注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-13 09:42:54
 

情報交換しましょう

【テキストを編集しました。管理担当】


エスケーホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
エスケーホームってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367560/

[スレ作成日時]2008-11-29 12:56:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて

651: 匿名 
[2011-12-02 12:33:03]
私が見学会に行っての感想は、施主の要望をほぼ叶えた、というもののトータルのバランスが悪い家が多かったような。コーディネーターがついててこれか…と。
652: 匿名 
[2011-12-02 13:45:50]
確かに…コーディネーターついてても結局は施主好みになるんですよね。

バランス悪いとコーディネーターが思ってても言えないでしょうねぇ…。

650さん、センスが良かったから真似されたんでしょう。確かにモヤモヤするけど。建てた人にしかわからない気持ちですよね(-_-;)久遠さんは、これからでしょう?

653: 久遠 
[2011-12-02 14:27:20]
650さん
すみません。650さんと650さんが一生懸命考えられて建てられた家をほぼパクりで建てた方と入り交じってました…650さんを相当傷付けるような言い方をしてしまい本当にすみません。。。以後書き込む際にはこういう事がないように気を付けます。すみませんでした。

652さん
私のミスをカバーと言いますかフォローと言いますか…私が悪いのにありがとうございます。以後こういう事がないように気を付けます。すみませんでした。
654: 匿名 
[2011-12-02 15:28:08]
652です。
色々あるけど、ここに書き込みする方は皆、自分達の住む良い家を建てたい!

そして、安心して住みたい!

という思いは同じですよね(o^∀^o)

我が家も、建築中はイライラする事も楽しかった事もありましたよ。

今は落ち着き、ニッチにXmasのオーナメントなんかを飾り付け一人でニヤニヤしてますよ。

SK~!建築中の方には夢を、建てた方には安心を下さいネ!

皆さん、風邪に気をつけて家作り頑張って下さい!
656: 匿名 
[2011-12-02 17:00:39]
不満は会社にでも言うしかない。
ここで言ったって変わらない。

657: 購入検討中さん 
[2011-12-04 14:34:12]
初めまして。
みなさん見積りはいくらぐらいでしたか?

ウチは2階建ての延床面積が33㎡で1900万(土地代は別)でした。
坪単価57万です。モニタ-の200万を引いてこの値段だそうです。

購入を希望していた土地が売りに出たので、土地を押さえるために急遽契約するかどうか。。。
となったので、高くても契約すると思ったのでしょうか?

予算は伝えていたのですが、もちろん予算オ-バ-です。

SKで建てるつもりでしたが、他で建てることを考え始めました。
659: 657です。 
[2011-12-04 19:40:57]
658さん、早速レスありがとうございます。

諸経費は全て含まれていると思います。
今購入を検討している土地が800万弱なのですが、それを含めて2700万になるとのことでした。
仕様はZENを希望していますが、まだしっかりとは決まっていません。

1階はLDKと和室、トイレ、お風呂で、2階は主寝室と子供部屋が1つに、将来壁を付けて区切るようにした部屋が1つ、あとはトイレです。
多分一般的な間取りなのではないかな?と思います。

図面もまだ決まっていないので、大雑把な見積りなのかもしれませんが、これぐらいの広さだとこれぐらい掛かるとのことでした。

もしかしたら夫婦共働きなので、足元を見られた?のかもしれません。。。
661: 657です。 
[2011-12-04 20:25:08]
658サン、ありがとうございます。
お恥ずかしながら坪単価の出し方が間違っていました。。。
すみません。

見積書は置いて行かれなかったので、計算が出来ません↓
また頂いたら計算してみたいと思います。

みなさんやはりこれくらい掛かるのですね。
また検討してみたいと思います。

ありがとうございました。
663: 657です。 
[2011-12-05 06:59:13]
658サン。
おはようございます。
やはり条件を同じにして比較しないと意味がないですよね。

家を建てようと考えて初めて行ったのがSKでした。
まだまだ他のHMや工務店などに足を運んで勉強しないといけませんね。

こちらの過去レスで見積り額を見て『あれ?』と思ったので投稿させて頂いたのですが、私の見当違いでした。。。

他社も含め再度検討したいと思います。
ありがとうございました。
664: 匿名さん 
[2011-12-05 12:54:16]
不満をここで吐いても仕方ない、といわれますが、みなさんがたくさん意見を述べてくれるので参考になります。
数年前はまぁまぁ評判も良かったのに、近年になってスゴいことになってますよね。
いやー、たくさん色んな話を聞きたいです。
665: 物件比較中さん 
[2011-12-06 00:34:50]
新築予定なのですが、候補としてエスケー、ジャストホーム、コンフォートで考えています。予算が少ないので、エスケーの場合はエコウッドというプランになりそうですが、このプランで建てられた方いらっしゃいますか?住み心地はいかがですか?建物のみでいくらかかりましたか? 予算的にはジャストが合いそうですが、構造はエスケーの方がしっかりしてそうなので迷っています。ちなみに施工面積35坪くらいで考えています。
667: 物件比較中さん 
[2011-12-06 08:54:51]
他のプランに比べるとキッチンやフローリングなどすべてにおいて、選択出来るものが少ない様です。見学会に一度いきましたが、普通~の家でした。先に他のプランの家を見てしまったので、特に感動もなく... そこは4LDKで1400万位と言われてましたが、モニター割引をして。もとは1600万と考えると、ちょっと高い気がしました。そもそもモニター割引に疑問を感じますが。モニターに外れる方っていらっしゃるのでしょうか? モニターになられたら、設備等いろいろグレードアップ出来ますと言われましたが、実際どうですか?
669: 足長坊主 
[2011-12-06 15:02:41]
展示場を造らないのがお客様のためと申すがの、では、モニター代200万円は誰が負担しておるのじゃ?

施主じゃ。施主以外からの入金はないからの。

施主が200万円負担しておるという事は、お得と言っても、自身が負担しておるゆえ、お得ではないのでごわす。
670: 購入検討中さん 
[2011-12-06 17:19:01]
200万割引と言われるとお得な感じがしますが、良く考えないと失敗しそうですね。
671: あそ 
[2011-12-06 17:26:13]
見学会などで
申し込み専用用紙に書いたら
必ず当たります。

翌週 営業マンやってきます。



673: 匿名 
[2011-12-06 23:55:51]

何故直接営業の人に聞かないのですか?一生に一度の買い物ですよ!
675: 匿名さん 
[2011-12-07 12:56:45]
私は、一年をエスケーホームで費やしてしまいましたが、失望したので候補から外そうと考えています。
同じような方、他にどこを検討していますか。
677: 匿名さん 
[2011-12-07 20:15:57]
失望したのは、他の方も言ってましたが、担当が居なくなったことです。
最初に、担当がコロコロ変わるのは嫌だと伝えると、変わりませんといわれてたので信じていました。
あとは、提案の仕方です。
予算を伝えてからの図面をお願いしたのに、「いくらかわかりません」といわれたり、予算を超えたものを呈示してきたり、まずは自分の希望を図面にしましょうとかいいながら、予算の兼ね合いなんか無視して
、じゃあ、予算に合わせてけずりましょうって展開になって、なんとも不恰好な図面に。
いや、そうじゃないだろと思ったんです。
うちは、 36坪程度でモニター価格で、建物だけで1800万でした。
他の方の話をみてたらなんだかうちは高くないですか?
親身になってくれてると思ってたのに。
678: 匿名 
[2011-12-07 20:36:38]
モニターして坪50…エスケーで50ならある程度色々していただける金額ですね。
削って削って不恰好になって坪50でそれで気に入ってないのであればやめたほうがいいでしょうね。
坪50でしたら、地場のハウスメーカーのある程度選べますしね。良い装備やオプションをたくさんつけてれば安いかもしれませんけど。
679: 匿名さん 
[2011-12-07 21:24:55]
不特定多数の見学者に、粗末に扱われるようなモニターにわざわざならなくても、他をあたればストレスもない気がしました。
特別に安いなら我慢するところですけどね。

限定モニターみたいな言葉使って釣るのは、常套句とはいえズルいし、釣られた自分もバカでした。
安くない買い物ですから、買う側も勉強しないとダメですよね。
681: 匿名 
[2011-12-07 22:00:09]
まわり、35坪1,400〜1,500で建てられてるみたいですよ。もちろんそこまで贅沢はできなかったらしいですが、それでも十分な装備だから満足と聞きました。
682: 匿名さん 
[2011-12-07 22:19:53]
1700万、諸経費込みで頼んだのですが、頂いたものはなんとも立派なプランでした。
どういう連携をとれば、こういう希望に沿わない金額をだすのか。

上記の金額だと、30坪もしくはそれをきるといわれました。

私は贅沢なものなど要望してません。
684: 購入経験者さん 
[2011-12-09 20:56:42]
私たちもエスケーホームと他社と比較検討していました。
他社さん方は、図面と詳細の見積りを同時に提案していただいたのですが、
エスケーホームは図面だけで見積りは曖昧な回答しか返ってこず・・・。
色々話を聞くと、モニター自体が元々の建物価格に反映されていると
いう話も聞きました。
私たちが他社になびきそうになったときに、言われたことが、
私たちは無借金経営です。○○○ハウスは借り入れ経営をしていると・・・。
家の話をしたいのに、無借金経営・借り入れ経営の話ばかりで。
その話を聞いて他社と契約をしました。
685: 匿名さん 
[2011-12-09 21:12:52]
ばかの一つ覚えみたいに、無借金経営とか犬走り、とこればかり言いますよね。
686: 匿名 
[2011-12-09 22:17:01]
そうそう。
687: 匿名 
[2011-12-09 23:23:08]
あれだけ言ってた犬走り、最近廃止になりましたね。
688: 匿名さん 
[2011-12-09 23:32:38]
廃止になった理由はなんですか。
それじゃあ、ウリがなくなったじゃないですかw
689: 匿名 
[2011-12-10 00:56:58]
犬走り無くなってませんけど!何いってるんですか?
690: 匿名 
[2011-12-10 01:01:54]
今打ち合わせ中ですが、犬走りないプランかあるほう選べるようになってますよ。廃止になってませんが、何処情報?
691: 匿名 
[2011-12-10 01:04:10]
返答がないのは嘘?ってこと?
692: 匿名 
[2011-12-10 10:32:17]
687です。
犬走り廃止の事は知人から聞いた話だったので、選べるとは知りませんでした。
混乱させてすみませんでした。
694: 匿名さん 
[2011-12-12 15:12:47]
見積では10万前後でした。
695: 匿名 
[2011-12-13 18:17:29]
やっぱ犬走りは強度増すのかな?
696: 匿名さん 
[2011-12-14 18:43:50]
あまり期待する程のものではないような。
犬走り不要という意見が多い気がします。建物を汚さないため、とかの目的に作っていたものの防犯やらシロアリ対策にはならないとかで。
697: 匿名希望 
[2011-12-16 11:09:25]
SKさんは営業が多いから人件費がかかる。下請けほかの支払いは徹底的に削る。ボーリング工事を直とSKに見積もりを頼んだところ、10万円の差がありました。営業の多いところは要注意です。
698: 匿名さん 
[2011-12-30 17:04:53]
担当の営業が若手すぎて頼りにならない。質問の答えも、おしらべしておきますばかりで、5つ聞いたら3つしか返答がない。もしくは、聞いたことすら忘れているようだ。学生気分が抜けていないのか、責任感にかける印象だ。
700: 匿名さん 
[2011-12-31 00:13:51]
その担当は新人ですか?
話は違うかもしれませんが、今年の年賀状は担当(新人)から正月からだいぶ過ぎて届きました。

逆に失礼な気がしたもんです。

昨年、建築はまだでしたが、クリスマス頃、担当がみえて年末の挨拶はいただきましたよ。

大人 だから、挨拶云々は個人に委ねられてるのかな?と思いました。
新人には教育係がいるだろうけど、ちょっと前の新人がつくんだろうし、何を教えてるんでしょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる