注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンってどうですか
 

広告を掲載

まー [更新日時] 2008-12-23 16:01:00
 

戸建の購入を考えているのですが、アーネストワンの建売を不動産屋にすすめられてい
ます。
アーネストワンの家を購入された方、ご存知の方、情報ありましたら教えていただけな
いでしょうか。
建築に関してはド素人ですが、八王子めじろ台の物件を見た限り、多少つくりが粗雑な
印象をうけました。

[スレ作成日時]2005-03-11 23:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

アーネストワンってどうですか

122: 言い値で購入者です。 
[2006-06-01 21:47:00]
 120様、優しいお言葉感謝します。119様の意向は私には判りませんが、私には株を行える程お金も時間も器量もないので無理ですね^^;

 私は土地が一番の理由で購入を決めました、そうでなければとっくに売り払った事でしょう。
建売でも、ほぼ仕様書通りの建物で細かい不具合以外であれば満足していたはずです。
事実今まさに住んでいますから、仕様書通りであったならば私にとっては十二分な家と言えます。
大事な点は不具合工事はアーネストは全て応じてくれます、その点は当たり前と言えばお終いですが
言い逃れする業者もいる事も考えれば良いと思われますし、その点では誠意を見せて頂ける社員様も
現れています。
 しかし今までの修正工事での問題は、不具合箇所を言葉で言っただけでは応じず証拠を出さなけれ
ば応じない、工事期限を約束しても守らない、修整工事でアーネストの社員自身が行った事でも約束
通りの工事をせず問題ない特定の写真だけを提出する、修整工事に関わる購入者側の負担には一切保
証には応じない等ですね。
これでは建売であろうとパワービルダーであろうと購入者が勉強不足であろうと納得行かないのは誰
の目に見ても当たり前だと私は考えるのです。
123: 言い値で購入者です。 
[2006-06-01 21:48:00]
最後の話し合いと私が位置づけ要求してきた事に、ようやく先方が動いてくれそうです。
納得行く方向に合意できればこの場で報告し書き込みも終わるでしょうし平穏な生活が近い内に訪れると思います。
しかし合意できなければ私は全ての写真と経緯を公開し批判を続けますから、ストレスの在る生活は一生続くと考えますね・・・・
早く極々一般的なマイホーム生活を送りたい一心です。
アーネストの物件で問題なく平穏な生活を送っている方々には不安を煽る様で大変申し訳ない気持ちですが、私の真意をご理解頂ければ幸いです。
124: 匿名さん 
[2006-06-01 21:53:00]
125: 言い値で購入者です。 
[2006-06-11 07:24:00]
妻がアーネストワン社長宛に手紙を2通も出していた事が判りました。
私が業者とのやり取りで疲弊していく様を見て、妻としてもバックアップせねばと言う様が感じられ嬉しく思いました。
また手紙をだした一番の理由は私がいくら苦労して現場に訴えようが決済後の修整工事の対応には遅々として進まない事、修整工事をするたびに新たな不具合が見つかる事等で現場に訴えてもラチが空かないという事でした。

しかし大手企業ならば社長宛に手紙を出せば、御本人からは無理でもそれなりの部署から返答が来るのが普通だと思うのですがどうなのでしょうね?
まして直訴状的な内容なのですから・・・・

私の夢見たマイホーム生活とは何?と苦悩する日々は早140日を過ぎました・・・・
126: 匿名さん 
[2006-06-17 23:25:00]
言い値で購入者様へ
以前、「全てネットで公開することを検討している。」との記載がありましたが、
私は絶対に公開すべきと思います。
全て事実であれば、営業妨害で訴えられても負けることは絶対にありません。
法律上、営業妨害よりも一般消費者の利益が優先されていますので。
訴訟がマスコミなどに取り上げられてしまったら、会社存続の危機となるので、
訴訟に持ち込むケースもないです。
”アーネストワン”をキーにGoogleの検索結果1ページ目に表示されることになったら、
アーネストワン側は、即日対応に走り、HP削除を依頼してくることでしょう。
以下でホームページ作成後、SEO対策を行うことをオススメします。
http://geocities.yahoo.co.jp/
127: 言い値で購入者です。 
[2006-06-18 13:58:00]
126様
アドバイス感謝致します。

私は趣味でHPを持つ身なので、Googleの検索結果1ページ目を狙った題名を考えています。
すでに先方には題名と検索上位を狙っている題名で在る事を伝えています^^;。

先日何度目かの話し合いをし、ようやく私側の負担に関する面でも誠意を見せてきましたので合意する方向になりそうです。これを引き出すまでに長かったですね・・・・・
しかし私にとってはだいぶ妥協した条件になってしまいましたが、家族の為にも早く平穏な生活を得る為に仕方ないと考えています。
公開は最終手段と私は考えていますので公開の時は、今回の条件で合意ができなかった時、再々再度の修整工事でまた不具合がでた時ですね。

そうならないよう今回の条件を再度突っぱねる事のない事を祈っている段階です。
128: 言い値で購入者です。 
[2006-06-18 13:58:00]
126様
アドバイス感謝致します。

私は趣味でHPを持つ身なので、Googleの検索結果1ページ目を狙った題名を考えています。
すでに先方には題名と検索上位を狙っている題名で在る事を伝えています^^;。

先日何度目かの話し合いをし、ようやく私側の負担に関する面でも誠意を見せてきましたので合意する方向になりそうです。これを引き出すまでに長かったですね・・・・・
しかし私にとってはだいぶ妥協した条件になってしまいましたが、家族の為にも早く平穏な生活を得る為に仕方ないと考えています。
公開は最終手段と私は考えていますので公開の時は、今回の条件で合意ができなかった時、再々再度の修整工事でまた不具合がでた時ですね。

そうならないよう今回の最終条件を再度突っぱねる事のない事を祈っている段階です。
129: 言い値で購入者です。 
[2006-06-26 01:06:00]
やはり駄目そうな感じです・・・いつものごとく返事が来ません。
駄目なら駄目でも返事ぐらい数日でくれれば良いと思うのですが、何故1週間単位とかで空くのか理解ができません。
これがアーネストの決済後の対応手段なのでしょう。
大手企業としての資質は全く無いと私は思います。
虫が多い地域ですが確約した網戸も未だ付けてくれず、エアコンも注文して早120日ですが業者に取り置きのまま、仕方なく多少でも温度を下げる為シャッターを閉め窓を開けたままでムシムシしたリビングで過ごす日々・・・・壁紙もそこら中無い・・・・修正工事が中断し放置状態ですから応急的に壁に隙間が在る所を養生テープで留めたままですが何度修整しても風が吹き込むたびに剥がれます・・・そこから強風時には砂が吹き込む状態・・・・・
こんな生活に誰がした!
130: 匿名さん 
[2006-06-27 15:36:00]
壁紙もそこら中無い・・本当ですか!
ちょっとひどいですねー

本当にアーネストなの?って疑問に思ってしまいます。
これは,直接、西河社長に電話でも、お話をしてみたらどうでしょうか?

掲示板を読んでいると、あまりにもひどい会社だと思います。
上のほうの人達は知らないのじゃないのでしょうか?
知ってたら、普通はほっておかないと思いますよ。
もう西河社長さんに報告するしかないと思います。
言い値さんの一件をアーネストの上司は
絶対、知らないんだと思いますよ!
あとは住宅性能機構に報告し助けてもらうのは
どうでしょうか?

あまり良い案が浮かばずスイマセン。
ぜひ頑張って下さい!
131: 言い値で購入者です。 
[2006-06-27 23:55:00]
130様アドバイスありがとうございます。

本当にアーネストです、合意に至らない場合は全ての写真を公開しますので嘘では在りませんよ。
しかし壁紙がそこら中無いのは修正工事中に家の角のホールダウン金物が無い事が発覚し、全面的に調べなくてはいけなくなり修整工事が中断したからです。(ホールダウン金物が1箇所、通す穴と失敗穴含めて数個開けただけで金物が取付られずに壁を仕上げていました、その後堂々と決済し引き渡していたのです・・・)
引っ越しをした上での次の工事に移るまでの双方の合意にいたっていない現状です。

西河社長様には妻が直訴状的な手紙を2通出していたことを後で知りましたが全く返事は在りません。(No125参照下さい)
念のために監督に1通・郵送で1通・計2通だしたそうです。

本社でも会議をした上での私の家に対する対応と聞いていますので上司含めて社長様が知らない訳がないと考えています。

ですから決済してしまえば対応が凄まじく遅くなる事は、アーネストの企業体質であることは間違い在りません。

未だ返事は在りません、今時こんな大手企業は珍しい部類に入ると思います。
返事がない時に応援頂け励みになります、130様ありがとうございました。

132: 匿名さん 
[2006-06-28 00:51:00]
>>131
手紙なんて甘い。俺なら本社に行くけれどね。
それからマスコミにもリーク。
TBSの「噂の東京マガジン」という番組があるので相談するとかね。
または雑誌社とか。
133: 言い値で購入者です。 
[2006-06-28 23:10:00]
テレビ局には既に相談し保留させて頂いています、合意に至らなければ返事を出すだけの段階です。

手紙が甘いとは仰る通りかもしれませんが、私の本質は事を荒立てたく無いのです。(これまた甘いでしょうが・・・・^^;)
一番は平穏な生活が送れれば良いだけですが、耐震性に問題在るかもしれない建物に住む事は抵抗ありますし、今までの数々の修整工事において購入者側が受けた凄まじい負担にも誠意を見せてくれなければ泣き寝入りでお終いなので、最後までアーネストの一途の誠意を信じて私が最低限納得する合意に至ろうとしているのです。

でも返事が無いのでもう意味が無いのでしょうね・・・・
何なんでしょう?この会社は?企業理念に全く反した事押しつけている訳ですから・・・・
本日出張から5日ぶりに家に帰って来たら、妻が網戸の網だけを購入してきてリビングだけテープで貼り付けて凌いでいました・・・・汗

これからの季節を見据えて、諦めさせる為に結論を出さず連絡をしない作戦でしょうかね?・・・
つくづくアーネストの企業理念が恨めしい!
134: 言い値で購入者です。 
[2006-06-28 23:19:00]
追伸です。
子供が10ヶ月と4歳と2人いるのですが「背中が**モだらけ」と妻にそれとなく訴えられました・・・
子供の為にも何とかしたいのですが・・・連絡無しで話しが進まないのではどうにもなりませんね・・・
どうなる事やら・・・
135: 言い値で購入者です。 
[2006-06-29 11:06:00]
皆様私の書き込みに「本当かな?」と思われているかもしれませんし、アーネストから返事が来なくなり8日経ちましたので一部現状アップします。赤字の部分をクリックして下さい。
こんな状態で100日以上住んでいるのが我が家の夢のマイホーム生活です・・・・・

和室・・白い面が壁紙ですが剥がしたままで、薄茶の面が工事中断した石膏ボードです。
緑のテープは養生テープです。
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/44a32ed2_2796/bc/b2cf/__sr_/9a3b...

リビング・・妻がたまらず付けた網戸の網だけがかすかに判ると思います^^;
網戸は確約してくれてから120日経ちましたが未だ付けてくれません。
引っ越しの段ボールはそのままカーテンは突っ張り棒・・ワイルドな生活です^^;
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/44a32ed2_2796/bc/b2cf/__sr_/8bc7...

金物が無かった冷蔵庫上・・・風が吹き込む壁の穴・・・隙間から防水シートと柱がかすかに見えると思います。
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/44a32ed2_2796/bc/b2cf/__sr_/2856...

これが正に今の我が家の現状です・・・
136: 見物人 
[2006-06-29 23:15:00]
私が最低限納得する合意とはどのような内容ですか?  それを受け入れなければ
工事はさせない。とか言ってはいませんか?
137: 言い値で購入者です。 
[2006-06-30 00:30:00]
見物人様、そう思われても仕方ないですね。
大変申し訳ないのですが私の今までの書き込みとNo76に載せているサイトの内容までお読み頂き経緯を判別頂いてからもう一度返答頂ければ幸いです。

 
138: 匿名さん 
[2006-07-01 16:01:00]
言い値で購入者です。さん:

はじめて書き込みします。

全レスを読みました。
私も今建売の購入を検討しているのですが、大変参考になりました。

なんだか、アーネスト社の企業理念と現実が大幅に乖離している点を見て、最近問題になったマンションデベロッパーを思い出してしまいました。あそこもHPではまっとうな理念を掲げていたものの、現実は・・・

とにかく、問題が速く解決することをお祈りしています。
ただ、これまでの経緯を見る限り、何かドラスティックなことをやらない限り難しそうな雰囲気が漂っていますね。
かなりの証拠をお持ちですので、弁護士に相談されるというのはいかがでしょうか?
これならある程度の慰謝料も取れるのでは、とおもってしまいます。

あと、今後業者と電話や話をするときは、録音しておいた方が良いと思います。最近はICレコーダーも小さくて高性能になっているようですし。
139: 言い値で購入者です。 
[2006-07-01 18:52:00]
No138様
全レスお読み頂き恐縮です。

裁判ですが専門化さんに相談した所、絶対勝てるが雀の涙程の慰謝料しか取れないので裁判を起こす手間を考えると止めておいた方がよいと言われました。
今の状態でも大変なのにそれ以上に時間を割く事は限界でもありますから。
そこでサービス工事で納得しようと交渉中でです。
私は業者様とは電話のやり取りは殆どせず、メールで全て行っています、勿論記録が残るからです。

話しは違いますが、私は過去自転車に乗っていてトラックが追い抜き時に引き入院した事が在ります。
そのトラックはウインカーも出さず追い越し禁止道路で私を追い越したにも関わらず保険会社は9:1の過失割合を提示してきました。これに納得せず3年保険会社と交渉した事があります。
結局証拠を提示せねば何も先方は動かずホトホト疲れたましたね、最終的な切り札は携帯電話で録音して在った加害者側とのやり取りで10:0になりました。
こちらが言葉で何を言おうが保険会社は現場も見ず、私の言い分を加害者にも問うていなかった事が明白になった一件でしたね・・・・

この一件より建築の世界は根が深いと私は痛感している所です・・・
140: 匿名さん 
[2006-07-02 15:48:00]
近くで建築工事していますが、ありえないぐらい少ない人数ですよ。若いあんちゃん一人でずっと作業しています。看板には施工業者アーネストワンと記入されていました。営業はピコピコ携帯をずっといじっていて、ふんぞり返っていました。センチュリー21です。センチュリーの施工はアーネスト?
141: 匿名さん 
[2006-07-02 17:44:00]
言い値で購入者さん。 辛いでしょうけど頑張って下さい。
いまの世の中お客様に不誠実な会社(例えば、ラ@ブ@ア・村@フ@ンドなど)は潰れて
いってしまいます。
先月、一建設に681棟もの壁量不足(耐震強度0.5など)が見つかり同じグループの
アーネストもこんなひどい対応しているようではきっと近い将来なくなってしまうかも
しれませんが、、、、
よいアドバイスできずに申し訳ありません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる