注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟市内での一戸建て」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟市内での一戸建て
 

広告を掲載

にこ [更新日時] 2020-08-05 12:58:45
 削除依頼 投稿する

新潟市で一戸建てを考えてます。
冬が長い地域なもんで、気候の特徴を知った地元のイシカワとかがいいのか、
それとも大手のHMがいいのか、現在、検討中です。
どなたかアドバイスいただけたらと思います。

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-24 07:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟市内での一戸建て

394: 匿名 
[2014-07-28 18:56:38]
床下暖房システムはオリジナルですよ。
新潟でやってる業者はオーガニックスタジオだけですけど。
395: 匿名さん 
[2014-07-29 07:45:14]
緑の家も床下暖房していると思いますが。
396: 匿名さん 
[2014-07-30 16:27:03]
床下暖房よさそうですよね
普通の床暖とは違うとよく言いますけれど
全館きちんと温まるように計算されているのは本当に冬場は助かります
家中どの場所もまんべんなく温かいっていうのは
ほんとうに大切ですよね
特にお年寄りがいるご家庭ではそうなのでは?
397: 匿名さん 
[2014-08-02 15:32:52]
>>396さんはドコで建てました?
398: 匿名さん 
[2014-08-04 20:46:54]
何故か答えがない~(笑)
399: 匿名さん 
[2014-08-07 21:32:22]
建ててないんじゃね。
404: 匿名さん 
[2014-12-21 21:22:54]
インターデコってカッコいいと思いませんか?
デコで建てた人、検討した人いましたら
感想聞かせてください。
405: 匿名さん 
[2014-12-29 22:38:12]
東区のモデルハウス見たけど確かにカッコいいね!もう売却済みだから見られないだろうけど、会社か営業に話すれば近所の
物件を内覧させてくれるんじゃないかな?個人的には三井よか素敵に思う。
価格もそんなに高くなかった(はず)ただデコみたいにオシャレな家って奥さんと旦那の好みが凄く分かれるだろうね。
406: 匿名さん 
[2015-01-02 17:14:48]
一応デコはスレありますね。
414: 匿名さん 
[2017-04-02 21:20:06]
薄利多売で資金繰りが苦しい業者はアフターしないね。
415: 匿名さん 
[2017-04-22 12:16:23]
アフターは金にならないから。
416: 匿名さん 
[2017-04-22 17:10:45]
○○○工法で耐震等級1なのに高額な家とか、お客より利益重視な工務店は避けましょう。
429: マンション検討中さん 
[2018-05-10 22:41:31]
リサイズという工務店は最悪だよ。図面無視して建てるから、やめたほうが良いよ

442: 通りがかりさん 
[2019-06-23 06:56:38]
建売で良いでしょ。建売安いし。場所選べるし。
443: 匿名さん 
[2019-08-03 18:27:15]
「いからしばからし」とか内覧会で知人(?)と施主のこと小馬鹿にしたり
施主の口真似したりするんだって、某社。
444: 匿名さん 
[2019-08-15 05:51:10]
建売住宅、安いからって買って後悔する前にちゃんと見たほうが良い。
中古住宅の築浅の方が注文住宅でしっかり作っている安めの家もある。
建売住宅は今、安すぎるの、本当につまらない作りばかり。
445: 評判気になるさん 
[2020-01-21 18:47:04]
アフターが悪い建築屋は問題外。
家は、安く建てるだけが重要ではない。
打っても響かない業者は売りっぱなし!
名ばかりの点検では、意味ありません。
指摘すれば、そんなものです。と言われて終わり。
修繕も金がかかるから!しないように”そんな物です”
某、カナダヒノキのいえ
446: 匿名さん 
[2020-01-22 03:53:40]
>>445 評判気になるさん
カナダ桧は、日本のヒノキよりは安く、杉や米栂に比べれば一見高いように思われますが、強度・耐久性等の質的な有利性を考慮すればむしろ安くつき、

建主の納得も得られやすいと思います。最近ではこれらの利点が確認されて、カナダ桧の利用が急速に増加しております。

某社のHPより
建主の納得とか書くか?
wwwwww
447: Y 
[2020-06-12 18:03:51]
冬に暖かい家を建てたいなら、よく勉強するべきです。
棟数がNo.1ならば、一番いい家だと思いますか?
暖かさを考えると、何で暖房すれば効率よく暖まるのか、家全体か、一部屋毎か、断熱材の耐久性、換気方式、家の中でどこが冷えるか、壁内結露の心配や、乾燥の対策、あたりを私は考えて、とてもいい家になりました。江南区です。
普通の家にエアコンがあるだけじゃ、何も考えていないと思います。
448: マンコミュファンさ 
[2020-08-05 12:58:45]
イシカワさんはあり得ないです。態度がかなり悪いです。こちらは積水ハウスさんで建てました。地鎮祭後のときは共にご近所への挨拶回りもきちんとしてくださいましたし、工事中も丁寧にしてくださったので引き渡し後の挨拶では周りからの評判も良かったです。有難い話です。それに比べて、お隣さんはイシカワさんで建てているのですが、わたしたちの挨拶には来ない、敷地内に釘を落としたまま知らんぷり、職人さん同士で怒号が飛び交うということが通常のようで…かなり嫌ですね。お値段などは知りませんが、済んだ後ご近所付き合いというものは少なからずあると思いますので、態度が悪いところはやめた方がよいかと思われます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新潟市内での一戸建て

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる