注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホーム雑談スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホーム雑談スレ
 

広告を掲載

タマホームいいね? [更新日時] 2024-05-04 11:39:08
 削除依頼 投稿する

このページはタマホームに関する雑談を楽しむスレです。
このスレは基本的にルールは設けずに、
タマホームに関することなら何でも言い合う場です。
唯一のルールとして「いかなるレスにも削除請求を出さないこと」
というのはどうでしょう。

[一部本文を削除しました。]

[スレ作成日時]2008-08-12 15:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホーム雑談スレ

10510: 匿名さん 
[2024-04-09 21:04:46]
>>10508 葡萄さん
ありがとうございます。私には葡萄さんの名前で投稿して頂けると大変分かり易くて助かります。今後も葡萄さんの名前でお願いします。それとTJDさんは如何ですか? TJDさんもTJDさんの名前で投稿して頂けますと分かり易いです。
10511: 名無しさん 
[2024-04-09 21:09:43]
有名人は建てんやろ
10512: e戸建てファンさん 
[2024-04-09 21:13:24]
>>10511
そうなの?
建てたからCM出てるんじゃないの?
10513: eマンションさん 
[2024-04-09 21:16:27]
>>10508 葡萄さん

ハイムのc値1.5

は?
お前誰と戦ってんの?
匿名で誰が誰かわからないんだから、お互い返レスしたことに関してだけ書けばいいのに、わざわざ他の人間の書いたこと引っ張り出してきてんの?
得意の逃げか…

ってか、ua値の話が出てきた段階で必殺技かのように外部から文章引っ張ってきたけど、その時点でなんかレベルが低い&論点がずれてて話にならない。
10514: eマンションさん 
[2024-04-09 21:19:13]
そもそも葡萄って、負けたほうがこのスレから消えるって話でTJDと勝負して不正を見抜かれてクソ無様に負けたよな?
それでも陰湿に匿名で多人数を演じてたのに、今更になって葡萄の名をオフィシャルで冠してきたのキショいことこの上ない
10515: 評判気になるさん 
[2024-04-09 21:20:21]
>>10513 eマンションさん
だからc値の掲載に、関して
この方々だと、君(ua値坊)と別人であると言ってますやんw
悔しいのは分かるけど、文章理解しようか
10516: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-09 21:21:29]
>>10513 eマンションさん

>>10513 eマンションさん
悔しいのう 悔しいのうw
10517: マンコミュファンさん 
[2024-04-09 21:22:11]
>>10514 eマンションさん
不正って何ですのん?明確に示してどうぞ
10518: eマンションさん 
[2024-04-09 21:23:30]
◎樹脂窓を貶すためにドヤ顔で得意の建築士動画を貼り付けるも、樹脂窓を貶す内容の動画ではなく窓の必要がない場所に無闇につけるなという内容だったため、なんの威力も発揮していない

◎レスバ相手の家がZEHだと知ってるはずなのにソーラーパネルを採用してるか特定しようとする謎ムーブ。ZEHの意味がわかっていればこうならないはず。

◎無闇にソーラーパネルを貶すも、キャッチ工法をしらず天井に穴を開けるなどという謎理論も展開。

◎c値は一種換気の故障を考えて1.5程度でいいらしい。

◎スレッドやサイト程度の簡単な用語すらも理解できていない。リテラシー(笑)
ペアガラス混合樹脂サッシ等、曖昧な記憶と知識を存分に披露

◎最終的には勝ち目がないと悟ったためか逃げの大手貶しの動画乱発&なぜアンチがここにいるのかわからない発言。完全なる逃げの姿勢のあらわれ

◎最近は嘘ついてまで挑んだ電気使用量バトルで完全論破されたにもかかわらず、匿名のまま怨念として大活躍中

◎ua値やc値は机上の空論で無意味と豪語したが、過去に自分の家の数値ではないカタログ上のua値を自慢気に書き連ねていた。←new!!

葡萄さん復活されたようなので更新しておきますね!!
10519: 匿名さん 
[2024-04-09 21:25:36]
住宅性能で圧倒的な差で葡萄に負けた
TJD
10520: eマンションさん 
[2024-04-09 21:28:53]
葡萄さん。
住宅知識、ネットの使い方、全ては

リテラシーですよwww
10521: eマンションさん 
[2024-04-09 21:28:57]
>>10518 eマンションさん
だからはやく君のお宅のua値の計算式と解のupをどうぞ。
因みに私の家は、支持瓦工法で太陽光付けてますので、キャッチ工法など既に知ってましたよ。
10522: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-09 21:31:19]
>>10521 eマンションさん
葡萄さんwww
知ったかしてミスってるの気づいてますかwww
またやらしてますよwww
10523: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-09 21:31:49]
>>10522 検討板ユーザーさん
詳細に説明をどうぞ
10524: 匿名さん 
[2024-04-09 21:32:48]
>>10512
んなわけあるかい
キムタクやマツケンがタマホームで建てたならパンフやHPに堂々と宣伝してるはず
10525: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-09 21:33:30]
ua値拘ってた人なんで計算先出さないんでしょうか?
10526: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-09 21:37:50]
やっぱり、太陽光やってたんやな。
コイツはやっとると思ってたので、動画upしました。
設置から10年後のメンテで10万
更にその後の10年で50万
ビスで穴だらけの天井。
楽しみの未来しか待ってないよね。 草


はい、葡萄さん自分で太陽光ディスってますね。
しかもなぜか取り付けで天井に穴が開くらしいです。

因みになんで支持瓦工法で着けてるとキャッチ工法知ってるんですか?
10527: eマンションさん 
[2024-04-09 21:37:53]
ハイムのc値1.5の鑑定書って見てみたいですね。鉄骨プレハブ各社でこの数値を出そうとすれば、かなり頑張って気密テープを張り巡らして出せる数値なんですよね。プレハブ各社はc値の計測をしないので、快速前提で建てた場合1.5は出せます。その奇跡に近いプレハブの鑑定書是非みてみたいです。かなり価値ありますよ。
10528: マンション検討中さん 
[2024-04-09 21:39:09]
>>10526 検討板ユーザーさん
支持瓦工法知ってます?ビス打って無いんですがw
10529: マンコミュファンさん 
[2024-04-09 21:39:29]
>>10519 匿名さん

わたしもそう思います間違いないですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タマホーム雑談スレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる