注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムのリユースハイムキャンペーンの抽選物件で当選された方のお話をお聞かせ下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムのリユースハイムキャンペーンの抽選物件で当選された方のお話をお聞かせ下さい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-31 13:49:43
 削除依頼 投稿する

セキスイハイムの抽選物件に応募したものです。当たるかはわからないのですが^^;色々とセキスイハイムについてはよくない話を聞くことが多く、、、実際に抽選で当たった方のお話聞けたら嬉しいです。初めての投稿?なので失礼がありましたら申し訳ありません。抽選物件なので築年数は経っていると思うのですが住み心地はいかがですか?

[スレ作成日時]2007-03-09 02:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムのリユースハイムキャンペーンの抽選物件で当選された方のお話をお聞かせ下さい

22: 04 
[2007-03-22 18:17:00]
うちは半額じゃないのでそこまでないです。倍率も200倍くらいでしたし。
数県規模でやる抽選会は半額くらいだと思います。ただ倍率がその分すごい。
でももともとのプランではかなり安かったです。
それにタイルつけたりユニット変更したりなんやらかんやらで高くなってしまいました。
23: クー 
[2007-03-22 23:08:00]
 私もお聞きしたいのですが、年度末大感謝祭なるものがありまして、1等は、太陽光発電システムがついた光熱費ゼロハイムで坪単価が約43万円から50万円、2等は太陽光発電システムがなく、オール電化システムのみ(IHクッキングヒーター、エコキュート、蓄熱式電気暖房機)で坪単価は同じ。これってお得なのでしょうか。(1等はお得だと思うのですが、2等はいかがなものかと。)
 ちなみに、仕様は、ハイムBjかツユーミオーレになります。
 坪単価には、基礎工事、据付工事、内装(バス、トイレ、キッチン)まで含まれますが、屋外電気・給排水・給湯設備工事、オプション、確認申請等料、地耐力測定料、照明・カーテン代等及び消費税は含まれておりません。
 抽選会に参加してみたのですが、2等は出席された方全員が当選していたような(^_^;)
 まあ、抽選方法は適正でしたが、本当にお得かどうか疑問が生じたもので、皆様の御意見をお聞きしたくレスしたしだいです。
24: 匿名さん 
[2007-03-23 11:00:00]
35坪くらいで40万ちょっとだったら2等でもいいんじゃ
25: 匿名さん 
[2007-03-23 11:07:00]
マジメに建てると、損したような気になりますね。
26: クー 
[2007-03-25 00:09:00]
 マジメに建てると、Bjってどのくらいの坪単価になるのでしょうか。まあ、建築面積や内外装をどうするかで坪単価は変わると思いますが、抽選時のものと平常時のものの価格差が知りたいです。
27: 匿名さん 
[2007-03-25 12:06:00]
Bjなら坪55~60万くらい??
28: 匿名さん 
[2007-03-28 08:57:00]
そうなんですかー?BJ?!そんなに?!すごくきにいってたんですが、・・。なら絶対に応募がお得ですねw
29: 匿名さん 
[2007-05-18 16:15:00]
一番最初に質問させて頂いた者です。みなさんご回答頂きましてありがとうございました^^
大変参考になりました。
最後にご報告ですが(私事で恐縮ですが)抽選会には行ったものの、見事に外れてしまいました。
しかし、先々週、また抽選の広告が来ていました。
当たっても外れてもお互い素敵なお家ができるようがんばりましょうね^^
ご回答頂きありがとうございました。
30: 匿名さん 
[2008-03-24 23:45:00]
ハイムの抽選って地区販社によって異なるのかな?
モデルハウスをばらして、さらに現地でもう一度組み上げるって、ユニット住宅じゃなきゃ、できませんよね。そういう意味じゃ、トヨタってこういう企画をやるのかな?
あとは、その人の好みの問題では。。。
まぁ、土地があって、いい条件の家を格安で建てたい方には、いいんじゃないかと。。。
個人的な好みでいうと、モデルハウスって大きすぎる家ばっかりで(二世帯がデフォルトでくっついている)、実際、家族4人とかで住むには現実的じゃな家のような気がします。4人家族で8畳+8畳の続きの水庭があるような和室が必要でしょうかね?
けども、土地があって、頭金くらいの価格で70坪くらいの家が当たりますよっていわれたら、グラッときそうですね。
サイズを小さくするプランもあるので、一概にはいえませんが、抽選が当たってからその後を心配しましょう。
31: 匿名さん 
[2008-03-24 23:49:00]
No.30のものです。補足です。
モデルハウスをばらして大量のゴミにするより、捨て値で(運賃と現地組み立て費)位で売った方が、広告としてもよいということで、格安販売しているのでしょうね。
32: 匿名さん 
[2008-03-25 10:35:00]
チョット、レスが遅くて申し訳ないですが

>19日発表で、当選しました。限定30棟(坪42.8万〜)という内容のもので格安ではないですが・・。

って、これを当たったって言うのかな?
完全に営業戦略に騙されてるだけに聞こえるのは、私だけ?

坪42.8〜なんて、色々乗っかってきたら普通になるし。
第一30棟も。そんなの限定って言葉使わないよ。全員みたいなもんでしょ。
脈ある人から順番に、当てたんじゃないのかな。
(ある意味、騙せそうな人を)

良く、電気屋の店頭でインターネットのくじ引きで、当たりましたって言ってるのと同じじゃない。
みんな当たってても、当たったって喜ぶ人居るよね。数打ちゃ当たる方式で。

企業は、良く考えてますよ。損しないように。

sageときます。
33: 入居済み住民さん 
[2008-03-25 14:06:00]
bjでまともに建てたのですが、坪単価で計算すると74万円になりましたよ。38坪でした。
まあ、ほぼフル装備(太陽光、ウォームファクトリー、エコキュート460、全面タイル)なので、坪単価は余り意味のない感じですかね。
坪単価を気にするより、自分の住居への考え方をしっかり持って建てた方が、いいと思いますよ。
うちは抽選会のタイミングに合わず、抽選会に参加できなかったので、抽選に当選された方は羨ましいですね。
参考まで・・・
34: 匿名さん 
[2008-03-27 00:44:00]
あの抽選は最初から当選者が決まっていて、HMが個人情報収集の為に行っているんですよ。


と某HMの方から聞きました。
が、違うんですね!?
35: 入居予定さん 
[2008-03-27 12:18:00]
うちの場合は抽選会場でみんなの前で箱の中から紙を引いてましたね。
当然外れましたが。
当たった人は羨ましい。
36: 建築中 
[2008-04-11 10:45:00]
抽選は純粋に運次第の様ですよ。私は頭金も土地もなく、あるのは借金だけでしたが当選しましたから。その分当たった後は洒落にならない位大変でしたが(私、HM共に)。
因みに抽選会は2度行われます。工場見学の後に大きなホールで当選しても、後日ホテルで決戦抽選会なるものが開かれ、そこで当選して初めて特賞当選となります。
37: いつか買いたいさん 
[2008-05-10 14:30:00]
中部でまた始まりますね。
3階建デシオが、なんと1100万!
でも、なんだかんだであと1000万程度は見ておかないといけないんでしょうね。
38: ???? 
[2008-07-05 22:07:00]
今度抽選に参加しようと思っている者です。

少々気になることがありまして…。『場合によっては、多少当選確率が異なる場合がございます』と広告に書かれていたんですが。

これって、金額が高いプランの方が当選確率が高いということでしょうか?

みなさん、どう思われますか?
39: 匿名 
[2010-03-12 04:48:42]
ほんまに780万円のドマーニ当たったー
40: 匿名さん 
[2010-03-12 09:09:17]
>>39さん

マジですか!?
いいなぁ~ 強運の持ち主ですね
土地さえあれば建てるだけ
うらやますぃぃぃ~
41: 匿名 
[2010-03-12 15:00:37]
貧乏な標準しか建てれない人を当選させて、高収入者を準当選させる、あるいは、情報を集め、普通に建てさせる、営業のとっかかり口にする。
中古は売っぱらえ、次の営業に繋げる一石二鳥の戦略。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる