注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンってどうですか
 

広告を掲載

まー [更新日時] 2008-12-23 16:01:00
 

戸建の購入を考えているのですが、アーネストワンの建売を不動産屋にすすめられてい
ます。
アーネストワンの家を購入された方、ご存知の方、情報ありましたら教えていただけな
いでしょうか。
建築に関してはド素人ですが、八王子めじろ台の物件を見た限り、多少つくりが粗雑な
印象をうけました。

[スレ作成日時]2005-03-11 23:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

アーネストワンってどうですか

951: クロス屋 
[2008-11-09 13:31:00]
設備屋さんに同感です。
952: 見物人 
[2008-11-09 17:36:00]
私も同感!!!
953: 建築かじり人 
[2008-11-09 20:04:00]
たまたま迷い込んだついでに独り言。
最近の八潮近辺のデベ系の分譲は、中心不動産や新日本エステート辺りが仲介している。
近くの分譲住宅では、売り出し価格が3000万円だったのが,2100万円台迄下げた広告をだして、今週の広告に成約済みとのこと。(どこのデベかは不明)
八潮は、TXの開通に伴う開発ラッシュがあったけど、建築規制や需要逓減のため、地元でもイケイケだった第一住創は資金ぶりにいきずまり、会社更生の道に。最近になって、ここが建築主だったMSが施工屋が売主になって再売りに出しているけど、(一度第一で販売後キャンセルもの)
なかなか売れ行きは厳しいとみている。
954: 建築かじり人 
[2008-11-09 21:53:00]
そういえば、タクトが新たに20棟弱の売り出し広告出しているけど
もう完成したのかな?近所で以前タクトの分譲地はぱっぱっとつくって
販売していたけど、上場企業も造ってナンボと改めて思ったな。
一もちょろちょろやっているけど、2100の物件も一かな?

@追伸@
949さん八潮なら少しがんばれば注文でも建てられるとおもいますよ。
外観も大切ですけど、一番大事なのは中身ですから。
955: 検討中 
[2008-11-09 22:19:00]
949です。
>>954 アドバイスありがとうございました。
    金額の面が大きくて足立区より八潮がいいのかな・・と考えました。
   今日、日曜に八潮の川沿いの近くにまだ分譲中の旗が立っていた家が2100万円でしたが
   もしかしたらそれがもう売却済みなのかもしれませんね。
   家は外観の印象が1番で、その次に間取りだと思っていました。中身を見極めるのは
   素人だと難しいのかと思いました。
   タクトさんの分譲でも金額面では選択範囲に入っているのですが、まずは中身なんですね。
   貴重な意見ありがとうございました。

   ある意味、八潮市に住むのは青田買いだと思っているのです・・甘いでしょうか。
956: 建築かじり人 
[2008-11-12 14:35:00]
949さんへ
偉そうな事言ってしまい申し訳ございません。 
確かに素人からみれば家の善し悪しを判断するのは難しいと思います。
ただ家の出来栄えはその家をつくる設計者や施工者だけの力だけではなく
そこに住む人が率先して家つくりに参加すれば、新たな力を生み、
技術者もがぜん力の入れようがかわります。結果良い家を手に入れられ、
家への思い入れも深まる事が出来ると思います。

ただ住むだけ、広い部屋が欲しいといった物理面だけでなく、精神的にも
落ち着ける家。長い目で味が出る自然素材を使った家。
現代、多種多様に家を手に入れる方法があります。
実際ご家族で足を使い見学会などに参加してみるのも良いと思います。
現在は低金利で借り入れもし易いのも事実ですが、景気の冷え込みは
相当長く続きそうです。ここは賢い一生の買い物をするのが今の奥様
のミッションではないでしょうか?
957: 匿名さん 
[2008-11-13 21:42:00]
947なめんなよ!
958: 購入検討中さん 
[2008-11-13 23:25:00]
突然ですが教えてください。気になるアーネストの物件が2780万→2580万に値下がりしてましたがこれ以上は値切れないものなのでしょうか?完成して3か月ぐらい経過している物件でした。できればあと180万〜100万安く買いたいのですが・・・値切るコツってあるのでしょうか?詳しい方、実体験をお持ちの方お願いいたします。
959: 匿名さん 
[2008-11-14 00:39:00]
立地の良し悪しによってだと思うけど
3ヶ月なら、そのぐらいで買えるんじゃないかな。

希望最大値引き額が180万だったら
2580万-180万の2400万。
「2400万にしてくれたら即買います!」って買付を出しちゃえばいいと思う。

運が良ければ、希望の2400万で買える。
運が悪ければ、170万の値引き交渉をした人に持っていかれる。
960: 購入検討中さん 
[2008-11-14 08:42:00]
959さん ありがとうございます!思い切って希望金額を伝えてみます。
あとは運あるのみ・・・ですね。
961: 通りすがりの職人 
[2008-11-15 13:04:00]
何度か頼まれてアーネストの仕事やった事ありますが…


まぁ単価がハンパ無く安いのでまともにやってる職人は永くは居ない事が多いです

薄利多売系の会社や手が空いたのでしょうがなくやるみたいな人が多いんじゃ無いですかね

そしてそんな職人は全員とは言いませんが
やったらやりっ放しとか
工期短縮しか頭に無いスピード勝負の人が多いです家って言うのは最初から最後迄色んな職人が入るので一人真面目にやっても駄目な物なんです

昔アーネストをやった時一緒に休憩した大工さんが言ってました


新築と思って買うからダメなんだ
綺麗にリフォームした中古物件と考えれば損した気はしない

実際に中古並に安いんだから…と


それを聞いて皆でなるほどなーと思ったもんですよ。


値段が高いのには理由無くぼったくりとか高い材料使ってるとかまぁ色々ありますが


値段が安いのには確実にそれだけの理由があるんです。


それを考慮して買うなら新築気分で買えるから人に因っては良いんじゃ無いかと…
962: クロス屋 
[2008-11-15 20:14:00]
通りすがりの職人さんに同感です。
北の国と同じでお金の事だけしか考えてし上層部が駄目だから進歩が無いですよ。
963: 匿名さん 
[2008-11-18 10:02:00]
アーネストの物件を検討中の者です。質問させて下さい。

この会社の新築一戸建てを購入するにあたり、一番値引き交渉がしやすい月は何月でしょうか?

どなたかご教示お願いします。
964: 職人 
[2008-11-18 10:59:00]
3月と9月ですね。
965: 匿名さん 
[2008-11-18 13:51:00]
>>964職人さん

有難うございますm(_ _)m

と言うことは年内は少額の値引きしか応じて貰えないと言うことですね。

建て売りパワービルダーは何処もその時期については一緒でしょうか?

質問ばかりですみません。
966: 職人 
[2008-11-18 15:32:00]
売れ行きが悪いから今でも値引きますよ。仲介料も値切った良いですよ。
967: 購入者 
[2008-11-18 22:52:00]
アーネストは、物件にもよると思いますが費用対効果ん追求した良品です。参考まで。
968: 匿名さん 
[2008-11-18 23:12:00]
>967
意味がよくわかりません。。
もっと良く噛み砕いて説明していただけると助かります。
969: 入居済み住民さん 
[2008-11-19 11:49:00]
かなり良い家ってことですよ。
970: 匿名さん 
[2008-11-19 12:45:00]
>969
えぇぇぇ。ここまで散々けなされてるのに、それはないでしょうw
安いわりにはいい家だと言われても、褒めすぎと思うぐらいなのに。
971: 職人 
[2008-11-19 13:12:00]
これぞ正しく知らぬが仏て事ですね。正規の6畳間で無いのに畳が6枚で平気で6畳間と明記する悪質商法のアーネストワンだし偽装ですよ。
972: 匿名さん 
[2008-11-19 13:41:00]
>>971さん

本当ですか!?確かに少し狭いような感じがしますが建て売りはこれが仕様なのかと思ってました…
973: 入居済み住民さん 
[2008-11-19 14:37:00]
神経質な方には、おすすめできませんが、十分な家です。
価値観の問題でしょうか。
私は、後々の事を考えて、縦列駐車と変形駐車場を避けて
四角い土地の物件を選びましたよ。
974: サラリーマンさん 
[2008-11-19 19:37:00]
安けりゃ、何でも良いんじゃない。
975: 職人 
[2008-11-20 13:36:00]
畳の枚数での畳数で6畳間は有り得ない。本間、京間、団地間と色々あるがアーネストワンは何間に当たるんだろう。インチキ間で明らかに偽装ですよ。
976: 匿名さん 
[2008-11-20 15:45:00]
ひとづま
977: 匿名さん 
[2008-11-20 15:57:00]
団地間だろ。
978: 匿名さん 
[2008-11-20 16:58:00]
>>975さん

レスありがとうございます。

基礎などはしっかりしているでしょうか?


アーネストの情報は色々なスレで見尽くしたのですが、ほとんどが若干古めの情報なので、最近の建物のことなどご存知でしたら教えてください。m(__*)m
979: 匿名さん 
[2008-11-20 18:37:00]
レスを参考にして実際の物件を納得行くまでじっくり見ましょう。
皆さん言われる通り安い材質で仕上げも雑な部分は多々ありましたが私は値段相応と納得して購入しました。
購入する為にはやはりどこをチェックするか等ある程度の勉強はいると思います。
980: 職人 
[2008-11-20 21:41:00]
建材はC級品以下で監督は素人以下に等しいから業者の成すがままだから品完素人だから検査もパスでクレームはお客様の指摘次第で補修する悪質業者だし。対応はめちゃめちゃ遅くてお客様の電話も居留守対応です。
981: 匿名さん 
[2008-11-20 21:57:00]
>>980
日本語、OK?
982: 入居予定さん 
[2008-11-20 22:13:00]
私は建築士の方に見てもらいましたが、
最近のアーネストはしっかり作ってますねっていう評価でしたよ。
http://www.sakurajimusyo.com/
983: 979です 
[2008-11-20 22:50:00]
うちも細かい所は指摘して直してもらいましたが対応は迅速でした。
営業担当は面倒な事はその場で適当にかわして逃げようとしてましたが、工事担当はここまでは無理だろうと言った内容もやってくれました。

最近のアーネストはしっかりしてきたのか当たりを引いたのかわかりませんが。
因みに住宅性能評価を取ってある物件でした。
984: 匿名さん 
[2008-11-20 22:57:00]
畳の大きさなんて同じメーカーでも物件によって違ったりするし
おおよその目安の表示方法だよ。
坪表示や㎥表示は書いてあるし、それから実際の大きさがはじき出せるんだから
畳の大きさに関しては偽造でもなんでもない。
985: 入居済み住民さん 
[2008-11-21 08:28:00]
畳の大きさとか、どうでもいいでしょ・・
寝るだけなんだから。
だいたい細かすぎ。
良い家だっちゅうの。
床鳴りとかも、どうでもいい。
986: 入居済み住民さん 
[2008-11-21 08:46:00]
この掲示板じゃ批判が多いけど全国のすべての住人にアンケートとったら
結構満足している人の方が多いんじゃない?
うちもアーネスト十数棟建ってるとこだけど近所付き合いをはじめたら
結構家自慢しあったりしてるよ。
987: 匿名さん 
[2008-11-21 10:21:00]
満足という点では、まるっと同意ですが
自慢はちょっと・・・人に来てもらって
「うわー素敵」って家には程遠い。
間取りだって、立地の事少しも考えてないですよね。

それとも、アーネスト物件でもグレードにかなり差があったりするのかな。
988: 西やん 
[2008-11-21 12:28:00]
だから何で建売が、このサイトにあるの?場所が違うだろ
989: 職人 
[2008-11-22 22:27:00]
畳の枚数は六枚で六畳間だが実際は四畳半だろう。
990: 匿名さん 
[2008-11-22 23:49:00]
>>988
この掲示板の歴史を知らないんだね。 
最初、戸建の掲示板はここしかなく、その後、建売板ができたんだ。 
分譲地名があるスレだけ建売板に移行させたので、
メーカー名だけのスレはこの板に残したんだ。
管理人が決めたことなんだよ。
991: 西やん 
[2008-11-23 10:37:00]
989
意味がわからん
992: 匿名さん 
[2008-11-23 12:00:00]
俺には意味わかるけれど。
993: 匿名さん 
[2008-11-23 12:14:00]
>989
柱の太さも畳数に含まれてるから。
6畳の枠を作って、壁や柱作って、残った空間を6で割って畳入れる
と考えればいい。
994: 匿名さん 
[2008-11-23 14:00:00]
どんな空間でも六で割って畳を入れるからあんなに小さいサイズの畳が出来るんだぁ〜!だったらリビンクや洋間は何枚の畳が入るの?
995: 匿名さん 
[2008-11-23 18:39:00]
>944
1つの家でも、部屋が違えば1畳の広さは違うぞ。
996: 匿名さん 
[2008-11-23 18:40:00]
あ、畳の大きさって意味な
997: うーん 
[2008-11-24 14:43:00]
耐震強度不足の是正工事で三万円の商品券で誤魔化された人が多数いる悪質業者だよ
998: 業者 
[2008-11-24 21:50:00]
うーんさんまじですか?悪事をお金で処理ですか!そのお金の出所は業者からの協力費と修繕費の1.7%からだろうなぁ〜! 返納するお金を使い回す悪質業者だしね。
999: 入居予定さん 
[2008-11-24 22:27:00]
そんな悪質悪質言わないでよw

引渡し後に直ってない部分を発見して、電話したのだけど
「折り返し担当者から連絡します」と言われて、既に10日以上。
これってどれぐらい待てばいいんだろう。。。

数ヶ月待たされるとなると
付箋の接着のりがクロスに付着してしまわないか、少し心配。
1000: 業者 
[2008-11-25 08:13:00]
クレームの処理の電話で担当が留守ですか?時間帯にも依るけど電話の向かいに担当者は居ます居留守対応ですね。アーネストワンは購入者をお客様と思って無いからね!銀行様様がお客様と思ってますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる