注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホーム雑談スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホーム雑談スレ
 

広告を掲載

タマホームいいね? [更新日時] 2024-05-04 11:39:08
 削除依頼 投稿する

このページはタマホームに関する雑談を楽しむスレです。
このスレは基本的にルールは設けずに、
タマホームに関することなら何でも言い合う場です。
唯一のルールとして「いかなるレスにも削除請求を出さないこと」
というのはどうでしょう。

[一部本文を削除しました。]

[スレ作成日時]2008-08-12 15:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホーム雑談スレ

10410: 評判気になるさん 
[2024-04-07 15:43:04]
>>10409 マンション検討中さん
荒れよるだけなんで、来なくて良いですよ。
10411: 匿名さん 
[2024-04-07 16:58:38]
皆さんはどのようにして葡萄さん(ニックネーム?)という方の投稿だと判るのでしょうか? それとTJDさんの投稿も同様です。どちらも葡萄とかTJDとかの名前で投稿していないのに即座に見分けられるのが凄いと思いました。二人とも自分は別人だと否定しないのですから正しく見極められている証拠ですよね。私には見分けられないので感心して見ていました。二人ともこのスレッドでは物凄く嫌われ者だという事だけは良くわかります。
10412: 匿名さん 
[2024-04-07 18:44:48]
>>10411
匿名掲示板でわかるわけないじゃん
そう認定しないと悔しいからだよ
10413: 評判気になるさん 
[2024-04-07 19:10:51]
そもそも何回も葡萄だと決めつけられた事ありますけど、都度否定するのが面倒なのでスルーしてるだけです。匿名板なので、私が誰か?なんてなんの意味もなさないですから。
10414: 匿名さん 
[2024-04-07 19:38:56]
というか否定すればするほど煽られて面倒なんだよね
別のスレで勝手に誰や知らん人認定されたことあるけど、スルーしたよ
10415: マンション検討中さん 
[2024-04-07 19:50:13]
いやいや…構文!!(笑)
葡萄構文なんてふざけて書いてたけど、要するにおじさん構文なんよ(笑)
まじでおじさん本人にはわからないんだなwww
10416: 匿名さん 
[2024-04-07 20:22:24]
>>10415
分かる
TJDもおじさん臭さと香ばしさで分かるよな!
10417: e戸建てファンさん 
[2024-04-07 20:45:35]
>>10410
これ葡萄
10418: マンション検討中さん 
[2024-04-07 21:02:55]
>>10416 匿名さん

(おじさんって言われた!!オウム返しで対抗しなきゃ…!!ついでに参考になるも押して味方がいるようにみせなきゃ…!
って感じっすかパイセンwww
10419: 匿名さん 
[2024-04-07 21:18:36]
皆さん、
なるほどです。なんとなくという程度で実は違っている事も多い、間違われた人達も面倒だから否定しないでスルーだったのですね。投稿だけを見ていると正確に見分けているように見えていたのはそういう事だったのですね。ありがとうございます。勉強になりました。
10420: マンション検討中さん 
[2024-04-07 21:18:51]
>>10415 マンション検討中さん

ゆーて、(笑)←かっこわらなんて使ってるの少なくとも40代以上のおっさんでしょ
半角の!!←なんかも若者は使わんわ
そもそも語尾全部に何か付けてるのからしておっさんでしょ
今どきそんな全部に付けないから

メール時代の風習でしょそれ
10421: 銀行関係者さん 
[2024-04-07 21:45:09]
ぶどうはおっさんを超越したダサいクセがあるのよ
本人気がついていないけど
10422: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-07 23:49:49]
>>10420 マンション検討中さん

いやいや普段ラインかSNSで使うような文法と煽りで使う文法同じにしてどうすんねんって話
半角か全角なんて気にしたことすら無いわ
10423: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-07 23:56:36]
>>10420 マンション検討中さん
メール時代の風習って何すか(笑)
語尾に何かしら だとか半角だとかそれがメール時代の風習だとしたらそれを知ってる=おっさんってことじゃないすかねぇ?
10424: 通りがかりさん 
[2024-04-08 00:06:45]
>>10422 口コミ知りたいさん

え?
じゃあ、普段は使わない(笑)を変換で出してきたり、語尾に全部何かしら付けたりして、わざわざ文法をネット用に古臭くして使い分けてるんですか?笑笑
そんなことしてる人おっさんでもあんまいないと思いますけどね(*^^*)
10425: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-08 00:11:45]
>>10423 検討板ユーザーさん
ゆとり世代がメールで友達とやり取りしてたときは、語尾に顔文字ないと怖いって言われてて、怒ってないときは語尾には必ず何か絵文字や顔文字を付けてたんですよ

それがLINEに変わってやり取りのスピードが早くなったこともあっていちいち面倒くさいから、顔文字とか絵文字はあまり使わなくなったんですよ
代わりに台頭してきたスタンプは、返信打つのがダルいときに使うのがメインですね

私がおっさんではないとは一言も言ってないですよ。
ただ、家を購入する世代の中でいったら20代後半は平均くらいの年齢だと思いますけどね。
10426: 匿名さん 
[2024-04-08 00:11:49]
>>10422
ええ年こいたおっさんが匿名掲示板で煽って暇つぶしてるって…
いやーきついっす
10427: 評判気になるさん 
[2024-04-08 07:02:11]
https://www.tamahome.jp/egao/
タマホームの掲示板なので貼っときますね。

クローズド工法のプレハブ小屋なんて卒業しましょう。
10428: マンション検討中さん 
[2024-04-08 07:15:32]
>>10427 評判気になるさん
UA値0.23は高性能ですね。

10429: マンション掲示板さん 
[2024-04-08 08:51:09]
>>10424 通りがかりさん
よくわからんが語尾の顔文字がこの上なく中年臭いの草

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タマホーム雑談スレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる