注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホーム雑談スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホーム雑談スレ
 

広告を掲載

タマホームいいね? [更新日時] 2024-04-26 23:18:55
 削除依頼 投稿する

このページはタマホームに関する雑談を楽しむスレです。
このスレは基本的にルールは設けずに、
タマホームに関することなら何でも言い合う場です。
唯一のルールとして「いかなるレスにも削除請求を出さないこと」
というのはどうでしょう。

[一部本文を削除しました。]

[スレ作成日時]2008-08-12 15:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホーム雑談スレ

101: 匿名さん 
[2013-05-12 00:50:47]
かわいそうだとは思いますが不動産やとの契約はタマホームとは関係ないので違約金の説明をされた時に2ヶ月以内の解約について確認し、内容を書面で残さないと裁判しても勝てませんよ。タマホームの解約については支払わなくていいでしょう。そこは強くでていいと思います。
102: 匿名 
[2013-05-12 09:25:38]
そんな大事なこと書面にしてない方がバカ、2ヶ月もキープしといて違約金いらないとか、そんな都合のいい話を信じるのもどうかと。

まあ、営業が嘘つきだったのは事実だけど、打ち合わせ用紙にしっかり書かせとくべきだったね
104: 入居済み住民さん 
[2013-05-21 09:47:08]
私も、タマの営業マンにかなり騙されたました。
お客様センターの対応も、最悪ですよ、お客だと思っておりません。現在、公判中です…ろくな和解案も、だせない会社ですよ!!
家じたいは値段そこそこ、しかし工務は下請けまかせですので自分が下請け業者の施行状況を確認しないとろくな家になりません
お気をつけ下さい。。
105: 匿名さん 
[2013-05-21 10:43:19]
タマホームとある程度もめると、
その後は3名の弁護士名が連記された警告文(脅迫文)が自宅に届きます。
106: 匿名さん 
[2013-05-21 15:14:57]
そうですね、それも大手弁護士事務所♪
ただ、人数がいても実際の担当は、一人だけです。素人脅しのための内容証明です、裁判中の私が言うのだから間違いないです。
107: 購入検討中さん 
[2013-05-21 20:47:11]
○岡でタマ建てます 
いろいろ事情あり、 不本意ながらです。

建売住宅みたいなもんです。

大工の駐車場とか施主が探します。
詳しい見積もりは出ません。

金額は中小工務店とさほど変わらず

規格の間取りで、一切変えられないです。
営業も癪にさわる時があります。

いまいち、ですね。

108: 匿名さん 
[2013-05-21 21:05:45]
>60
みのもんたもキムタクもタマではありません。
一流芸能人がタマで建てるわけがないでしょ。
110: 購入検討中さん 
[2013-05-23 16:41:31]
109さんに言われてもね。笑

貴方の事知らないから答える義務ないですね。赤の他人ですから。

111: 購入検討中さん 
[2013-05-23 17:49:14]
一個人に反応するバカ。どうだっていいだろ
112: 足長坊主 
[2013-05-23 20:34:59]
雲古みたいな連中ばっかじゃの。

悩みがあるんならわしに相談せい。
113: 足長坊主 
[2013-05-23 20:45:51]
偽者が出没しておるのぅ。
114: 匿名さん 
[2013-05-23 20:54:55]
匿名の掲示板で偽者もないもんだ。
自分のスレに帰れ、たわけ。
118: 匿名さん 
[2013-06-16 08:36:34]
なんでタマホームだけ他社との比較スレが乱立してんの?

タマオーナーってのは比較しなきゃならないくらい、自分の家に自信が無いのかね。
119: 匿名さん 
[2013-06-16 08:39:52]
>118
それはタマホーム関係者がたてたわけじゃないから(笑)さかのぼって読めばわかるよ
124: ジャパンウッド 
[2013-12-09 12:18:55]
子会社のジャパンウッド 山口社長を解任?
玉木社長に器が無いから?能力オーバー?
営業員への批判も多いし。
一生物の家を契約するには、不安が多過ぎる。

ジャパンウッドは詐欺罪で社長が逮捕されたエスート24社内にジャパンウッド名で営業する
コールセンターも有るし、反社会性のある企業へ個人情報が
提供 共有 に不安がある。
125: 下衆 
[2014-02-12 23:07:14]
IR見た?あいつら知らぬ存ぜぬで逃げ切る気だぜ。
目安箱なんて内部告発者を見つけ出す為の
クソトラップなのにね
社員の誰一人利用しねーよ
126: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-04-26 01:16:33]
別荘にするつもりだから、タマホームが最適。
127: 栃木県、藤平人史 [男性 50代] 
[2015-05-23 21:58:07]
御宿台にタマホームで、一番安い二階建ての規格住宅建てたいけど、いくらで建ちますか?どうですか?
128: 匿名さん 
[2015-10-11 16:49:38]
タマホームでトミカ・プラレールキャンペーンがあってるみたい。CMでやってた。
129: [女性 30代] 
[2015-10-22 13:31:15]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
130: 匿名さん 
[2015-10-22 15:19:13]
住宅エコポイントが予算到達の為、申請受付終了ってニュースでやってたけど、
これってどうなるのかな?
これから契約なんだけど値段が上がるとかそーゆー事なのかな?
完全無知ですみません・・・
131: 匿名さん 
[2015-10-23 15:35:21]
130サン
値上がるとかそういうことじゃなくて、
住宅エコポイントでついたポイント分で商品を交換したりできるのです。
その制度がなくなる、ということだけで
物件価格に影響するわけではありません。
商品券とかプリペイドカードに交換できたので人気がありました。
132: 購入検討中さん 
[2015-12-24 18:09:41]
先日初めてタマホームの展示場に行ってきました
アンケートも書き、営業な方とお話しもしました。
土地はあると伝え、その土地の場所も教えました。
きっとこれがいけなかったんでしょうね。
展示場に行った次の日、何の断りもなく、
無断でその土地を見に来て、ズカズカと土地に入って来て、計測したり、写真を撮ったりしていました。
他メーカーも見に行っていて、他メーカーは、土地を一度見せてください、都合のいい日を教えてください、
などとこっちの都合やお伺いを立ててくれていましたが、タマホームは完全に無断でこちらの許可なく行っていた事に
ショックと怒りでお断りしようかと考えています。
まだ具体的な話は特にしていませんでした。
ただ、土地の面積、どの位の家を建てたい位の話しかしていません。
タマホームは無断で土地を見に来て、勝手に入って写真撮ったりする会社なんですか?
みなさんもそんな感じだったんでしょうか・・・?
ちなみに、なぜこの事を知ったかと言うと、その土地は今住んでいる所の目の前で、
たまたまご近所さんが見かけて、私に電話して教えてきてくれたんです。
その時私も主人も仕事で、家には誰もいませんでした。
電話が来てその事を聞き、びっくりして、仕事終わったその足で展示場に行き、確認した所、
「あ、行きましたよー。計測と写真も撮りました」
と謝りもなく当たり前かの様に言われました。
「そんな事一言も聞いていないし、お願いもしていませんよね?」
と言った所
「時間が空いたので行ってみました」
と・・・
結局最後まで謝罪はありませんでした。
タマホームはこれが普通なんでしょうか?
133: [男性 30代] 
[2015-12-24 19:43:21]
>>132さん
タマホームではよく聞く話ですよ!
タマホームはそういう所非常識ですから!
134: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-12-26 02:31:04]
>>132
それは随分酷いですね。立派な不法侵入です。注意するなり担当変えるなりした方が絶対良いかと思います。
まずは責任者にその旨を伝え謝罪してもらいたいですね
135: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-08 01:32:15]
タマホームは最悪です。もうほぼできあがってしまっているので後戻りできませんが、希望とは異なるのが5か所もあります。1つ1つが大きな間違いばかりで。その事を伝えても、ほぼ通りませんでした。そして、謝罪も一切ナシ。腹が立ちすぎて、投稿しています。考えている方がいるならば、やめておいたほうが良いと言いたいです。
136: 匿名さん 
[2016-03-08 11:09:58]
何がどう違うの?
137: 匿名さん 
[2016-03-29 10:35:17]
タマホームさんは凄いですね。

うちの隣の土地に新しく家を建てるみたいですが、挨拶も無しにいきなり始まった。
しばらくすると挨拶状のみポストに投函。家に居たのにインターホンすら鳴りません。
業者さんもいきなり工事。うちの前に路駐。駐車場を塞いでる。
業者さん会っても挨拶しないし、こちらからしてもシカト。
棟上の時は確実にうちの前は塞がりますが、いつするのかもわからないし、挨拶も来ないからどうすれば・・

さすが安かろう悪かろう・・・

営業も監督も業者も施主も同レベルなんでしょうね。
138: 匿名さん 
[2016-03-29 11:17:37]
こんなところにわざわざ書き込みするなんてw
やばい人と思われたのかもよ!
ネタに反応してしまった。ハハハ。
139: 匿名さん 
[2016-03-29 12:36:54]
またタマに客取られた営業が腹いせに書いてるのでしょう。
そっとしておきましょう。
140: 匿名さん 
[2016-03-29 14:28:24]
>138
>139

残念ながらマジな話だ。
このまま続くなら会社にクレーム入れるよ。
挨拶ないのはどーでもいいが、駐車場塞がれるのはマジ納得いかないからねー!

あ、あと住宅メーカーの営業なわけないじゃん。
あんな仕事する気になれない。
141: 匿名さん 
[2016-03-29 17:07:42]
さっさとタマにクレーム言ったらいいだろ
ここで書いてる連中は関係者でも何でもない
誰も痛くも痒くもない

わざわざこんなところに書き込んでも何もかわらんw
142: 匿名さん 
[2016-03-29 17:08:54]
と、釣られてみました
143: 匿名 
[2016-04-03 15:35:16]
>135 何が違うか書けないね。

>137 挨拶ないどころか、こちらから挨拶しても無視って?
住所書いてくださいな。正確に。
144: 匿名さん 
[2016-04-05 04:16:12]
>>137
普通は菓子折り1つ持って挨拶に行くものですけど。うーん、最近の風習は違うんでしょうか。

菓子折り分も節約しちゃう人が住む=安価な住宅ということでしょう。そういった部分をケチっちゃうと、後悔する部分も出てくると思いますが。と大人の対応で納得してみては?
145: 匿名さん 
[2016-04-05 09:07:14]
>143

住所を正確に?
匿名で書き込みできる掲示板の意味無くなるじゃんww
正確に書いたら個人情報晒すのと同じww

>144

最近でも普通はそうだと思いますよ。
うちの分譲地でも着工前、着工後はみんな挨拶こられました。
凄いとこは棟上前、棟上後もご迷惑お掛けします。お掛けしました。って挨拶こられました。
ここまでされるとこっちもある程度我慢できますからね。
146: 匿名さん 
[2016-04-19 01:35:46]
>>16
私はタマホームのプレカットを運んで居るものですが材料の筆は悪くないですよ、土台は檜の4寸ですよ余りウソ書くなよ。
147: 購入検討中さん 
[2016-04-19 08:42:25]
今実家の隣でタマホームが建設中ですが、二ヶ月で完工予定になってます。
二ヶ月は早くないですか?
また、工事が今月始まって、先週棟上って早くないですか?
実家側に倒れたりしないか心配です。
148: 入居予定さん 
[2016-04-19 22:19:09]
>>147
着工から2週間もあれば基礎は十分だと思います。
特に今月は天気もいいですしサクサク進めば基礎を置いておくのに一週間はとれたと思いますし。
工期2ヶ月はそこまで短いとは思いません。
お高い大手でもよくあることです。
材料はプレカットされてますしほぼ毎日大工さんが二人がかりで朝から夕方までやってくれてますし、色んな作業が平行して進められているのでそんなものだと思います。
タマホームに全く関係のない大工さんの知り合いがどんなもんだろと現場見学に行ってみたら意外といいものを使っていてびっくりした、と話していました。
149: 購入検討中さん 
[2016-04-20 08:58:18]
>148さん

返事ありがとうございます。
それが、雨や休み?等で、捨てコン?の次の日にべた基礎がしてあり、次に日に型枠外されて、また次の日に立ち上がりがうってあり、二日後?には基礎完成。
その何日か後の週末に棟上で、早すぎる気がしたんですよ。一週間は空いてないと思います。
同時期に始まった近所の新築工事は地元工務店みたいですが、まだ基礎だけでした。

ちなみに大工さんも毎日お一人みたいで、朝のスタートは私が仕事に出る九時にはこられてないんで朝もゆっくりみたいです。
とりあえずお隣なんで頑丈に作っていただきたい。
150: 匿名 
[2016-04-20 19:39:47]
>>149
お隣の工事を四六時中観察できるくらい暇なんですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タマホーム雑談スレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる