注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンってどうですか」についてご紹介しています。
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まー [更新日時] 2008-12-23 16:01:00
 

戸建の購入を考えているのですが、アーネストワンの建売を不動産屋にすすめられてい
ます。
アーネストワンの家を購入された方、ご存知の方、情報ありましたら教えていただけな
いでしょうか。
建築に関してはド素人ですが、八王子めじろ台の物件を見た限り、多少つくりが粗雑な
印象をうけました。

[スレ作成日時]2005-03-11 23:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

アーネストワンってどうですか

682: 匿名さん 
[2007-08-26 20:20:00]
入居後アフターの情報お願いします
683: 匿名さん 
[2007-08-30 15:16:00]
千葉に4LDKを購入し、11ヶ月ほどたつものです。
入居後のアフターについてですが、現在までに3回来てもらい、
対応(修繕・調整)してもらっています。

不具合については、いつも直接、本社の品質管理部に電話していますが、
いつも女性の方が出て、こちらから尋ねなくても
最後に自分から名前をなのったり、電話応対はよいほうだと思います
(いち会社としての窓口対応として「普通」ということです。
ちなみに、こちらからの電話での対応依頼&相談は、
普通に淡々と事実&状況を話しています。
感情的にクレームみたいな話&話し方はしません)

実際の作業対応は、
電話してから約1週間以内に「地域の作業担当者」から、
状況確認の電話があり(※電話が来ない場合もあります。
その場合は“せかしの電話”を品質管理部にします)、
その後来る日を相談して決めます(すぐには来ません。約1〜2週間の間)。
ちなみに、先にも書きましたが、
ある程度の地域(エリア)で「“修繕・調整用”の作業担当者」が
決まっているらしく、うちに来た人は3回とも同じ人です
(すでに顔見知りのかんじです)。
そのつど実際の作業マンをつれてきたりすることもあります。
作業自体は、今のところ満足(95点)しています
(※「床なり」も、床下の支え棒の調整でなおしてもらいました。
ちなみに、これはどうしてもゆるむものです)。

全体の印象は、確かに対応は迅速というわけではなく遅いかんじがします。
ただこれは自分の勝手な憶測ですが、遅いというよりは
“間に合ってない”かんじがします。
各作業担当者の担当物件数が多い、
「要は作業が多すぎる」せいではと思います
(どこでも人件費は抑えるということでしょう)。

もちろん、担当物件数が多かろうが、
抜本的に修繕・調整が“少なければ”問題ないわけですが。
ただ、そこは“安めの物件!”、すでに皆様が書かれているように、
いろいろな不具合(雑な工事から来るもの、安価素材による耐久性など)が
“多くある”のは事実だと思います。
(もう“そこ”は、価格を考えれば気にしてはいけない、
もしくは、あきらめるところだと自分は思います)

とはいえ、「入居後のアフターはどうですか?」ということに
単純に答えるのであれば、自分は『よいですよ!』と言えます。
もちろん、うちの作業担当者の能力(人柄)に
よるところもあるとは思いますが。

ご参考までに。
皆様、長文、失礼いたしました。

PS.
自分は、『現在の物件を買ってよかった!』と思っています。
気になるところは多々ありますが、「価格に見あった」ものです。
なにはともあれ“マイホーム生活”はよいです!!
684: 入居済み住民さん 
[2007-09-15 23:50:00]
築5年です。しろありの保証が切れる年ですが、散布してもらうのはやめて、自分で床下に潜ってみました。

http://pub.ne.jp/pitang/?search=8836&mode_find=word&keyword=%E...

素人判断ですが、特に問題ないようでした。ただ、床下空間から見て、天井部分に貼り付けてある断熱材のようなものが、何箇所か剥がれかかって、ぶらさがっている状態でした。とりあえず、手で押して所定の位置に戻すだけの処置をしておきましたが。
685: 入居済み住民さん 
[2007-09-17 22:34:00]
アフターフォローは、最悪です。
住宅を買って三ヶ月で、火災報知機が勝手に鳴り出しアーネストに電話
1月に電話して何回も催促の電話をして交換しに来たのは3月末。
営業、サービスとも話しにならないです。
686: 匿名さん 
[2007-09-17 23:20:00]
アフターの情報 お願いします
687: 入居済み住民さん 
[2007-09-18 09:42:00]
アーネストの戸建てを購入したものです。

・引越し後すぐに階段の軋み鳴り
・脱衣室の床軋み鳴り

が発生しています。

確かに階段の鳴りは気になりますが、「安かろう」「相応だろう」
のアーネストの物件を選定した時点でこのあたりは諦めるという
より、承知で購入すべきと思います。

単に安いからという理由でアーネストに決めることだけはお勧め
できません。相応の覚悟をもって決めましょう。

私は相応のコストで物件を購入できましたので、満足しています。
688: 入居済み住民さん 
[2007-09-28 17:47:00]
アーネストワンの物件を購入して半年・・・出てくる出てくる不具合が!
その都度連絡してるけど、対応の悪いこと!聞いてはいたけどね・・・
いつになったら今回の対応はしてくれるのかな・・
泣き寝入りしたくないけどさ・・・
購入を検討してる方はじっくり見た方がいいですよ!!
床鳴り、壁の穴あき、扉のゆがみ、戸のロック、まだまだ出てくるんだろうな・・
689: 匿名です 
[2007-10-16 10:04:00]
だいぶ経ってしまいましたが教えて下さい

床軋み鳴り・・のような事があると何度か書いて有りますが
こういう現象って保障期間10年に値する部分ですか?
床鳴りって木造だから結構年数が経ってからも発生すると思うんです。
なのに2年過ぎたら調整しませんよ・・と言われても困りますし。
気になる人は毎度直してほしい場所だと思います。
自分で調整すればいいのでしょうけど
うまく出来ないと思いますし・・
みなさんはどうされていますか?
アーネストはもちろん木造なので100%の人が床鳴りの家ですよね。
690: 入居済み住民さん 
[2007-10-17 20:07:00]
アーネストさんの戸建てを4月に購入しました。
半年経過し、

・フローリングから釘が少し覗く
・クッションフロアの淵に糊が浮き出てくる

が発生しました。

両者ともアーネストさんにTELし一週間以内に対応頂いています。
大変感謝しています。

他の書き込みを見ると「対応が悪い」との書き込みがありますが、
私はそうは思いません。

おそらく、アーネストさんに係わらず住宅業者自らが建築を
実施することはなく、建売地域の大工さんに仕事を下ろしているものと
想像します。

また、販売後のサポートも現地の大工さんが行っているのでは
ないでしょか。

つまり、サポートの良さ、悪さは結局現地の大工さんの資質に
よるのではないでしょうか。

そういう意味では結局、アーネストさんはサポートが悪いと
言う事になるのかと。
また、大手有名なサポートが良いと評判の業者さんでも
現地、大工さんのサポートが悪ければ同じ事が発生するかと。

ただし、その現地大工さんを管理・監督し、サポートなどの質を
底上げしていくのはアーネスさんの仕事だと思います。


ただ、私はアーネストさんの部件を購入し大変満足しています。
691: 買っちゃったよ。。 
[2007-10-22 19:53:00]
つい先日購入しました。
建物に色々と傷があったので、ネットをうろうろしてたらこんな場所が。。。

現在不具合箇所を報告して、対応待ちです。
詳しくは今は書きませんが、一段落したらまた書き込みに来ます。

確かにちょっと疑問の残る工事箇所がありましたね。

今の所、大工さん、職人の誇りみたいのは無いのか??
という印象を持ってます。
692: 購入2年目君 
[2007-11-06 16:58:00]
アーネストワンの物件を購入されたみなさんに質問です!

最近自宅でインターネットが始めたくなり、パソコン購入&電話加入を検討し始めました。そこでふと最近になって気が付いたのですが、我が家には電話のモジュールがないのです!と言うよりコンセント部分に穴があるのでカバーを外してみてみたのですが配管のみで配線が来ていません…もしかしてこれって工事ミス???
それとも分譲住宅の場合って電話の配線工事は自己負担でやらなくてはいけないのでしょうか?

ちなみに現在、会社のパソコンで書き込みしてます。

どなたかご教授願います〜(::)
693: 入居済み住民さん 
[2007-11-06 21:05:00]
アーネスト物件ではないですが、最近建売購入者です。

 電話の件ですが、ウチもそうでしたよ。コンセントの隣に、何にでも使えるであろう丸穴がついていて、それを電話線に使うようになっていました。もちろん電話工事は自分でするんですよ。工事ミスではないと思います。

 ちなみにうちはメタルプラスなんで、電話はKDDIを使っているのですが、KDDIの工事の人に配線関係は無料でやってもらいました。ただモジュール代は1000円でしたけど。

 全部の建売などがそうなのかは解りませんが、結構穴だけのところは多いようですよ。
694: 購入2年目君 
[2007-11-07 08:28:00]
No.693 入居済み住民さん

そうなんですか!?
念のために昨日アーネストワンにも電話して聞いた結果、工事に問題はないような説明だったのですが、どうも信用出来なくて。。。。

でも入居済み住民さんの書き込み見て安心しました。
他のメーカーさんの物件も状況が同じなら大丈夫ですよね??
ありがとうございました!
695: 契約済みさん 
[2007-11-09 17:32:00]
昨日契約してきました。
千葉県のアーネストワンの4LDK物件です。
ここの掲示板も事前に見ておいて、センチュリーに行って
重要事項を聞いて、アーネストワンさんから規約やアフターに
ついて説明を聞いて契約。

アーネストワンさんは正直怖い顔でしたが、いい人だった。
「もちろん御社様の物件は信用していますが、私としましては一生の買い物ですので安心したいという気持ちがあります。ですので他の一級建築士の方に見て貰うというのはかまいませんか?」
と聞いたら、
「ああ、かまいませんよ。最近そのような方も多いですし、こちらもなにか資料が必要だった場合などはおっしゃってくださればそろえますので」
と良心対応。余裕っぷりにちょっと安心。

そんなわけでGメンに入ってもらうことにしました。
施工中と建物完成時の立会いの2回見て貰うことを予定してます。

今のところ大丈夫っぽい感じはしますね。
みなさんの参考のために必要だったら写真とかここに載せます。
1月下旬に施行完了予定。住宅ローンの審査が通り次第、Gメンに
頼もうかな〜とか思ってますが、フラット35のせいで審査結果が
12月にはいっちゃいそうなので、もう強気に審査通ったものと思って
今月中にGメンにみてもらっちゃおうかな〜とかも考えてます。
696: 買っちゃったよ。。 
[2007-11-12 18:42:00]
その後です。

建売だったので、修正の効かない部分なども多少ありましたが、傷などはほぼ全て修理、交換、となりました。

営業さん経由よりは、現場の工事担当者と直接コンタクトを取った方が話しが早いかもしれないです。

引渡し前の立会い検査は十分すぎるぐらいの時間を取り、「些細なこと」などと思わずに、気がついた箇所を片っ端から指摘した方がいいと思います。
私も後から見落としが何箇所か出てきました。

開けられる物は全て開け。動かせる物は全て動かしてみる。
やっぱり基本が大事ですねー。
697: 入居済み住民さん 
[2007-11-12 23:04:00]
私も茨城県の物件を7月に購入した者です。

内覧会は、満足のいくものでした、修正箇所もすべて直していただきましたが、やはり素人目なので、若干の見落としがありました。
その点では、内覧会業者を薦めます。

ただ、アーネストの担当さんに内覧会業者を入れたいのですが・・・
と話したところ、「どうぞどうぞ・・・」と言っていただいたので、
うちでは、アーネストさんを信用し、入れないと判断しました。

家そのものには特に不満がありません。
この価格でよく建ったものだと感心してしまうほどです。

しいて言えば壁紙が安っぽいことでしょうか?

アーネストさんの物件は、複数棟の現場では、同時に着工するため、複数の大工さんに依頼しているようです。
なので、仕上がりも、同じ期であっても、微妙に違うとのこと。
家は外壁塗装が雑でしたので、内覧時に指摘して修正手配をしていただいています。

不満点は、庭の石と廃材が混ざっていること。
掘れば出るは出るは!廃材がザックザク!
粘土質の土もたくさんありました。
↑あくまでもうちの場合なので、あしからず。

アフターの件ですが、入居後数回来ていただいておりますが、
対応もよいですよ。
アフター窓口に電話>地域担当から訪問日の連絡>訪問
スムーズに対応していただいております。

>692さん
電話の工事はNTTが担当なので、NTTに電話して聞いて見てください。
後日NTTが工事をしてくれます。
工事費はユーザー持ちです。あしからず。
お風呂あたりから筒の管が入っているので、NTTは電話線を這わせてくれます。工事完了でモジュラージャックがつきます。
ちなみに2階にも同様の口がありますが、NTTの工事は1階のみなので、
2階まで引きたい場合は、別途依頼が必要のようです。

着工前の方にオススメなのですが、
コンセントの数、追加費用がかかってもやったほうが良いですよ。
コンセントによってレイアウトの制限がありますから、
必要ないと思っても追加できるなら、追加したほうが良いです。
698: 入居済み住民さん 
[2007-11-20 11:36:00]
私も昨年購入したものです。今のところ満足しています。
ただ、近所はこのネットにある通りのことが起こっているようですが。
まあ運もありますね。

>697さん

>不満点は、庭の石と廃材が混ざっていること。
>掘れば出るは出るは!廃材がザックザク!
>粘土質の土もたくさんありました。
>↑あくまでもうちの場合なので、あしからず

↑まさに家もそうでした。
かなりの量の砂利が大量に・・・。
この辺の雑工をしないことでコストカットなんですかね・・・
699: ご近所さん 
[2007-11-22 03:42:00]
近所で建築現場見たけど、基礎下にどこかからもってきた廃材埋めて、庭には建築中の細かいゴミがあって、仕上げに赤土等を20cm程度上にかぶせてる施工でした。
絶対金額は低くててごろだと思うけど、相対的にはそれなりではないでしょうか?
将来的なメンテナンスを考えると決して安くはないと思う。
まあ、アパートに住むよりはいいかもしれない。
700: 2年物 
[2007-11-29 18:29:00]
2年前購入者ですが、確かに対応悪いですねぇ。大阪支社の人が応援に来てて、チェック後、その後何の連絡ありませんでした。多分本社の品質管理室の責任者がokしないと、職人さんを回さないみたいです。2月に植栽しようと穴掘ったら1.5m四方の石(岩?)があって若い社員と職人さんがきました。掘削専門の職人さんのおじさん曰く。『これじゃぁお客さん怒るの無理ないよ!』と社員さんに言ってましたが、社員は、本社に戻って上司の了解を得ないと工事が出来ないんです。とのこと。ちなみに冒頭の件の、家の中の階段隙間から覗いてる釘4本は、2年たってもそのまま・・・。
701: 入居済み住民さん 
[2007-11-30 15:35:00]
アーネストさん、色々書き込みされてますね〜 福岡在住で最近アーネストの家を購入しました。 購入前にこちらの書き込みも見て散々な住宅メーカーだと言う先入観も持っていました。。が通勤の弁、金額の面、もあり悩んだ末に決断しました。     建売なので建物の基礎なども心配だったのですが、施工中の写真も頂けたし、自分でも床下、屋根裏、立付けも確認して住んでいるのですが特別気になる事もなく、かえって購入して良かったと思っています。確かに小さな修理箇所は幾つか出てきましたが対応も早くて修理して頂きました。(契約のときに担当の方に散々な書き込みの事を話していたからかもしれませんが。。)
この家を買う前は中古物件を散々見て納得いかず土地から探し家を建てる寸前で土地の件で不動産事故に合いショックを受けている時にアーネストの物件を見つけました。
建物さえ丈夫であればかなりの好物件で立地も自分で土地を探すよりはるかに良い場所で設備も家を建てる金額からすれば良い設備が付いていると思います。  アフターフォローも近所の電気屋さんが担当してくれているので早く着てくれてて悪くないですよ。
ただ建物自体はそれぞれ大工さんが違うのでそれぞれの大工さんの仕事に対する姿勢は違うのが建物に出ているかと思う節はあるので、納得いくまで見られたほうが良いと思います。  
土地を買うのも個人が良い立地で低価格で購入するのはほとんど難しいと思います。誰が見ても良い土地は開発業者が広大な規模でそれも低価格で購入してそれを住宅屋が購入して建売や注文住宅を作っていると聞いた事があります。なので中々個人には回ってこないらしいです。それから比べると、アーネストは低価格の割には良い仕事をしていると思いますよ。
702: 入居予定さん 
[2007-12-04 19:11:00]
来週にアーネストさんの建売住宅の契約の印鑑を押す予定になっているのですが、この掲示板を見て、かなり不安になりました(>_<)場所が気に入ったということ、価格が自分たちでもがんばればなんとか買えるということから、きちんと調べもせずここまできたことを反省です。実は子供はもうそこに住むつもりでおり、自分で荷物の整理まで始めていて。。。今日、印鑑を押す前にやはり建築Gメンの方にみてもらうことにし、仲介業の方にその旨の確認を取ったところ、検査に入るのは構わないが、Gメンの方は不安になるようなことばかり言って購入者を不安にさせて実際に購入をやめる人もいるので私たちの購入予定の取り置きはやめにして実際に私たちが購入が決まるまでまだまだ募集は再度行いますから。。。と強気に言われました。お金があるならこの掲示板を見た時点でやめているかもしれません。ただ、その予算が出せないならやっぱりその値段なりの家で納得するべきなのでしょうかね。ごめんなさい。なにを言っているのかただの愚痴になってしまいました。
703: 近所をよく知る人 
[2007-12-04 19:40:00]
アーネストは賭けに出ているのかもね。チェック業者は依頼された時点で金がもらえるわけで、アーネストの言い分はちょっと怪しいです。私が営業マンだったら「建物は大丈夫なんだからチェックでも何でも早くして買ってくれよ。第3四半期決算だよ」か「やべえ。建物チェックされると契約にならねえ。契約した後ならよっぽどの瑕疵でない限りカネは入るな。よし、賭けだ」のどっちかですね。
704: 入居予定さん 
[2007-12-04 20:07:00]
近所をよく知る人さん、ご意見ありがとうございます。確かに前回の仮契約の時から12月までに契約が決まらなければ、この家は他に新しく建てている家用の展示品にしますから。。。とぐいぐい押せ押せだったんですよね。。仲介業さんもお金が入るか、そこが一番重要な点ですものね。
705: No.697 by 入居済み住民さん です。 
[2007-12-04 22:08:00]
私が理由かわかりませんが、
なんだか不安にさせてしまったようですね。
私はNo.701 さんに同感です。

私も、アーネストは低価格の割には良い仕事をしていると思います。

702さんの書かれている
仲介業者のその態度は、決まれば手数料収入、
決まらなければゼロ>さらに販管費+時間がかかるわけですから、
当然です。

家って見れば見るほど買えないものです。
仲介業者もたくさんの顧客を見ているでしょうから、
買い入れ前に迷う場合は、他の人に進めることになっても
しょうがないことです。

私も購入前にこのスレを参考にしました。
良いことも悪いこともありますが、
購入の”参考”にさせていただきました。
心配な部分は、仲介業者やアーネストさんに問い合わせたりしました。
自分で確かめるのが一番です。

ちなみに、ここのスレで、施工中の問題がどうのこうの書き込む方がおられますが、おそらく同業者などの意図的な書き込みもあるでしょうから、
注意が必要ですね。

どんな会社(一流でも三流)でも、対応はまちまちだと思います。
一流がなにから何まですべてよいというけではないかと・・・

私は重複になりますが、
家そのものには特に不満がありませんし、
この価格でよく建ったものだと感心してしまうほどです。
購入される方にとって、
良い物件であることを祈ります。
買い物はどんな物でも自己満足の世界ですから。

追伸:先の建築廃材(コンクリートの塊)ですが、
アーネストさんに伝えたら、選別すればもって行ってくれるそうです。
メンテの方は、いやな顔もせず、良い対応でしたよ。
706: 言い値で購入者です。 
[2007-12-06 23:33:00]
久々の書き込みです。

私は最初の入居から2年になろうとしますが残った不具合がまだ修整されていません^^;
アフターは連絡がなくなってから何ヶ月経つのかな?他の不具合の修整で来た業者さんが「アーネストから連絡在りましたか?」と心配してくれて連絡する様伝えてくれるとの事でしたがそれでも連絡無し!

まー散々不具合が起きたうちの些細な事なので、気にしない方が精神的に良いので気にしない様していますが・・・笑

当たり外れが在るのか?それともサクラの書き込みが在るのか?判りませんが、購入される方は外れた場合は覚悟が要りますよ〜^^;

私の敷地は30㎏程の捨てコン固まりが後3つは何処かにワザと埋められています^^;4つ程埋められたはずですが一つはお隣さんから庭木の植え込み時に発見されて確認しています・・・笑
久々の書き込みです。私は最初の入居から2...
707: 匿名さん 
[2007-12-07 01:23:00]
>702
やめたほうがいいですよ
ここの建売でトイレの壁が抜けたって話を聞きました
708: 匿名さん 
[2007-12-12 21:20:00]
今日販売会社の人とちょっと話したけど宅建業法について何も判ってなかった。
かなり危ないなあと思いました。
意味不明のことをきいきい声で話すので怖かったです。
会社危ないんじゃないでしょうか。
710: 買うのやめた 
[2007-12-18 14:33:00]
買いたいと思った物件があり、仲介業者に内覧を頼んだので、直に気になったところを問い合わせてみたら、営業の応対のいい加減さにびっくりしました。
建売なんで〜とか、もう完成物件なんで〜、あと気になるとこあればそちらで工事してください、ときた。
補償もなにもあったもんじゃないんだろうと、買うのやめました。
ちなみに大宮店の営業。仲介業者と話すように客と話すとは・・。
会社全体を疑いますね・・・。
711: 購入しました 
[2007-12-19 11:34:00]
最近アーネストさんの建売を購入しました。
私は立地条件だけで。
建物に関しては、相当不安です。
でも、床下の清掃もしてくれるそうですし、
クロスの継ぎ目も補修してくれると約束してくれた、
アーネストの営業さん。
信じるか信じないかは、今からの営業さんの対応に賭けます。
不具合があり次第、またこちらにてご報告させていただきたいと思います。
皆さんの助言を無駄にしないよう、自分の目でしっかり確かめたいと思います。
712: 通りすがりの職人 
[2007-12-21 13:40:00]
庭にガラとかゴミがザクザク入っている物件が相当あるようですね。
廃棄物の処理及び清掃に関する法律等に抵触している恐れ
(いわゆる不法投棄です)がありますので
市役所等に相談してみるのもいいかもしれないですね。
713: 入居してまふ 
[2007-12-26 17:13:00]
建物は安いからしょうがないと思っています。
が、上にもたくさん書いていますが家も庭にゴミがたくさん
埋まっているのに気づきました。
しかも、立会いのときに何故かリビングで巨大なムカデとハエが
死んでたし。。
その他、書ききれない程のことがありますが、ホント、担当というか
会社の営業所の人間全体がいいかげんな感じがします。電話くれる
といってもこない、すぐに電話させますといってもさせないとかは
ザラデス。まったく誠意というか、真面目さが感じられない人達
ばかりです。
他の営業所の人は知りませんが、私と同じ担当の営業所の物件を
買う人がいたら、150%止めたほうが良い、と言いたいと
思っている今日この頃。。。
714: 言い値で購入者です。 
[2007-12-26 21:38:00]
私の所は以前書いた5月に不良が出たところが未だに直しにこない・・・・
浄化槽ポンプを直してくれた業者の方も心配して言ってくれたはずですが・・・・・
まーこんなこと慣れっこになっていますが・・・・笑

自前で応急処置をせねば7ヶ月間水が漏れっぱなしだったんだな〜!

何度も言いますが外れは凄まじい覚悟が必要ですよ〜^^;
私は様々不良で2年こんな事が続いています・・・此処までくるとアフターは素晴らしい対応ですねアーネスト・ワンでじゃなかったワースト・ワンでしたっけ?もう忘れてしまいたいですね^^;
私の所は以前書いた5月に不良が出たところ...
715: 入居済み住民さん 
[2007-12-27 15:52:00]
今年の3月購入、4月に入居して住んでます。
うちはアーネストの建売が18棟あるうちの1棟を購入、評判は知りませんでしたがアーネスト社に問題があったことを知り購入時に不動産屋に確認したら、「この物件は私自身基礎から見てきたので大丈夫だと思います。」と言ってもらえたので安心して購入しました。
不動産屋も夫の勤める会社のグループだったので信用しました。

うちの庭も芝を張るときにゴミや石ころがゴロゴ出てきました。
他の家も同じだそうです。

4月に何箇所かに不備が見つかりアーネストにクレームを入れましたが1ヶ月ほど無しのつぶて、もう一度電話をすると次の日に現場担当にの間が来ましたが、なんだかやる気の無さを感じました。
処置をすると言っていたもののやはり無しにつぶてで、先月アーネストの工務店の人が突然来たので、やっと と思ったら
「点検調査に伺いました。なにか問題はありませんか?」ときた。

なにそれと思ったけど、問題の箇所を見てもらいメモをしていた。
この間、来た人はメモもしていなかったのでましな人が来たと思いました。

今だに何も行ってきません。年明けてまた無しのつぶて状態になったらぶち切れそうです。
716: 言い値で購入者です。 
[2007-12-27 17:24:00]
入居済み住民さん同じ状況ですね、クレームを入れても来なくて定期の検査のときにやっと通ると・・・・
私は同じ状況で上記の状態なんですよ、だからアーネストの対応はワーストと書いているんです^^;

ちなみに給湯器配管の反対側(床下)は写真の状態でしたので、当初にクレームを入れて対応してもらっています。(床下に水が内部に入る状態)

早めに点検して直してもらいましょう(その直すのがなかなか来ないのですが・・・2年超えるのを狙っているよう^^;)
入居済み住民さん同じ状況ですね、クレーム...
717: 匿名さん 
[2008-01-04 11:11:00]
神奈川で建売を購入した者です。
皆様のレス見させていただきました。分譲の中での問題発生をレスします。
購入時あった問題点(分譲内で)
◎カーテンレールが取り付け出来ない 木が入っていない
◎ドアが閉まらない 
◎床鳴り
◎ドア枠が動く
◎外喚起口コーキングなし
などなど
購入してもうすぐ3年なりますが未だ修繕に来ません。
品質管理に3回℡してやっと見に来るくらいです。
もっと問題が出て来ましたので次のレスで書きます。
長くなりますが。。。。
718: 匿名さん 
[2008-01-04 11:56:00]
2年点検で発見されました。検査者(アーネストさん)
建売の一軒から筋交いがないかもと連絡があり再検査をしたと。。
一軒目
結局風呂場付近や2階のクローゼットなど4箇所
1週間かけ風呂場総入れ替えや筋交いなどを入れたみたいです。
専門の機械にて発見

二軒目
機械にて発見
2階クローゼット3箇所筋交いなし
キッチン付近の筋交い1箇所なし
三軒目
機械にて発見
2階クローゼット1箇所筋交いなし
4件目以降は今後確認するそうです

私の物件は、構造計算書上1以上あるから問題ないのですが
(筋交いが何本なく、じゃー現状はいくつなのと聞きたかった)
図面と違いがわかりましたのでアーネストの責任で直しますと
相当に時間は掛かりますし大変な作業になります。トホホ。。

2年点検で発見筋交いがないと連絡してきた担当者、工事をしますと
する姿勢を見る限り 当たり前だけど思うけど 感謝してます。

このような業者あまりいないと思います。大手の業者は、みな黙っているからです。

ながながまた書きコします
719: 検討中No.2 
[2008-01-12 03:28:00]
久々のレスです。佐賀県に出来たアーネストの家、去年7月〜8月に 全10棟出来て、価格の割には、日当たり設備も良い!レスを読み 内覧会チェエックを待つばかりの所 知り合いが偶然にも ほしかった物件の横の家を購入してしまい・・・特に知らずに購入したそうです。最近、行きましたが特に問題ないみたいで、、、でも、いまだに2棟しか売れておらず、私も含めネットで知ると悩みますよね。安くていい家 土地なんて あるはずはなく、そろそろ 探すのにも疲れた私(>_<) 知り合いと道一つ挟んだ所で良いかなぁとも 主人が踏ん切り付かないみたいで! 物件を眺めては ため息(-_-) でも購入の際は必ず、専門家との内覧会チエックはしますよ。ちなみに 福岡の方で見つけた所は 6〜7万円でしたよ。 建てれば金がかかるし、我が家は何時になれば見つかるのかしら?
720: 購入検討中さん 
[2008-01-27 02:25:00]
初めて投稿します。八王子の営業所の評判ってどうですか?私、八王子のアーネスト建売を検討中なのですが、最近は良くなったと不動産に説明されたのですが実際、ここ最近の建物は、良くなったのでしょうか?壁や屋根においては、塗りなおしは30年間必要ないとか・・・・本当ですか?通常、外壁や屋根って10年ごとに塗り替えるとおもうのですが、それも必要ないというほど凄い建物を建てているのでしょうか?ここ半年ほどでたてた方、いらっしゃいませんか?
721: 周辺住民さん 
[2008-01-30 12:43:00]
このスレを読んでまだ購入意欲が沸くのは何故ですか?不思議でなりません、
家の近所にもアーネストの物件がありますが、建築中から酷いものです。
安いといっても買わないほうが無難です。
722: 購入検討中さん 
[2008-01-30 23:33:00]
720です。
レスがいただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
本当に悩んでます。

自分は現在、都内に賃貸なのですが、
事情で転居すことになり、
どうせなら、家賃払うのがバカバカしいので、
郊外でも、家を持ちたいと。

自分の予算から、ネットで物件探しをしますと、、
中古住宅やマンションかと思っていたのですが、
リフォームなど考えるとそれも結構高いなと。

そんなとき、
中古よりもっと安い新築を見つけました。
それがアーネストワン。

不動産に一連の事件のことが不安だと尋ねると、
「事件になってから、慎重に建てている。
もし、また手抜きが発覚したら、
今度は、詐欺罪になる。」

2007年の夏以降の建築は
かなり慎重に建てていると説明されたので、
「もしや、心を入れかえて、
ちゃんと建ててくれているのかな」
と、期待が膨らみ、心が動きました…が、、、

やはり今も、改心ないとしたら
最悪ですが。

当たり、外れがあると聞いたので、
当たりを引けば、30年もつ家なのかなと思ったり。

ただ、屋根と壁が30年間メンテナンスフリーというのは
本当かなと疑っています。
723: 販売関係者さん 
[2008-01-31 16:34:00]
私が知る限りでは、紹介者(仲介業者)が説明を
親身にしていないと思います。営業所が?と心配されるより
業者が信頼できる対応をしてくれるかがポイントです。
アーネストも上場会社です。確かに細かい点で不満も発生すると
思いますが、契約前に不信点や不満点を何処まで誠実に業者や建主が対応し説明してくれるかだと思います。思いをぶっけてみる事です。(オッちゃんより)
724: 購入検討中さん 
[2008-02-01 01:23:00]
ありがとうございます!
おっしゃりたいことが、何となく分かった気がします!

ちなみに母親に見送れといわれました。
もっと資金貯めて、中古でもいいから、もっといい家を買えと…
そう言われてしまいました。

母がアーネストを知る由もないのですが、
ここのサイトの内容を大まかに告げると、
「不安材料ある買い物は、
もったいないだけだ」と。

やはり自己資金増やして
出直そうかと思い始めています…。
725: No721 
[2008-02-01 11:55:00]
出直したほうが良いと思います。無理して買うものではありません。
私も幾度と無く出直し、最終的に貯金も貯まって新築住宅を購入することが出来ました。
先は長いでしょうががんばってください。あと賃貸しは確かに**らしいですが、
戸建やマンションを購入するよりはいろんな面で安く付きます。広告などに惑わされないように
慎重に考えることをお勧めします。
726: 入居済み住民さん 
[2008-02-02 10:53:00]
2年半前に東京の多摩地区のアーネストワンの4LDKの物件を購入したものです。
内覧会の時にアーネストワンの営業担当者の態度が悪く、大変がっかりしましたが、その時、不動産屋の担当の方が営業担当者に一喝して頂き、指摘したところは全て、入居前に修繕されました。床の傷や壁の傷など、「これくらいは・・・」と諦めずにきちんと強く指摘すると必ず修繕されます。営業担当者は修繕を嫌がりますけど。
アフターについてはこちらから言わないとやってもらえないという感じはしますが、とくに不満はありません。扉の開閉や床鳴りといった不具合がありましたが品質管理部に電話すると当日中に現場工事担当者から連絡が来て工事日を決め、きちんと行われ、改善されました。しかし、二年点検はこちらから電話しないと連絡が来ません。また、連絡しても「いつやってもらえるか?」と聞かないと品質管理部は「後日、連絡します。」と言ったきり連絡がありません。現に隣近所の同じアーネストワンの物件では未だに点検や修繕が行われていません。私の場合は「何日に、点検をしてもらえるか、工事をしてもらえるか」や「今日中に連絡がほしい」などと言って、点検と修繕が二週間ですべて終わりました。工事担当者が持っていた本社からのお客様依頼書には「催促」という赤い判子が押してありましたが・・・。お客さんの態度によって対応を決めているのだなと思いました。
何か参考になればと思い、投稿させていただきました。
727: 近所をよく知る人 
[2008-02-02 14:16:00]
アーネストワンが隣に家を建てているのですが、とにかく悪質なので一言書かせてください。
工事中に大工が挨拶しないのはデフォルト
人の家のカーポートに小さい穴開けても謝りにこない
家境の塀は共用のため所有権は私どもも半分あるのに断りも無く一部を破壊
さすがに我慢できなくなり、どういうことか説明を求めると、後日会って説明を受ける約束をした
ところが担当の者が約束当日は休暇なので今日にしてほしいと、約束した日より前に”家に直接”40代と20代の二人が来た
アーネスト物件の反対側の住民も被害を受けているので(後述)一緒に説明を受けるし、家族のものも揃わないので無理、約束を了承したのに強引に変えようとしないでちゃんと約束日に来てほしいと交渉
すると1年前にアーネストが土地物件を買ったときからこのように壊れていたと写真を開示してきた。
アーネスト側が壊したわけではないから関係ないと開き直って突っぱねてくる始末。
確かに1年前に元持ち主が家を壊したが、その際は少しかけている程度、その写真は解像度が荒くて画像加工されたのかはわからない(というか何故かピンポイントでその箇所の写真が撮られている)
アーネストが購入時の写真にはカーポートに穴は無いが、少し後の写真に穴があるので明らかにアーネストが壊したのに、元から壊われていたと言っている

また、突然の訪問でもあり、最初に一言謝るかと思いきやまったく悪くないと思っているのか上記のような悪質な対応をする業者
さらには、突然40代の方が20代の部下(?)をお前が悪いんだと怒り散らし始め責任転嫁
そういう内輪もめはよそでやってくれと頼むとここでやっと”謝ってきた”
とりあえずその写真はおかしいし、当初予定の約束の日に全員で説明を聞きたいので、出直してくるように約束してその日は帰ってもらった

[私どもの被害]
家のカーポートに小さい穴を無断で空けられた
半分所有権を持っている塀を無断で壊された
さらに壊されたのに壊れていたと証拠を偽装されたと思われる
法律には触れないかもしれないが、日当たりをぎりぎりまで受けるために建て位置を無遠慮に私どもの家側にし、私どもの家に日があたらない
(他の近所の家は皆配慮された位置に建っているのにと、近所の人もあれはひどいと言ってくれるほど)

[反対側の住人の被害]
玄関そばに無断で仮説トイレを設置しひどい迷惑をこうむる
一人暮らしなので水はあまり使わないのにアーネストが工事開始後、水道代が2万円台に
etc

[アーネスト意見]
建売だから周りの人に何も説明しない社風だ、何も言わなくていいんだ(口調も強行)
(総責任者?なのに)担当の責任者じゃないから私に言われてもわからない
元から壊れていたので言われても何もできない
etc

こちらは穏便に済まそうとしているのに、何故こんなに態度悪くて開き直るんでしょうね・・・
なんとか平和的にことを済ましたいです
購入を考えている人、近くで工事してるけどどうなのって思った人の参考になれば。
728: 近所をよく知る人 
[2008-02-02 14:24:00]
追記で

[アーネスト意見]
(器物破損しておきながら)費用がかかるのでご要望通りに元に戻せないかもしれないが話は持ち帰る


これはアーネストが「非があるのを知りつつ、非を認めない姿勢で体裁を保ちたいから、暗に直しますよ」といっているのか、
「上司と掛け合いましたが無理でした」というための布石なのか・・・・

なんにしても直してくれれば裁判沙汰にしないのでなんとかしてもらいたいものです
729: 購入検討中さん 
[2008-02-04 05:15:00]
>725さん

ありがとうございます。
完全に諦めきれずにおりますが、何度となく出直し
今、新築住宅をお買いになられたというコメント
(おめでとうございます!)
目が覚めたような気持ちがしています。

賃貸は確かにもったいない気持ちがしています。
…でも、いろいろな面で安くつくのですね。

もうすこし踏ん張って、アーネスト以外の物件に
手が出るほど貯金してから出直します。
いつになるか分かりませんが・・・
なにせ、アーネストの安さは破格ですので、
それ以外の工務店になると、
倍以上になりそうです。
しっかり貯蓄します。

まどわされないようにしますね。


>727さん

最近のお話!ありがとうございます
やっぱりアーネスト体質は、今も変わっていなかったのですね!!!
リアルタイムなお話を聞けることができました。
書いてくださり有難うございます。
基本的に家を大切に思っていない体質
今も健在なのですね。

水道代金のお話ですが、2万って・・・
個人利用ではありえない金額です。絶対に黒だと思います。

境界ブロックの常識は、建築業者なら知らないはずはない。
近隣住民をを**にしていのでしょうか。

こういうところから、
建物や、家、家に住む人の心
に対するアーネストの考え方が、如実に現れていますね!
驚きです!
730: 購入検討中さん 
[2008-02-04 05:20:00]
>727さん

そういうお話を聞いて、
ますます、購入を見送る決心が固まりました。

周辺住民を虐げて建てたそのお家、
そこに住む人は、そんなトラブルのことは何も知らないでしょう。
そこを買う人は、何の罪もありません。

でも、お隣に迷惑をかけて
その家が建ったと知ったら、
申し訳ない気持ちになるでしょう。
しかも、問題が解決していないとしたら。

アーネストは、近隣に暮らす人のことも、
また自社の物件に入居する人の気持ちも
クレームしない限り、知らん顔なのですね。
731: 匿名さん 
[2008-02-04 12:48:00]
建物は、ど素人でもわかるでしょう!

価格は土地代と考え20年後に建て替えを検討すれば買いです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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