注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟市内での一戸建て」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟市内での一戸建て
 

広告を掲載

にこ [更新日時] 2020-08-05 12:58:45
 削除依頼 投稿する

新潟市で一戸建てを考えてます。
冬が長い地域なもんで、気候の特徴を知った地元のイシカワとかがいいのか、
それとも大手のHMがいいのか、現在、検討中です。
どなたかアドバイスいただけたらと思います。

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-24 07:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟市内での一戸建て

249: 匿名さん 
[2013-05-24 20:53:57]
施主支給を許すも何も、決めるのは施主な気がしますが。

ここは「第三者」にヘルプが良いかと。
結構するみたいですけど。
250: 匿名 
[2013-05-24 22:30:21]
ハーバーも所詮ローコストだけどね。
251: 匿名 
[2013-05-24 22:32:55]
所詮もなにもソレが売りですから。
252: 匿名さん 
[2013-05-24 22:42:29]
どこのこと言ってんのかなーと思って
「機密」を検索ワードに入れてググったら…。
ちゃんとヒットして笑っちゃった。

素朴な疑問。
246さんはなんでそこで建てることにしたんですか?
253: 匿名さん 
[2013-05-24 22:45:40]
そうだね。第三者に「ヘルプ」がいいかも。
それぞれ会社も近いし。
「気密」が「機密」になってる某社は
地元では有名なトラブルメーカー。
納入業者も敬遠がち。
施主支給を嫌うのもその辺の絡みでしょうね。
254: 匿名 
[2013-05-25 05:06:35]
ローコストが「売り」ってのもかわいそうですね(笑)
255: 購入検討中さん 
[2013-05-25 07:21:01]
そうですかね(笑)
いいことだと思いますけど?

ローコスト・ハイプライスは嫌ですが
256: 匿名 
[2013-05-25 07:59:10]
ローコストがなぜローコストなのかよく考えなさい。
257: 匿名さん 
[2013-05-25 08:26:43]
ローコストでしか建てられない私でゴメンなさいm(__)m
私達の年収ではそれが精いっぱいなんです。
258: 匿名 
[2013-05-25 08:37:24]
ならば建坪を小さくすればよい。多少狭くとも性能が優れた快適な空間に住んだ方が何倍もいいと思います。
広くしようとしてローコストに走ると将来後悔する日がきますよ。
259: 匿名さん 
[2013-05-25 09:20:21]
これ以上狭くは無理です。
性能が優れた・・・エコ住宅なんてとてもとても。
せめて実家ぐらいの広さは欲しい。
260: 吐夢 
[2013-05-25 10:25:46]
施主支給について一言。

機材の搬入時、誰が品番とか数量をチェックするのでしょうか?
施主さんが立ち会いの元、搬入していただけるのなら、結構。

施工会社の管理(善意の管理者)外であって、盗難にあった場合でも
施工会社に費用負担を求めないのなら、結構。

取り付け後の不具合について
配線が正常で機種の故障によるものだった場合、
出張費用、技術料は当然にいただけるのなら、結構。

空のダンボール処分も施主さんでしていたけるのなら、結構。

施主支給は施主さんにとっては安く入手できるでしょうが
施工会社にとっては
上記のように実質的費用は発生してしまうのです。

「いいですよ!」なんて快諾するような会社は信用できない
その分の費用なんか他の粗利分で得ているから快諾できること。

っと、
今回は施工会社側から回答してみました。
261: 匿名さん 
[2013-05-25 10:55:45]
>施工会社の管理外であって、盗難にあった場合でも
>施工会社に費用負担を求めないのなら、結構。
施工中の建物内に施主支給物があって
それが盗難にあっても監理外でしょうか?
施主支給物を施工会社に引き渡した時点で
それ以降はしっかり管理してほしいものです。

>取り付け後の不具合について
>配線が正常で機種の故障によるものだった場合、
>出張費用、技術料は当然にいただけるのなら、結構。
その時は最寄りの電気屋に頼みます。

>空のダンボール処分も施主さんでしていただけるのなら、結構。
その辺は施工会社お得意の、どんぶり勘定で一緒に処理してほしい。

>「いいですよ!」なんて快諾するような会社は信用できない
>その分の費用なんか他の粗利分で得ているから快諾できること。
施工会社にはよく「信用してください」「大丈夫です」と言われますが。
262: 匿名さん 
[2013-05-25 12:01:18]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
263: 購入検討中さん 
[2013-05-25 18:20:47]
新潟市のタウンRっていかがなものですか?
ここもローコスト住宅なのですかね?
264: 匿名さん 
[2013-05-26 22:07:43]
新潟のスレを丁寧に調べていけばタウンRの情報ありますよ。
265: 匿名さん 
[2013-05-29 21:48:14]
新潟であのやり方はダメでしょう。
266: 匿名さん 
[2013-05-30 08:30:53]
一級建築士の俺から言わせれば、ローコストだから一概に悪いとは言えないですよ。
何をもってローコストは悪いって言ってます?

確かに材質の質は落ちるけど、ローコストだから悪い家ってわけじゃ全くない。

金がある人は選択肢が増えるし、金がなければ選択肢は減る。
金がある人にローコストを勧める気はないけど、金がない人に“ローコストだから悪い”みたいな言い方は失礼っていうか、人の気持ち知らんやつのすることだわ。

ローコストだから悪いっていうのは一概には言えませんよ。
ローコストでない家には劣るってだけの話です。
267: 匿名さん 
[2013-06-01 21:28:01]
ローコストが悪いってのは単にコトバの問題だと思いますよ。
よく比較される車なら「ベンツがよくて軽が悪い」とは言わないですよね。
あとローコストの営業出身の方が自然素材の住宅会社を起こしたとたん
「糞ローコスト」なんてブログで罵っているのを見ると
それこそ「人の気持ちを知らん奴のすること」って思います。
268: 匿名さん 
[2013-06-03 21:37:53]
自然素材だけに、雲古みたいな人間なんでしょ(笑)
269: 匿名さん 
[2013-06-08 00:33:43]
自然素材ならピュアの一択、どこで建てたか自慢したい、なら夢、でもモダンがいい、なら山田建築、それじゃ高い、、、なら
山田建設(ただし新発田市)、一部自然素材でいいや、全建で相談、やっぱデザインで、デジモかアンクリ、結構高いね、じゃあハーバーどうよ、ほかはないの?、メイクで(潰れたよ)
建てる人って大変だね(笑)
270: 匿名 
[2013-06-08 06:00:09]
結論は出たみたいだね(笑)
271: 匿名さん 
[2013-06-10 21:45:34]
ハーバーより少し高いけどクレバリーって選択肢もあるよ。も少し安く、んじゃあ同じFC系でアイフルは?
やっぱ地域に密着した工務店の方が、、、だったら梅澤とか津野建設とかカヤノも面白いしどうよ。工務店なのに集成材はちょっと、じゃあ自然素材ならピュアの一択、どこで建てたか、、、、以後無限ループ。
272: 匿名さん 
[2013-06-11 09:01:50]
自然素材にしても一部自然素材にしても視野狭すぎませんか。
もう少し色々な業者を見てまわられたら?
273: 匿名 
[2013-06-11 13:00:10]
ハーバーより少し高いぐらいなら、私はディテールが好みですね。
274: 匿名 
[2013-06-11 13:41:05]
ホントだm(__)mハーバーより高級感ありますね。
275: 匿名さん 
[2013-06-11 18:29:11]
俺はディテールホームよりもキューブデザインがイイ。
276: 匿名さん 
[2013-06-13 09:57:42]
3社それぞれ価格帯が違うし、一緒にされるとキューブがかわいそう。
277: 匿名 
[2013-06-13 13:00:19]
大変失礼しました。
価格帯についても書き込むべきでしたm(__)m
278: 匿名さん 
[2013-06-14 23:22:52]
>>272
業者選びは大変だよね。って話をしてるんだと思う。
あと、自然素材で新潟市だとそこで名前の出ている会社がすべてでしょう。
280: 匿名さん 
[2013-06-16 21:55:07]
ディテールってそんな建ってないですよね!?
実際に見るとどんな感じですか?
できればクレバリーとの比較なんかも
教えてもらえるとうれしいです。
281: 匿名 
[2013-06-17 13:04:27]
棟数すくないですよね。
価格の割りにカッコイイですよ。
キューブがムリでも、ディテールなら手が届く、って人もいるでしょうね。
282: 匿名さん 
[2013-06-17 14:06:54]
ディテールさん、陽街でオープンハウスやってますよ。
283: 匿名さん 
[2013-06-17 20:57:07]
その情報はホームページに載ってないなぁ・・・。

詳細を280さんに教えてあげてください♪
284: 匿名さん 
[2013-06-18 12:12:57]
ディテールのホームページ見ると上に載ってますよ。
285: 匿名さん 
[2013-06-18 21:01:13]
気づきませんでした。

モデルハウスなんですね。
情報ありがとうございます。
286: 匿名さん 
[2013-06-21 21:02:20]
おおよその価格とか知りたいですよね。
287: 匿名さん 
[2013-06-22 00:14:14]
話を聞きに行ってきては?

ハーバーより2~300万高いイメージです。
288: 匿名さん 
[2013-06-24 19:13:31]
価格的にはハーバー<ディテール<クレバ<キューブですかね。
289: 匿名さん 
[2013-06-24 23:11:02]
キューブデザイン、憧れるだけにしておきます。
290: 匿名さん 
[2013-06-29 21:00:51]
キューブみたいなデザインは好き嫌いがはっきりしますよね。
しかしディテールもハーバーより2,3百万高いと
苦戦するのでしょうか。
それともあまり棟数増やさない方針なのかな?
291: 匿名 
[2013-06-29 21:11:58]
苦戦はしてないと思うよ。棟数じゃなくて質のいい住宅を提供してるんじゃないかな。
292: 匿名さん 
[2013-06-30 01:27:23]
宣伝ベタなのかな。
うまくハマればイケそうな気はするんだが。
293: 匿名さん 
[2013-07-02 20:06:56]
単純に好みも問題かと。
294: 匿名さん 
[2013-07-03 08:38:15]
ディ○ールは商材建築だろ。
某地方系列の営業マニュアルとその商材。
あれ買って商売。
295: 匿名 
[2013-07-03 11:55:45]
商材建築とはどういうものですか?
296: 匿名 
[2013-07-03 12:04:59]
施主支給について。

施主支給をすると管理料と称して、
別料金を取るHMがあるようです。

HMの選定条件として
「施主支給しても変なお金取らない?」を
文書でもらう必要がありそう。
297: 匿名さん 
[2013-07-03 13:54:37]
商材とはまさに建築情報の商材でしょ。
チラシの作り方、ホームページの作り方、間取りのプラン集から集金の仕方まで。
住宅資金セミナーなんかもそれの一つ。よく調べれば他県でも似た「売り」もある。
あそこの商材は一県独占だったからね。おそまつさまでした。
298: 匿名さん 
[2013-07-03 21:40:43]
297さん、お答え頂きありがとうございました。
299: 匿名さん 
[2013-07-05 22:58:59]
自称経営コンサルタントがマニュアル売って商売させる
アレみたいなもんですんね。
300: 匿名さん 
[2013-07-07 21:37:54]
ロクなもんじゃないね。
301: 匿名さん 
[2013-07-08 00:57:33]
でもあのマニュアル、結構役に立つぞ。
302: 匿名さん 
[2013-07-09 19:54:08]
業者さんにとっては役に立つのでしょうかね。
303: 匿名さん 
[2013-07-09 20:56:05]
いやいや客にとってもさ。

ディテールで建てれなかったけど
もらったヤツ、大活躍でしたよ。

他もあーゆーノウハウを公開してくれると大変良いと思うんだけど、
コッチから聞かないと教えてくれない。
304: 匿名さん 
[2013-07-10 19:22:05]
どんなことが書いてあったんですか?
ディテールに冷やかしでそれをもらいに行くのも悪いので、教えていただけると嬉しいです。
305: 匿名さん 
[2013-07-11 23:01:03]
言葉で説明しやすい部分を切り取ると、
・階段の手すりは降りるときにきき手でつかめるように配置する。
・対面キッチンのカウンターで簡単な食事を取れるようにするには奥行300mm以上必要。
・物入れ(クローゼット)の中の床下収納は秘密の物を入れるのに便利。

などなどです。

この資料が商材か商材でないかは客にとってどうでもよいことです。
それぞれのHMや担当者が過去にであった「これは良いアイデアだった」的なものを
客側から言わないと提供してくれないワケですから、こういった情報は大変ありがたいです。
306: 匿名さん 
[2013-07-15 14:51:16]
なるほど、ただ良いアイデアを自社のお客以外に公開するお人よし営業マン、企業は中々ないでしょうね。
ベテランだと引き出しも多くて積極的にアイデア出す人もいますけど。
まあ営業マンの性格なんかもあるかとおもいますが。
307: 匿名さん 
[2013-07-18 20:33:47]
イシカワのスレ、面白いね。
こっちでトラブル聞かなくなったと思ったら
ヨソでもけっこう派手にトラブってるみたいだね。
308: 匿名 
[2013-07-19 01:36:59]
お前そっちに書けよ!!
309: 匿名さん 
[2013-07-21 22:31:54]
イシカワは体質的なもんでしょ。
以前の納入業者からかなりエグい
話も出てたからね。
310: 匿名さん 
[2013-07-24 21:28:28]
謎の擁護が連日連夜の大投稿中。
311: 匿名さん 
[2013-07-28 12:46:41]
あれだけ具体的に書かれりゃそら擁護も必死だわな。沖縄って事はアッチに進出で美味い汁吸ってる人間かな。
いろんな意味で怖いなー。
312: 玉?ちゃん 
[2013-07-29 21:59:14]
チラッ!

イシカワで家を建てただけの人さ。

甘い汁を吸い上げられたほうさ(笑)  とても優しい人らしい
313: 匿名 
[2013-07-29 23:29:52]
来てる~ コワッ!!
314: 匿名さん 
[2013-08-03 22:00:14]
セ0コホームってアフター酷いらしいですね。
「一生のお付き合い」のはずの営業さんは
連絡もなく退社、、、。BY東区。
「私が窓口になります!!」って言ってたそうですが。
今頃、軽量鉄骨の某社の窓口になってませんか!?
315: 匿名さん 
[2013-08-06 20:08:27]
うーん、セルコに限らず輸入住宅てどーなんでしょう。
316: 匿名 
[2013-08-07 23:10:23]
素朴な疑問だけど輸入住宅って何をもって輸入住宅なんだろ。
言ったモン勝ち??
317: 匿名さん 
[2013-08-10 12:44:09]
構造材の何割だかが輸入材だとそう名乗ってよかったような、、、
318: 匿名さん 
[2013-08-11 22:20:13]
オスカーホームの営業に聞いてもはっきり答えられなかったという嘘のような本当の話。
319: 匿名 
[2013-08-17 22:45:28]
オスカーは建売であの価格はないでしょ。
320: 匿名さん 
[2013-08-18 13:55:50]
なぜか新潟では不人気な輸入住宅。
321: 匿名さん 
[2013-08-21 20:23:09]
コーワホームってどうなんでしょ、別スレで一時期名前が出て比較的安価らしいのですが。
322: 匿名さん 
[2013-08-23 22:28:21]
デザイン性重視の会社らしいね。
323: 匿名さん 
[2013-08-24 21:36:53]
あの手のシックなデザインならアンクリあたりがいいかも。
324: 匿名さん 
[2013-08-26 20:45:37]
スターホームをぶつけると面白いかも。
325: 匿名さん 
[2013-08-28 19:43:09]
東区と西区ですから比較はあまりされてないでしょうけど面白いでしょうね
326: 匿名さん 
[2013-08-30 20:21:59]
ゼロスタイルってどうですか?
327: 匿名 
[2013-09-01 02:08:47]
ゼロスタイルうわさもないなぁ。デザイン重視で生活にはむいてないような。
328: 匿名さん 
[2013-09-02 19:40:20]
広告は時々見かけますけどね。
329: 匿名さん 
[2013-09-05 22:12:13]
あんま実績ないんじゃないの?
デザイン重視ならデジモやアンクリとか強いし。
330: 匿名さん 
[2013-09-07 23:18:06]
アサヒアレックス、一時の勢いはどこへやら、ローでもなくデザインはワンパターン
イベント参加や内覧会も力不足なのか激減、完全に方向性を見失ってる。
331: 匿名さん 
[2013-09-08 08:33:03]
女池の大規模分譲したり、宮城に進出したりで勢いはありそうですけど。
332: 匿名さん 
[2013-09-08 09:52:28]
アサヒアレックス 一部の高額物件をうまく表に出したイメージで、30代のお客さんをうまく取り込んでいると思う。
確かにワンパターンと言えばそうかもしれない。
上山の土地で勝負に出たが、同様に手を出した積水は販売に苦戦している。アサヒはうまくいっているのだろうか?
333: 匿名さん 
[2013-09-08 21:36:12]
今時リビングの床材にクッションフロア使ってるようなところはやめた方がいいと思う。
334: 匿名 
[2013-09-10 11:19:01]
リビング床材は標準? それとも施主の要望?
335: 匿名電話 
[2013-09-12 21:55:41]
>>330
比較的低価格である程度の質となるとデザインは限られてくるってことでしょ。
まあ、ワンパターンではあるね。
あと、方向性を見失ってるんじゃなくて次の一手を迷ってるんだと思う。
>>331
一時期のメイクワンと同じパターン。
大規模分譲や県外進出が勢いなのかそれとも、、、。
>>332
大手HMほどメジャーでなくローでもデザイン系でもない。
自然素材ほどのこだわりもなくなにで売るのでしょう。
336: 匿名さん 
[2013-09-14 23:20:37]
>>335
アサヒの周辺でも噂が出てるようですね。
337: 匿名さん 
[2013-09-16 12:57:16]
苦悩する中堅業者ですね。
338: 匿名さん 
[2013-09-16 13:19:08]
次の手を模索できるだけ、まだマシな方じゃない?
339: 匿名さん 
[2013-09-17 20:46:31]
それすらないところはアウトですか。
340: 匿名さん 
[2013-09-19 20:51:41]
増税前の駆け込み需要にすら乗れない時点でダメじゃないの。
341: 匿名さん 
[2013-09-20 23:19:37]
ユースフルホーム結構よかった。
このくらいの会社って伸びそうだね。
342: 匿名さん 
[2013-09-22 11:20:56]
アサヒ、次の一手は命名権か。
343: 匿名さん 
[2013-09-23 21:15:48]
宣伝費が経営を圧迫しないのかね?
344: 匿名さん 
[2013-09-24 06:23:17]
年間1千万ちょっとで傾くなら
1千万のキャンペーンなんてとっくにやめてるんじゃないかな。
345: 匿名さん 
[2013-09-25 22:20:55]
なんか裏がありそう。
346: 匿名さん 
[2013-09-26 00:22:00]
ハーバースレって、施主かハーバー関係者かわからないけど、少し批判的な事を書かれるとものすごい猛攻撃をする人たちがいますよね。
批判的な内容に対しては『削除依頼したら?』とか、平気で書き込まれていてビックリ。
賛否両論あっていいわけですから、批判も参考意見として必要かと思えるのですが。
自分が建てたHMを悪く言われるのは気分悪いだろうけど、あの手の書き方は大人気ないというか、下品きわまりないというか、、、。
一部の施主なのかもしれませんが、ああいった書き込み多いと、施主全体がガラ悪いように思えてきてしまって。
一時、話を聞きに行ってみようと思ったこともありましたが、新潟の住宅の色々な口コミを先に見てしまい、ハーバーの施主と思われる人たちの内容が、あまりに感じ悪かったので、話を聞くこともなくなりました。
他のHMでは、批判的な事を書かれても、あそこまで猛攻撃する施主はいないように思えるのに、ハーバーの施主は特別なのでしょうかね。
347: 契約済みさん 
[2013-09-26 02:03:39]
いやいやいや、所詮ネットなんですから話し半分程度にが基本ですよ。
そこまで毛嫌いされなくても…結局は貴方のしていること事態、自身が批判されている人達と同類ですよ。
因みに私はハーバーで建ててません。
貴方の物言いが下品極まりなく、その発言によって嫌な気持ちになる人々がいることに気付かないかわいそうな人だなと哀れに思いました。
348: 匿名さん 
[2013-09-26 08:31:11]
何言ってるの?私は346さんの考えが正しいと思うけど。347は明らかにハーバーの施主ですね。
349: 匿名さん 
[2013-09-26 09:36:14]
たいへんわかりやすい。 そういう部隊があるんでしょう。
350: 匿名さん 
[2013-09-26 10:02:19]
他の住宅会社の施主に関しては、批判に対しても大人対応で過激に反応するわけではない
ということも書かれているんだから、ハーバー施主は特殊だね。
それを擁護し、更にはすぐに猛攻撃する347は、ハーバーで建てていない と主張しても、
ハーバーオーナータイプなので、施主と思われても仕方ないよ。
ハーバーのスレで、施主と思われるカキコは確かに酷いよ。

351: 匿名さん 
[2013-09-26 10:45:18]
施主のレベルが低いのかな?(笑)
352: 匿名さん 
[2013-09-26 12:28:13]
>>347さん
ご自身で"ネットは話半分程度に"とおっしゃっているのだから
346さんを叩くのは矛盾しているように見受けられるが・・・
あなたこそ話半分程度にを基本にしたらよろし!
353: 匿名 
[2013-09-26 12:43:44]
結果的にハーバーハウスの宣伝になればそれで良い。
みんなやれやれー♪
354: 匿名 
[2013-09-26 13:06:58]
347ではありませんが、ハーバーハウスで建てた施主です。

347程度で「叩く」とは、あんたユトリか?

ハーバーハウスは安いわりには真面目に仕事してくれましたよ。
値段が1.5倍になれば値段相応の家が建つ?建たないでしょ。

そう思えるぐらいの仕事はしてくれます…こちらが言えば。
355: 契約済みさん 
[2013-09-26 21:38:56]
347です。
352さん確かにわたし346さんにつられ同じことしてましたね。
反省。
でも、ハーバーでは建ててないですけど何人かの方は私の戯言に熱くなっていただきどうもです笑っ
356: 匿名さん 
[2013-09-26 21:55:49]
354さん、残念ながら1.5倍の値段で値段相応の家が建ちますよ。
357: 匿名 
[2013-09-27 00:18:19]
1.5倍の価格で購入できる人が市内に沢山いるといいですね。

http://nensyu-labo.com/heikin_suii.htm

http://lifeplan.rokin.net/nfp/life/home/jutakushutoku_image.html

358: 匿名さん 
[2013-09-27 00:51:37]
359: 匿名さん 
[2013-09-27 05:49:46]
↑意味不明。
360: 匿名 
[2013-09-27 06:16:54]
↑意味不明? 残念な人だな。
361: 匿名さん 
[2013-09-27 06:44:25]
分析と解釈は各自よろしく。
362: 匿名さん 
[2013-09-29 19:50:39]
一条と新潟の自然素材業者で比較した方います?
363: 匿名さん 
[2013-09-30 01:15:04]
なんでか一条、人気なんだよなぁ。
私には解りません。
364: 匿名さん 
[2013-09-30 06:32:51]
一条は結構建ててますね。
高断熱住宅に全館床暖房+大容量の太陽光パネルは魅力的、というか面白そうですけどね。

365: 匿名さん 
[2013-10-01 05:38:24]
どのくらいの容量の太陽光ですか?
366: 匿名さん 
[2013-10-03 21:12:27]
一条は大手XXハウスの支店長だかが「田舎者の喜ぶ家」って断言してた。
特徴は
o犬を飼う(ただし雑種)
o宅地で畑だのやりだす(ガーデニングとは別)
oカーテンが安っぽい(センスがない)
oイルミネーションはやらない
o夏は花火とBBQ(宅地なのに)
ひでー言われよう(笑)
367: 匿名 
[2013-10-04 22:02:40]
でも当ってるような気がする。
368: 匿名さん 
[2013-10-05 23:42:01]
田舎の一条、都会の住林、なんて話もあるよ。
369: 匿名さん 
[2013-10-06 06:01:18]
新潟には一条がぴったりってこと?
370: 匿名 
[2013-10-07 23:01:39]
一条が理想の住まいです。
371: 匿名さん 
[2013-10-08 11:03:28]
それは違います。
372: 匿名さん 
[2013-10-09 22:34:16]
一条はイヤですよ。西蒲や江南に多いですよね。
いかにもなんかアレな感じですし。
373: 匿名さん 
[2013-10-12 20:55:59]
なんか一条ってダサい家ですよね。誰がみてもわかる外観、出窓(笑)
374: 匿名さん 
[2013-10-13 17:56:21]
セルコも変な出窓あるよ。
ダサいのはどっちも同じ。
375: 匿名さん 
[2013-10-14 21:52:51]
セルコなんか人気ないよ。てか、なぜか新潟で不人気、輸入住宅。
376: 匿名さん 
[2014-03-30 08:30:08]
確かに出窓って昭和のセンスですよね。
377: 匿名さん 
[2014-03-30 23:07:33]
でもなぜか一条の家って結構建ってるんですよね。
きっと理由があるのでしょう。
378: 匿名さん 
[2014-04-04 21:51:30]
某オーガニックな住宅屋さん曰く「田舎の一条、都会の住林」だそうです。
379: 匿名さん 
[2014-04-05 21:19:43]
まあ、新潟だと財閥系より一条なんでしょうね(笑)
夢も大分意識してますし。
380: 匿名 
[2014-04-08 22:53:39]
夢は足元を見た方がいいのでは。
381: 匿名さん 
[2014-04-26 14:05:58]
外観ダサダサ一条とおじいちゃんが似合う夢の対決ですね。
382: 匿名さん 
[2014-07-06 14:30:45]
一条は施主が個性的(笑)な気がします。
383: 匿名さん 
[2014-07-07 00:44:47]
一条って紹介値引きみたいなのがありますよね?
たぶんそれで身内同士紹介したりしているから一条が多く建っているのかもしれないですね。
あとは他社の悪いところを言って自分のところのいいところだけど大げさにアピールするから中年層の人にはウケるのではないかと思います。
384: 匿名さん 
[2014-07-07 20:38:34]
そこも夢ハウスにそっくりですね。
他社批判をして自社の良い所をおおげさに
アピール(笑)
385: 匿名さん 
[2014-07-11 21:28:29]
それを更にマネしてるのがオガニです。
386: 匿名さん 
[2014-07-12 21:08:33]
なんか3社ともみっともない。
387: 匿名さん 
[2014-07-13 06:13:32]
どんぐり
388: 匿名さん 
[2014-07-16 19:37:45]
一条はもはや時代遅れでしょう。
389: 匿名さん 
[2014-07-19 10:39:39]
ノモトとかってどーなんだろ、やっぱり縮小傾向なのかな
390: 匿名さん 
[2014-07-20 08:48:34]
冗談抜きに数えるほどしか施工してないね。
あれでよくモデルハウス維持できるもんだ。
391: 匿名 
[2014-07-23 21:04:29]
うーん、新築以外に何かやってるのかね?悪い家ではないけど
積極的に建てようとは思わないな。
外観はオガもどきだったり住不みたいだったり、
中はナレッジライフや夢みたいだし。
392: 匿名さん 
[2014-07-23 22:16:32]
オガモドキじゃなくてオガがモドキですよ。
393: 匿名さん 
[2014-07-26 14:18:44]
そりゃそうだ。オガはパ〇リが得意だからね。
394: 匿名 
[2014-07-28 18:56:38]
床下暖房システムはオリジナルですよ。
新潟でやってる業者はオーガニックスタジオだけですけど。
395: 匿名さん 
[2014-07-29 07:45:14]
緑の家も床下暖房していると思いますが。
396: 匿名さん 
[2014-07-30 16:27:03]
床下暖房よさそうですよね
普通の床暖とは違うとよく言いますけれど
全館きちんと温まるように計算されているのは本当に冬場は助かります
家中どの場所もまんべんなく温かいっていうのは
ほんとうに大切ですよね
特にお年寄りがいるご家庭ではそうなのでは?
397: 匿名さん 
[2014-08-02 15:32:52]
>>396さんはドコで建てました?
398: 匿名さん 
[2014-08-04 20:46:54]
何故か答えがない~(笑)
399: 匿名さん 
[2014-08-07 21:32:22]
建ててないんじゃね。
404: 匿名さん 
[2014-12-21 21:22:54]
インターデコってカッコいいと思いませんか?
デコで建てた人、検討した人いましたら
感想聞かせてください。
405: 匿名さん 
[2014-12-29 22:38:12]
東区のモデルハウス見たけど確かにカッコいいね!もう売却済みだから見られないだろうけど、会社か営業に話すれば近所の
物件を内覧させてくれるんじゃないかな?個人的には三井よか素敵に思う。
価格もそんなに高くなかった(はず)ただデコみたいにオシャレな家って奥さんと旦那の好みが凄く分かれるだろうね。
406: 匿名さん 
[2015-01-02 17:14:48]
一応デコはスレありますね。
414: 匿名さん 
[2017-04-02 21:20:06]
薄利多売で資金繰りが苦しい業者はアフターしないね。
415: 匿名さん 
[2017-04-22 12:16:23]
アフターは金にならないから。
416: 匿名さん 
[2017-04-22 17:10:45]
○○○工法で耐震等級1なのに高額な家とか、お客より利益重視な工務店は避けましょう。
429: マンション検討中さん 
[2018-05-10 22:41:31]
リサイズという工務店は最悪だよ。図面無視して建てるから、やめたほうが良いよ

442: 通りがかりさん 
[2019-06-23 06:56:38]
建売で良いでしょ。建売安いし。場所選べるし。
443: 匿名さん 
[2019-08-03 18:27:15]
「いからしばからし」とか内覧会で知人(?)と施主のこと小馬鹿にしたり
施主の口真似したりするんだって、某社。
444: 匿名さん 
[2019-08-15 05:51:10]
建売住宅、安いからって買って後悔する前にちゃんと見たほうが良い。
中古住宅の築浅の方が注文住宅でしっかり作っている安めの家もある。
建売住宅は今、安すぎるの、本当につまらない作りばかり。
445: 評判気になるさん 
[2020-01-21 18:47:04]
アフターが悪い建築屋は問題外。
家は、安く建てるだけが重要ではない。
打っても響かない業者は売りっぱなし!
名ばかりの点検では、意味ありません。
指摘すれば、そんなものです。と言われて終わり。
修繕も金がかかるから!しないように”そんな物です”
某、カナダヒノキのいえ
446: 匿名さん 
[2020-01-22 03:53:40]
>>445 評判気になるさん
カナダ桧は、日本のヒノキよりは安く、杉や米栂に比べれば一見高いように思われますが、強度・耐久性等の質的な有利性を考慮すればむしろ安くつき、

建主の納得も得られやすいと思います。最近ではこれらの利点が確認されて、カナダ桧の利用が急速に増加しております。

某社のHPより
建主の納得とか書くか?
wwwwww
447: Y 
[2020-06-12 18:03:51]
冬に暖かい家を建てたいなら、よく勉強するべきです。
棟数がNo.1ならば、一番いい家だと思いますか?
暖かさを考えると、何で暖房すれば効率よく暖まるのか、家全体か、一部屋毎か、断熱材の耐久性、換気方式、家の中でどこが冷えるか、壁内結露の心配や、乾燥の対策、あたりを私は考えて、とてもいい家になりました。江南区です。
普通の家にエアコンがあるだけじゃ、何も考えていないと思います。
448: マンコミュファンさ 
[2020-08-05 12:58:45]
イシカワさんはあり得ないです。態度がかなり悪いです。こちらは積水ハウスさんで建てました。地鎮祭後のときは共にご近所への挨拶回りもきちんとしてくださいましたし、工事中も丁寧にしてくださったので引き渡し後の挨拶では周りからの評判も良かったです。有難い話です。それに比べて、お隣さんはイシカワさんで建てているのですが、わたしたちの挨拶には来ない、敷地内に釘を落としたまま知らんぷり、職人さん同士で怒号が飛び交うということが通常のようで…かなり嫌ですね。お値段などは知りませんが、済んだ後ご近所付き合いというものは少なからずあると思いますので、態度が悪いところはやめた方がよいかと思われます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新潟市内での一戸建て

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる