注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟市内での一戸建て」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟市内での一戸建て
 

広告を掲載

にこ [更新日時] 2020-08-05 12:58:45
 削除依頼 投稿する

新潟市で一戸建てを考えてます。
冬が長い地域なもんで、気候の特徴を知った地元のイシカワとかがいいのか、
それとも大手のHMがいいのか、現在、検討中です。
どなたかアドバイスいただけたらと思います。

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-24 07:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟市内での一戸建て

298: 匿名さん 
[2013-07-03 21:40:43]
297さん、お答え頂きありがとうございました。
299: 匿名さん 
[2013-07-05 22:58:59]
自称経営コンサルタントがマニュアル売って商売させる
アレみたいなもんですんね。
300: 匿名さん 
[2013-07-07 21:37:54]
ロクなもんじゃないね。
301: 匿名さん 
[2013-07-08 00:57:33]
でもあのマニュアル、結構役に立つぞ。
302: 匿名さん 
[2013-07-09 19:54:08]
業者さんにとっては役に立つのでしょうかね。
303: 匿名さん 
[2013-07-09 20:56:05]
いやいや客にとってもさ。

ディテールで建てれなかったけど
もらったヤツ、大活躍でしたよ。

他もあーゆーノウハウを公開してくれると大変良いと思うんだけど、
コッチから聞かないと教えてくれない。
304: 匿名さん 
[2013-07-10 19:22:05]
どんなことが書いてあったんですか?
ディテールに冷やかしでそれをもらいに行くのも悪いので、教えていただけると嬉しいです。
305: 匿名さん 
[2013-07-11 23:01:03]
言葉で説明しやすい部分を切り取ると、
・階段の手すりは降りるときにきき手でつかめるように配置する。
・対面キッチンのカウンターで簡単な食事を取れるようにするには奥行300mm以上必要。
・物入れ(クローゼット)の中の床下収納は秘密の物を入れるのに便利。

などなどです。

この資料が商材か商材でないかは客にとってどうでもよいことです。
それぞれのHMや担当者が過去にであった「これは良いアイデアだった」的なものを
客側から言わないと提供してくれないワケですから、こういった情報は大変ありがたいです。
306: 匿名さん 
[2013-07-15 14:51:16]
なるほど、ただ良いアイデアを自社のお客以外に公開するお人よし営業マン、企業は中々ないでしょうね。
ベテランだと引き出しも多くて積極的にアイデア出す人もいますけど。
まあ営業マンの性格なんかもあるかとおもいますが。
307: 匿名さん 
[2013-07-18 20:33:47]
イシカワのスレ、面白いね。
こっちでトラブル聞かなくなったと思ったら
ヨソでもけっこう派手にトラブってるみたいだね。
308: 匿名 
[2013-07-19 01:36:59]
お前そっちに書けよ!!
309: 匿名さん 
[2013-07-21 22:31:54]
イシカワは体質的なもんでしょ。
以前の納入業者からかなりエグい
話も出てたからね。
310: 匿名さん 
[2013-07-24 21:28:28]
謎の擁護が連日連夜の大投稿中。
311: 匿名さん 
[2013-07-28 12:46:41]
あれだけ具体的に書かれりゃそら擁護も必死だわな。沖縄って事はアッチに進出で美味い汁吸ってる人間かな。
いろんな意味で怖いなー。
312: 玉?ちゃん 
[2013-07-29 21:59:14]
チラッ!

イシカワで家を建てただけの人さ。

甘い汁を吸い上げられたほうさ(笑)  とても優しい人らしい
313: 匿名 
[2013-07-29 23:29:52]
来てる~ コワッ!!
314: 匿名さん 
[2013-08-03 22:00:14]
セ0コホームってアフター酷いらしいですね。
「一生のお付き合い」のはずの営業さんは
連絡もなく退社、、、。BY東区。
「私が窓口になります!!」って言ってたそうですが。
今頃、軽量鉄骨の某社の窓口になってませんか!?
315: 匿名さん 
[2013-08-06 20:08:27]
うーん、セルコに限らず輸入住宅てどーなんでしょう。
316: 匿名 
[2013-08-07 23:10:23]
素朴な疑問だけど輸入住宅って何をもって輸入住宅なんだろ。
言ったモン勝ち??
317: 匿名さん 
[2013-08-10 12:44:09]
構造材の何割だかが輸入材だとそう名乗ってよかったような、、、

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新潟市内での一戸建て

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる