注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-13 09:42:54
 

情報交換しましょう

【テキストを編集しました。管理担当】


エスケーホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
エスケーホームってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367560/

[スレ作成日時]2008-11-29 12:56:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて

702: 匿名 
[2012-01-09 23:08:35]
社員教育できてないというか社会人としてどうなのか…と思いますね。

担当からの年賀状に関しては着工前にはもらったけど建てたら(契約)何もなし。
対応かわりすぎやろ。
703: 匿名 
[2012-01-16 14:50:13]
以前エスケーに関係していた者ですが、社員の教育に関してはやはり浅いものでした。各々で勉強してみれば、という内容。社長、常務が常に正義でしたので、会議の度に仕様が変わり振り回されてましたよ。前のコメントでも常務の対応が…と書いていましたが、まぁ色々残念でした。でもまぁ、自分とこの上司をお客様におばちゃんとかは言ってはいけないですね。ただ、私が言えるのは担当者によってはものすごく親切で知識豊富な営業マンもいますので、是非不満があれば違う営業に変えていただいてはいかがでしょうか。失礼しました。
704: 匿名さん 
[2012-01-16 21:48:22]
703さん、ぶっちゃけエスケーさんはいい会社だと思いますか?

705: 703 
[2012-01-17 10:33:08]
>704さん。難しい質問ですね。あまり誤解がないようにしたいですが・・・残念ながら私は他社HMに勤めたことはありませんので、営業や工務の比較はできません。ただどの部門もですが・・・特に工務や設計関係は一人ずつにありえない量の負担があったように思えました。毎日ほぼ寝ずの日程をこなしていましたね。なので部門同士の連携が難しいようでした。ごく最近では、エリアごとの責任者を作ったり、経験者の中途採用にも大変力を入れているようで若いだけの会社から変わり始めているのだと思います。皆さんの不満も少しずつ改善できるようになればいいのですが。すいません質問の意図と異なりますね・・・。
706: 匿名 
[2012-01-17 11:27:55]
703・705さんに再度質問します。

他のHMには勤務されたことないとの事ですが、熊本の地場建築会社で評判の良い建築会社ベスト3と、良い話しを聞かないベスト3はどこと思われますか?(使用する木材、建築材料、大工さんの腕・・・etc)

これは家を建てるみなさんは非常に興味ある実際HM勤務経験者さんから聞ける事だと思いますので・・・

よければお願いしますm(__)m
707: 匿名さん-+- 
[2012-01-18 23:02:58]
打ち合わせ中の、皆様に質問です。
コーディネーターさんとの打ち合わせ、チケット10回で、終わりますか?だいたい早い人で、7回ぐらいで、10枚のチケットをオーバーする事は、少ないと言われましたが、ウチは、終わる気配がありません。もう残りが無いのに…話が進みません。
みなさまは、どんな感じでしょうか??
708: 匿名さん 
[2012-01-19 01:13:47]
何ですか?チケットって?
私はもらっていません。
詳しく教えてください。
709: 匿名さん-+- 
[2012-01-19 08:02:17]
コーディネーターとの打ち合わせが、チケット制で、打ち合わせすると、チケットを切られる制度です。
10枚あって、チケット余ると、一枚5000円だったかな?返金されるんですが、オーバーすると、打ち合わせすると一回、5000円お金が掛かると言われました。
710: 入居済み住民さん 
[2012-01-19 10:46:39]
チケットとは何ですか?自分たちのときはそのような制度は無かったですよ!夜遅くまで打合せしたり、何十回も打合せしたりしてました。
711: 匿名さん 
[2012-01-19 10:54:41]
現在建築中です。
私もチケットなんてもらっていません。
712: 匿名 
[2012-01-19 12:05:05]
1月からそうなったんですかね。

本当だったら終わりだな…ハウスメーカーでは有り得ない制度だと思いますが。
713: 匿名さん-+- 
[2012-01-19 13:53:26]
えぇ~そんな制度は、ないんですか?
打ち合わせ時間も、2時間ぐらいしかないし、私たちは、まだ、まだ、話たいのに、今日は、ここまでですね。って打ち合わせは、終わり、次の打ち合わせ予約取る時、チケット切られます。
なので、話が、進まないし、悩むと、時間も、回数も足りなくなり、次に持ち越し持ち越しで、先に進まず、チケットがたりません。。
みなさんは、そんな制度は、ないんですか??
うちも、今、建設中です。
なんか、不安になってきました。。。
714: 匿名 
[2012-01-19 13:53:43]
うちは昨年建築したけどチケットなんかなかったし打ち合わせも10回以上したよ。

それにしても、チケット制…じっくり決められないですよね。施主の立場を考えてるならそんな制度必要ないよね。

SKの家を早く一軒でも多く建てるための会社のためのチケットじゃんか!
715: 匿名 
[2012-01-19 17:45:18]
私利私欲のためのチケット制みたいですね。

絶対にそんな所で建てたくない。

あんだけCM流すお金があるなら家の値段引きなさい!

あんだけCMに時間かける余裕があるなら施主とちゃんと打ち合わせしなさい!

そうやって頑張ってくれる施主思いのハウスメーカーもあるのに。
717: 匿名 
[2012-01-19 20:20:15]
本当にそんなことしてるんですかエスケーさん。

何を目指してるんですか?

会社ありきですか?

お客様ありきでしょ。

718: 匿名さん 
[2012-01-19 20:31:33]
数をこなしていくために、面倒な客との打ち合わせを計画的に排除していくような考えに思えてきました。
納得いくまで考える余地を与えず、金でものをいわせるいやらしい会社に成り下がってる。
2年後に建てます、と伝えていたけど、関わらない間にこんなことになっているとは知りませんでした。

この会社でだけは絶対に建てないときめました。
情報をありがとうございました。
721: 匿名 
[2012-01-19 22:07:03]
赤字を出してまでお客様を大事にしろとは誰も言ってないし私も思ってません。

アフターにしても会社が存続してこそのものですし。

ただ、チケット制で10回以上は有料?
そこは誰も納得しませんよ。
納得しないどころか、不信で離れていきそう。

休みの日の時間を割いてまでかけつけてくれるハウスメーカーだってあります。


「悩むのは当然です。気にせずにいつでも何回でも私を呼んで下さい。こうしたい、あーしたい、でもやっぱりここはこうしたい…そんな言葉を引き出すのも私たちの役目ですから!一生に一度の大きな買い物ですから、とことんわがままになって下さい!できる範囲で精一杯サポートしますから」

「どこ(HM)」で建てたいというより、きっとそんな「人」がいる所で建てたいと思ってる方も多いと思います。
722: 匿名さん 
[2012-01-19 22:45:18]
チケット制ってのが最初からわかっているなら、自分なら…1回ってのに時間制限がないなら朝から夜遅くまで打ち合わせをするかも。
もしや、時間も決まってるんですか?

その上、決めれないから打ち合わせが進まなくて、なかなか建築できなくなったりして。

今、チケット制で打ち合わせをしているなら、施主側も賢く打ち合わせに臨むべきですよ。
立場は対等なはずでしょ?相手にのまれてますよ。
打ち合わせが上手くいかないのは、相手に提案力がないからというのもあるのでは?
主張するところはキチンと!
あー、なんか腹立つ制度だ。
723: 匿名 
[2012-01-20 00:00:11]
打ち合わせはだいたい二時間ぐらいですと言われていました。うちもチケットのこと聞いて・・とても疑問に思って嫌な気持ちになりました。このチケットを無くすことがお客様にとって良いことと思います。今建築中の方にもそれを廃止してください。SKホームの社員のかた、社長さんにはなしをしてください。私達は一生の買い物をしているんですから悩むのは当たり前です!
724: 久遠 
[2012-01-20 07:39:37]
久々に書き込みします。コーディネーターとの打ち合わせはチケット制になってるんですか… そんな… 今日夕方に営業と打ち合わせがあるのでこの件聞いてみます。このチケット制がホントならば自分も考えるかもしれません…
725: 他社販売関係者 
[2012-01-20 10:17:53]
慎重なお客様はお打ち合わせのその場で長い時間をかけ悩まれます。
ご自分でイメージをお持ちの方やこちらの提案を気に入ってくださるお客様は
比較的少ない時間でお打ち合わせが済みます。
10回のお打ち合わせ(2H)は売る側の論理であると同時に
またお客様同士の不公平感を是正するための処置であると思います。
この点では悪くない制度だと思います。
「次回までにこちらのサンプルからお選びいただきますようお願いします」
「次回までにこちらのAとBの案どちらか決めていただくようお願いします」
というのを10回繰り返せば個人的には充分足りると思います。

ただそれにはこちら側にも周到な用意が必要になりますし、お客様に不利益にならぬよう
段取り良くお打合せすることが必要になると思います。
何か質問されて答えられずお調べする時間もお客様の権利を奪うことになりますので
知識・経験も潤沢でなければいけないのでプレッシャーがすごいでしょうね。

SKさん思い切りましたねー。ウチではこの制度はやって欲しくないでですねー。
この反応見ると・・・。
727: 匿名 
[2012-01-20 10:54:36]
725様

確かに、ハウスメーカー側にそれだけの知識や経験、提案力、発想力があり、私たちの思い描くものをうまく形にしていただける方々がいるのであればチケット制でもかまわないかもしれませんね。

それどころか、チケット制なんて導入するまでもなく少ない回数、短時間で済むことでしょう。

ただ、そんな方々がいるのならこんな悲鳴は出てこないでしょうね。

726様のように感じておられる方のほうが多いのが現実みたいですので。

経験の浅い社員が多い、知識が乏しい社員が多い、もしそうだったら逆にたくさん打ち合わせに参加させていただいて勉強させていただいたほうがよろしいのでは?

お客様がとことん悩まれて決められたものを一緒に形にしていき、それが完成した時の施主の喜びを幸せに感じるような社員さんはいますか?

731: 匿名 
[2012-01-21 21:27:19]
うちはチケットありました どうしてある人ない人があるの?いつからチケット制になったんでしょう!
732: 匿名さん 
[2012-01-21 21:45:47]
推測でしかないですが、
SK側で建築が重なってる時期でコーディネーターが手一杯になるからチケットが余ればお金をあげるといって釣っている場合か、
打ち合わせまでにあーだこーだいって時間を多くとらせた客とみなされていた場合

どうですかね?
733: 匿名さん 
[2012-01-21 21:50:15]
チケット制でない方は、コーディネーター料金ってどうなってるんですか?
735: 匿名 
[2012-01-22 01:37:06]
いずれにせよ今から契約する人達はチケット制になるんでしょ!!

そんなHMにはお願いできないし信用できない!!

すべて何をお願いしてもお金みたいで最悪だと思います。
736: 匿名さん 
[2012-01-22 08:49:30]
チケット制でない方々は、チケット制の人にくらべると、絶対お得ですよね!!
回数は、加算関係なく打ち合わせでき、とことん打ち合わせできますよね。
チケット制の人は、いままで、かからなくていいお金まで、かかってくるかもしれないし、少ない打ち合わせで、満足いける家ができるか不安になるし、不満ですよね!

738: 足長坊主 
[2012-01-22 10:28:16]

なんだかわしの口調に似ておるの。

739: 匿名さん 
[2012-01-22 19:59:52]
エスケーさんは、アフターは、お金かかるんですか?
営業さんの話じゃ、無料保証な感じで、3ヶ月点検、5年、10年、点検にきます。って話でしたが、実際は、どんなもんですか??
741: 匿名さん 
[2012-01-23 07:56:05]
まじですか…。営業さんの話だと、建て付けや、ドア、不具合などは、保証つけてますので、こちらで負担します。など…負担いただく事は、あまりないです。と、スゴイ良いことばかり言われ、質問しても、大丈夫です。と、うちは、クレーム率1%以外ですので、と、自信を持って言われ、アフターにも、力入れてます!と、その言葉を信じ契約したのでしが、書き込みを見て、まったく言ってるのと逆なのでビックリです。

742: 匿名さん 
[2012-01-23 07:59:09]
740さん、欠陥住宅とは…?基礎、建て方?
どういった所が、欠陥なんですか?

教えてください。
今、建設中なので、不安になってきました。

743: SK第一候補 
[2012-01-23 09:17:56]
欠陥住宅?何を根拠に何にを定義にして言っているのでしょうか?その発言は、skホームだけではなく、建てられた片すべてが傷つき不安に感じる発言です。根拠なしなら発言を取り消した方が良い。訴訟問題になりますよ。
744: 匿名 
[2012-01-23 10:05:17]
うちも1ヶ月点検で多少気になった所があって直してもらったけど無料でしたよ。

昨年です。あと気にいらなかった箇所はやり直してもらいましたよ。勿論ただです。


ただクレーム1%以下は嘘だろ。うちはその1%に入るクレームつけたから。

同じ営業担当かもね。やたらと1%以下を強調してたけど。

アフターは言えばすぐに動いてくれました。きつく言ったのもあるだろうけどね( ̄▽ ̄)
747: 匿名さん 
[2012-01-24 21:12:00]
建築実績があるから、安心みたいにわたしも思ってました。
そうなると、会社にとって「 その他大勢」の一人になるのは仕方ないのかもしれませんね。
自分だけ特別、そういう思いをしたいのも当然な気持ちですよね。
たくさん建てているから余裕がなくなってるんでしょうか。

この掲示板、社員で見ている人もいるそうです。

一般人になりすましでもよいから、反論してほしいですね。

SKのいいところ、是非知りたいです。

私の中で、SKは残念な会社になってますから。
こっちはその気だったのに、あっさりと切られたような感じでしたから。
748: 匿名 
[2012-01-24 21:50:21]
やっぱコンフォートばぃ。。。
750: 匿名 
[2012-01-25 08:45:01]
昨年、建築した者です。諸経費は多めに見積もっていると思います。
上下水道の負担金や火災保険の内容(年数、地震保険追加など)によって返金額は各々違いはあるだろうけど。
カーテンと照明も自分たちでも手配すれば見積もりより安くできるので、その分を追加のシャッターや外構工事の一部にあてました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる