注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンってどうですか
 

広告を掲載

まー [更新日時] 2008-12-23 16:01:00
 

戸建の購入を考えているのですが、アーネストワンの建売を不動産屋にすすめられてい
ます。
アーネストワンの家を購入された方、ご存知の方、情報ありましたら教えていただけな
いでしょうか。
建築に関してはド素人ですが、八王子めじろ台の物件を見た限り、多少つくりが粗雑な
印象をうけました。

[スレ作成日時]2005-03-11 23:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

アーネストワンってどうですか

82: 匿名さん 
[2006-05-08 23:36:00]
↑ 81です 打ち間違いました
  1件ごとの金額・・です
 
   すいません
83: 匿名さん 
[2006-05-09 22:10:00]
>>80
いや埼玉の方ではそこそこ建っているよ
84: 言い値で購入者です。 
[2006-05-10 06:27:00]
いやはや、修整工事の為引っ越しを約束頂いてから1月以上経ちました・・・
アーネスト側の時間の流れとは建てる事・販売する事・決済する事には血道を上げ全力を尽くしますがアフターメンテナンス(?私側の件はそんな話しでは無いですが^^;)の対応では1日が1週間程になる様な感じですね・・・
私の家はカーテンは付いていない・エアコンは2月の末取付だったのに販売店に置いたまま・妻は何時始まる引っ越しに備えて食器等の配置もままならない・勿論家具は購入出来ない・2ヶ月半も引っ越し時の段ボールがそのまま・・・・等々・・・・

アーネストにこの様な負担を訴えても「私側は社の経営理念に沿って修整工事に全力を尽くすのみです」と本社のお偉いさんが私がビデオを回す中言い切りましたから、負担を受けている私側が経営理念と比較して考えると「期待するだけ無理だな・・・」と痛感します。

ホント疲れます・・・悪い会社に当たりました・・・人生最悪の日々です・・・・
85: 匿名さん 
[2006-05-10 09:35:00]
84さん 3行目に同意です!

     ビデオを撮って言ったのですね。・・いい考えです!
     私も社長にまで対応の悪いさを言おうかと思っていました

     でもなんでこんなにもアフターは悪いんでしょうか?
     結局、直さないといけないのだから、ぐずぐずしないで
     きちんとすればいいのに・・恥ずかしくないのかなと率直に思いました。
     こういうのって、口コミで必ず広がってしまういのにね

     今のうちに早急に対策を考えてほしいです
     アーネストさんのためにでもあります
86: 匿名さん    
[2006-05-10 09:37:00]
  85です
 
  84さん 1〜3行目に同意です!
87: 匿名さん 
[2006-05-10 10:01:00]
近所にアーネストの建売が沢山建っているところがありますが、問題なく住んでいるみたいなので全てが悪い家だとは思いませんが、84さんは大変そうですね・・・
安くて立地も良く、不具合のない家に住んでいる人の方がきっと多いはずなのに。
我が家は違う会社で建てましたが、雨漏りや色々不具合はありましたが3年かけて少しずつ直してもらいました。
マンションも最近は信用できないし、半分は運みたいなものですよね。
悪いことがあるとそれと同じくらいの幸運がちゃんと平等にやってくると言いますし、今は辛くて大変でしょうが頑張ってください!
88: 言い値で購入者です。 
[2006-05-10 19:23:00]
皆さんありがとうございます。
85さんホントアーネストの為にならないのにと考えますが、不具合が在った場合の対応は本当に遅いです。
私は何度も今の世の中ネット等口コミで広がりますよと、それとなく伝えているのにお構いなく対応がスローです。
この遅さは何かを狙っているのではと私は考えますね、諦めさせるのが最大の目的でしょう!
あの本社の人間の言葉を聞くとそう思ってしまいます。
しかし凄く頑張って対応してくれる方もいるのでまだ幸いですが、本社の意向と合わない様で上手く行かないみたいですね・・・会社が大きくなると(急成長時)駄目になる良い例だとつくずく思います。
今回の件は業者も悪いですが尽きる点は監督業務ですから。
87さん、ホント問題ない家が殆どだと言う事はその通りだと思いますね、特に運も、しかし知らないで住んでいる方も少なからず多くいると私は考えますよ。
私は細かい点から始まり最後には肝心要のホールダウン金物が無かったのですから。(それも筋交いに干渉するから諦めたと思われる事例)
先日もう不良は無いだろうと思っていた所、配電盤を開けようとしたら細かい事ですが些細な不良が在りました、まずネジを無くしたのか?石膏ボード用のネジで代用してありました。
次にブレーカーを露出させると配電盤ケースの四つ角のネジ止めの1点が破損(プラッチックが破損)していてその横に代用で止めていました・・・・これでなん十件目の不具合だろう・・・
これで私の家は全ての業者が大なり小なり不具合・手抜きをしていた事になると思われますね・・・・とことん「私の運は何?と痛感しますね^^;」
でもこれって全て監督業務に尽きると感じるのですが間違いでしょうかね?
だからこそアーネストの企業理念を思い出すたびに憤りを感じます!

このままで行くとホント私が今まで撮影した数百枚の不良写真を使いHPを立ち上げる事になります。
これは最終手段と私は考えていますがホント上手く納めないと、私は一生意地になりアーネストを批判し続ける事になります。

最後に大事な事を・・
最初はアフターは悪かったですが、今の段階では良い方針で行って頂いています。
しかし遅ければ意味がないですが・・

アーネストは壁紙の無い・隙間を養生テープで留めた家に何時まで住ませ続けるのでしょうかね・・・

声を大にして叫びたい!今すぐ企業理念を撤回・削除して戴きたい!

89: 言い値で購入者です。 
[2006-05-10 19:26:00]
すいません切れましたので88の続きを。
先日もう不良は無いだろうと思っていた所、配電盤を開けようとしたら細かい事ですが些細な不良が
在りました、まずネジを無くしたのか?石膏ボード用のネジで代用してありました。
次にブレーカーを露出させると配電盤ケースの四つ角のネジ止めの1点が破損(プラッチックが破損
)していてその横に代用で止めていました・・・・これでなん十件目の不具合だろう・・・
これで私の家は全ての業者が大なり小なり不具合・手抜きをしていた事になると思われますね・・・
・とことん「私の運は何?と痛感しますね^^;」
でもこれって全て監督業務に尽きると感じるのですが間違いでしょうかね?
だからこそアーネストの企業理念を思い出すたびに憤りを感じます!

このままで行くとホント私が今まで撮影した数百枚の不良写真を使いHPを立ち上げる事になります

これは最終手段と私は考えていますがホント上手く納めないと、私は一生意地になりアーネストを批
判し続ける事になります。
90: 言い値で購入者です。 
[2006-05-10 19:26:00]
89の続きです。

最後に大事な事を・・
最初はアフターは悪かったですが、今の段階では良い方針で行って頂いています。
しかし遅ければ意味がないですが・・

アーネストは壁紙の無い・隙間を養生テープで留めた家に何時まで住ませ続けるのでしょうかね・・


声を大にして叫びたい!今すぐ企業理念を撤回・削除して戴きたい!
91: 匿名さん 
[2006-05-17 13:47:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
92: 言い値で購入者です。 
[2006-05-17 20:02:00]
91さん初めまして。
ご心配察しますが、私が言える事は今まで書いてきた通りです。
アーネストは仕様にご自身が納得していて不具合が無ければ兼価で良い物件だとは私は思います。(しかし良い物件を知っている訳では無いので、私の家が普通に建てられていればの話しで・・)
事実私の家は問題さえなければ十分納得出来る物でした。

しかし私の家は引き渡しの段階でも浸透ますの蓋が裏返しのまま、玄関内の養生シートはそのまま等々在りましたね。(浸透ますは未だにそのままにしてあり、引き渡し時浸透ますが傾いていたので業者に修整して頂きましたが、数メートル先の他の蓋は裏返しですから気にしてもいないのでしょう・・・)
玄関入って一寸ビック・絶句状態でしたがそれがアーネストのレベルを表しているのでしょう、夢のマイホームに憧れていた私と妻には引き渡し段階はビシッと清掃等々行き届いていると思いこんでいただけに言葉も出なかった事を思い出します。
引き渡しの担当者は「誰もやらないんだよね〜」と少し愚痴りながら玄関回りの清掃を実施して帰って行きましたね・・・・・

まあ、見える所でまして基本的な事が出来ない会社では私の家の事例の通り、中身も何十倍返しで不具合が在るのが典型的な例かもしれませんね・・・・

すいませんでした答えにならなくて・・・
93: 匿名さん 
[2006-05-17 21:13:00]
92さん 例えばですけど、連絡してもなかなかアフターをしてくれない場合
住宅性能機構を直接通して、直してもらうのなんてどうでしょうか?

でも引渡し後に見つかった不具合があった場合には
早急に直すというのが、あたりまえだと思ってました。

ここの掲示板を見るまでは、アーネストさんのHPなどを見ていましたが
東証1部上場など、企業としては、いい会社だと思っていました・・。

アーネストさんの下請けのかたの、お仕事での不具合だと思うので
アーネストさんがしっかりと、やり直しさせる義務があるのに
そういう支持が出来てないのですね。

アフターサービス部門の人達は1級建築士なのかな。
それとも大工さんかな?


94: 言い値で購入者です。 
[2006-05-18 19:40:00]
93さん、お気遣いありがとうございます。
私は知り合いに裁判所にも出入りする一級建築士さんがいて親身に相談して戴きました。

その方によると引き渡し前に不具合を直すことが重要で、引き渡し後では修整には応じるが遅くなる事が普通で莫大な時間を要するという事を何度も言われました。
だいたいの方がその状態になると精神面での負担で健康不良等に陥ると言っていましたね。(私は円形脱毛症になりました^^;)
事実私の家はその通りになっていますね・・・・
それは何故かと言えば決済が絡んでいるからです、お金を頂いてしまえば急ぐ事必要も無いと言う事が明らかなのです。

後一番重要な事は、工事に絡み家族のプライバシーと自分自身の余暇等が凄く負担になります。
私は今正に実体験中ですからこの点が一番大変な事を痛感する訳ですが、アーネスト側は修整工事には応ずるが、その様な事には一切保証はしないと言うのが社の理念と言い切りました。

不良戸建てに当たる事は少ないかも知れませんが、もしも当たってしまえば上記の点でアフターの最悪な会社で建ててしまえば凄まじい負担を強いられ何も保証は無いと言う結果になってしまいます。
95: 匿名さん 
[2006-05-19 19:49:00]
アーネストワンの家に1ヶ月住んでます。
確かにアフターフォローの動きは遅いですね。施行時の現場監督が対応しますが、
彼らも新規の現場を抱えているみたいで、連絡・対応が遅く、いい加減な印象を
受けています。一部上場の企業でも、急激に拡大した会社は人材が追いついていない
印象です。頼りない現場監督なのでちゃんと監督できたか不安で仕方がありません。
96: 匿名さん 
[2006-05-19 23:23:00]
あっそうかあ・・
急激に拡大したから人材面で追いついてないということだったんですね。うんうん

だったら尚更、今一番頑張らないといけないんじゃないのかね!
アフターフォローが遅いなんて
恥ずかしいですよね
97: 匿名さん 
[2006-05-19 23:38:00]
飯田系はどこも遅い
98: 言い値で購入者です。 
[2006-05-24 21:50:00]
もう精神的に限界ですね・・・・

入居してからもはや約90日・・・・何時になったら普通の家に住めるのだろう・・・

アーネストの企業理念が恨めしい・・

あんな上面だけの理念を掲げる事はもはや犯罪です。

夢のマイホームがこれでは・・・・解決するまで私の二の足を踏む方が出ないよう書き込み続けるだけです。
99: 言い値で購入者です。 
[2006-05-28 06:32:00]
またアーネスト側から何も連絡が来なくなりました・・・・
いつもの事ですが・・・
丁度テレビ局の取材の話しが在りましたので今後の対応次第で取材を受けようと思います。
私には建築中に撮り溜めた数百枚の写真が在りますので、大手でもこんな事が在るんだと言う事を日本中の建売一戸建て購入を考えている方に知ってもらいたいですね。

決済時に修整工事は1月で仕上げると覚書まで書いて戴いたのに早くも90日超える状態とは・・・
今工事に入ったとしても120日は余裕で超えますからアーネストの企業理念とは何なんでしょうね?
決済が済めば購入者側の事は全くお構いなし、利益にならない事は後回しというのが裏の本音の企業理念でしょう!
100: 匿名さん 
[2006-05-28 20:45:00]
うちの近所にアーネストワンの建売住宅が建築中です。
立地は申し分ないのですが、この掲示板を見て思案中です。
アフターは全く期待できないのですか。
それ以前に、手抜き工事も多いのでしょうか?
101: 匿名さん 
[2006-05-28 22:38:00]
知人が建売を探していて、アーネストの物件も検討に入れているようです。
この掲示板の存在は知人は知らないので、知らぬが仏?がいいのか、
教えてあげたほうかいいのか迷っています。
こういった掲示板はいいことよりも悪いことの書き込みの方が多いですよね。
実際、良かったなという方はいらっしゃらないのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる