注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-13 09:42:54
 

情報交換しましょう

【テキストを編集しました。管理担当】


エスケーホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
エスケーホームってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367560/

[スレ作成日時]2008-11-29 12:56:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて

751: SK第一候補 
[2012-01-25 10:19:05]
750さんが言ってあるとおり、どこまでを諸費用として見積に入れるかで金額は変わりますし、銀行によっては保証料やつなぎ融資利息も違います。火災保険もどこに入るのか、内容は何か、何年入るのかで何十万円も差出ます。さらに、照明器具だけでも十万円~、カーテンも十万円~とかかりますので、200万くらいは考えておいた方が良いです。skホームは最初からほとんどの費用をコミコミで出されますので、少し高く感じられるかもしれませんが、冷静に個別に計算していくと妥当な金額となります。建物だけの価格を純粋に考えてみて下さい。見学会のあの内容の建物が手に入るなら決して高くないと思います。価値観は人それぞれですが。。。
752: ご近所さん 
[2012-01-25 10:28:25]
TATEYAMAもよかばい・・・
753: 匿名 
[2012-01-25 23:16:10]
他の建築会社をいうのはいかがかと思います・・
754: 匿名 
[2012-01-25 23:18:46]
752さんは立山建設の方ですか、何がいいのでしょうか?そこで建てた方?
755: 匿名 
[2012-01-25 23:22:32]
今建築中ですが、とてもうまく何でも進んでますよ!
756: ご近所さん 
[2012-01-27 10:28:47]
>752 現在、新築準備中です。

勿論私もSKさんの展示場を何軒も見に行きましたし、
営業の方ともお話させて頂きましたし、
良い所も沢山あると思います・・・が
SKさんには決めませんでした。
何故でしょうね~

顧客満足度が低いという事は・・・

信用が一番です!
757: 匿名 
[2012-01-27 17:20:57]
私はエスケーホームさんで建てて良かったです。
758: 匿名さん 
[2012-01-28 00:11:01]
みなさんに質問です。
今、コーディネーターとの打ち合わせ中なんですが、部屋の雰囲気など、どのようにして、決めてますか?頭の中でのイメージですか?なかなか、雰囲気がつかめず、難航してます。見学会など見に行くと、どこも、カッコ良いお家、うちは、大丈夫か心配です。
760: 匿名さん 
[2012-01-28 21:45:24]
チケット制です。
761: 久遠 
[2012-02-01 13:40:55]
チケット制の事営業に聞いてみました。すると確かにチケット制でチケット10枚の1枚につき2時間…去年の9月か10月頃からこの体制になったそうです。ですが、時間は2時間と言われても3、4時間は普通に過ぎるしだからと言って追加のチケットを貰うことは無いし、10枚も大体今までの打ち合わせの統計をとって出した回数だそうです。それに1回1回の打ち合わせで今回はここまで決めましょう。次回はここまでを決めましょう。と段階がありそれに対してサンプルや資料も渡されるそうですし、コーディネーターも万全の体制で打ち合わせをすると言ってました。それに最終仕上げに近いところまで営業と話を進めるのでコーディネーターとの打ち合わせで仕様がまるっきり変わったとか図面がガラリと変わって一からスタート等、営業と話をしていた時から丸々変更とならない限りはチケットは余るそうで余ったチケットは換金して施主様に渡して少しでも施主様に喜んで貰えたら良い限りです。と言われてました。まぁこんな風に言われたことを書いたとしても反論する人とかいらっしゃるんでしょうが、そういう人はSKで建てずに他で建てれば良いんじゃないでしょうか…?欠陥住宅だとか顧客満足度が低いだとか何を根拠に書かれているのやら… 他のいろんなHMでもいろんな話が出てます。良いこと悪いこと…それでもあちらこちらに建ってます。それはその人がそこのHMを何かしらの理由で気に入ったから建てたのでは無いでしょうか?だからこれでもSKが良いと思って建てる人、もうダメと思って離れる人それはその人にとっての価値観ですから何も言いません。自分の満足出来るHMで建てるのが一番良いですから♪ただこういう場は荒れて欲しくありません。気に入らなければ読まなければいい。読んでも素通りでどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m熊本の他のHMのスレは和気藹々で楽しそう…ここもそんな風にならないかなぁ…長くなりましてすみません。
762: そう 
[2012-02-01 19:44:42]
〉〉久遠さん
同感です。
私も不安になり、尋ねました。同じような説明を受けました。
もしかしたら、同じ営業の方かも・・・。男性ではないですか?!(私の勘ですが)
まだ、間取りの段階ですが順調に進んでいます! 
楽しく情報交換出来る場にしたいですね♪
763: 久遠 
[2012-02-01 20:42:12]
762そうさん
初めまして\(^-^)/
営業さんは当たりで同じく男性です。同じ営業さんかもですね(^-^)v自分も間取りの段階で色んなもの詰め込んで削って詰め込んで削ってしてたらUまで行っちゃいました^_^;それでもまだまだ全然平気です。一番多かった施主様はローマ数字まで行きましたからと嫌な顔ひとつせずに対応してくれてこっちが申し訳ないくらいです(汗)
そうさんも頑張って理想の家建ててください\(^-^)/お互い頑張りましょうね!そして他のスレみたいに盛り上げて行きましょう!!
765: 匿名さん 
[2012-02-05 10:00:39]
SKを検討しているのなら、
スーパー営業マンに直接尋ねたら!

サービスの内容がコロコロ変わったりするからねっ
知り合いもチケット制を知りませんでした…
766: 匿名 
[2012-02-05 14:12:21]
今、3ヶ所候補になっている会社があり、その中の1社がSKさんなのですが…
営業の方がとてもいい人で、親身になっていろいろ調べて教えてくれたり、教えてくれたりで、値段によってはここで決めてもいいかなぁ…と思っていました。もちろん、聞いた限りのアフターの対応や、建てるときの材料のこととか、素人なりにいいかもと思って候補にしました。
ですが、モニターの当選を電話で知らせてくれた人の横柄なものの言い方がどうも気になって…
今は、振り出しに戻った感じです。
対応してくれている営業さんがどんなにいい人でも、やっぱり上にいる人があぁ言う感じなら考えちゃいますね…
その営業さんがいつまでもそこに勤めてくれるかわからないし…
771: SK第一候補 
[2012-02-10 15:22:06]
アフターに関してですが、今のところの不具合はすべて無料で行っていただいています。建てたばかりですので当然といえば当然ですが、アフターは有料だと発言された方がいましたので一応。アフターのスピードも受け入れも大変気持ち良くしていただいてます。不具合は数カ所ありますが、トステムの扉が閉まりが悪かったりとか、商品を新品交換してもらったりとかです。実際に建てた方の率直な意見を聞きたいですよね?たまには書き込みしようと思っています。
772: 一休 
[2012-02-11 09:05:25]
私も今建築中です。営業さん、コーディネーターともに、一生懸命に対応してくれてます。先日、壁に断熱材が入りましたが、パンパンに一杯入ってました。大工さんもとても良い方です。人柄も良いですが、何よりも、とても丁寧に仕事をしてくれてます。家づくりって、お互いの信頼と協力が大切だなあと、感じているところです。
773: 瀬口 
[2012-02-15 01:17:48]
エスケーホーム社長の瀬口です。いろいろな貴重な意見ひさしぶりに拝見させていただきました。
みなさまのご意見を参考にさせていただきたいと思います。
チケット制の件ですが、じっくりと納得行く形で家作りをおこなって頂けるように何回打ち合わせしても無料で配布させていただくことになりました。お打ち合わせ中また今後お打ち合わせされるお客様は安心してお打ち合わせください。

また2012の2月から家を建てた方すべてのお客様にアンケートをとらせていただき、当社へのご意見を忌憚なく言っていただけるようにさせていただきました。エスケーホームのサイトにて建てられたすべてのお客様のご意見を今後掲載していきます。ぜひ参考にしてください。
これからもよろしくお願いします。
775: 瀬口 
[2012-02-15 16:25:17]
ご指摘ありがとうございます。社員教育を徹底的に行っていきたいと思います。ぜひご指導のほどよろしくお願いします。
777: 匿名さん 
[2012-02-16 00:11:37]
これからも益々のご発展を期待しています!
頑張ってください。
778: 匿名 
[2012-02-16 06:38:21]
家はチケットあったから急いで打ち合わせしてしまいました。凄く残念です。建築中です
一生の買い物だったのに。
779: 匿名さん 
[2012-02-16 07:02:10]
批判がでたからあっさり撤回、だなんて778さんのような方には失礼な話ですよね。
制度の中身を熟考します、というほうがまだましな気がしますけど。
打ち合わせに時間をかけれないってほど忙しいんでしょ?
だから導入したんですよね?
チケット制を廃止して、その後のしわよせがどこにでるのか不安です。
また営業にほったらかされるのが続くのか…。
営業は多すぎる割りに質が低い、知識が浅いというか伝書鳩のようなら時間食うのは当然でしょ?
780: 瀬口 
[2012-02-16 10:18:55]
no.778様 まことに申し訳ございません。ぜひ一度その旨を担当者に申しつけください。なんらかの対応をさせていただきたいと思います。少しでもお客様が満足できるよう試行錯誤していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

no.779様 ご指摘ありがとうございます。すべてのお客様にしわ寄せがこないようしっかりと対応していきたいと思います。また営業への質問事項がなかなかかえってこないとのことですが、きちんと営業に教育してまいりますね。私のメールアドレスはseguti@sk-home.comです。何かありましたらこちらまでお申し付けください。

781: 匿名さん 
[2012-02-17 16:14:35]
点検なんかきませんよ。私とこ10年経ちましたが、何の音沙汰もないですよ。それどころか、修理をお願いしても5回目ぐらいで半年ほっとかれました。アフターは良くないです。
782: 瀬口 
[2012-02-17 21:24:32]
no.781さん 一度ご連絡いただけますでしょうか。現在営業やアフター担当含めすべてのお客様にご訪問を行いアフターのお伺いをさせていただいているのですが、どのような状況でしょうか。もしよろしければ上のメールアドレスまでご連絡ください。すぐに対応させていただきます。よろしくお願いします。
783: 匿名 
[2012-02-20 03:16:45]
久々にレス見ました。
今チケット制になっているんですね。ビックリ!
そもそも納得のいくまで打ち合わせをするっていうのがエスケーの売りなんじゃない?そーすることで営業、コーディネーターとの信頼関係も深まっていくし。

私はチケット制?だったら100%エスケーでは建ててなかったでしょう。

そこは、ヘッドハンティングしてでも人材確保して、スタイルを貫いてほしかったな…。

784: 匿名さん 
[2012-02-20 09:44:11]
今、建設中なんですが、質問です。
エスケーさんからの説明で、建設途中、途中で、建設経過を写メつきで、送ります。と説明があったんですが、一度も、連絡はないし、現場にも来てないそうです。
みなさん連絡など来ますか??

785: 瀬口 
[2012-02-20 12:45:45]
no.784さま 社長の瀬口です。現場管理についてですが、毎日写真と報告を社内で管理しております。また検査についても完成までに何度もおこなっております。お手数ですが、担当者までお問い合わせいただければ、現在の管理状況をご報告いたします。そしてそれをまとめたものをお引渡しのときに報告書としてお渡しいたします。どうぞよろしくお願いします。

no.783さま 当社にて建てて頂きまことにありがとうございます。さまざまなご意見に真摯に耳を傾けチケット制については上述のとおりにさせていただきました。お客様が納得いくまでお打ち合わせを今後もおこなってまいります。ご心配おかけしました。
786: 匿名 
[2012-02-22 23:30:40]
質問なんですが家を建てた方や建築中の方です瀬口社長さんにおわいされたかたはいますか?
787: 匿名 
[2012-02-23 08:26:01]
私はお会いしたことがありません。
788: 匿名さん 
[2012-02-23 23:00:12]
私もありません。
常務って方は、よく見かけるんですが、挨拶すらありません。

789: 匿名さん 
[2012-02-24 11:52:56]
社長に会ったところでどうすんの?
790: 匿名さん 
[2012-02-24 20:21:52]
エスケーさんで検討中です。
契約された方、打ち合わせ、工事中、住んでから、アフターなどで良かった点、悪かった点など教えてください。
791: 匿名 
[2012-02-24 23:38:15]
今建築中です。私の担当営業者、コーディネータの方はとてもいいかたです。質問にもすぐに返答してくれますよ!大工の方も丁寧に仕事をされていました。ときどき見に行っていますからね。悪いと思われる人がいましが残念に思います。
792: 匿名 
[2012-02-25 08:26:35]
エスケーさんって平屋は得意ですか?

エスケーさんも気になる〜

平屋建てた方いらっしゃいますか???
796: 匿名さん 
[2012-02-27 11:25:53]
以前も話にあがってましたが、やはり見学会での配慮が足りないように思います。
手袋を渡すのは最低限して欲しいと思います。渡されると、見学する側も気を遣わなければと
いう思いもしますし、会社として施主に対する心使いが感じられません。
他社の見学会では、玄関も汚れないようにシートなどが敷いてあったり、畳もシートがしてある
ところもあります。家や施主に対してきちんとされているなと会社への信用もあがります。
200万だからという意見もありますが、難しいことではないと思います。
書き込みを社長さん、社員の方も見られてるようですが、改善されないのは会社の考え方や
配慮がないからできないのでしょうか。大事なことだとは考えておられないのでしょうか。
家はお洒落で構造なども話を聞くとしっかいるようでエスケーさんで建てたい気持ちが
ありますが、不安です。
797: 匿名 
[2012-02-27 19:25:47]
見学会のあとは家のクリーニングをしてから家の引き渡しになるからいいのではないでしょうか?引き渡しの時に隅々まで確認できるでしょうから。
798: 匿名さん 
[2012-02-27 22:06:38]
下請けには評判が悪い会社ですから、買う人にも伝わるんでしょうね。
799: 匿名 
[2012-02-27 23:08:47]
798さんは他の建築会社の人ですか。ずっとSKホームの批判ばかりしてる同じ方ですか?直接営業の人や社長さんがアドレス公開してるからそっちに意見を伝えたら言いと思います。
800: 匿名 
[2012-03-02 11:34:42]
悪いところも含めてアドバイスとして受け止めたら?

悪いところは蓋するなら、スルーすればいいのに…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる