注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの家って寒くないですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの家って寒くないですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 13:25:12
 削除依頼 投稿する

昨年、ダイワハウスのトレビュー06で家を建てた者です。
南東北の3地域仕様で、断熱材はグラスウールの16kg・100mm、サッシはアルミです。
私が期待し過ぎただけかもしれませんが、寝る前に20℃以上あった部屋が、暖房を消して朝起きると9℃か10℃くらいまで下がってしまい、結構寒いのです。
それとも、どの家もこんなものなんでしょうか。

夜は外気温が氷点下になりますので、これでも良い方なのかもしれませんが・・・

どなたかご意見いただければ幸いです。

[スレ作成日時]2007-02-08 18:38:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの家って寒くないですか?

1853: マンション検討中さん 
[2024-03-04 08:55:50]
現実社会には常に、普通 と異端 は存在します

同じく顧客重視と顧客軽視、顧客志向と顧客不在
企業や政治家等にも優良とブラック、実直と不誠実
1854: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-09 00:06:34]
寒い
1855: eマンションさん 
[2024-03-17 19:13:29]
木造住宅想定で、建設予定地の地盤調査を行なった
補強に250~350万はかかるとの判定結果に驚いた

翌週、並行して打合せ中の別会社の調査結果が出た
補強は不要と断定されたので、Dとはお別れした
1856: 匿名さん 
[2024-03-19 07:46:18]
地盤改良してくれた方が安全では?
そこでケチって地震で崩壊した方が最終的に割高だ、
1857: 匿名さん 
[2024-03-19 08:59:51]
めっちゃ軽い家だから地盤改良不要だったりしてな
1858: マンション検討中さん 
[2024-03-19 10:44:45]
特に敷地が広い場合は改良が有効とは限らない
工法・階層・間取り・敷地内の配置などの与件次第

地域一帯の地質・地盤・地型の形成過程やら
地震の振動波のタイプの過去データや想定も重要

床面30坪なら最大150万程度と見積る業者が多い
過剰なコスト投下は経済効率低く非合理的

施主様は差額で資材や設備の充実を図りたいと思う
1859: 匿名さん 
[2024-03-19 16:55:59]
やらないよりはやった方がよいやろ。
1860: 周辺住民さん 
[2024-03-19 17:40:28]
優先順位付けは大事! 取捨選択せんと全てやる事になってまう。
1861: 移住者さん 
[2024-03-21 13:05:03]
事業分類別の売上構成比、( ) 内は営業利益構成比
・商業&事業施設:44%(50%)
・賃貸住宅 :23%(24%)
・マンション:10%(9%)
・戸建住宅 :18%(10%)

主にB to C取引の戸建事業は数字的に最も非効率

改革目的で鉄骨戸建と木造戸建を統合したが・・・
建売や集合住宅の様な規格化や量産が不可能

御施主様の対応は面倒、低生産性故にモチベも・・

良い物を正しく造り続ければ、それだけ徹底すれば
必ずCSは向上し、企業価値も上がるものです。
1862: マンコミュファンさん 
[2024-03-23 09:17:18]
まだまだ寒い。
断熱等級高いはずなのに寒いのはなんでだろ。隙間??
1863: e戸建てファンさん 
[2024-03-23 09:26:44]
みえみえの嘘投稿だな
C値推しの工務店関係者とみた
1864: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-23 10:34:19]
工務店ってのは関係者が露骨に虚偽投稿するほどに
ダイワに対しそんなにC値が高いんでしょうか?
1865: 匿名さん 
[2024-03-23 12:25:19]
どうかな?
ダイワは大手では気密処理してる貴重なメーカーだからね
鉄骨だとダイワ以外ではほとんど気密施工してないみたいよ

https://youtu.be/t0u24Us7On8

1866: 通りがかりさん 
[2024-03-27 23:50:30]
気密処理?テープ貼ってるだけじゃん!
ちゃんと施工できてるんですかね?
スイッチも気密処理とかいいつつ
施工が悪いから隙間風ビュービュー!!
1867: 匿名さん 
[2024-03-28 08:03:19]
Twitterの事例見てるとね。
1868: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-28 21:44:59]
>>1865 匿名さん
鉄骨・木造関係無く気密施工は必須ですか?
1869: 匿名さん 
[2024-03-29 09:54:50]
気密なんて取り柄のない工務店のたわごと・・・
1870: 通りがかりさん 
[2024-03-29 15:59:25]
気密施工は工務店の得意分野なのですか?
ハウスメーカーでやってるのはどこですか?
1871: マンション検討中さん 
[2024-03-29 16:01:22]
一条工務店
1872: 通りすがりさん 
[2024-03-30 09:54:17]
カタログ他で高断熱(UA値)をアピールしながらも
連動する高気密(C値)について記載している企業は
少ない印象です!  何故でしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる