注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンってどうですか
 

広告を掲載

まー [更新日時] 2008-12-23 16:01:00
 

戸建の購入を考えているのですが、アーネストワンの建売を不動産屋にすすめられてい
ます。
アーネストワンの家を購入された方、ご存知の方、情報ありましたら教えていただけな
いでしょうか。
建築に関してはド素人ですが、八王子めじろ台の物件を見た限り、多少つくりが粗雑な
印象をうけました。

[スレ作成日時]2005-03-11 23:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

アーネストワンってどうですか

927: 購入者 
[2008-10-24 01:39:00]
最低です。家の仕様に対する説明は何もありません。購入して、すぐに床下が水浸しになって、(水道工事関係のミス)修繕頼んだのに、来たのが一年後何度も連絡して、言っても…やっと終わったのが一年後
購入して、2年半過ぎで、キッチンの水道が浄水機タイプなので、いい加減カートリッジ変えないとと思って、仕様を確認しながらシャワーの所見たら…カートリッジが入っていませんでした有り得ないこれまで、浄水だと信じていた水は…ただの水道水だったみたいです。
お客をバカにした販売をしているとしか思えません
忘れられない責任者の言葉があります。…垂直と水平は難しいから、大変なんです…
おかしいでしょ水平と垂直がちゃんとしていない家は、家じゃないですよどんなに変わった造りであっても、それが狂えば、家じゃないですよ
アーネストワンとはそういう会社です。アーネストワンの物件は、最低です。
928: クロス屋 
[2008-10-24 03:21:00]
購入者さん、とある検査員さん、大正解ですね。各部屋の洋間の高さが違う物件や天井幅と床の幅が違ったりしてますね。床下冠水してる事はカビが生えるし一度発生すると最悪ですよ。アーネストワンは責任感が全く無いし何でもかんでも業者責任ですよ。本来四畳半の和室が畳が6枚だと6畳だからビックリですよ!本間でも京間でも団地間でも無い何処間何だろなぁ〜!悪徳商法インチキ住宅アーネスト犬小屋だよ。
929: 匿名さん 
[2008-10-24 07:16:00]
アーネストを買わず本当に良かった
930: 設備屋 
[2008-10-24 10:17:00]
違法建築してるぐらいだからな
931: クロス屋 
[2008-10-24 13:41:00]
安物買いの銭失いですよ。
932: 入居済み住民さん 
[2008-10-24 14:59:00]
家のローンで苦しみながら生活するよりも、趣味や家族のためにお金を使いたかったので
アーネストワンの物件を購入。現金で買えました。
立地がとても気に入っていたので、この価格で買えたことは非常に満足。
毎日便利に楽しく暮らしています。
安かったので何が起きるかと思っていましたが、大きな不具合もなく拍子抜け。
床下、天井裏など一通り調べてみたが特に問題もないようです。
ただ、内装の仕上げはかなり雑な印象。特に隅の処理がひどい。
小さい子供がいるのでどうせ汚すだろうし、気にしてませんが。
他のHMの家も色々見ましたが、構造に関してはどこもそれほど変わらない気がしました。
アーネストワンが手抜きをしていなければ…の話ですけど。
ペアガラス、ロフト付き、足元灯、人感センサー付玄関照明など
どれも最低ランクのものですが、標準で付いているので便利です。

あ、庭のガラは噂通り凄いのがありました。
40cm四方くらいのコンクリ塊が2つも出てきました。
引き渡しのときに庭の雑草は抜いてあるのかと思ったのですが、
伸び放題だったのにも驚きました。
子供が出て行く20年後くらいには、小さい家でもいいので建て替えようかなと思ってます。

アーネストワンはハズレ引いたら大変そうですが、
ちゃんと作ってある物件ならお買い得じゃないでしょうか。
我が家のように建物にそれほど執着しない(土地重視)、
家は消耗品と割り切っている、家以外にお金を使いたい人におすすめです。

927さん、大変でしたね。
カートリッジは自分で付けましたよ。キッチンの引き出しに入ってました。
引き渡しのとき、営業から設備について説明はなかったのでしょうか。
933: クロス屋 
[2008-10-24 18:23:00]
アーネストワンの物件は土地を買ったと思えば良いですよ。一建設よりは設備はまだマシですが建材は一建設の方が良いです。ウッドワン
934: 設備屋 
[2008-10-24 22:13:00]
でも、その土地もあてにならない
936: クロス屋 
[2008-10-26 01:35:00]
設備屋さんごもっともですね。所構わず建てるアーネストワンだからね。
937: 入居済み住民さん 
[2008-10-29 12:44:00]
>927さん

2年半も浄水器のカートリッジを確認しなかったのですか?
当然入居時に確認すべきでしょう。
おそらく営業からも説明があった筈ですし、設備の取説など何も見ないんですか?
仮に営業から説明がなくても入居後に浄水器のメーカー(たしかタカギだったかな?)
からカートリッジの交換だのの説明で連絡が来るはずですが?

うちはメーカーよりカートリッジ交換時期にちゃんと連絡がきましたよ。
ちなみにカートリッジは4ヶ月毎を目安に交換のはずです。


あなたのクレームはモンスターなんとかと同類ですよ。
まあ、クレームつける大半の人はこういう人達なのでしょうね。
938: 入居住み 匿名希望 
[2008-10-29 13:39:00]
932さんは立地が良かったということですが
そこでアーネストワンの家を購入した人達にお聞きしたいのですが
家の並びはどのようになってますか?

うちは、前に家が2件あって、その奥なので(奥側で2件並んでます)玄関はそこを通らないといけないので出入りや来客が全部丸見えです。そのうえ家も側近なので窓は開けられないです。
結局道側に駐車スペースが4件分あります。
見晴らしが良いといえばいいのですが、プライバシー感は全くのゼロです。
建物云々の前に住みずらいです。 

狭い土地に何件も建てて有るのは、良くないと住んでから後悔してます。

アーネストの家を購入した人の中に、こんな感じの立地に住んでる人いますか?
どんなお気持ちです?プライバシーに関してどう工夫してます。気にしないのかな?

923さんはどのような立地で満足されてるのですか?
参考にしたいのでお聞かせ下さい。
939: 匿名さん 
[2008-10-29 21:46:00]
建売なので購入前に判ったと思いますが、当方は、そこを突いて値切りました。
940: 入居中の住民 
[2008-10-29 21:48:00]
>938さん
私も今の家を検討中に全く同じような4区画の分譲地を見に行きました。
(もしかして神奈川県?)
リビングの窓を開けると目の前が奥の家の駐車場兼アプローチになって
いました。
おそらく938さんが今悩んでいる状態になるだろうと思いその物件は
やめました。
解決策かどうかわかりませんがご近所付き合いを深めてとても仲良く
なればもしかして気にならないかな?窓越しに「おはよー!」なんて
気軽に挨拶できるようになったらどうでしょう。
あとは隣との堺にどーんと塀を立ててしまったらどうでしょう?
開放感はなくなりますがプライバシーは守られると思います。
ブロック塀よりも木製(ガーデニング風な)にしたほうが多少閉鎖感は
和らぐ気がします。

アーネストに限らずパワービルダーお得意のミニ開発(2〜4棟)の場所を
いくつか見ましたが、結局どこも狭い敷地を強引に区分けしたような所が多かった
ように思います。
まあそのような事も含めあの価格設定なのでしょう。
941: 入居済み住民さん 
[2008-10-30 11:36:00]
ご近所付き合いが何より一番だと思います。
どんなに良い住宅でも、隣人が感じの悪い方だと・・・
家は十分満足しております。
家も車も消耗品ですから。
942: 申込予定さん 
[2008-11-01 22:51:00]
アーネストの物件を検討中です。

主人が長男なのでいずれ実家に帰らなければいけません。
また、母屋もだいぶ古いので、帰ったら建て直す事も頭に入れて、賃貸の家賃代わりの値段で購入できる物件を探していました。
すると、主人の実家と同じ**にアーネストの物件を発見!!
別の口コミサイトでアーネストの評判も見たんですが(ここまで悪く書かれていなかったです。)値段も手頃だし、日当たりもいいし、普通にキレイだったし、確かにサッシとかはちゃちいなぁと思いました。
でも、何より実家に近いのが気に入りました。
何度か見に行って申し込みをしようとしたその日、仲介の担当者が前日に別の人が申し込んだと言うではありませんか!!

ショックを受けていると担当者が、「その人は小さな自営だから住宅ローンの審査がおりないかも。売主さんに言って掛け合ってみます。」と。
え?そんなことありなの?
先着順なのに?
まぁ、一応二番手として申込書を書きました。


もうひとつ。
うちはオール電化希望なんです。
物件はプロパン仕様なので、最初にその事を告げると今から工事を変えるのは無理。(もうほとんど出来上がってます)
引渡し後に自由にやって下さいとのことでした。
ところが、申込の時に担当者が「アーネストは、アーネストが指定するプロパン業者を20年間使うように、契約の時に一筆書かせるんです。もし、破ったら違約金として30万くらい取られますよ。」と、言うではありませんか!!
なぜ?
それも、そのプロパン業者は地元の業者ではないんですよ!!

まぁ、それは仲介の担当者も納得してないので書かせないように掛けあいますと言ってくれました。
最初からオール電化に変更する事を伝えているにもかかわらず、直前にこんな事を言ってきた仲介業者にも腹が立ちますが、こんな業者との癒着を平然としているアーネストにも腹が立ちます。
それも、「これは契約しているみなさんに書いてもらってます」と、アーネストは言ってるそうです。
そうなんですか?アーネスト契約者の方、書きましたか?
これってアリなんですか?

もし、この一筆を書かなければいけないのなら、うちは契約しないでおこうと思ってます。

あと、いくら安いと言っても高性能でなくても安心は欲しいので、第三機関に審査してもらおうと思うんですが、契約前にした方がいいですよね?
契約前だと売主はさせてくれないのかな?
943: ガス屋万歳 
[2008-11-02 08:36:00]
全物件中でオール電化の割合が決まっているのでそう簡単に担当者レベルで熱源を変えるのは無理です。ガスにはマージンが掛かっていてプロパン業者が無料で給湯器を設置し尚且つアーネストに8万近く支払があります。それを利用客の月々の料金で回収するので他の業者に変更やオール電化にするには元のガス業者にそれを補填する契約解除費用が発生してしまいます。プロパンにすると建築主は工事料金が不要なうえ、金まで入る美味しい仕様なのです。ほかにもバックマージンは商品でもあったりします。浴室にテレビを着けたり、液晶テレビが貰えたりします。でもアーネストの場合、家の購入者への還元は目に見えないようです。販売価格には多少貢献しているのだろうが元々安い造りなので値段相応です。細かい所を目をやるとダメです。
944: 契約済みさん 
[2008-11-03 03:42:00]
>え?そんなことありなの?
>先着順なのに?
>まぁ、一応二番手として申込書を書きました。

買付証明を出した方が既にいても、受け付けてくれる事が多いですよ。
先に出した方が優先なのは当然ですが、住宅ローンの仮審査に皆が通るわけではないので。
特に自営の方は通りにくいので、担当者の方も無理とわかっているのではないでしょうか。

>そうなんですか?アーネスト契約者の方、書きましたか?

本契約時に初めて伝えられまして、サインしてます。
(アーネストに限らず、プロパン建売でこのような事があるのは
 年配の知人からの話等で耳には入っていたんですけどね・・・)

違約金と言うか・・・簡単に書くと
家はあなたの物だけど、壁の中通ってる配管含めガス設備は○○ガス屋の所有物ですよー
配管工事費も物件価格には含まれていないですよー
○○ガスと15年間契約し続ければ↑が0円になりますよー
契約しないなら、工事費含め全部買い取って自分の物にしてねー 
って感じの書面でした。
>これってアリなんですか?
アリだと思いますよ。実際、まっさらな状態から配管工事してもらったら
お金かかるでしょうし。
ただそれが一般的な価格より、お高ーく設定してあるってだけで・・・

でも、かけ合ってくれるとの事で良かったですね。
いくら物件価格には含まれてない部分だからと説明させたところで
良い気分はしませんし。
945: 申込予定さん 
[2008-11-04 11:01:00]
ほうほう・・・・なるほど。
勉強になります。

とはいえ、やっぱりオール電化第一条件のうちとしては飲み込めない条件なので、話がこじれれば契約はなしでいきます。
ガス屋万歳さん契約済みさんありがとうございました。
946: アーネストワン施工者 
[2008-11-06 00:20:00]
申込予定さんアーネストワンの物件を言い値で買っては駄目ですよ。必ず値切って下さい。序でに仲介料を値切って下さい。手数料を0円で仲介してる業者も居ますよ。
947: 暇つぶし人 
[2008-11-06 00:23:00]
アーネストに限らず、金額だけ安い物件探しだす一次取得者の大半はこんな方多いですよね
常識も何も知らずにマンション資金の範囲で一戸建の家をやっと買うタイプ
事実何千万の支払いですが、高い金額では無いのです。クレームの時に必ず「安い買い物じゃないんだからサー」というタイプ。
違うんですよ、安い買い物なのですよ、目を覚ましてきちんと事実を見ないと恥をかきますよ。安い買い物なのですよ。
普通の木造一戸建はそんな金額では無いのです。普通の木造一戸建はそんな金額では買えないのです。
安い買い物なのですよ。高い金額では無いのですよ。
安い買い物して文句を言うなら始めから土地代を引いた価格で3千万は出して下さい。
この業界は低所得と低頭脳のいわゆる一次取得者のおかげで価値が失いつつあります。家とはもっといろいろな意味で価値が有るのです。一次取得者は買えただけでも感謝して下さい。
良い家は一条○○○でしか買えません。土地を買ったら3千万用意して一条と契約して下さい。最低3千万です、満足しますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる