注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンってどうですか

広告を掲載

まー [更新日時] 2008-12-23 16:01:00

戸建の購入を考えているのですが、アーネストワンの建売を不動産屋にすすめられてい
ます。
アーネストワンの家を購入された方、ご存知の方、情報ありましたら教えていただけな
いでしょうか。
建築に関してはド素人ですが、八王子めじろ台の物件を見た限り、多少つくりが粗雑な
印象をうけました。

[スレ作成日時]2005-03-11 23:49:00

注文住宅のオンライン相談

アーネストワンってどうですか

182: 匿名 
[2006-08-07 11:13:00]
アーOOOOンは、建物の10年保証を住宅保証機構で掛けていると思いますので、そこに相談したらいかがですか。構造体に対しての保証ですから現状で金物がないという事は構造状の欠陥ですので問題だと思います。しかし、建物を建替える様な欠陥がある会社だとは・・・怖いです。
183: 購入検討者 
[2006-08-07 17:51:00]
アーネストワンの住宅の購入を検討しているんですが、書き込みを見ていると不安です。実際どうなのか誰か教えて下さい。
184: 言い値で購入者です。 
[2006-08-07 23:22:00]
No183様
私の件は全て「実際」の出来事です、お手数ですがこの掲示板の私の書き込みを見て頂ければ私の家の不具合の多くを書いていますので参考にして下さい。
掲示板の特性上信じられない気持ちも判りますが、写真も一部見れるようになっていますのでご確認下さりご判断願います。
しかし何度も言っていますが私はアーネスト全ての物件が同じだと言っている訳では在りません、あくまでも我が家の実際の一例です、他の所は判りません。
建売を買うには不具合を判断・発見する勉強も必要だと痛感している次第です、私は数十万をかけて専門の検査機関に依頼しましたが業者よりの発言をするだけで大きな欠陥の発見には何の役にも立ちませんでした。
私の場合はただ単に、下請け業者・監督・検査機関・仲買人と全て外れの事例だったのかもしれませんが、全てが事実であり今正に私自身が苦しんでいる実際の出来事です。
185: 株主 
[2006-08-08 17:40:00]
飯田グループの一建設、東栄住宅は、過去の分譲住宅の必要壁量の再計算を行い発表しましたが、アーネストワンも上場会社だから当然発表しますよね。岡O室長様。まさか違反などないですよね!!早く発表して下さい書き込みを見ていると不安なのは私だけですか。もしあったら大変なことに・・・・!
186: 匿名さん 
[2006-08-24 17:57:00]
誰か教えて下さい、アーネストワンの建物どうですか?
187: 匿名さん 
[2006-08-24 22:05:00]
>186
あらゆる所を簡単に施工しているみたいでした。決して 手抜きではないです。
でもお値段もお手ごろなので 満足です。

いろいろなクレームがあるようですが、社長に電話を繋げてみればどうでしょうか?
社長まで みなさんの声が伝わって無いんじゃないかな?
途中で勝手に止めてしまってるんだと思うよ。
188: by図師町 
[2006-09-03 09:59:00]
教えて下さい!
現在、町田市図師町に開拓しているニュータウン(約100棟)の家の購入を検討しています。
施工はホークワンという会社で、このレスにも頻繁に記載されている飯田から派生した
会社のようです。
実物を見た限りでは、そんなにヒドクは見えなかったのですが、ホークワンという会社
自体はどうなのでしょうか?アーネストワン等と同じと考えた方が良いのでしょうか?
*建物はほとんど完成している為、内部の細かい部分までは確認できていません・・・
189: 匿名さん 
[2006-09-03 10:32:00]
飯田から派生したといっても、もう完全独立した会社。
仕様は飯田派生会社の中では一番良質。
アーネストワンとは対極にいます。
ただし、他の飯田派生会社と違って、会社規模が小さいため、
独自のホームページはなく、販売は仲介会社頼みとなっています。
190: by図師町 
[2006-09-10 19:45:00]
No189さん、情報、有難うございます。
物件をよく確認して、購入するかどうか判断したいと思います。
191: 新人 
[2006-09-11 17:29:00]
はじめまして、今現在家探しをしているものです。場所的にいいな〜と思った物件がアーネストの物件だったので、みなさんの意見を参考にしたのですが、言い値で購入さんの体験談は物凄いですね!
それでこれから物件を見にいきたいと思うのですが、良い不動産屋さんの見極めや、出来ればその悪い不動産屋さんの体験談(または特徴など)などあれば教えて頂きたいのですが。
192: 匿名さん 
[2006-09-11 21:07:00]
新人様、初めまして。

>場所的にいいな〜
正に私と同じ動機ですね^^是非とも頑張って下さい。

不動産やさんの見極め等は判りませんが、ネット上で資料を収集して比較するだけでかなりの事が判ります。
こんな事しか言えませんが私の体験談はあくまでも一例ですが参考にして下さればと思います。

私の現状は何とか合意して、家の中をほぼスケルトンにして確認作業しながら修整工事に入っています。
アーネスト側は工事に動いてくれますし、やる気のある監督様もいて良い方向に行っています。
しかし仲買人は連絡しても返事が無い状態になっています・・・・・
仲買人の口癖は「契約した後も終わりじゃないですから」でしたが「この状態は何?!」ですね^^;
193: 言い値で購入者です。  
[2006-09-11 21:09:00]
No192は名前を忘れました^^;
194: Gメンです。 
[2006-09-13 07:45:00]
ご無沙汰しています。
アーネストワンで検索してこんなに早いページで出てくるとうれしいですね!
当事社の方も見ていることと思います。
では、この頃の情報では相変わらず、同じことの繰り返しではありますが、だんだん品質にはこだわって来ているようですが、対応が出来ない!管理が出来ない!上司はゴルフのようです。
耐震壁不足も出ています・・・これからどう出るのか?どう対処するのか?その支出計算が始まっていると思います。
いい監督の退社の続出!残っているのはほとんど、どうでもいいような YESマン従業員!
無責任、会社の指示に従い、収めれば・・・この言葉よりおっつければが適切・・良い。
クレームが出たところだけ対応!それまでは触らぬが仏。
埼玉方面では営業所で監督が2〜3名です。これも今月で0〜1に!
千葉の方面でも建替えに近い手直しも。
会社は資本金がありスタートしてしまえば、売れや売れやで売り上げ上げれば上場できるんですよ。
それと中身は別です。株式、有限、個人・・・株式だから信用できるも同じ!
利益に走らず、妥協せずは・・貧乏なんですよ。そんな職人をくそガキの監督?発注係の言ってることなんか、内容は素人同然で数ヶ月でプロのような、上司に関しては「安けりゃいいんですよ!」と
言っていた。関東○部担当とか?言っていたな!電話じゃ大柄。面と向かうとどうってことない。
そんなやつでしたね!
とにかく!やったモン勝ちの業者、売ったモン勝ちの仲介屋、責任はすべてやったお前らのアーネストですよ。
そのアーネストの内部でもまだ派閥があるから期待できるのかどうかは・・・?
購入者は絶対妥協せず頑張ってください。
私も頑張っています。では今後の耐震壁の不足の事実をどう出るか・・・楽しみです。
また。
195: 匿名さん 
[2006-09-13 14:17:00]
Gメンさんのおっしゃる事に同感です。いまだ会社の体質は変わらない様ですな。監督はどんどん辞めていく、また、建直すような現場がある、クレームは多い、以前となにもかわっていないではないですか。ここにきて耐震壁不足の現場があるこれは大問題です。会社全体の問題ですな。普通各担当部署の部長はクビですよ。金さえ儲かれば品質はどうでも良いのですか。社長の理念もそう書き換えた方が良いですよ。あまり客を**にしていると痛い目にあいますよ。内部告発は怖いですよ。真実を知っている訳だから。2年前以前の建物は特にヤバイです。調べてもらった方が良いと思います。監督は無能なやつが多すぎるし工事部はO部長の独裁政治ですから・・・これからアーOOOOンは大変なことになりますよだって内部告発が・・・。
196: 秘密結社 
[2006-09-14 23:01:00]
言い値で購入者様、195匿名様、Gメン様、はじめまして。
ここで被害者の言い値・・・様、その後状況はいかがですか?
195匿名様、Gメン様も、アーネストにはお詳しい方と建築にお詳しい方と思います。
安いから悪いはありますね。でも、高くても悪いのもあります。
確立で言うと安いほうが多いでしょうが、被害者の方の言う通り仕様に則り納めてあれば問題は
なかったのかも?少なかったのかもしれません。
そんな建築業界・・電気メーカー、おもちゃメーカー、リコールの対応は極めて早く新品と交換
致します。これがリコールです。メンテナンスとは?管理、保守、維持!アフターとは?後の、のちの!
建築業界でのリコール(欠陥)修理のスピードは大手メーカーが一番でそれ以外は正直逃げます。
その場しのぎの修理のみで!
根本的な所を直さない限り永遠に・・。
もう、本当に9月中旬です、どんな状況でしょうか?
本当に直していただきたい箇所の確認と・・・・それ以外の注文はさけ、本当に直したか確認できるよう工程写真などまとめてもらえるように。。
お客様は妥協せず!かんばって下さい。
197: 言い値で購入者です。  
[2006-09-15 21:55:00]
秘密結社様、応援ありがとうございます。

「丸め込まれたか」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、本心で状況を書きます。

今の状況はNo180で書いた合意できない項目は本社の方で折れたらしく、削除を申し出てきました。だから熟考の結果数点を除き合意に至り、修整工事が始まり19日経っています
私が担当を外されると思っていた信頼している監督さんも結局続投となり、私のほぼ理想通りで修整工事は進んでいます。
「ほぼ」と書いたのは保証の点で私の希望が聞き入れなかった事が2項目あったからです。
(私と家族がこの件で受けた労力・時間等からすれば、大層な希望でも無くささやかな項目なのですけどね)
引っ越し先も数十メートル先にして貰い、進捗状況等々夜に確認しています。
監督さんが撮影する工程写真もかなりの量になっている様で、金物だけでも全て確認・撮影ですから数百の番号が全部に書き込まれていました。
そんな訳で妥協点は私が希望して受け入れられなかった保証の数点だけで、それ以外の修整工事では監督さんと頑張って頂いている大工さん等々のお蔭で妥協しない状況で進んでいる状況です。

その監督さんは既に監督業務はとっくに卒業した役職にいる方ですが、部下の責任を感じて信頼回復の為に私の家の監督を受け最大限の努力をしているようです。
私の家の工事状況・写真は若手の監督さんの教育材料になっているそうですから、私の家の問題は起きてしまった事ですが今後の糧になる事は嬉しい限りです。

このまま行けば修整工事以外の数点を除いて満足行く結果で収まりそうです、しかしこれまでの様々な心労に等々は換えられるものではないですが、人が作るものですからその過程での事故だと考えれば致し方無い事なのかもしれませし様々な欠陥住宅が在る中で幸いな事例かもしれません。

後は仲買人さんの覚書に対する不履行ですが、アーネストを通じても返信ない状況です。
全て収まらなければ私は妥協しないので仲買人さんが何かしらの誠意を見せない限り、修整工事が完璧に終わっても監督さんとアーネスト側には申し訳ないですが公開等の処置を考えています。
198: Gメン 
[2006-09-17 08:29:00]
秘密結社さん始めまして。
これは本当に氷山の一角でまだまだいっぱいありますよ!
こういった手直しの工事、戻るようなことばっかりやっていてはいけませんね。
一回で完成するものですが、そのための管理役に監督がいるのですが、
なんせ業者へは限界を超える単価で数で生かさず殺さずの世界にしていますので、
業者の妥協レベルは商品価値のない状態になっているのでしょう。
そんな間に挟まれる若い監督は、建築経験者は退社、年齢がいっている人は我慢、素人は染まりそのおかしな流れも常識に。
営業、監督は退社したのでは?
施工会社も数十万のカットとか?これは想像ですが。
それにしてもまだ20日間程度とは思いませんでした。
昨年のこの掲示板が始まった頃、掲示板に書き込む前にも始まったことなのでしょうに。
はじめから読みましたが、本当に大変なことです。
その間の固定資産税やどうしてるんですか?
この後、大工さん、内装工事、器具の取り付けに電気、水道ですか。
それでやっと完成ですね。
本当にこの怒りは収まりませんね、35年程度の保証を要求し定期検査を2〜3年で行って
もらいたいぐらいですね。
でも、こんなことばっかりやってるアーネストは何もしない奴が施工会社を集めて行ってる
会社でこんな時の対応は業者はもちろん、従業員に対しても、人任せでのけぞってる馬○野郎
何でしょうね。
社長、専務、部長、部長補佐、課長、課長補佐、所長、副所長、どのあたりまで来たんですか?
部長までが限度じゃないですか?
自分は話のわからない雑魚は相手にしませんでした。家も欠陥だったんですよ!
その場で話していても専門用語がわからなかったら、即!「帰ってください!・・以上!」
でその場に居ても一切話しませんでした。1〜2分しても居ますので、「出て行かないと叩き出すぞ!」で帰ります。
各局、素人営業はこんな時は一切いらなく表向きばっかりで、肝心な事には話しになりませんから。
その時は、本社工事長、所長、設計士でこちらは他社の建築士、管理技士、身内に居たので用意しました。すべて補修は行う前に施工図、施工指示図、既存状況図、提出承認後着手です。
こちらも待ったんです、ここまでくるのに。その会社はその交渉中に社名変更しました。
これは私の親父が行い、私が同居のときに動いたことです。8年前に。許せません。
こうやってだましているアーネストです、こんなの詐欺を立証しにくいのと同じで、そんな気で行っていません。と言われりゃそれまで。
欠陥の状態がはっきりしたんだ、謝罪と対応だろ!あ〜〜〜私が怒りたい!
この掲示板を見ているのなら、アーネスト社員誰でもいいから入って来い!
あ〜〜〜〜〜っ!すみません(≧▽≦)
業者にも責任はありますが、その原因はやっぱりアーネストですよ!原因と結果です。
頑張ってください。
199: 入居済 
[2006-09-19 17:06:00]
匿名さんへ。昨年12月アーネストワンの八王子一戸建てに入居したのですが、契約前の不具合を先方の担当者と共にチェックして写真にも収めましたが、銀行にてローン契約を結び早速新居に行っても修正されていない箇所が多数あり、今に至っています。営業の人に電話するとすぐに現場監理者に言ってくれるのですが、毎回現場を見に来てそのままです。現場監理者より上司に直接電話しても同じです。
他のメーカー対応がどうなのか比較出来ないのですが、ローン契約などの直前に仲介不動産会社・売主・買主などでもう一度チェック出来たらなあ・・・と後悔しています。

200: 匿名さん 
[2006-09-20 14:35:00]
アーネストワンの建売に住んで1年になります。
安い、といっても高い買い物、一生に何度もできないことですから、レスを見ていてほんとに悲しくなります。
今までのレスの流れから外れてしまうかもしれませんが、我が家も床下収納とリビングの床鳴り、ドアの枠が浮き上がる、など何度か大工さんと社員の人が来て直してくれました。(感じよかった)まだちょっと床がなるけど、また何度でも来ますよ。と言っていたので、安心しました。
アーネストワンの家って、シンプルですよね。近所の建売なんか、床暖や食洗機は標準装備。外回りも植栽もしてあっておしゃれ。でも値段が変わらないなら、余計なものがついていないほうが建物にお金がかかっているんだわ〜、と素人考えですが、納得します。
家って、ほんと住んでみないとわからない、というか、完璧に理想の家はないですよね。
どんなに有名なところで建てたとしても、いろいろあるみたいですから・・・。
さっき気になって、水平器をいろんなところにおいてみたけど、大丈夫でしたよ。
予算的に中古の家を探していたのですが、新築にまさか住めるなんて思っていなかったので、我が家は大満足です。
うちみたいに、愛着をもって住んでおられる方もたくさんいます。アフターサービスも悪くないとおもったのですが。。。(来てくれた大工さんが、実際建築現場にいた方で、いろんな話も聞けた)
壁の中までは見ていないので何ともいえませんが、今のところ快適です。
201: 匿名さん 
[2006-09-20 16:53:00]
NO.199さん 建設業はクレーム産業と言われますが、いかに迅速にお客様に納得してもらう対応ができるかだと思います。監督にもよりますが、いろいろな話を聞いているとこういったいいかげんな対応が多いようです。会社の体質だと思います。(品質より金儲けの会社ですよ)なんせ営業から監督まで素人ばっかり!竣工検査時のダメがいまだ放置されていることは問題だと思いますし、むしろもっと大きな欠陥が潜んでいることがないか心配です。おそらく、こういったことで泣き寝入りしている人も多いと思います。その場しのぎのいいかげんな対応が多いと思います。アーネストワンの品質管理でクレーム対応していると思いますのでそこに連絡したらどうですか。けしてあきらめずにがんばってください。対応が悪ければ裁判も考えたほうがよいです。裁判までいかなくても構造的欠陥で建て替えた現場も多いようですよ。アーネストワンさん、お客様の立場で考えたほうが良いとおもいますよ。(金儲けばかりでなく)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる