注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-13 09:42:54
 

情報交換しましょう

【テキストを編集しました。管理担当】


エスケーホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
エスケーホームってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367560/

[スレ作成日時]2008-11-29 12:56:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて

551: 匿名さん 
[2011-09-27 12:30:25]
548さんの外壁ですがたぶんコーディネーターが知らなかったのだと思います。知ってたら一言言うと思いますよ。確かに未熟さはあると思います。完全に知識不足 経験不足の社員です。設計士次第だと思うのですが全て任せていたらとんでもないものができてしまいそうです。忙しいので仕事は消化作業的になっているのでしょう。SKホームで建てるのならある意味ストレスを覚悟しなければなりません。
552: Sk第一候補 
[2011-09-27 13:33:36]
>551
おっしゃる通りかもしれませんね。でも私の担当コーディネーターは一生懸命考えてくれていると思います。 素人とか未熟とか言いたい放題ですが、Skホームの見学会の内観は、なかなか他のHMでは真似できないと思います。どこに価値観を置くかは施主次第ですが…
553: 匿名さん 
[2011-09-27 14:44:42]
551さん
未熟さはありますよ。
実際にミスばっかりでしたし。
こっちが毎回のように確認してました。

屋根の色が違ったり、完成した後で取り付け忘れもありましたし、とにかく安心して任せる事ができず、最後まで不安でした。

エスケーの内観はコーディネーターというよりも
自分達のセンスでは?
554: 匿名さん 
[2011-09-27 15:09:31]
↑551さんへではなく、552さんへの間違いです。
555: 匿名さん 
[2011-09-27 15:32:31]
552さん

Skホームの見学会の内観は、なかなか他のHMでは真似できないと思います。

とありますが具体的にどういったところですか?
556: Sk第一候補 
[2011-09-27 16:20:32]
>555
金を出せば真似できますが、標準モニターサービスでの仕様は真似出来ないと思います。見学会に行ったことないでしょ?行けば分かります。
557: 匿名 
[2011-09-27 17:15:28]
548さん

私も今まさしく同じ境遇です。

離れた場所なら全然問題ないのですが、近くだと先に建てたほうからするとやっぱりガッカリですよね。

メーカー側が気使ってなにかしら対応すべきだと思います。

558: 匿名さん 
[2011-09-27 17:44:01]
同じサイディング使っても貼り分けでイメージも変わるでしょう?他人は誰も気づかないと思う。同じ外壁でも屋根や家の形で全く違った家になると思う。安価なサイディングを使う以上、他人と同じものを選ぶ確率があるので、嫌なら他の外壁を選ぶべき。
559: 足長坊主 
[2011-09-27 18:02:38]
コーディネーターはターミネーターなのかもしれぬのぅ。

未来は変えられる。

やはり、信じられのは自分のみじゃ。
560: 匿名 
[2011-09-27 18:08:02]
我が家は、コーディネーターの力は大きかったです。
入居しましたが、統一感もあり、ちょっとした工夫等もアドバイスしてくれたし、あまり高くならないような提案もしてくれました。(我が家は追加料金が多かったので)

ある一部屋を、コーディネーターさんにすべておまかせをしました。
私は、その部屋が一番気に入ってますよ。



562: 匿名 
[2011-09-27 22:30:26]
以前見学会を見に行った時の話です。
扉を開けたとたんに、唐揚げの臭いがプーンとしました。奥を覗くと、従業員が弁当広げて昼食会してました。

モニターだからといってあまりにも不謹慎では?人の家で。

施主の思いを踏みにじる行為に怒りが込み上げました。

オススメできません。
563: 匿名 
[2011-09-28 09:22:12]
非常識ですね。

何考えてんだか。
564: 匿名 
[2011-09-30 17:32:07]
我が家は震災の影響で外壁、屋根etc大きくかわりました。しかも、三回も…当初の外観とはかなり違うものになりましたよ。

それでも今は、満足していますがアフターについては怒り爆発でした。

取り付けを向きを間違え、穴があいたものをコーキングで埋め、引き渡したのでビックリしました。

収納扉の裏のネジも斜めに入っている箇所も多くて。

今は、新しいものに付け替えてもらったけどスミマセンの一言もなかった担当者にも

一言めが「どこでしたかねぇ」ですよ。ハガキにも書いて電話でも伝えたのに。
565: 匿名 
[2011-09-30 21:23:04]
あ!!どこか忘れたけど、外観の2F部分に穴が3つか4つかあいてたのあったなぁ… あの外壁をあのままで引き渡したのですか?
566: 匿名 
[2011-10-01 11:00:56]
564です。うちは外壁ではなく下駄箱だったのですが…外観も気になってきました。

見てみよう(-_-;)

しかし、見えない部分まで丁寧な仕事するのがプロというか当たり前だと思うだけどね。
これからの皆さん、しっかりチェックして下さい。アフターは気まずいです。
567: Sk第一候補 
[2011-10-01 15:46:24]
見えないところまでしっかり施工するってことで、アフターもしっかりするってことでSkを選んだんですが… なんだか残念な情報です。
568: 匿名 
[2011-10-01 16:14:46]
残念な情報になったでしょうが事実です。
私も、きちんとするだの大工さんが確かな腕だの…全て信じて人生で大きな買い物をしたんです。

だから、家を建てウレシイはずがイライラする入居1ヶ月間でした。
569: Sk第一候補 
[2011-10-01 18:30:09]
人生最大の買い物ですから、施主は真剣に本気で取り組んでいるんです。568さんの気持ち分かる気がします。私も真剣に今取り組んでいます。大工さんやコーディネーターに伝わってるといいな…
570: 匿名 
[2011-10-01 20:18:31]
569さん、素敵なお家になるといいですね。

私のような思いは他の方にはしてほしくないので、残念な情報も頭の片隅において、これからも打ち合わせ頑張って下さいネ(*^_^*)
571: Sk第一候補 
[2011-10-02 20:02:37]
570さん、ためになる情報ありがとうございます。私もいろいろ気をつけて慎重に話を進めて行きたいと思います。断熱性能とか建具の取り付け具合など、大工の腕が関わってくる部分が最近心配で仕方ありません。
572: 匿名 
[2011-10-02 22:50:31]
570改め、cleanです。建具の取り付けも要チェックです!キッチンまわりの引き出しも。家中の扉や引き出しは全てチェックするべし!です。

これまた、かなりありアフターで直しました(-_-;)引き戸も…。

気持ち良く、引き渡しできること願ってます。
573: Sk第一候補 
[2011-10-05 22:23:32]
cleanさん、アフター箇所がたくさんあって大変な思いをされたようですね。我が家の粗探しをするのは精神的に辛かったことでしょう…でも、アフターを何ヶ所もキチンとしてくれるようですので、その点は安心しました。
574: 匿名さん 
[2011-10-10 11:44:46]
見学会の後の片付けしてなく、ハンガーや風船、食器類全て片付けてなく、そのまま引き渡された。
引き渡しの時に、急いで片付けてるの見て、見学会の後位、掃除、片付けして引き渡すでしょ普通。と最後までガッカリでしたね。
575: 匿名 
[2011-10-10 19:32:53]
うちも見学会で配るタオルが下駄箱に入ったままでした。いっぱい。
社員個人の忘れ物もありました。

引き渡しまでは、けっこう日にちあったのにね。

連絡しても1ヶ月くらい取りに来なかったし、細かいというか当たり前の事ができないのには驚きです。

タオル渡した時も「あぁ。」の一言。スミマセンの一言もないのか!
引き渡しまで、気持ち良くしてほしいですよね。契約したら終わりやないんやから!

営業担当者も契約決まったら、日時の連絡等がなくなり、こちらから何度も電話で確認してました。

社員教育をきちんとしてほしい。施主の気持ちに応えられる、会社、社員に。


アンケートも良いところしか書く欄しかないのもオカシイ。多少、不満もあるはずなのに。
スーパーにだって客からの意見(不満)かく用紙あったりするのに。
576: Sk第一候補 
[2011-10-10 23:36:56]
みなさん怒り爆発ですね… 確かに…確かに社員教育には力を入れていただきたい!!若いから仕方ない…では済まないですよ。一生ものの買い物なのですから。施主と社員の温度差がありすぎて不満とイライラが積み重なり引き渡しやアフターで怒り爆発って感じでしょう… 私は今コーディネーターと打ち合わせ中ですが、いろいろ不満を我慢中です。融通きくとこはきくんですが、なんかイマイチ納得できない… 社員に話ても回りくどいので、私は社長を呼び出そうと思っています。それが話が早いし、誠意を持って対応していただきたい!!社長を呼び出すことがないことを祈ります…
577: clean 
[2011-10-11 10:15:52]
うちだけと思っていましたが、皆さんも色々あるようですね。SK第一候補さん、不安や不満は、その都度消化したほうが良いですよ。

それは、私が不満をかかえたまま入居し、アフターの多さで、どうしようもない怒りがこみあげ精神的にきつかったからです。

本来なら楽しい家造りのはずなのに、建ててしまってから、我が家を嫌い(不安等)になっては家も可哀想?な感じです。

不満、不安等を社員に伝えても、それに対しての答えもなく…きちんと上に報告してないんじゃないか?と思いました。もしも、社長も報告を受けていてアノ対応ならskにはガッカリです。

社長に直接伝えるほうが良いと思います。現に入居済みの者でさえ、こんな思いを持っているのだから…。

話しが変わりますが、アンテナ位置も確認しておくのが良いです。 うちは正面につけられ、何でココに!?と思い、つけ直しました。 イライラしていたのもあり、「何も考えずにつけてスミマセン。」と言う一言にも何も考えてない!?

sk第一候補さんを含め、これからの皆さんには、「色々あったけど、我が家が一番」と思える家になる事を願ってます。
578: ご近所さん 
[2011-10-20 22:58:02]
久留米市の完成見学会してた所いつまでたっても入居しないなと思ってたら割り引きして売ってるし!
579: 匿名さん 
[2011-10-21 10:40:43]
578さん、それは北欧のモデルですか?安いなら買いたいな!
580: ご近所さん 
[2011-10-21 12:39:48]
そう北欧です。土地とか全部込みで2600万位だったと思います。もう売れたかも…。
581: 匿名 
[2011-10-21 15:14:58]
580さん
その家はモニター住宅で一年間、借りていると聞きましたが、、、
582: 匿名 
[2011-10-21 17:50:48]
俺も営業からそう聞いた。
583: 匿名さん 
[2011-10-21 18:54:08]
住宅展示場を作らないっていうのを売りにしてるから嘘ついてんじゃないの?
584: ご近所さん 
[2011-10-21 22:23:45]
だって広告入ったんだよ?特別値引き一名様限定って。土地がいくらで地盤補強がいくらでカーテンが…とか大まかな内訳があって値引きして合計2600位だった。すぐ住めますだって。
585: Sk第一候補 
[2011-10-21 23:06:01]
建て売り見学会みたいな感じだから、展示場とは違うけど、俺も買い手は決まっていると聞いていた なかなかいい物件だったし、場所もいいから買い手はいそうだけど、意外にいないんだね…
586: 匿名さん 
[2011-10-22 11:47:53]
つまりあの家はエスケーホームの所有だったってわけか?
展示場はつくらない・・・確かに展示場はつくっていないねぇ。
壊してないし、売ってるんだから環境も破壊していない。
でもなんだか釈然としないなぁ・・・・。
お客様の家を見てたわけではなくてエスケーホームの家を見ていたからか・・・。
587: 近所をよく知る人 
[2011-10-22 13:08:09]
営業の方の名刺をもらったら、営業所みたいになってましたよ。展示場じゃなくて、営業所として使ってるらしいです。
春ごろ見学会してたときは、施主さんのご好意(都合)で長期間の見学会場にしてるって言い張ってましたけど・・・・ お風呂も子供が汚れて帰ってきても直接入れるようにきぼうされてって説明されたけど、そういう設定なわけですね。

展示場ではないけど、結局客寄せのモデルハウスってカンジなんでしょうね…
589: 匿名 
[2011-10-22 17:07:16]
結果的に商売は下手だと思います。
信用をなくしたからねぇ。
590: 匿名さん 
[2011-10-23 07:30:59]
信用ってどこまで純粋なんだよ(笑)
じゃあモニター200万引きも信じてるわけ?
593: 匿名 
[2011-10-29 00:57:43]
skで建てたました。アフターの多さにはガッカリだけど、間取りや外観、壁紙など自分好みにできたので、そこは満足しています。

大手メーカーで建てると後々(10年後くらい)する外壁の塗装費用なども高く、そのメーカーの塗料を使わないと保証ができないと言われるそうです。

これはSKと関係ない外構工事の方から聞きました。

その点、SKは色々なメーカーが各所ちがうので良いですよ…とのことでした。

まぁ、不安ならSKに聞いて納得できなければ他の会社で良いのでは?

どこの会社で建てても、もう少しこうすれば良かったかなぁ…くらいの不満はあると思うけど。
596: 足長坊主 
[2011-10-29 14:57:26]
いかんのぅ。

社員はまずはカンナを削れるようにならねばならぬ。

それから社長にはこのメッセージをお贈り致そう。

「人は堀、人は石垣、人は城。情けは味方、あだは敵」。
597: 匿名 
[2011-11-01 11:22:20]
社員のお客様への意識や配慮が足りないなと、私も感じます。
まだ検討中の身ですが、もしエスケーで契約するなら
その様な不満はある程度の覚悟の上で進めることになるんだろうなと自問自答の日々です。
エスケーの営業と話をした後に、大手HMの営業と話すと、妙な安心感があります(笑)
もっと勉強して欲しいです。 見学会に行って質問しても「調べておきます」ばかりでは厳しいものがあります。
もちろん営業の方全員ではないのですが。
599: 匿名 
[2011-11-02 00:04:05]
私も現在、skと打ち合わせしていますが、だんだんと配慮の無さに苛立ちが募っています。
もう一年以上の付き合いになるのに、つい先日、名前を間違えられました。子供の名前もいまだに『お兄ちゃん』だし。名前を覚える気もないんでしょうね。
確かに、一人あたりに抱えている顧客の数が多いのかもしれませんが、そういう配慮ってとても大事だと思います。
100均のオモチャをくれたり、小手先の気使いは無用です。
skの社員はこれまでの皆さんからの意見を重く受け止めるべきだと思います。
少なくとも、私の担当の営業はこの掲示板を見ていると言っていました。
実際に打ち合わせをされてる方や建築された方の意見は説得力があるし、とても生々しいです。
今は勢いのある会社かもしれませんが、10年後も存続しているかどうか・・・。建築会社なんて、吐いて捨てるほどあるんだし。
今の状態のままなら、契約を解消しようかと思っています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる