注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の辰巳住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の辰巳住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

ぱく [更新日時] 2023-11-27 18:56:45
 削除依頼 投稿する

辰巳住宅で家を建てられた方
良いところ、いまいちな所等
ご意見ください。よろしく

[スレ作成日時]2006-07-02 07:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の辰巳住宅ってどうですか?

234: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-26 04:28:23]
辰巳グループのホームページでスタッフ紹介が無いのは辰巳住宅だけですが出せないんですかね?田舎暮らしや辰巳住研のホームページではスタッフ紹介があり、この方達が対応してくれるんだと思って安心できますが、辰巳住宅はわからないから行くのに不安です。それか紹介できない別の理由があるのかな?
235: 匿名さん 
[2019-01-30 01:21:29]
数年前、話を伺いにいきました。
まず土地の希望など聞く前に半笑いしながら開口一番、年収いくらですか?と。
明らかに年若ではありましたので、バカにされてるのかと不快に思いながら、年収を言うとびっくりされました。
年齢の割にそこそこの年収があったからか、そこから態度急変。
分譲団地をごりごり勧められましたが諸々あり、他の土地を紹介してくれと頼むと「ない」の一言。
自社で宅地開発した土地には強いかもしれないが、土地探しからとなると他メーカーの方が上手。
結局他メーカーで土地探ししてもらい、すぐいい土地が見つかったのでそこで建てました。
236: 通りがかり 
[2019-01-30 07:09:15]
今年の話しですが1軒は棟上げ後の挨拶、2軒目は棟上げ2日前の挨拶、両方給排水、基礎工事は完了後でありポストに工事案内もない。
それはまだ私は許せるが棟上げの日に間に合わないのか夜11時頃まで作業していた。
静かに作業してくれるなら我慢出来るがインパクトや金槌で叩いたりと閑静な住宅街に響き渡りとても常識のない会社だなと思いました。
239: 通りがかりさん 
[2019-07-29 18:13:49]
>>231田舎暮らしで建てた者追記です。とても満足していましたが、半年点検は忘れられており、こちらから催促の連絡入れる必要がありました。その他、築一年を迎え、とある部分の改良可否確認の連絡を二度入れましたが、いまだ対応してもらえておりません。多分また忘れられています。残念ですがアフターフォロー面は良いとは言えないようです。
241: e戸建てファンさん  
[2019-11-09 07:49:17]
>>239 通りがかりさん

それは忘れられているのでは無く故意に放置して施主が諦めてくれるのを待っているだけですよ。
大手ハウスメーカー以外はそんなもんです。
大手ハウスメーカーの真似してこぞってアフターフォロー万全などと言ってますが手直し工事は赤字でしかなく会社の指示で抑制されていると考えるのが自然です。
10年間の点検など施主が催促するまでしませんから基本は放置です。
催促があってようやく点検に来ますが手直し工事は抑制されている為にまともに点検しませんしお金の掛かる事は見つけても問題無かったですと言うだけです。
その点大手は高いですがある程度のアフターや手直し工事の予算が当初から組み込まれていますしそうゆう会社の方針なので嫌な顔せず直ぐに手直ししてくれます。
正直このハウスメーカーは中間価格帯ですが家が価格に伴っていません。
242: 評判気になるさん 
[2020-02-28 00:24:05]
辰巳住宅で契約前まで来ております。
上記、口コミを見る限りやめといたがいいのでしょうか。
243: 匿名さん 
[2020-02-28 06:22:16]
>>242 評判気になるさん

正直この程度の年間建築棟数でこんな否定的な意見が多数なので。
同じ会社の田舎暮らしも同じ様な内容です。
余程欲しい土地ならともかく私ならこの会社は辞めておきます。
244: 匿名さん 
[2020-03-03 00:38:23]
以前、辰巳住宅でたてました。打ち合わせの際、何度もプランの変更をしましたが、嫌な顔をされる事もありませんでした。事務所で打合せの際も、子供たちの面倒を見てくれて助かりました。入居して三年が過ぎようとしていますが、点検もちゃんとしに来てくれます。私たち夫婦は、辰巳で良かったと思います。
245: 評判気になるさん 
[2020-06-12 11:46:36]
数年前に辰巳グループで新築を建てた以降、
一度点検に来ていただきましたが、
あれはやってるフリでしかなかった印象です。
見ている箇所も確認しましたが、
素人でも確認できる範囲でした。
大手では見えない部分までチェックします。
地元では大きな企業かもしれませんが、
やってる事は三流です。
三流の割には高い買い物をさせられたと思います。
246: 口コミ 
[2020-12-17 09:00:32]
我が家は辰巳グループの会社で建てました。
決めては夫婦で納得のいく土地をもっていたのが辰巳だったからです。
結果、業者の質がかなり悪いです。
保険に入ってない会社を使っているので何かトラブルがあったら揉めます!
すごい不愉快な思いをしました。
どうしても欲しい土地が辰巳の場合は仕方ないですが会社の体制を変えない限り誰にも勧められません。

下請け業者が保険にはいってないのにはさすがに驚きました。
247: 通りがかりさん 
[2021-02-11 08:27:48]
田舎ぐらしさんで建てましたが最悪です。
2階のドアは閉まらなくなるくらいに歪んで壁はヒビがはいってます。1年位に治すよう来てもらいましたが治らないと何もしないで帰りました。営業からも何も連絡なし。適当だから境界線トラブルにも巻き込まれ散々でした。
会社の質が悪い。セキスイ等ちゃんとした所はアフターもしっかりしてます。
248: キッチンを施工した魔神 
[2021-09-24 20:16:38]
長文失礼します。今日辰巳住宅さんのところでキッチンをつけさせてもらいましたが、ハッキリ言ってクソだなと思いました。
1番の理由として現場調査したときと施工日の状況が全く違うということですね。現場調査のときには床にレールを敷く予定はありませんでしたが、施工日当日になるとレールを敷く隙間があり、現場調査した時のように施工が出来ず、結局一から割り振りをして施工を行いました。
また大工もゴミカスで、勝手口の窓枠の木の部分が収納庫の引き出しとぶつかるということが起きたんです。これは良くないと思い大工に確認したところ、「俺は何も関係ない、お前が確認していないのが悪い」と言われたんです。まあ、こう言われれば自分が悪いと思うかも知れませんが実は現場調査した時はまだ家の骨組みしかないためそんなの確認のしようがないんですよね。しかも骨組みの状態で現場調査しろって言ったのがその大工さんなのでもうクソムカつきましたね。笑 まず自分は図面通りにちゃんと施工するだけなのでそんな設計に文句言うなら業者に言えやって思います。
あ、ちなみに辰巳住宅の大工さんはみんな寸法適当でした。もう気持ち悪いですよね笑。もうこんなとこ二度とキッチン付けません。
※追記 なんか聞いた話によると現場監督がほぼ大工に任しているって聞きました。確かに施工日に現場監督来なかったし、もうめちゃくちゃです。辰巳住宅の現場は断ることにします。
249: Xsjds2022 
[2022-07-17 07:55:21]
この会社だけはよしたほうがいいですよ。
新築時からリーホーム工事になります。
材料は年度落ちの古い物、土日は建主が施工管理しないと
めちゃくちゃな工事をします。建具に傷をつけ解らないようにテープで誤魔化し数年経つと判明したり良くこの程度の会社でテレビでCMを流せる厚かましさには呆れる次第です。
250: りん 
[2022-08-18 16:45:06]
辰巳の家を中古で購入しました。家の修理を辰巳にお願いしました。担当の方はこの家を建築した際の責任者と豪語していました。契約を交わして1ヶ月後までに完了すると言われましたが工期が遅くなるなどの連絡も全くなく、期限ギリギリにこちらから連絡すると「段取りをしているがまもうしばらく時間が欲しい」とか言い訳をされるばかり、、、工事の金額が少額なので後回しにされているのかなと思いました。担当者の人間性だとは思いますが金額の大小はあると思いますが約束は守ってほしいし、連絡も欲しいかったです。誠実さが欠けていると感じました。
251: 名無しさん 
[2022-10-14 23:47:29]
辰巳で建てました。最初の担当さんは良かったのですが、退職されたんですかね?
数年経ち、トラブル対応で来た担当者は適当。原因不明のまま「ウチは悪くない」しか言わないため、保険会社にも認めてもらえず全額負担になりました。修繕見積がないと何も前に進まないのに2ヶ月放置で、催促したらやっと持って来ましたよ。バカみたいに高い全面修繕見積を。とりあえず売れた後は、お金にならないし面倒くさいからお客じゃないんでしょうね。良かったのは建てる前と引き渡し直後だけでした。
252: 匿名さん 
[2022-12-30 11:00:53]
建築条件付だったので仕方なかったのですが、2度と辰巳では建てません。
高気密、高断熱に関して素人レベルの知識です。
同時吸排のレンジフード、差圧吸気口等こちらから提案したのですが、そこまで必要ありませんと言われ結果つけなかったのですが、玄関は重くなるわ電気スイッチから隙間風するわ換気扇から逆流するわ散々です。
スイッチに関しては、他の家もこんなもので、これが普通と言われました。
こちらの要望は無理と言うばかりで、寄り添ってくれません。
建築条件付で成り立っているような会社です。
施主側がしっかりと知識を付け、向こうの言うことを信じないことが大切と思います。
253: マンション検討中さん 
[2023-06-07 08:28:38]
>>242 評判気になるさん
絶対やめた方がいいですよ。
254: eマンションさん 
[2023-06-24 23:56:51]
工事はデタラメ。担当の設計士は経験が浅く段取りが悪いせいで家づくりは失敗。そこそこいい値段出すのにこのハウスメーカはなしですねら、
255: 辰巳  
[2023-08-30 22:09:37]
最初は営業が調子いいこと言っていたが、契約した途端話が違うしこれはできないあれもできないと言われた。現場を見に行ったが出鱈目で2度ほどやり直しさせた。クロスの継ぎ目もとても目立つが半年点検でしか対応できないとのこと。結構ヤバめなハウスメーカーですよ。
256: e戸建てファンさん 
[2023-11-27 18:56:45]
最悪な住宅会社です。

まさに今トラブルで揉めてる最中です。

建てるなら辰巳住宅以外で!!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる