注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンってどうですか
 

広告を掲載

まー [更新日時] 2008-12-23 16:01:00
 

戸建の購入を考えているのですが、アーネストワンの建売を不動産屋にすすめられてい
ます。
アーネストワンの家を購入された方、ご存知の方、情報ありましたら教えていただけな
いでしょうか。
建築に関してはド素人ですが、八王子めじろ台の物件を見た限り、多少つくりが粗雑な
印象をうけました。

[スレ作成日時]2005-03-11 23:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

アーネストワンってどうですか

887: クロス屋 
[2008-10-05 01:42:00]
コンサートから盗聴機ですか!因みに物件は何処営業所ですか?アーネストワンは銭勘定専門家で建築は素人集団です以前の設備品と現在の設備品はかなり安い物に成ってますしメンテナンス代も踏み倒す企業でやる業者が居ないですね。建築基準法違反を繰り返す企業です。
888: 現場代理人 
[2008-10-05 08:06:00]
過去に、今回の様な「盗聴器事件」が私の現場にも有りました。
現場名は公表出来ませんが、都内中層マンションです。幸いにして、引き渡し前検査の抜き打ちコンセント内部確認にて発見しまして、急遽コンセント全ヶ所の検査となりました。
そこで、現場管理経験者なら気付いていると思いますが、最後にコンセントカバーを脱着する業者が犯人でした。もちろん、検査費用と撤去費用の負担はその業者です。と、すればその業者は大した集金は出来ないから、まわりの同業者に「あそこは金払い悪い」と言い回ります。決して「こんな事したら金額減らされた」とは言わないから、結局「あの発注元は金払いわるい」と、レッテルを貼られてしまう。
ま、どんなパターンにせよその辺が金トラブルの元じゃないですか?
889: クロス屋 
[2008-10-05 08:30:00]
コンセントから盗聴機ですか!因みに物件は何処営業所ですか?アーネストワンは銭勘定専門家で建築は素人集団です以前の設備品と現在の設備品はかなり安い物に成ってますしメンテナンス代も踏み倒す企業でやる業者が居ないですね。建築基準法違反を繰り返す企業です。
890: クロス屋 
[2008-10-05 08:36:00]
電気屋が犯人ですか?貼り替えでコンセントから以前は注射器と粉が出てきましたよ。
891: 現場代理人 
[2008-10-05 18:25:00]
あえて犯人の業者は書きません。現場管理経験者なら気付いています。
あ、その業者は掃除屋さんの費用も負担しました。
892: 工務店の現場監督 
[2008-10-05 21:55:00]
クロス屋さんへ
アーネストの裏話知っている様ですね。又、いろいろ建築基準法違反の証拠を掴んでいるのでしょう。
社会の為いっその事その建築基準法違反の証拠を持って告発してみては如何でしょう?社会の為に。
我々はバックアップしますよ。こんな場所に書き込みしてても「負犬の遠吠え」の様にしかみえません。クロス屋さん、本当の意味で正正堂堂と仕返ししたらどうですか?社会の為に告発して下さいお願いします。
893: 匿名さん 
[2008-10-06 09:03:00]
>クロス屋
こんなところで何の証拠もないことをダラダラと・・・
証拠を掴んでいるなら行動に移したら?
何もできないんなら黙ってれば?
誰が見ても「負犬の遠吠え」でしかない。
仕事をもらっておきながら見苦しい限り。
あなたが言う最低の業者の下で働く(働いてた)あなたってどうなの?
ま、行動に移すだけの知識も費用もないんだろうね。
壁紙張ってるだけの人だからね・・・。
894: 現場監督その2 
[2008-10-06 11:35:00]
現場代理人さんへ
うちの場合、最後にコンセント脱着する業者はクロス屋なのですが、ズバリその事言ってます?
事実クロス屋は騒音出ない作業だから夜間〜深夜作業も可能だし、深夜ならめったに現場内に人は入って来ないし、ズバリ「盗聴器」の取り付けなんか余裕ですよね。
ならば、ここに登場する「クロス屋」って実情知りすぎ‥‥
クロス屋さん、あなた「告発」早くしないと、さもないと「犯人」になるか、紙一重の立場になってますよ。
まぁ、オレには関係ネーケドね。
895: クロス屋 
[2008-10-06 15:20:00]
何の為に告発ですか?盗聴機ですか?他人の寝言聴く興味無いしお金の無駄遣いですよ。アーネストワンの悪事は全業者が言ってますね。犬の遠吠えですか?勝手に思って下さいよ。因みに業種は何ですか?
896: サラリーマンさん 
[2008-10-06 15:41:00]
建売なんか?買うな!
ろくなんないで。。。
手抜きバリバリ!
897: 購入検討中さん 
[2008-10-07 12:32:00]
完成した後は、現地にコンスキー隠しておく売主が殆んどのはず。案内のたびにいちいち現場に
行ってられないから。ということは、隠し場所さえ知っていれば仲介業者でも一般の客でも後から
入れるって事だよ。
898: 匿名希望 
[2008-10-07 19:25:00]
うんうん
業界の人間ならずとも案内される事に慣れてる一般人もだいたい鍵の位置は解るわな〜
キーボックスに入れてても「物件確認で〜す※※※案内しますので番号は?」と聞けば間違いなく聞ける。
そして誰でも入れる。
899: 契約済みさん 
[2008-10-09 23:34:00]
現在契約済み物件ですが内装が設計図or仕様書と違いが有りもめている最中です
設計図or仕様書に軽微な変更が有る場合がありますので現況優先と致します と言うハンコが押されていますが設計事務所がそのようなはんこを押すとは思いません              変更が有れば設計事務所のはんこと日付が入るはずです                   作成した図面で建築確認等他申請していますが勝手に現場で変更できるのかな 外講も違います 営業に確認したところ現場でみんな違いますはんこが押してあるでしょと言う回答でした
当方は建築中に設計図or仕様書にて契約しており仕上がりが違ければ先方より一言あってもいいのでは?
900: クロス屋 
[2008-10-10 04:28:00]
契約済さんお疲れ様です。アーネストワンの実態その物です。大工は建てるだけクロスは貼って有れば良い備品は付いてれば良いの何でも有りの建物だよ。アーネストワンの理念は偽りだらけお金が一番の会社です。
901: おおっ 
[2008-10-10 18:39:00]
盛り上がってるね〜
てか盗聴機?てか電気屋ってこまけーよ。騒ぎ過ぎだしアーに物品要求するなんて厚かましいし、むだ。
ぜーったい金なんなやらないから時間のむだ。そんな時間あんなら仕事しなって思います。
アーの客は低所得者とか職人が多くて直ぐ騒ぐっ!
金を要求したがりのどんなに頑張っても大金を掴めない暇な専業主婦とか意固地になってるんだね(^o^)旦那も

ねクロス屋さん?
902: 現場監督 
[2008-10-11 23:22:00]
うちの営業もぼやいてたな〜。
ローンもぎりぎりやっと組める様な客ほどうるさいって。
ちなみにアーネストに客とられた時は「その程度の客だったんだ」と安心するらしい。
前にあったけど、本人は「セルシオ」買ったつもりで「ビッツ」契約して‥伝々。これは「トヨタ」を買ったと理解しなければならない。つまりは「家」を買ったのであって「豪邸」では無い事、家賃がローンに替わっただけ、を理解してない客が多いね。「1円でも安く」や「金が無い」という客は家を知らないからつまらん事に本当にうるさい。
土地代で買えるというアーネストの家を買って何の不満が有るの?罰あたるよ。
クロス屋ごときの人間が建築を語るとは‥、次元が違いすぎる、馬**鹿しい。
注文住宅の仕様変更は「御法度」だけど「建て売り」の場合仕上げ程度の変更は日常茶飯事です、これ常識ね。
903: クロス屋 
[2008-10-15 00:55:00]
現場監督君クロス屋ごときで悪かったなぁ〜!大工やその他の仕上がり状態も分からないただの段取り屋だろう。
904: 職人です 
[2008-10-15 12:34:00]
現場監督なんて難しい収まりなんかぜんぜーん解んないよ。結局、最後は職人まかせじゃんねークロス屋さん?
905: 設備屋 
[2008-10-15 12:36:00]
クロス屋さんに同感
現場監督なんて現場の細かい事、わかってない奴ばっか
906: 現場監督 
[2008-10-15 14:00:00]
ま、確かに君たち職人衆がまともな日本語でお客さんと打ち合せしてみたり、約束事を履行できる様なったり、お客さんの要求通りの建物を建てられる様になれれば‥‥現場監督は不要になるわな〜。
ところで、ってるお客さんから集金出来るの?君たち‥‥ん?
やっぱ無理だよね〜。
せめて君たち職人衆の尻拭いさえ無くなればなぁと常々思うよ。
現場監督をなめてはいけないよ「やって」と言っている間はまだ困ってない、仮に君たちが怒って帰っても、「帰れ」って帰しても、自分で納める事は出来るからね、残念だけど。
君たちを使う理由解る?
勤務先のオヤジの命令だからだよ。オヤジはいつも言っているよ「自分でやるな、職人にやらしてやれ」とな。
ちっちゃな工務店監督の俺は確認申請以外は全部やる、訪宅から夜訪から契約や色決や集金まで、中には確認申請までやる者もいるよ。
君たち職人様に出来るの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる