注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の辰巳住研って知ってますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の辰巳住研って知ってますか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-07-19 17:07:58
 削除依頼 投稿する

福岡県古賀市に(四季彩の杜 美明)っていう大きな団地があります。
その中には12社のHMが競っているのですが全部見て話を聞いた結果「辰巳住研」っていう会社が一番良いと思ったのですが最後の決断ができないでいます。
どうしてかっていうと辰巳住研以外のHMは超有名HMは当然ですがそうでもないHMでも名前だけは聞いたことがあります。
でも辰巳住研だけは私たちは美明の団地に行くまでぜんぜん知りませんでした。
だから不安なんです。
建売もモデルハウスも工事中の家も見ましたしHPもぜーんぶ見ました。
そして辰巳住研が一番良いなーって思ってはいるんです。
でも、どうして私たちだけでなく友達に聞いても誰も辰巳住研を知らないのでしょうか。
それが不安なのです。
辰巳住研について何か情報をお持ちの方はどんな些細なことでも結構ですからよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-30 17:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の辰巳住研って知ってますか

22: 入居済み住民さん 
[2008-01-19 22:33:00]
わたし辰巳住研の注文住宅で建てんですけど少しだけ不満なことがあります。
誤解されるといけないので先に言っておきますけど全体としてはとっても満足しています。
少しだけ不満を感じたのは社員の人が真面目すぎてキッチリし過ぎていて何もサービスがなかったことです。
契約前に考えられる費用を全部言ってくれたので良くわからないようなお金を追加で取られるようなことは無かったんですが、私が後から追加で言ったことはキチンとお金を取りました。
何一つサービスをしてくれませんでした。
大きな買い物をしたんだから少しぐらいはサービスしてくれてもいいのにと思いました。
もしかしたらウチだけかもしれませんけど。
23: 物件比較中さん 
[2008-01-19 23:14:00]
No.22入居済み住民さん有難う御座いました。
やはりみなさん全体的には満足されてる方が多いですね。
サービスの件ですがレスから契約前or契約後かは解りませんが、
契約後に変更や追加は多々あるかと思います。
どこで建てるか等まだまだ検討中ですが私もしっかりとプランを立てて
極力あとから不満が残らないよう計画して行きます。
24: 検討中 
[2008-09-21 01:17:00]
只今、辰巳とユニバーサルホームとミサワで検討中です。
第一印象は辰巳の営業さんなんですが旦那の友人が辰巳の電気工事をしてるらしく「辰巳はやめといた方がいい」と言うんです。
最近、客が「頼んだのと違う」ともめたらしく基礎からやり直しになった様でやめた方がいいと…。
あたしはほぼ決定してたのでちょっとショックで。
他人の助言は聞いた方がいいですかね?
25: 現在建築中 
[2008-10-18 22:06:00]
No.24 by 検討中さんへ

現在、辰巳住研で建築中の者です。
「頼んだのと違う」と揉めたらしく基礎からやり直しになった???
図面通りに造れてなかったと言うことでしょうか!? それともその方が思っていた感じと違うと言うことでしょうか!?
いづれにしてもこちらの文章だけでは解りませんが私の印象をお伝えしますね。

辰巳住研の営業は他のHMよりしっかりと相談に乗ってくれますし好印象だと思います。
私も8社の営業とお話し、5社見積りましたが辰巳住研の営業が1番でした。
それは検討中さんも「ほぼ決定してた」と言われてますのでご承知かと思います。
工務もこまめに連絡がありしっかりとされていて私は満足しています!
不満などを伝えるとしっかりと対処して頂きました。

「他人の助言は聞いた方がいいですかね?」←検討中さん自身が決められたほうが良いと思います。
どこのHMも良い・悪いは少なからずあるかと思います。
blog立ち上げてますので参考にされて下さい。
26: 古賀村住民 
[2010-04-03 04:03:10]
最近の辰巳さんはどんな感じなのでしょうか?
トータル的に魅力を感じてるんですが…
木材は外国産だとどうなのかな?みたいな考える部分もあって…
反対に外国産のどこが悪いかと考えても実際わからない所もあり、とりあえず外国産より国産品かなぐらいの安易な考えなんですが、アドバイスどなたか頂けると幸です。
予算を上げれば国産材木可能みたいなのですが。
それと、
基礎のコンクリの強度が他社メーカーより高く質がいいなど…実際他メーカーさんが数字が出てないから比べる事ができませんよね?
どうなんでしょ?

一階天井の防音加工?などや、ツーバイの暖かさ値段の割にはいいと思うんですが反対にツーバイだから安いのかな?
27: 匿名 
[2010-04-09 23:06:49]
だれかぁ゚(PД`q)゚。
28: 匿名 
[2010-04-14 09:03:48]
>>22
契約後に言うのが間違い。
サービスしてもらえないのはどこも同じ。
29: 匿名 
[2010-05-02 21:18:24]
そんなことないよ 今のこの景気だから何でもいわなくちゃ 粘ったらいろいろつけてくれますよ
30: 匿名さん 
[2010-05-02 21:51:23]
契約「後」だよ?どこのHMでもあまりしないよ
しいて言うなら施主支給可能な物で競合して安くするくらいだよ
あとオプションでコレとコレと沢山つけるから、コノ分はサービスとかだね
しょぼいとしてくんない
31: 匿名 
[2010-05-29 00:37:07]
辰巳住研と比較対象となるハウスメーカーってどこかありますか?
ツーバイフォーで家だけの坪単価(水まわりは同じレベルと考えて)
かなりアバウトなんですがヨロシクお願いします。
34: 匿名 
[2012-06-11 17:44:35]
辰巳住研で家を建てました。が、対応ははっきり言って悪いです。
うちは手抜き工事をされました。素人にもはっきり分かる手抜きです。
なのに業者は間違ってないと平然と嘘をつきました。すぐに辰巳住研に連絡して、そこの部分に関してはやり直してもらいましたが、その時点で重要な部分はほぼ完成しており他にも見えない部分や素人にはわからないところで手抜きされているんじゃないかと非常に不安でした。
不安は的中し、住み始めてからもいくつも不具合が見つかり、何度も手直しをしています。
アフターメンテナンスの担当者ものらりくらりとした対応で、非常にストレスを感じています。
契約前に戻れるのならば絶対に他のメーカーで家を建てます。
35: 匿名さん 
[2012-06-14 12:12:04]
アフターサービスが良い一流HMにするか
アフターは期待せずローコストで建てて修繕は自前でやるか
辰巳は中途半端
36: 匿名さん 
[2012-06-19 22:50:12]
ここほんとダメ。仕事雑。アフターも最悪だし、価格もローコスト仕様なのに高い。

悪いことは言わないから他で建てたほうがいいよ。
37: 匿名さん 
[2012-07-13 18:07:26]
業者側の施工不良のため部品交換を依頼していますが、この1カ月ほど何度か催促しても今頼んでいるの一点張りです。(量産部品のはずなので在庫がないなんてありえないと思う)
また、これ以外にも修理する箇所があるのですがそれに関しても動いてくれている様子がありません。口先だけは調子がいいことを言いますが本当にいい加減です。
40: 匿名さん 
[2012-09-17 11:46:07]
質問です。辰巳で、建築条件付きの土地を購入する場合は、契約以降(入金してから)でないと、間取りの作成・ショールーム案内をしてくれないというのは本当ですか?他のメーカー数社は作成してくれたのですが…。他社の悪口が凄い担当者で、色々と嘘(バレるので詳細は書けませんが…)を付かれたので不信感でいっぱいです。
41: スイカ 
[2012-09-19 10:51:25]
辰巳住研さんで家を建てることを検討中の者です。モデルルームを見に行った時に、軽く希望の間取りを言ったのですが、全て覚えててくれて、次にお会いした時に設計図を作ってくれてました(もちろん無料です)。担当の営業の方は誠実でとても良い方です。今、土地を探しているところです。
42: スイカ 
[2012-09-19 11:16:33]
【ご本人様からの依頼により削除しました 管理担当】
45: 匿名さん 
[2013-03-15 07:01:59]
同じような家ばかり
諸費用が高い
リクルートの注文住宅の雑誌にあるような
木を使った家は近所の辰巳の家にはない
契約前はこれからいくらでも間取りの変更
できますからね
といいながら契約後、
これをベースに(営業が作った間取り)
作って行きましょうと言われ言うことが
違うことに愕然とした
46: マイホーム検討中です。 
[2013-04-21 21:16:52]
香椎のポコタウンを見てきました。
かなり奥に入り込みますが、土地は手ごろな値段なのかなあと思いました。
見に行かれた方、いかがでしたか?

あと、辰巳さんは、高いほうなのでしょうか?
47: 購入検討中さん 
[2013-04-29 07:04:27]
岡垣町の田舎暮らしで検討中です。

サイトを見るとあまり評判が宜しく無い様ですが、建てられた方や検討中の方で情報を教えて下さい!

本契約している訳ではないのでしょうがないかもしれませんが、価格やサービスの部分が曖昧と言うか不透明な感じがして不安な面があります。

アドバイスお願い致します!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる