注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンってどうですか
 

広告を掲載

まー [更新日時] 2008-12-23 16:01:00
 

戸建の購入を考えているのですが、アーネストワンの建売を不動産屋にすすめられてい
ます。
アーネストワンの家を購入された方、ご存知の方、情報ありましたら教えていただけな
いでしょうか。
建築に関してはド素人ですが、八王子めじろ台の物件を見た限り、多少つくりが粗雑な
印象をうけました。

[スレ作成日時]2005-03-11 23:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

アーネストワンってどうですか

921: 購入検討中さん 
[2008-10-22 07:56:00]
東京都江戸川区のアーネストワンの新築一戸建を見てきてとても気に入ったのですが、
この書き込みを見てとても不安になりました。今週末もう一度、家を見に行こうと思うのですが、
確認する箇所を教えて頂くと助かります。よろしくお願いします。
922: クロス屋 
[2008-10-22 11:10:00]
購入検討中さんお買上げですね?土地を買ったと思えば良いし言い値で買うと損だから値切り交渉は当然だし仲介料も値切り交渉しましょう。現場見学は照明を照らすなら夕方頃の方が良いですよ。壁紙は間接照明を当てると下地の上手いか、下手かが分かります。廻り縁と巾木とのクロスの切りしろが通ってるか、入り角が丸まってたらです。
923: とある検査員 
[2008-10-22 23:57:00]
購入検討中さんへ
クロス屋さんの意見にプラス
真剣に後悔したくなければ
☆小屋裏(屋根の中)
・断熱材はきれいに入ってるか
・継手(木と木のつなぎ目)にはプレート入ってるか、そのプレートの穴にはビスが入ってるか
・かび臭くないか
☆風呂の上
・基本的に小屋裏と内容は同じ
☆床下
・やっぱり断熱材がきれいに入ってるか
・白蟻処理されているか
・基礎にひび割れが無いか
・束(つか)はきちんと固定されているか
・きれいに掃除してあるか
を行なって下さい。
解らなくても「フィーリング」と言うものを信じて下さい
ついでに、立ち会いの担当者も同行してもらい説明しながら一緒にまわる
「私のおうちはあんしんジオで検査してもらったの」と歌いながら床下にもぐるとたいがいの担当者はいい加減な説明をやめる。
床下はスケートボードが有れば楽チンですよ
以上、通常8万円はする検査ですが自分でやればタダですね。
924: 匿名さん 
[2008-10-23 07:21:00]
スケーボーなんか邪魔でしょうがないよ。
925: とある検査員 
[2008-10-23 15:18:00]
匿名さんへ
とは言っても一度や二度の床下もぐりのために「コロコロ」を作らせます?
926: 物件比較中さん 
[2008-10-23 17:01:00]
>>919 販売関係者さん
 
アーネストワン、一建設以外の飯田系列ビルダーの
解説もしていただけると助かります。お願いします。
 
ホークワン、タクトホーム、アイディーホーム、
ビルトホーム、東栄住宅、飯田産業。
927: 購入者 
[2008-10-24 01:39:00]
最低です。家の仕様に対する説明は何もありません。購入して、すぐに床下が水浸しになって、(水道工事関係のミス)修繕頼んだのに、来たのが一年後何度も連絡して、言っても…やっと終わったのが一年後
購入して、2年半過ぎで、キッチンの水道が浄水機タイプなので、いい加減カートリッジ変えないとと思って、仕様を確認しながらシャワーの所見たら…カートリッジが入っていませんでした有り得ないこれまで、浄水だと信じていた水は…ただの水道水だったみたいです。
お客をバカにした販売をしているとしか思えません
忘れられない責任者の言葉があります。…垂直と水平は難しいから、大変なんです…
おかしいでしょ水平と垂直がちゃんとしていない家は、家じゃないですよどんなに変わった造りであっても、それが狂えば、家じゃないですよ
アーネストワンとはそういう会社です。アーネストワンの物件は、最低です。
928: クロス屋 
[2008-10-24 03:21:00]
購入者さん、とある検査員さん、大正解ですね。各部屋の洋間の高さが違う物件や天井幅と床の幅が違ったりしてますね。床下冠水してる事はカビが生えるし一度発生すると最悪ですよ。アーネストワンは責任感が全く無いし何でもかんでも業者責任ですよ。本来四畳半の和室が畳が6枚だと6畳だからビックリですよ!本間でも京間でも団地間でも無い何処間何だろなぁ〜!悪徳商法インチキ住宅アーネスト犬小屋だよ。
929: 匿名さん 
[2008-10-24 07:16:00]
アーネストを買わず本当に良かった
930: 設備屋 
[2008-10-24 10:17:00]
違法建築してるぐらいだからな
931: クロス屋 
[2008-10-24 13:41:00]
安物買いの銭失いですよ。
932: 入居済み住民さん 
[2008-10-24 14:59:00]
家のローンで苦しみながら生活するよりも、趣味や家族のためにお金を使いたかったので
アーネストワンの物件を購入。現金で買えました。
立地がとても気に入っていたので、この価格で買えたことは非常に満足。
毎日便利に楽しく暮らしています。
安かったので何が起きるかと思っていましたが、大きな不具合もなく拍子抜け。
床下、天井裏など一通り調べてみたが特に問題もないようです。
ただ、内装の仕上げはかなり雑な印象。特に隅の処理がひどい。
小さい子供がいるのでどうせ汚すだろうし、気にしてませんが。
他のHMの家も色々見ましたが、構造に関してはどこもそれほど変わらない気がしました。
アーネストワンが手抜きをしていなければ…の話ですけど。
ペアガラス、ロフト付き、足元灯、人感センサー付玄関照明など
どれも最低ランクのものですが、標準で付いているので便利です。

あ、庭のガラは噂通り凄いのがありました。
40cm四方くらいのコンクリ塊が2つも出てきました。
引き渡しのときに庭の雑草は抜いてあるのかと思ったのですが、
伸び放題だったのにも驚きました。
子供が出て行く20年後くらいには、小さい家でもいいので建て替えようかなと思ってます。

アーネストワンはハズレ引いたら大変そうですが、
ちゃんと作ってある物件ならお買い得じゃないでしょうか。
我が家のように建物にそれほど執着しない(土地重視)、
家は消耗品と割り切っている、家以外にお金を使いたい人におすすめです。

927さん、大変でしたね。
カートリッジは自分で付けましたよ。キッチンの引き出しに入ってました。
引き渡しのとき、営業から設備について説明はなかったのでしょうか。
933: クロス屋 
[2008-10-24 18:23:00]
アーネストワンの物件は土地を買ったと思えば良いですよ。一建設よりは設備はまだマシですが建材は一建設の方が良いです。ウッドワン
934: 設備屋 
[2008-10-24 22:13:00]
でも、その土地もあてにならない
936: クロス屋 
[2008-10-26 01:35:00]
設備屋さんごもっともですね。所構わず建てるアーネストワンだからね。
937: 入居済み住民さん 
[2008-10-29 12:44:00]
>927さん

2年半も浄水器のカートリッジを確認しなかったのですか?
当然入居時に確認すべきでしょう。
おそらく営業からも説明があった筈ですし、設備の取説など何も見ないんですか?
仮に営業から説明がなくても入居後に浄水器のメーカー(たしかタカギだったかな?)
からカートリッジの交換だのの説明で連絡が来るはずですが?

うちはメーカーよりカートリッジ交換時期にちゃんと連絡がきましたよ。
ちなみにカートリッジは4ヶ月毎を目安に交換のはずです。


あなたのクレームはモンスターなんとかと同類ですよ。
まあ、クレームつける大半の人はこういう人達なのでしょうね。
938: 入居住み 匿名希望 
[2008-10-29 13:39:00]
932さんは立地が良かったということですが
そこでアーネストワンの家を購入した人達にお聞きしたいのですが
家の並びはどのようになってますか?

うちは、前に家が2件あって、その奥なので(奥側で2件並んでます)玄関はそこを通らないといけないので出入りや来客が全部丸見えです。そのうえ家も側近なので窓は開けられないです。
結局道側に駐車スペースが4件分あります。
見晴らしが良いといえばいいのですが、プライバシー感は全くのゼロです。
建物云々の前に住みずらいです。 

狭い土地に何件も建てて有るのは、良くないと住んでから後悔してます。

アーネストの家を購入した人の中に、こんな感じの立地に住んでる人いますか?
どんなお気持ちです?プライバシーに関してどう工夫してます。気にしないのかな?

923さんはどのような立地で満足されてるのですか?
参考にしたいのでお聞かせ下さい。
939: 匿名さん 
[2008-10-29 21:46:00]
建売なので購入前に判ったと思いますが、当方は、そこを突いて値切りました。
940: 入居中の住民 
[2008-10-29 21:48:00]
>938さん
私も今の家を検討中に全く同じような4区画の分譲地を見に行きました。
(もしかして神奈川県?)
リビングの窓を開けると目の前が奥の家の駐車場兼アプローチになって
いました。
おそらく938さんが今悩んでいる状態になるだろうと思いその物件は
やめました。
解決策かどうかわかりませんがご近所付き合いを深めてとても仲良く
なればもしかして気にならないかな?窓越しに「おはよー!」なんて
気軽に挨拶できるようになったらどうでしょう。
あとは隣との堺にどーんと塀を立ててしまったらどうでしょう?
開放感はなくなりますがプライバシーは守られると思います。
ブロック塀よりも木製(ガーデニング風な)にしたほうが多少閉鎖感は
和らぐ気がします。

アーネストに限らずパワービルダーお得意のミニ開発(2〜4棟)の場所を
いくつか見ましたが、結局どこも狭い敷地を強引に区分けしたような所が多かった
ように思います。
まあそのような事も含めあの価格設定なのでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる