注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟市内での一戸建て」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟市内での一戸建て
 

広告を掲載

にこ [更新日時] 2020-08-05 12:58:45
 削除依頼 投稿する

新潟市で一戸建てを考えてます。
冬が長い地域なもんで、気候の特徴を知った地元のイシカワとかがいいのか、
それとも大手のHMがいいのか、現在、検討中です。
どなたかアドバイスいただけたらと思います。

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-24 07:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟市内での一戸建て

338: 匿名さん 
[2013-09-16 13:19:08]
次の手を模索できるだけ、まだマシな方じゃない?
339: 匿名さん 
[2013-09-17 20:46:31]
それすらないところはアウトですか。
340: 匿名さん 
[2013-09-19 20:51:41]
増税前の駆け込み需要にすら乗れない時点でダメじゃないの。
341: 匿名さん 
[2013-09-20 23:19:37]
ユースフルホーム結構よかった。
このくらいの会社って伸びそうだね。
342: 匿名さん 
[2013-09-22 11:20:56]
アサヒ、次の一手は命名権か。
343: 匿名さん 
[2013-09-23 21:15:48]
宣伝費が経営を圧迫しないのかね?
344: 匿名さん 
[2013-09-24 06:23:17]
年間1千万ちょっとで傾くなら
1千万のキャンペーンなんてとっくにやめてるんじゃないかな。
345: 匿名さん 
[2013-09-25 22:20:55]
なんか裏がありそう。
346: 匿名さん 
[2013-09-26 00:22:00]
ハーバースレって、施主かハーバー関係者かわからないけど、少し批判的な事を書かれるとものすごい猛攻撃をする人たちがいますよね。
批判的な内容に対しては『削除依頼したら?』とか、平気で書き込まれていてビックリ。
賛否両論あっていいわけですから、批判も参考意見として必要かと思えるのですが。
自分が建てたHMを悪く言われるのは気分悪いだろうけど、あの手の書き方は大人気ないというか、下品きわまりないというか、、、。
一部の施主なのかもしれませんが、ああいった書き込み多いと、施主全体がガラ悪いように思えてきてしまって。
一時、話を聞きに行ってみようと思ったこともありましたが、新潟の住宅の色々な口コミを先に見てしまい、ハーバーの施主と思われる人たちの内容が、あまりに感じ悪かったので、話を聞くこともなくなりました。
他のHMでは、批判的な事を書かれても、あそこまで猛攻撃する施主はいないように思えるのに、ハーバーの施主は特別なのでしょうかね。
347: 契約済みさん 
[2013-09-26 02:03:39]
いやいやいや、所詮ネットなんですから話し半分程度にが基本ですよ。
そこまで毛嫌いされなくても…結局は貴方のしていること事態、自身が批判されている人達と同類ですよ。
因みに私はハーバーで建ててません。
貴方の物言いが下品極まりなく、その発言によって嫌な気持ちになる人々がいることに気付かないかわいそうな人だなと哀れに思いました。
348: 匿名さん 
[2013-09-26 08:31:11]
何言ってるの?私は346さんの考えが正しいと思うけど。347は明らかにハーバーの施主ですね。
349: 匿名さん 
[2013-09-26 09:36:14]
たいへんわかりやすい。 そういう部隊があるんでしょう。
350: 匿名さん 
[2013-09-26 10:02:19]
他の住宅会社の施主に関しては、批判に対しても大人対応で過激に反応するわけではない
ということも書かれているんだから、ハーバー施主は特殊だね。
それを擁護し、更にはすぐに猛攻撃する347は、ハーバーで建てていない と主張しても、
ハーバーオーナータイプなので、施主と思われても仕方ないよ。
ハーバーのスレで、施主と思われるカキコは確かに酷いよ。

351: 匿名さん 
[2013-09-26 10:45:18]
施主のレベルが低いのかな?(笑)
352: 匿名さん 
[2013-09-26 12:28:13]
>>347さん
ご自身で"ネットは話半分程度に"とおっしゃっているのだから
346さんを叩くのは矛盾しているように見受けられるが・・・
あなたこそ話半分程度にを基本にしたらよろし!
353: 匿名 
[2013-09-26 12:43:44]
結果的にハーバーハウスの宣伝になればそれで良い。
みんなやれやれー♪
354: 匿名 
[2013-09-26 13:06:58]
347ではありませんが、ハーバーハウスで建てた施主です。

347程度で「叩く」とは、あんたユトリか?

ハーバーハウスは安いわりには真面目に仕事してくれましたよ。
値段が1.5倍になれば値段相応の家が建つ?建たないでしょ。

そう思えるぐらいの仕事はしてくれます…こちらが言えば。
355: 契約済みさん 
[2013-09-26 21:38:56]
347です。
352さん確かにわたし346さんにつられ同じことしてましたね。
反省。
でも、ハーバーでは建ててないですけど何人かの方は私の戯言に熱くなっていただきどうもです笑っ
356: 匿名さん 
[2013-09-26 21:55:49]
354さん、残念ながら1.5倍の値段で値段相応の家が建ちますよ。
357: 匿名 
[2013-09-27 00:18:19]
1.5倍の価格で購入できる人が市内に沢山いるといいですね。

http://nensyu-labo.com/heikin_suii.htm

http://lifeplan.rokin.net/nfp/life/home/jutakushutoku_image.html

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新潟市内での一戸建て

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる