注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「木造住宅No.1は何処だと思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 木造住宅No.1は何処だと思いますか?
 

広告を掲載

木が大好き [更新日時] 2012-05-31 07:46:04
 

5年計画で家を建てようと思っています。
まだまだ先の話ですが、色々なメーカーさんのカタログを見て勉強しております。
建築材、内・外装、工法、アフター、値段などなど色々な比較材料がありますが、トータルで評価して私の思うところ

サーラ住宅一条工務店積水ハウス>大和ハウス>住友林業>>>>>タマホーム

です。

それぞれのホームメーカーの良いところ、悪いところを実際に住んでいる皆さんや住宅に詳しい方に教えて頂ければと思います。

[スレ作成日時]2008-09-23 22:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

木造住宅No.1は何処だと思いますか?

304: 匿名さん 
[2009-10-26 23:23:47]
>>297

素人でもできるといわれている、プレカットした材料をはめ込むだけの工法では豪邸は作れないのですか?
工法の難易度と、豪邸が作れるか否かは無関係だと思うのですが・・・?
308: 匿名さん 
[2009-10-26 23:28:44]
>>300
んじゃ何で比べる??

売上高? あ、ごめんw桁違いで比べらんない。

木造住宅着工件数? あ、ごめんwこれも比べらんない。

山林保有量? あ、これも桁違いw


で、アレだめ、コレだめ言う奴w
お前ら何を持って比較して、だめだった言うのか教えてくれw

ここ読み返したが、バカだからわからんかったわw
316: 匿名さん 
[2009-10-26 23:36:53]
おお、またエサが・・・

>構造体や床材を自由に選択して最高の家作りができる。

床材はともかくとして、、、構造体・・躯体を構成する材料を自由に選択って設計の知識のない施主の言いなりで材料変えちゃうっての?それで設計保証どうやってするの??メーカーは膨大な時間をかけて机上設計、品質保証、現場からのFBを繰り返して出した結果で使用材料とセットではじめて保障できるんじゃなかったっけ?
 
 素人のいいなりで家って建てちゃって良いんだっけ???(笑)

317: 匿名さん 
[2009-10-26 23:38:33]
>えっぢ が効いておる。すぐ折れそうじゃがの。ふにゃま・・・もう寝ようかの

おっと突っ込まれて早くも退散宣言!
といっても芸風変えて残るんだろうけど。ははは、
318: 匿名さん 
[2009-10-26 23:42:13]
>>316
モグラ叩きゲームw みたいなノリになってます(笑)

>>314 ふんふん、それで比較するんだ。質ね、質。
>構造体や床材を自由に選択して最高の家作りができる。

なるほど!そうだったんですか。・・・あ、>>316に言われたw
ま、いいや。

じゃー俺どんなの選択するかなーw
で、どこのHMだと対応してくれるの?教えて下さい>>316
321: 匿名さん 
[2009-10-26 23:46:36]
施主の言いなりになるのは設計や品証が確立していない組織・・・要するにあんたが大好きな東日本とかそこらの野良工務店とか。そこならきっと叶えてくれる。あなたの

「思い通り、自分通り、ドーイト!」

www
えっと、寝る前に笑うのって良いみたいだよ。
322: 匿名さん 
[2009-10-26 23:48:15]
>>319 構造体を選択って、構造体の材料の事ではなく?何の事ですか?
325: 匿名さん 
[2009-10-26 23:50:59]
>>320 ええ!!?? 違うの?? 


では、一流ってどこですか???
326: 匿名さん 
[2009-10-26 23:53:59]
>>324 構造体の材料って選べるんですか? 一流の所は選べるんですか? そうなると住友林業は二流なんですか?
327: 匿名さん 
[2009-10-26 23:55:01]
>>323

無垢しか使ってない所を参考までに教えて下さい。
328: 匿名はん 
[2009-10-26 23:55:47]
オケラ嗤い、じゃのう。

願わくは、朝起きたら一匹のオケラになっておらんことを~
329: 足長坊主 
[2009-10-26 23:55:51]
世の中には不思議な事があるもんじゃ。
前にもどこかの板に書いた事があったがの、半月ほど前、セブンイレブンでおでんを買っておったら、儂のブラックマジェスタに自転車を倒した女子大生がおられたんじゃ。その娘さんが「弁償します」と言ってくれての、儂は平気じゃとその場を後にしたんじゃ。ところが今夜、儂がまた、そのセブンイレブンでおでんを買っておったら、先日の娘さんとバッタリお会いしての、この前のお詫びがしたいと晩ご飯をご馳走になったんじゃ。嫁入り前の娘さんの一人暮らしの部屋に行くのは躊躇したが、すえ膳食わぬは男の恥というからの。
今は、帰宅して、リビングでレスしておるが、寝室に上がるのが怖いのぉ。まさかバレたりはせんじゃろの。
330: 匿名はん 
[2009-10-26 23:57:02]
会話になっておらん。早すぎじゃ。。。
331: 匿名さん 
[2009-10-26 23:59:03]
>>330 じいちゃん、遅いよ!早く、早く!
332: 不動産購入勉強中さん 
[2009-10-27 00:01:13]
坊主さんは、>>329のようなことを書かなければ有用な書き込みを
する人なんだけどな。

これじゃふざけすぎでしょ。
333: マンションが一番? 
[2009-10-27 00:03:23]
批判はポンポン会社名が上がりますが、結局の所どこのHM・工務店が良いのですか?地域によっても異なるでしょうし?それから住林批判する人達って実は住林大好きか大好きだけど建てられなかった理由とかあるんじゃないですか?営業が合わなかったとか設計が悪いもあるでしょうが…?
何か、好きな女の子ほどイジメてしまう…、そんな小学生並みの会話になってますよ。
手に入らないならムカつくから壊しちゃえみたいなねぇ…。
334: 匿名さん 
[2009-10-27 00:08:32]
>>333 個人的には住友林業だと思いますけど。ただ人それぞれ条件が違いますから一概には言えません。批判する人は>>333のおっしゃるとおりだと思います。なんらかの理由で建てたかったけど建てられなかった。だから批判しかできないんだと思います。例えば「自分は〇〇ってHMが一番だと思います。」と旗を掲げてからの批判ではありませんから。なにかよほど腹に据えかねるものがあったのかと。
335: 匿名さん 
[2009-10-27 00:09:45]
>329
その続きは?どうした?(笑)どうせだからボッキできるようなアメージングな描写で展開よろ!
www



336: 匿名さん 
[2009-10-27 00:13:07]
まあ木を選ぶ頭の薄い人たちからみるとそのくそ坊主とやらは神にも見えるんだろうね(笑)
俺から見ればなんと突っ込みどころ満載という感想だがなんだろ・・学校はマトモに出てるのか?というような知識レベルっぽいが大丈夫かwwww

337: 足長坊主 
[2009-10-27 00:16:19]
は、はやい。赤い彗星のようなはやさじゃ。
儂は親切で律儀なだけじゃ。質問には答えてやらねばならぬ。ちなみに、住宅展示場に行って、「この建物でいくら?」と必ず聞くお客様がたくさんおる。男が女に「彼氏いるの?」と質問するのと同じ事じゃが、相手はお客様じゃ、「そんなのあんたには関係ないじゃん」て本当の事を言うと怒られるわな。
かと言って、「坪100万円です」とこれまた本当の事を言っても、「ひぇー」となる。
ゆえに「坪85万円です」と答えておるだけじゃ。
試しに「この展示場の見積書見せてよ。真面目にこのままで考えてるから」と接客してくれてる営業マンに言ってみなされ。20秒後には「事務所」と書かれた「立ち入り禁止の納戸」からすぐ持って来てくれるでの。
338: 匿名さん 
[2009-10-27 00:20:08]
おいホラ吹き坊主!早く続き作れ! くくく

339: 匿名さん 
[2009-10-27 00:21:44]
>>337 私も似たように聞きましたが、坪いくらとは営業の方はいいませんでした。結果は同じなのですが、総額いくらです。と答えましたね。そして自分で計算すると坪あたり約95万でした。自分に必要のないオプションを外せばさらに下がりました。
340: 足長坊主 
[2009-10-27 00:28:25]
続きとは娘さんとの事かの?
もちろん、すえ膳はしっかり頂いたぞよ。
おいしいカレーライスじゃった。儂の買ったおでんも一緒に食べたわい。
その後は一緒にドラクエをして盛り上がり、遅くなったし、明日の勉強に障るからと失礼して来たぞよ。
341: 匿名さん 
[2009-10-27 00:31:18]
おお、ホラ吹き坊主で反応したぞ。 やっぱホラ吹きか(笑)
じゃな!君と遊んでるほど暇じゃないんだわさ。明日も朝一で出張だから寝ないと。
342: 匿名さん 
[2009-10-27 00:34:35]
>>341 レス待ってるなんて・・・「寂しがり屋さん」認定(笑)
347: 足長坊主 
[2009-10-27 08:58:47]
本日も大盛況の予感じゃの。ちなみに昨夜は嫁さんには怪しまれなかったぞよ。住友に限らず、大手HMはどこも利益率が45%は確保しないといけないからじゃよ。じゃから、坪100万円の家でも儂のように下請け工務店さんに直接頼むと55万円でできるんじゃ。
じゃが、一般のお客様にはそういう事をしてはいけないから、利益率確保のためには原価率を下げるしかない。ゆえに東南アジアなんじゃ。シンプルな理屈じゃぞよ。
348: 購入検討中さん 
[2009-10-27 09:41:23]
↑ではメーカーを経由せずに客がその下請けに直接発注したらメーカーとおなじものができるとでも思っているのか?
それを夢みてるやつはオメデタイよwww
工法マニュアルや施工管理、備品の発注はメーカーがやるんだからそれが全くなくなるということだ。下請けはメーカーの作業マニュアルにそって施工するわけだからメーカーがタマホームならタマホームの建物しかできないし住み林なら住み林、自前でやるなら建て売りになるだけ
特に設備購入は信用取引だからね。メーカーと同額ではまず売ってくれないよ笑

ウソだと思うなら実際に発注してみな笑

ホラ吹き坊主も益々アフォぶりを発揮してるな
349: 足長坊主 
[2009-10-27 10:30:24]
わしが大手HMにいた時の話しじゃ。
社員ゆえ、設計も施工も材料も全く同じようにできるんじゃよ。発注先も施工する下請け工務店も一緒じゃからの。柱にも「○○○○の家」と刻印されてる。
居酒屋さんの裏メニューみたいなもんじゃ。一種の社員価格じゃよ。
350: 匿名さん 
[2009-10-27 11:51:56]
きょうびそんなこと出来る訳ないだろ。あほらしいわ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる