注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムのリユースハイムキャンペーンの抽選物件で当選された方のお話をお聞かせ下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムのリユースハイムキャンペーンの抽選物件で当選された方のお話をお聞かせ下さい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-31 13:49:43
 削除依頼 投稿する

セキスイハイムの抽選物件に応募したものです。当たるかはわからないのですが^^;色々とセキスイハイムについてはよくない話を聞くことが多く、、、実際に抽選で当たった方のお話聞けたら嬉しいです。初めての投稿?なので失礼がありましたら申し訳ありません。抽選物件なので築年数は経っていると思うのですが住み心地はいかがですか?

[スレ作成日時]2007-03-09 02:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムのリユースハイムキャンペーンの抽選物件で当選された方のお話をお聞かせ下さい

42: 入居済み住民さん 
[2010-03-12 17:21:43]
俺、貧乏な標準でしたが、抽選外れた。
一番ダメダメですね。
43: 匿名さん 
[2010-03-12 18:32:39]
当選しても、営業の業績にならないから、
手抜きされるって、本当ですか?

44: e戸建てファンさん 
[2010-03-17 10:34:36]
「当選客は成績にならないから、打ち合わせは最低限にさせて欲しい」
というようなことを、言われるそうです。
売却のチラシで、たくさんの宣伝効果があるのでしょうから、
「成績にならないから手を抜かれる」というような状況をつくるとしたら、
その体制が問題だと思います。
45: 匿名さん 
[2010-03-22 23:30:28]
当選しても、営業さんの成績になるそうですよ!
営業さん本人に聞きました。
46: 匿名さん 
[2010-03-22 23:40:41]
そんな仕組まれた抽選、
セキスイハイムに家を建てさせられるという感覚でしかないけどな。
盲目になっている人、踊らされている人、
そんなにセキスイハイムがいいんですかねぇ。
47: 匿名さん 
[2010-03-22 23:54:57]
あったかハイムのCMを見ると、大手では他にないシステムなので魅力的です。
抽選は、1番以外は全部ハズレですよね?
不勉強で申し訳ありませんが、
もしも当選したら、モデルハウスの設備がそのままもらえるのでしょうか?

48: e戸建てファンさん 
[2010-03-23 09:15:13]
営業成績になるかどうかは、営業所にもよるようです。
実際、ひどい対応をうけていて、
大変な苦痛を感じている方もいらっしゃるようです。
49: サラリーマンさん 
[2010-03-23 16:48:39]
ハイムいいよー

快適快適。もちろんモデルハウスの設備ついてくるよ。

打ち合わせも普通にあるよ。

手も抜かれてないよ。
50: 匿名さん 
[2010-03-23 20:19:41]
もっと具体的に。
51: 匿名さん 
[2010-03-25 00:19:47]
ハイムの客をなめてる最たるやり方

当選しなかった人は絶対ハイムで購入しないようにね。
52: 匿名さん 
[2010-03-28 22:14:20]
確かに外れると多少ショックはあるよね。抽選はハイムさんだけじゃないけど。
53: 入居済み住民さん 
[2010-04-04 07:24:38]
積水のシズル営業にだまされなくって良かったですね、ラッキーです、
木造で地元の大工さんに頼めば半額でできますよ。

54: 匿名 
[2010-04-05 21:03:51]
日本ブログ村かな?
セキスイハイムの対応が書き込まれていますね
55: 匿名はん 
[2010-04-22 12:51:14]
当たりました。
追加費用で、太陽光発電、床暖房、トイレ増設、キッチン増設、洗面所増設、etc・・・したので、
結構高くつきましたが、セキスイハイムで同じものを普通に注文すると5千万円くらいかかりそうなのが、半額くらいですみました。2世帯なので・・・

最低限必要な、基礎工事、上下水道工事、配線、etc・・・だけなら、お譲りします価格の+500万円くらいで完成すると思います。

ちなみに、担当の営業さんは親切な方でしたので、特に不満はありません。

本当に当たって良かったと思っています。
56: 社宅住まいさん 
[2010-06-07 08:45:39]
先月の地区(一時)抽選で当選、昨日の本選で外れました。

「土地もないし転勤族で主人の出身地でもないからそのエリアに建てるかわからない」「当たれば得だから考えるけど外れたら九州では建てないと思う」「私は地元だけどできれば外れて欲しい」という感じで一時抽選に行きました。「当てなくていいよ!」と言ったのに子供が当たりを引き当てました・・・。
「一時はみんな当たるんじゃないの~」なんて営業さんに言ってたんだけど(色んなイベントをやっていたから結構長い時間居て)抽選会場から出てくる人をみてたけど外れてる人もたくさんいました。


営業さんもすごく熱心だし「こっちが申し訳ない」っていうくらいよく話を聞いてくれるし何度も何度もプランをねってくれる、でも他社みたいにしつこくない(他社の悪口を言わない)ところが気に入りました。


外れたのでまたどこに建てるか、どこの業者にするか、建売か自由設計か・・・振り出しに戻った感じですがこのリユースキャンぺーンがマイホーム計画のきっかけになったしキャンペーンだから手抜きと言うことはないと思いました。

当たればほんとに得だと思います!!
57: 匿名さん 
[2010-08-06 22:10:15]
今回の申し込みました。抽選は9月末だそうです。


当たったら建てたいですが、はずれたらもう少し悩んで(HM選びや工法など)見ようと思います。

今回は740万円に引かれ、申し込んだので・・・。

58: 匿名さん 
[2010-08-06 22:59:52]
>56
キモヲタさん。あんたは当たらなくてよかったんだよ。当たってたらこーんなことになる

http://ii-ie.com/pastlog/lng0307/03070010.htm

これじゃ中古の建て売りのほうがマシですね。

チラシを見ると"イッセンマン"だとか"限定1棟"だのかいてさもお得感を出していますが冷静に考えると中古をバラしてそのまままた組み立てるんだから普通の中古を買うより"バラシ"工程が入り強度が著しく低下します。しかも基本再利用ですから換気口などの壁周りの汚れもそのまま、亀裂も"補修"されてそのまま使われますからメーカーは新築以上に儲けているわけ。

安いどころか更に割高になった挙句関係はギクシャクし楽しいはずの家作りが台無しとなっている様子が上のブログで克明に記されていますよ。

だから当たらないほうがトラブルに巻き込まれることもないので良かったんです。



59: 匿名 
[2010-08-07 03:16:50]
毎度毎度のアンチ君!
リンク先を間違えてるよ
独りでいろいろ書き込んでるからゴチャゴチャになっちゃうのも判るけど
クスクス
60: 匿名さん 
[2010-08-07 06:52:33]
あはははー
ホントだ。間違えちまった。あはは。

でもキミも3時からよくチェックしてるよ。夜勤か?

すごい執念だね。笑



61: 匿名 
[2010-08-07 08:50:16]
↑心が ま ず し いので

哀れんであげます。 

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる