という噂は本当ですか?
934: 匿名さん 
[2007-11-02 21:45:00]
大和ハウス工業もニチアスの建材を使っていて、今のところ国土交通省の調査を待って対応するようです。ニチアスの取引先は問い合わせが殺到していて大変らしい。
935: UE 
[2007-11-03 01:44:00]
>932さん

鉄骨が値上がりしたらしいです。以前と100万程度違ってくるそうです。
私は10月以前に契約したので、以前の値段でやってくれるそうです。
差額は工場が負担することになると言ってました。

鋼管杭より柱状改良のが高い!?のでは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる