注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-13 09:42:54
 

情報交換しましょう

【テキストを編集しました。管理担当】


エスケーホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
エスケーホームってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367560/

[スレ作成日時]2008-11-29 12:56:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて

351: 4月に建てたい 
[2011-06-23 11:08:42]
350さんへ
2Fの子供部屋を今続きにしているのですが、
窓が近すぎて、間に壁が作れるのかな?
って思うくらい、間が狭いです。
あと、壁に窓が近いため、カーテンレールが
ギリギリまで行ってしまっていることが
ちょっと気になりました。
カーテンレールは窓枠+8cm(両サイド共)
ということを頭に入れていませんでした。

サッシについてですが、ちょっと小さい
規格にすれば、気持ち安くなります。
あと、カーテンの規格を先に調べたほうが
いいですよ。
私の窓は大きくをモットーにしたので、
規格ものが使えません。だから既製品を
買うことができなかったので・・
既製品は高さ200cmまでだったので、
190cmくらいの窓枠が最大と思います。
私の家は窓枠が205cmなので、割高の
ものを買う羽目に・・
気をつけてください。




353: 購入検討中さん 
[2011-06-23 13:28:02]
350さん
貴重な体験談ありがとうございます。
大変、勉強になります!
色々と考えて、決めないといけないですね!
354: ビギナーさん 
[2011-06-23 13:28:32]
>352
ここで聞くより、直接SKに聞けば、
いいのでは?
なぜ、ここで聞く必要があるのでしょうか?
ここは、建てることについての話です。
貸し金云々をいうのであれば、自分で調べれば
いいのではないでしょうか?
ちなみに私は、社員ではありません。
広告で謳っているということは、
逆に問題ないと考えられないでしょうか?
もし、違法であれば、コソコソとするのではないでしょうか?
それでも心配なら、電話して聞いてごらん。
それをしないで、ここで聞くことがナンセンスです。
ここで、話したいのは、建てるのにどんなことに
気をつけるとか、こんな失敗したとかを建てた人から
情報をもらって、これから建てる人により良い
家を建ててもらうための掲示板です。
簡単に調べれることは、自分でしてください。
355: 匿名さん 
[2011-06-23 15:33:17]
>354さん
>352です。滅茶苦茶反応早いですね。本当に社員の方ではないんですかね?
ところで、言うまでもなく、ここは「注文住宅建築検討掲示板」です。私が質問している事はまさに建築検討に関する事です。犬走りがどうとかいう話しよりもっと根本的で、重要な事だと思いますよ。
それで、以前電話で聞いてみました(匿名で)。
でも、「わからない」との事でしたので、ここなら建てた人も建てる側も見ておられるので、ご存知な方がいるのではと思い、質問している訳です。
356: ビギナーさん 
[2011-06-23 16:00:44]
352さん
社員じゃありませんよ!
社員ならその問いに答える様に
努力します。
SKに電話して、わからないで納得したのであれば、
OKじゃないですか?
それに、もし違法かも?という不安があれば、
通常の購入方法にて、契約を交わせばいいのでは?
そうすれば、あなたの不安はなくなるのではないでしょうか?
土地の貸付をしますと謳っていることに関して、
何か条件等はないのでしょうか?
それは、土地代の購入費ではなく、
つなぎ融資等のことではないでしょうか?
その辺を詳しく聞くとわかるかも知れませんよ!



357: 4月に建てたい 
[2011-06-23 16:07:39]
354さん、352さんへ
ヒートアップしてますね。
352さんのいうことも一理ありますね。
SKに直で聞いてみたいですね。
今度営業の方と話すことがあれば聞いています。

ちなみに私は、そんな話でませんでした。
先に気に入った土地を購入したので・・・
この場合はどうなるのでしょうかねぇ~。
SKに限らず、そんなサービス(?)をしてるところは
ないのでしょうか?
e戸建ての全スレから検索したらヒットしないでしょうか?
多分ヒットしないから、ここで書かれたのだとおもいますけど。
熱くならずに、行きましょう!
358: 匿名さん 
[2011-06-23 18:15:39]
違反かどうか、無料法律相談に相談してみたらハッキリするのでは?
360: 匿名さん 
[2011-06-23 18:48:21]
一定期間を過ぎたら、利息がかかると前に営業の方から聞いたことがあります。

361: 匿名さん 
[2011-06-23 19:16:26]
カーテンですが、通販だと丈が900~230、幅は、100~200まであります。
オーダーより、安いと思いますよ。
362: 匿名さん 
[2011-06-23 19:18:07]
あっ間違ってしまいました。
丈が、90~230ですm(__)m
363: 匿名 
[2011-06-23 22:24:37]
先日見学会というものに行かせていただきました。
エスケーさんのお家は個性的なものが多く、様々なお家を拝見できて、社員さんも親しみ安い方が多いです。
が、キッチンや棚など収納性を見たく開けさせていただくと、社員さんの私物のバッグや資料、お菓子やおもちゃ沢山でてきます。
お菓子も平気でお客様のお子様が畳の上で食べたり、配られた紙コップのお茶をこぼさたり、準備されていたおもちゃで壁や窓で遊んだり野放しです。
お引き渡し前にクリーニングするので大丈夫です。と笑顔で解答がありましたが、これから長いローンを払い続ける施主様を思うと、エスケーホームの意識レベルの低さにガッカリでした。
家具も持ち込まれていましたが、椅子などの傷、畳へ残る跡などは200万引いてるから当たり前なのでしょうか?
あんな状況を見たら、エスケーホームに任せて安心ってお客様減りますよね…次回見学会に行った時に改善されてる事を願うばかりです。
364: 購入検討中さん 
[2011-06-23 22:55:35]
363さん

当方も何度か見学会に行きましたが、お子さん連れで来られている方なんかは、お子さんが部屋の中を走り回ったり、壁を登ったり本当に大変な状態の現場もありました。
エスケーさんはお客様のお子さんなので、叱ることもできないと思います。
やはり、そういう時は親が叱っておとなしくさせるべきではないでしょうか?
展示場のモデルハウスとは違い、人様のお家という事を意識してから見学に行くべきだと思います。
365: 購入検討中さん 
[2011-06-23 23:04:14]
積水ハウスなんかは、入る前に手袋を渡されます。
手垢や指紋が付かないようにしているのだと思います。
手袋を渡されると、こちらとしても慎重になるし緊張感が増します。
手袋を渡すだけでも、お客様の態度がおとなしくなるのではないでしょうか?
施主さんにとっては、そのほうが安心できると思います。
366: 匿名さん 
[2011-06-24 07:24:10]
SKの見学会は、手袋を渡される時と、渡されない時とありますよね?
その違いは何だろう…
367: 匿名子 
[2011-06-24 07:48:45]
それは、施主さんによりです。

施主さんが 手袋した上、お菓子は出さない と言えばそうするし
全てOKでいいならそうするみたいですよ。

色々行きましたが、帰りにお菓子を渡されたし、手袋した時もありました。中ではお茶は出ました。
人様の住む家だから暴れるのはどうかと思います。

368: 匿名 
[2011-06-24 09:44:29]
子供を暴れさせないのは、親の責任は大きいですよね…
でもエスケーホームさんもお引き渡し前の大切なお家をプロとして守るのもお仕事だと感じます。
お客様のお子様であろうと、申し訳ございません。施主様の大切なお家ですので…と注意する事で、エスケーホームさんの信用信頼も高くなりますよね。
そしたら、うちも検討しちゃうかもです。

369: 購入検討中さん 
[2011-06-24 11:18:19]
確かにそうですね。
でも今は自分の子供に甘い親が増えています。
どこかの見学会で暴れてる息子を注意することなくほったらかし、父親は息子をちゃん付けで呼んでいました。
正直、気持ち悪かったです。
370: 匿名さん 
[2011-06-24 12:21:51]
まぁ、でもそれでモニター料200万と思って我慢するしかないんでしょうね・・・。
それがいやでモニター辞退する人もいると営業の方から聞いたことがあります。
371: 購入検討中さん 
[2011-06-24 16:20:12]
モニターにならない方は本当にモニターよりも200万高い金額で買っているのですかね?もしそうなら坪50万は余裕で超えます。グレードアップなしで坪50万以上って高すぎませんか。
372: 匿名さん 
[2011-06-24 17:46:14]
明日、明後日は完成見学会が開催されますよね。

見に行かれる方々、最低限のマナーは守って欲しいですよね。
373: 匿名さん 
[2011-06-24 18:57:07]
>>371
ていうか200万円グレードアップで適正価格ではないですか?
>>372
子供がマナー守る訳ないですよ。親の言う事も聞かないでしょ。モニター住宅を承諾したのだから、仕方ないですよ。社員も「クリーニングするから大丈夫ですよ」と言ってる訳だし、モニター客はそれ位我慢しないと。
374: 匿名 
[2011-06-24 21:11:55]
モニターになっていない人は実際に200万引かれずにグレードアップも無しで建てられてるのですか? まさかとは思いますが、もしモニターでもないのに割引やグレードアップがされているとしたら… モニターの立場無くなりますよね。
375: 匿名さん 
[2011-06-24 22:32:49]
>373

子供は、マナーは守れないのはわかりますが、親は守れますよね。
いくら200万円値引きがあっても、我慢は少し違うような
376: 匿名 
[2011-06-24 23:13:14]
お茶とか必要ないですよね…
何件か回った時とか、毎回お茶がでてきて、困りました。
紙コップに入れてすぐにでてくるから、断りずらいし、子供がこぼさないか、心配ですし…

377: 匿名さん 
[2011-06-24 23:55:01]
モニター申請したけど断られるとかあるのかな?
378: 匿名さん 
[2011-06-25 11:05:11]
今朝、チラシ入ってました。
「頭金なしでも大丈夫」と書かれてますが、本当ですか?
どんな住宅ローンでも融資の対象外になる細々とした項目(金額は少ないでしょうが)がありますよ。
それでも「頭金なしで大丈夫」と言い切れるのはなぜ?
まさかとは思いますが、本当は融資の対象外のものも融資の対象であるかのようにごまかして融資を受けるのですかね?それは「フカシ」と言われる行為で、違法ですよね。もし、それがばれれば、建築中であっても融資がドタキャンになるし、その金融機関は今後使えなくなる事だってありますよね。
379: 匿名 
[2011-06-25 13:46:32]
頭金0なんてどこでも謳ってると思いますが…
たまに悪意を感じる書き込みがあるように感じます。
380: 匿名 
[2011-06-25 18:32:57]
うちは、内覧会のときはお茶を出したりするのはひかえてください。と言ったのにも関わらず、だされてました。あげくのはてに私たちが様子を見に行ったときも平然と私たちにお茶をだしてきました。
381: 匿名さん 
[2011-06-25 19:01:42]
ここは若いスタッフが多くて皆さんが書かれているような悪い面もあると思う。
でもだからこそオシャレでいい家が安いんだと思います。
住友林業みたいに高そうなスーツに身を包み「○○様」と呼ぶような所は仕事もそつないんだろうけど人件費も高いしやはり価格に跳ね返ってくると思われ。まぁこれはぶっちゃげすぎた意見で暴論だとも思うけど遠からずでは?
382: 匿名さん 
[2011-06-25 19:10:40]
>>379
そんな住宅会社の広告見た事ないですよ。

>>380
うまい。

>>381
「若いから許して」という事ですか?
なら、子供はもっと若いから、騒ぐのも許して下さい。
383: 381 
[2011-06-25 22:12:35]
違いますよ。どう読んだらそんな理解になるのかな ?
安いんだから色んなクオリティー低いのは 仕方ない。
いやなら住友林業で建てれば不愉快な思いは少ないはずだよ、暴論だけどね、と書いたつもり。
384: 物件比較中さん 
[2011-06-25 22:59:06]
見学会行きますかー??
子供どーしよーかな、母に預けていくかな。
385: 匿名さん 
[2011-06-26 09:43:31]
382

嫌みな方ですね

SKで建てなければいいんじゃないでしょうか?
読んでいて、ちょっと怖いです。
386: 匿名さん 
[2011-06-26 09:57:46]
>>382
悪意のある書き込みして楽しいですか?
387: 匿名さん 
[2011-06-26 11:20:15]
SKで契約、建てようと思ったのは自分の責任でもありますよね?

営業の方が若くても、契約される方も沢山います。
それは、何か理由があるからですよね?
デザインが気に入ったとか…


契約内容、融資に関しては、不安、疑問がある場合は最初に調べて納得されてから契約した方がいいですし、契約後に、契約内容、融資に不満、疑問があっても自己責任なのではないんですか?
第三者は「何故、契約前に自分で調べなかった??」と思います。


頭金無しでという、チラシが気に入らなければ、他社で建てればいいと思います。
388: 購入検討中さん 
[2011-06-26 11:39:03]
387さん
私も同感です。今から見学会、行ってきます!!!
389: 匿名さん 
[2011-06-26 12:22:56]
ここ最近のレスをまとめてみると・・・
①土地代立替システムを広告でうたっているが、そもそも貸金業の登録はしているの?
②土地代立替システムを広告でうたっているが、無利息でつなぎ融資をするのは貸金業法違反では?
③モニター200万円て誰でも適用されているの?
④見学会は施主の家なのに、子供達が騒いだり、室内で紙コップでお茶を出したりするのはまずいのでは?
⑤頭金ゼロと広告でうたっているが、そんな住宅ローンはないので、不足分は水増しして不正に融資を受けているのでは?
⑥文句があるなら、他の会社で建てれば?
といった感じですかね。
390: ビギナーさん 
[2011-06-26 13:33:45]
でしょう!
前から何かと、いちゃもんをつけてる人が
なんやかんや言って、貸し金がどうとか、
頭金がどうとか、言ってますが、
僕からいわせれば、不必要なレスだと思います。
そんなにイチャモンつけるなら、
建てなければいいし、SK自体に聞けばいいやんと
思います。
SK以外のHMで建てればいいやんと思います。
非建設的な意見には皆さんスルーしましょう。
もしかしたら、他社の営業さんかも知れませんし!!!


391: 匿名さん 
[2011-06-26 13:42:12]
>>390さん
389です。
イチャモンではないと思いますよ。
392: ビギナーさん 
[2011-06-26 14:37:14]
そうですか?
SKで建てようとしてる人に対して、
SKは詐欺だの、貸し金業違反だの
自分は何も調べないで、不安要素を
羅列して不安を煽ってる・・・
不安定なことを言ってるのは
イチャモンと同じではないでしょうか?
前にもいいましたが、ここで貸し金業がどうとか
言う前にSKに聞けばいいのに、それをしないで
ここでごちゃごちゃ言うのは意味ないと
思うのですが・・・
393: 匿名さん 
[2011-06-26 15:19:33]
自らが不特定多数が見る広告に掲載している訳ですから、イチャモンではないと思いますよ。
そして、その内容が一般的に考えて、つじつまが合わないけど?と質問して、かつ、それを活用するにあたっては、顧客も当事者になるので、十分注意した方が良いとアドバイスしている訳でしょう?
それに対して、どうとらえるかは各自の自由だし、そんなにむきになって、イチャモンと決めつける事自体がイチャモンでは?
394: ビギナーさん 
[2011-06-26 16:05:28]
まぁ いいですよ!
僕は建設的な意見ではないと
思っていますので。
SKに対して、何も聞かず、自分の浅い知識に
酔っておられる方には、何を言っても
無駄とおもいますので。
まず、疑問に思われたことを自分なりに
調査して当事者に確認をとってからここに
レスすべきだと思います。
skに問い合わせたと言っていましたが、
そのとき納得のいく回答が得られなかったのに
ここで聞いて納得が得られるのでしょうか?
では、私が何者かわからないですが、
実は弁護士です。
問題ありません。といえば納得するのでしょうか?
多分納得できないと思います。
では、どうします?
SKに聞くしかないでしょう?
違いますか?ですので上で述べられている方は
なぜ、納得のいく回答をもらうよう努力しないのでしょうか?
ここで言っても埒があかないと思うのですが。
それで詐欺だの何だの言っているのは
悪意の満ちたコメントと思えます。
これから建てようとしている人は、そんな情報ほしいですかね?
僕は要らないです。
顧客が当事者になるのでは?と書かれていますが、
なりますか?わからないのに、なるかもしれないと
言うことが不安を煽ってると言ってるだけです。
わからないこと、不確定なことは、安易に言わないほうが
いいと思います。


395: 匿名さん 
[2011-06-26 16:48:47]
>>394
「詐欺」なんて表現は誰も書いていませんよ。あなたのレス以外には。
実はエスケーさんをかばうふりをしつつ、余計に不安を煽っていません?
396: ビギナーさん 
[2011-06-26 17:42:40]
すいません。
勘違いしていました。
フカシという違法行為という表現を
詐欺と思っていました。
397: 匿名 
[2011-06-26 23:06:10]

皆様の意見、不安や悩みはエスケーホームさんにとっても貴重な意見なのではないのでしょうか、故に社長さをも登場されたりするのではないですか?

いちゃもんとおっしゃったのは、エスケーホーム社員さんかなぁ?と思いますが、今は業績も良く何の不安もないかもしれないけど…
皆さんの言葉、たとえ同業者であっても大切にされた方が良いと思います。

いちゃもんととるか、ご意見ととらえるかで、変わるのではないでしょうか?
398: ビギナーさん 
[2011-06-27 18:41:09]
社員じゃないといっても信じない
まぁ、自分で決めてください。

僕は、一応購入者です。
399: 匿名さん 
[2011-06-27 19:20:27]
見学会に行ったら、いつも思うのですが何処の施主様も、すごく工夫、考えていらっしゃるなぁって参考になりますよね。
400: 4月に建てたい 
[2011-06-27 20:11:17]
そうですね。
僕もいろいろと影響を受けました。
まず、SKに決めたのは、市内のもので、
外観の影響受けたのは大津の家でした。
内装は永江団地(?)のものとか、いろいろと
取り入れました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる