注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンってどうですか
 

広告を掲載

まー [更新日時] 2008-12-23 16:01:00
 

戸建の購入を考えているのですが、アーネストワンの建売を不動産屋にすすめられてい
ます。
アーネストワンの家を購入された方、ご存知の方、情報ありましたら教えていただけな
いでしょうか。
建築に関してはド素人ですが、八王子めじろ台の物件を見た限り、多少つくりが粗雑な
印象をうけました。

[スレ作成日時]2005-03-11 23:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

アーネストワンってどうですか

741: 738です 
[2008-02-18 11:00:00]
私たち夫婦も室内や外装の不具合など、引渡し前に直してほしいです!!734さんは迅速で丁寧な対応をして頂いたんですね!!我が家の担当も良い対応だといいのですが。。。確かに,始めからキッチリすれば手間省けますよね(>〜<)とにもかくにも、来週内覧会?なので書面で引渡しまでに直す約束してもらいます!買う側がしっかりしなければ。
740周辺住民さん→東区のほうです。悲惨とわ。。。。。!!どんなかんじでしたか??早急に聞きた〜い(::)/ちなみにどのあたりの物件ですか??
742: 匿名さん 
[2008-02-19 12:17:00]
アーネストは基本的に仲介業者を通して購入することになるので、仲介業者に依頼して内覧をしました。立地が気に入ったため購入に踏み切ろうかと仲介業者に電話してもらった。
近くで聞いていたところ、担当だという若い社員は物件を見たこともない様子。全く話も通じず、間接的に聞いていても腹が立つくらい横柄で失礼な対応。会議に入るとのことで、折り返し電話をかけると電話を切ったが、その後何の連絡もない・・・。どういうつもりなのか?
いろんな物件を見てきたし、どこの業者もどうしようもない営業ばっかりだ。でもその中で、ここの営業は最悪。こんないい加減な対応をさせる会社は、きっとすべてにおいていい加減でしょう。
もちろん誰が買うか!!
743: 周辺住民さん 
[2008-02-21 16:45:00]
No741さん、私の知っている物件は粕屋郡です。東区なら近いので恐らく同じ大工が建てた
物と思います。前回このスレタイに書き込みしましたが、契約解除するようには感じないので
見ないほうが賢明と思います。
744: 738契約済みさん 
[2008-02-22 09:57:00]
周辺住民さん。。。ありがとうございます!!書き込みさがしました。なるほどですね(・・)
確かに、近所の方に不愉快な思いをさせるのは、いただけませんね。。。しかし最近の業者はあいさつなんて無しに、工事をはじめるところも多いですよね!!人とのコミュニケーションが無くなってるんでしょうね〜。アーネスト側が使う大工さんや現場監督の指導が悪いんですかね??アーネストもですが、大工さんも人としてどうか??って感じです(>〜<)はぁぁぁ。。。ため息でますよぉ、、、もぉ〜!!
745: 734です。 
[2008-02-25 20:31:00]
引渡し時に確認した、補修方法が納得できずドアを取り替えてもらう件、また、内覧の時に上手く伝わっていなくて補修の形跡が無かった場所を再度補修に来てくれる日が今日でした。

引渡し時に直ぐに連絡していたのですがドアが入荷して直ぐにアーネストから連絡がありました。
その間に家中隈なく掃除しながら家族全員でさらなる粗捜し・・・・

そして本日・・・どこか、下請けの工務店でもやって来るのかと思っていたら、アーネストワンの社員の方でした。とても礼儀正しく、いい感じでした。
全ての気になる部分をさらに追加で伝えたのですがいやな顔一つせず丁寧に作業をしてくれました。
こちらも、今後は自分で出来ることは自分でするので教えてくれと言ったら、一つ一つ丁寧に作業をしながら教えていただきました。
これなら、アフターも安心です。

清祓いも済ませ、神棚も設置。カーテンレールも付けました。発注していた家具もぼちぼち届きだしました。
後、一週間で引越しです。
後、1000万円近くも高い家を買っていたら(昨年夏に悩んで悩んでやめた家)、家具だの(結構、こだわっちゃいました・・・)バルコニー屋根だのカーポートだの・・・その他もろもろ・・・言ってられなかったので、私たち夫婦にとっては本当にいい買い物でした。
746: 近所をよく知る人 
[2008-02-27 16:05:00]
No.727です

その後アーネストワンが壊された箇所を直してくれました。
これですっきり!といいたいところですが、対応は横柄だったり
わざわざこちらからお願いしてもなかなか動かなかったりと後味悪いですね

正直今後アーネストワンを利用するかと聞かれたら断ると思います
ですが、粘り強く話をすれば対応してくれる可能性があるので、購入してしまった方は
購入時の写真や証拠をしっかりと確保しておいたほうがいいと思います。

コメントくださった方ありがとうございました。
747: 元工務店 
[2008-02-29 15:29:00]
全部読んでないけど、家って躯体は大して変わらないですよ。
値段の差は、仕上げ材のグレード・断熱方法のレベル・あとは利益。
だから、柱とか下地材は大して変わらないよ。
リフォームも古い家(アーネストじゃないもっと古いS40・50年代とか)何件もやったけど、どの家も柱や梁はしっかり機能していたから、極端に言えば不具合をその都度直していけば一生住めるんでないの?
>>6さんが言う500万円って安く言いすぎじゃないの?800万円位でしょ?
748: ペンギン 
[2008-03-04 20:19:00]
私も先日アーネストワンの物件を買いました。取り分け悩みもせず、もちろんこの書き込みも見ていましたが、思い切って決めました。私は内装の仕上げ工事をしているのでたくさんの家を見ています。本当にいい家何て数少ないですよ〜新築なんて当たりはずれがあって当然だとおもってます。その後のアフターさえしっかりしていたら別にいいんじゃないですかね
749: アーネスト買いました。 
[2008-03-05 15:10:00]
アーネストの物件買って4年近くになります。
可もなく不可もなく、問題なく普通に住んでます。
どんな有名メーカーで建てても10年たてば二束三文なので
家にこだわりを持たなければかなり、というかもの凄いお買い得ではないかな。
750: 11号棟 
[2008-03-06 11:03:00]
アーネスト最低!マジで頭に来た。
アフターケアが最低だ!
751: 昨日引越し 
[2008-03-08 17:17:00]
うちは基礎の段階から買ったんだけどこの掲示板を見てかなり不安になりました。大工は三人いたんだけど二人はどうみても高校生?くらいでまたさらに不安…。で、なんだかんだで昨日引越し。今では結構満足してます。これからアーネスト買う人!ここを見てると良い事書いてないけど自分的にはありだと思います!頑張れ〜
753: 734です。 
[2008-03-12 07:54:00]
引越しして1週間が経ちました。

細かい事があって、再度アフターに電話(格子を外さなければ網戸が付けられない)。
この時の返答でかかって来た管理部の男性の態度の横柄なこと・・・これは腹が立つ人居るね。で、どなってやったら、態度が急変。こんなことしてるから色々書かれちゃうんですね。

その後は、地域の担当からきちんと対応してもらっています。

何度も書いていますが・・・予算で家を諦めていた私たち夫婦にとって、本当にいい買い物でした。その分自分たちも勉強できたし、何より立地とご近所さんに恵まれてます。

家も大きな不具合は無いですし、風通しや断熱も良い様だし、日当たりも最高です。この家に巡り合えて本当に良かったです。
754: 入居済み住民さん 
[2008-03-12 22:14:00]
住み始めてから1年近く経過しましたが
床なりに悩んでいます。
皆さんの状況を教えてくれませんか。
755: 入居済み住民さん 
[2008-03-13 10:42:00]
No.754さん。私は、1年半ほど住んでいますが、
いまのところ床なりはありません。
ただ、入居3ヶ月ぐらいで、
2部屋で合計4箇所ほどきしむような床なりがするようになり、
アフターに連絡し、下の支え棒を調節してもらってなおりました。
床なりの状況は、どのようなものなのでしょうか。

ちなみに、支え棒は必ずゆるむものですし、
家自体も、3〜5年ぐらいで色々な部分がなじむものなので、
そのつど、調整・軽い修繕は必要です。
つけ加えると、どんな家でもそうです。
アーネストだからというわけではありません。
注文などのすごく良い家(つくりのこった家)だと、
10年は調整・軽い修繕をしていきます。
簡単にいうと、家とは、買ったときが100%で劣化していくのではなく、
95%ぐらいで数年で100%にし、劣化していくものなのです。
ただし、手抜き・欠陥などは論外です。誤解なきように。
756: 名無し 
[2008-03-15 12:57:00]
最近アーネスト購入した方、地盤調査した書類みたいのもらいましたか?
757: 匿名さん 
[2008-03-17 14:30:00]
言えば、コピーがもらえますよ。
私は、スウェーデンの地盤調査でした。
あまり、アテにはなりませんが。
木造2階だから、平気でしょ。
758: とくめい 
[2008-03-18 14:58:00]
>>756
年のために自分はもらったよ
759: とくめい 
[2008-03-18 14:59:00]
×年のため
○念のため
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる