注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県小牧市にある(有)善匠って知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県小牧市にある(有)善匠って知ってますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-13 08:29:22
 削除依頼 投稿する

内覧会をみてきたら、ステキな家だったのですが、何か知ってますか?どんな情報でも教えてください。

[スレ作成日時]2008-04-30 23:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県小牧市にある(有)善匠って知ってますか?

104: 匿名さん 
[2018-08-18 01:45:39]
ここで計画している者です。
最新の情報です。
皆さんの参考になればいいのですが。
建築費、オプション費用、家具費用、外構費、諸経費込みで32坪2600万程でした。土地代は別です。殆どの方が2300から2600位に収まるそうです。
デザインはカフェ風、アメリカン、和風などなんでもいける感じです。
金額が低めのプランの住宅もあります。
私はモデルハウスが気に入ったのと善匠さんが開催している土地カフェとかに参加して何回か説明を聞いた後、ここに決めました。
契約金10万払ったのもある程度のプランが固まってからでしたので営業によって善し悪しあると思います。
まず設計図が出る前にヒアリングが数回あります。それをもとに建築士さんが設計図を出してくれます。それと同時に土地を探す善匠不動産というグループ会社が同時に動いてくれます。土地の値引き交渉もやってくれました。
無垢材多用しているので月日が経てば趣きのある感じの家になりそうです。
建具は結構お高めです数万円から数十万。ニッチ、アーチ開口やステンドグラスなどは良心的でした。数千円から2万円程度。
建具の塗装はオイル塗装かペンキ塗装で選べます。塗装はオプション費用取られます。数万から。梁見せは標準、室内灯標準、バス、トイレ、キッチンもかなりグレードの高い物が標準で選べます。ただし実際のショールームへ行かなければいけません。オール電化が標準です。浄化槽は別途費用がかかるみたいです。
耐震や耐火、断熱などはパンフなどを観ればわかります。
外壁は3種類からSTO漆喰、ラップサイディング、ガルバリムから選択できラップサイディングとガルバリムは別途オプション費用が数十万かかりました。
外壁、内壁共にSTOの色と塗り方が選択できましす。
クロスも照明も種類が豊富でプランナーの方が色々と提案してくれます。家具も提携している家具屋さんがあり、かなりお洒落で3割引きで買えるのでお買い得でした。オプションの見積にも入れてくれます。
屋根も数種類から選べて、瓦じゃなければ逆に10万円程安くなります。内装も漆喰じゃなくてクロスにすれば安くなります。
長期優良住宅に関して控除があっても手間と初期費用で元が取れないと説明がありました。
不満なところはオプションが高い。テレビボード2段で数万円!
外構業者が選べない!
頭金無しからでも大丈夫と言いながら手付金がそれなりに必要だったり、その説明を契約直前になってしてきたりする。それでも建売で頭金払うよりはかなりお得だと思う。
未だ建築中なのでアフターフォローや住み心地、使い勝手は不明です。これから不満が出て来なければ良いですが結局担当営業次第かなと思います。






[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる