注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟市内での一戸建て」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟市内での一戸建て
 

広告を掲載

にこ [更新日時] 2020-08-05 12:58:45
 削除依頼 投稿する

新潟市で一戸建てを考えてます。
冬が長い地域なもんで、気候の特徴を知った地元のイシカワとかがいいのか、
それとも大手のHMがいいのか、現在、検討中です。
どなたかアドバイスいただけたらと思います。

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-24 07:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟市内での一戸建て

236: 匿名さん 
[2013-05-22 23:56:35]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
237: 匿名さん 
[2013-05-23 00:38:53]
けしからん対応ですね。
238: 匿名さん 
[2013-05-23 00:50:11]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
239: 匿名 
[2013-05-23 13:30:01]
なんの管理をしてるんだか?
「照明の管理はしてもらわなくても結構です」って感じですね。
240: 匿名 
[2013-05-23 14:13:21]
いやっほんと仰る通りでございます。
管理料いくらなのか聞いても即答出来ないようだし、管理内容聞いたら曖昧な返答だし。
見積りも間違いが多く指摘してばかりでストレスです。積算がずさん過ぎ。
あ〜失敗しました。
242: 匿名 
[2013-05-24 13:10:33]
設置されるエアコンが「いつのモデルか?」も、ひとつポイントです。
243: 匿名 
[2013-05-24 15:58:19]
241さん。協議ですか…。施主の家を建てるのに、ある程度の支給は普通かと…おまけに管理料って…。うちは他社にしました。どうも見積りの説明に腑に落ちない所がたくさんありましたので。
244: 匿名さん 
[2013-05-24 16:20:38]
>243さん。他社にされたっていうのは私のことご存知ですか?
もしかして以前、ハウスメーカーのとこでお会いした方ですか?
よく文面で分かりましたね!?
お久しぶりです。その後、どうされたのか心配だったので!
良かったです。ご無事で(笑)
私はストレスでノイローゼになりそうですよ…
愚痴聞いてもらいたいです涙
245: 匿名 
[2013-05-24 16:40:48]
お会いしてるかどうかは、不明です(スミマセン、汗)色々なハウスメーカーで検討しましたので(笑)…ただ、納得するまで話をした方が良いですょ。他社にしました→他社にする予定です。
246: 匿名 
[2013-05-24 17:20:43]
私の早とちりですかね〈スミマセン苦笑〉
私も何十社と検討したのですが、結果は見誤りました(涙)
契約してからでないと気付けなかったことも多々ありました…。
家は三回建てないと…と聞きますがその通りです。
又は全く知識を得ずにハウスメーカーお任せであればある意味、幸せだったかもしれません。
はぁ〜(涙)
247: 匿名さん 
[2013-05-24 19:00:38]
キッチンとかシステムバスとか大口のものを施主支給って言ってるわけじゃないのだから、
そのくらいの施主支給であれば一生住宅ローンで苦しむ施主のこと思えば、
許してくれてもいいのにね。

工事代金だって別で計上して支払うのだから、材料支給するなら工事はしないって・・・
そこのHMは施主に優しくないところだね。

ハウスメーカー的にもイメージダウンに繋がることなのに、
自分だったらそんなハウスメーカーお断りだね。

トイレの施主支給を許してくれるところだってあるくらいなのに。

248: 匿名 
[2013-05-24 19:59:24]
前の投稿や2ch見ると、何か気が引けますね。ホームページもある様ですが、ハーバーさんのパクりの様な感じ。そもそも、コンセプトで「気密」が「機密」になってるし(笑)こんな間違いすら気が付かないのは、如何なものでしょう。
246さん 契約した以上、しっかりと打合せした方が良いのではないでしょうか。
249: 匿名さん 
[2013-05-24 20:53:57]
施主支給を許すも何も、決めるのは施主な気がしますが。

ここは「第三者」にヘルプが良いかと。
結構するみたいですけど。
250: 匿名 
[2013-05-24 22:30:21]
ハーバーも所詮ローコストだけどね。
251: 匿名 
[2013-05-24 22:32:55]
所詮もなにもソレが売りですから。
252: 匿名さん 
[2013-05-24 22:42:29]
どこのこと言ってんのかなーと思って
「機密」を検索ワードに入れてググったら…。
ちゃんとヒットして笑っちゃった。

素朴な疑問。
246さんはなんでそこで建てることにしたんですか?
253: 匿名さん 
[2013-05-24 22:45:40]
そうだね。第三者に「ヘルプ」がいいかも。
それぞれ会社も近いし。
「気密」が「機密」になってる某社は
地元では有名なトラブルメーカー。
納入業者も敬遠がち。
施主支給を嫌うのもその辺の絡みでしょうね。
254: 匿名 
[2013-05-25 05:06:35]
ローコストが「売り」ってのもかわいそうですね(笑)
255: 購入検討中さん 
[2013-05-25 07:21:01]
そうですかね(笑)
いいことだと思いますけど?

ローコスト・ハイプライスは嫌ですが
256: 匿名 
[2013-05-25 07:59:10]
ローコストがなぜローコストなのかよく考えなさい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新潟市内での一戸建て

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる