注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの家って寒くないですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの家って寒くないですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 13:25:12
 削除依頼 投稿する

昨年、ダイワハウスのトレビュー06で家を建てた者です。
南東北の3地域仕様で、断熱材はグラスウールの16kg・100mm、サッシはアルミです。
私が期待し過ぎただけかもしれませんが、寝る前に20℃以上あった部屋が、暖房を消して朝起きると9℃か10℃くらいまで下がってしまい、結構寒いのです。
それとも、どの家もこんなものなんでしょうか。

夜は外気温が氷点下になりますので、これでも良い方なのかもしれませんが・・・

どなたかご意見いただければ幸いです。

[スレ作成日時]2007-02-08 18:38:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの家って寒くないですか?

1671: eマンションさん 
[2023-03-05 01:30:26]
なんでこんなことになるの?
1672: e戸建てファンさん 
[2023-03-05 02:23:20]
風流さを出すために穴を塞いで小川作ったのかな?
https://marumohome.com/blog/blog_kenchiku/5-16.html
1673: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-05 02:32:03]
大和ハウスのミスで電気を止められそうになったそうな

女医さんが建てられるような家でもこんな目になるとわ、怖いね

https://twitter.com/aya_mere_et_doc/status/1628038981819723779
友達で大和ハウス希望していても、紹介しなくないよ?
友情壊れるよ??♀?

https://twitter.com/aya_mere_et_doc/status/1628037364244422656
10月に新居購入して、何!?状態???
9月に大和ハウス分譲地購入→大和ハウス電気契約→ずっと電気代の請求こなくて変だなぁと思ってたんだけど!!
この前、こんなの来た?
電気申込したはずなのに、、、契約されてない?
大和ハウス担当者からは確認中の一点張り!
二月で電気止められるの???

大和ハウス→大和ハウス電気の連携が取れてないから!だそうです??
5ヶ月どうなってたんじゃ!!!

大和ハウスの営業からは、「年明けには売電も可能!」という触れ込みだったけど、なんじゃあ、それ。。。
売電の話も一度も出てないよ????

一大決心して、決めた家なのに??
ダイワ。嫌い??
1674: 通りがかりさん 
[2023-03-05 13:38:16]
フラットタイルデッキで#川の流れが聞こえるって普通に恐怖やろ
ここ数年は巨大な台風ないけど、数年に1度レベル巨大台風が来た時とか浸水してあかんじゃないの?
1675: eマンションさん 
[2023-03-06 00:17:36]
やっと暖かくなってきましたね
うちの家も廊下に肉とか置いても腐らなかったのにだったのに、また冷蔵庫にいれなきゃ。。
1676: 匿名さん 
[2023-03-06 20:38:54]
手続き忘れてたってこと?
1677: 評判気になるさん 
[2023-03-06 23:05:02]
切りがないってHMが開き直るって違うよね・・・こんな家建ったたらブチ切れるよ
初めて工事したとかいう素人の下請けなんじゃないの?
トイレットペーパーホルダー逆向きとか、普通作業中に気づくでしょう
切る部分の形でわかるよ

https://twitter.com/39coco39coco/status/1564419988907520001
ホルダー…下付を壁付にしたら、どうやって紙切るの?仕様書読めなくとも、カッター部分90度上向いてるから一目瞭然。普通、間違いて気づかない?家づくりに正解は必要。楽しむ前に規定は必要。無駄に壁に穴あけないでよ…残念過ぎる…

https://twitter.com/39coco39coco/status/1590694474858233856
見本に憧れて。。(←見本で完成期待するよね?)

目地の美しさにこだわりたい。。(←仕上がりは目地が左右しない?)

模様の上下は重要。。(←異形模様は逆さだと別物でない?)

全てタイルメーカーが悪いんだって…そうなんだ…

https://twitter.com/39coco39coco/status/1569671851584155648
病む?うちの不良具合度数10段階のうち、レベル1以下。今すぐ公開出来ん様な重大不具合が多く、レベル1で序の口て麻痺してる?多数過ぎると社員のキャパオーバーでおかしな対応ばかりになる。揉み消した方が早いて発想なんかね??企業の姿勢の問題やね。社風か…広大に壁紙ボコボコだわ。

渋る理由が分からない…今は信用出来ないから逆に怖い。他の業者で直すから費用請求したい。修理に来ては他の物を破損して帰るから、高くつくのよ?これ以上壊されたくない!弁償もしないから嫌がらせかと思えるほど…壊され損。怖い思いもしたから何されるかと怯えてる…

広範囲過ぎて修繕数日かかるレベル。クロスなんて他の不具合からしたら簡単なのかもしれんけど?おかしいて指摘出来ないように恫喝するとかやめて欲しい…変に上の者が出てくると問題解決の仕方が違うのかね…恐ろし…

https://twitter.com/39coco39coco/status/1579555280790355968
私達は是正工事に当たり今迄の数々の過失による破損を踏まえ、今後の過失が生じた場合について協議してから工事を進める意向を伝えていた。回答としてはキリがないとの事。ミスして是正を行い、更に過失により損害を与えた側が発する言葉?平然と言う会社なのが残念過ぎる。

それに加えて、検査済証の件が発覚し、是正の件は中断。重要書類未渡し分の責任追及した所、当初はうちから請求しなかった→二転三転し説明がつかなくなった現状。工事は未完製の認識と口走る始末。全てを隠して処理したいが為に顧問弁護士。順序も立場も何かおかしくありません?
1678: 評判気になるさん 
[2023-03-06 23:06:47]
下請けのレベルも低いけど、現場監督は内装工事の段階になってから一度も現場行かなかったのかというレベルの質だね、これは…
クロスの汚さとかはすぐ見ただけでわかるじゃん
短冊貼可哀想・・・

https://twitter.com/39coco39coco/status/1568916826964520960
正面の壁に何故?クロスの短冊貼。こんなの序の口…フリーハンドであちこちカットして汚い仕上がり。こんなのだってなかなか直らないのに、大きなミスは生きてるうちに直るのだろうか…途方に暮れる…
1679: 匿名さん 
[2023-03-08 07:47:08]
怖すぎなんだが
1680: 検討者さん 
[2023-03-08 08:09:37]
極太目地クッソダサくて草
cocoちゃん独身なんかね?旦那は戦ってないのか?
1681: 評判気になるさん 
[2023-03-09 07:24:47]
極太目地の件、わざわざメーカーの人連れてきて、写真はイメージに過ぎませんとメーカーの人に言わせたらしいな

いやー、仕事できるね


しろめ
1682: 匿名さん 
[2023-03-09 08:38:15]
カタログが信用できないならHPすら信用できないな
1683: マンション掲示板さん 
[2023-03-09 10:20:53]
極太目地のメーカーどこ?
1684: 評判気になるさん 
[2023-03-09 10:35:59]
プロフィールで察することできるよ
1685: 匿名さん 
[2023-03-11 17:49:27]
わからない
1686: 通りがかりさん 
[2023-03-11 18:09:04]
今日のダイワハウスは、とても暖かいぞ。どうだ。
1687: 匿名さん 
[2023-03-12 09:59:40]
全部の家が暖かかったろう
1688: 通りがかりさん 
[2023-03-12 21:24:55]
写真はイメージですってひどいな
1689: 評判気になるさん 
[2023-03-14 11:07:26]
今日は寒い
1690: 名無しさん 
[2023-03-14 11:14:29]
AVでもアイドルでも写真と中身は全然違うだろ
家もそういうもんよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる