注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホーム雑談スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホーム雑談スレ
 

広告を掲載

タマホームいいね? [更新日時] 2024-05-04 11:39:08
 削除依頼 投稿する

このページはタマホームに関する雑談を楽しむスレです。
このスレは基本的にルールは設けずに、
タマホームに関することなら何でも言い合う場です。
唯一のルールとして「いかなるレスにも削除請求を出さないこと」
というのはどうでしょう。

[一部本文を削除しました。]

[スレ作成日時]2008-08-12 15:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホーム雑談スレ

9497: マンション比較中さん 
[2023-05-21 18:01:10]
素人がリフォームをして10年保証が消失した人がいます。
自信が無いのでTJDを名乗れないまま匿名投稿で応戦。
この姿勢が全てを物語ってますよね。
TJDを信じる要素が何一つ無い事を そしてTJDがやってた事は情報交換では無く嘘と自慢のみだったよね。
住宅保証約款を知らずに保証が消失した彼の事は忘れて・・・
住宅保証約款を読み解き逆手に取る事でアフターを有利に運びましょう。
9498: e戸建てファンさん 
[2023-05-21 19:19:04]
>>9495
前者っすねーwww
9499: マンション比較中さん 
[2023-05-21 20:02:09]
>>9496 マンション検討中さん
www
葡萄を名乗った理由聞いてどうすんねんwww
単純に酸っぱい葡萄言われたので、面白がってつけたハンネやんwww

タマホームでマイホームはそのまんまやん。
これ匿名板なんだよね。勿論Twitter等で使ってるハンネは全く別物ですし
普通は皆こうなんだけど、自己顕示欲の強いTJDは特異だね。
リアルハンネを持ち出し惨敗した傀儡。
通常リアルハンネを持ち出すなら人格者であるべきなんだよね。
嘘吐く輩のTJDはリアルハンネを自分で汚してるだけなんや。

9500: マンション検討中さん 
[2023-05-21 20:15:37]
タマホームでマイホーム時代
→無闇に他社批判するが知識が中途半端なため返り討ちにあうことが多かった。また、相手を言い負かす知識がないため外部リンクを切り札的に使用するが、内容を理解していないため結果的に彼が意図しない内容のリンクを貼ることが多々あり無事論破される。


葡萄時代
→気づいたらいたため何故葡萄を名乗り始めたのか不明だが、TJDとよく言い争いしてた。
本人はタマホームでマイホームであったことを否定していたが、無駄にツラツラと書き綴っていた自己紹介や半端な知識、書き込む際の癖が特徴的なためすぐにバレる。
後に語り継がれる「葡萄構文」はこのときあたりから浸透し始める。
また、TJDとの電気代&電気使用量の勝負にしゃしゃり出るも、わかりやすい虚偽のデータを提示したため即バレ、以降葡萄名義での活動を控える。

匿名多数自演時代
→「負けたら二度と書き込まない」という約束を守って消え失せたかと思いきや、しれっと匿名でTJDに粘着し続ける。
少しでもTJDに有利な書き込みをした人間は全てTJDの自演だと言い張る。
また、「葡萄ではない」「自演はしていない」と言い張るが 葡萄構文 炸裂によりバレバレであった。
TJDに論破された事が相当悔しかったらしく、どんなに些細な部分でも攻めどころだと感じるとネチネチ複数投稿で突き続けるがなんか色々とズレている。
100%葡萄養護をする第三者を複数人演じる。
しかし、過去の経歴的にもTJDと葡萄はこのスレにおける2大害悪な事は間違いないので、100%葡萄養護する住人はいないと断言できる。
葡萄本人はそれがわかっていないため、葡萄の中身のない投稿に1-2分感覚で*****養護が続くさまは中々滑稽である。

レス大量削除時代
→あまりに目立つ自演やTJDへの粘着が荒らしとみなされついにレスを大量削除される。
かねてより葡萄の自演だと指摘されていた投稿たちが一斉に削除されたため、葡萄の自演が証明された形となる。
恐らくこのときにアクセス禁止処分をされているはずだが、投票数の操作や自分の投稿への参考になる等、自演行為に精通してる葡萄にはあまり効果がないようである。
カオスになりすぎたスレは進行速度に反して人口はほぼいなくなっており、そのタイミングでプライドの高い葡萄は勝ち逃げしようと試みたのか、過去に書き込んだ持論を再び書きこんで締めくくろうとするも、過去に指摘された部分をシレッと直しており相当根に持っていたことがうかがえる。
最近になって葡萄であることをやっと認めた。
9501: マンコミュファンさん 
[2023-05-21 20:20:08]
>>9499 マンション比較中さん
逆に葡萄を名乗れなくなったのって楽しくかきこみできなくなったからってことか。
いちいち揚げ足取られるからそりゃ書き込みづらいわな(笑)
わざわざコテハンつけてお前に絡みに行ったやつもいたのに、当のお前は護身に必死だから匿名で書き込み続けると。
んで、都合が悪ければ今おそらくほぼ書き込みに来てないTJDの自演ってことにすれば逃げ切れるからな。
9509: マンション比較中さん 
[2023-05-21 20:48:44]
>>9506 検討板ユーザーさん
で?住宅保証約款どうしちゃったん?
9512: e戸建てファンさん 
[2023-05-22 06:54:21]
TJDの保証切れは確定だぞ
9513: 周辺住民さん 
[2023-05-22 08:21:39]
いつものように、誤解から生まれたデマかな。
9514: 通りがかりさん 
[2023-05-22 08:34:24]
>>9513 周辺住民さん
知識の浅さから出たが正しいと思います
9520: マンション比較中さん 
[2023-05-22 19:52:51]
さて、拉致が開かないのでTJDが正しいと言える為(葡萄)を論破する為に必要な事を教えてあげるね。
まず、今回は電気工事士の資格を持たない素人が壁に穴を開けエアパスファンのリフォームを行いました。
タマホームの住宅保証約款の第12条及び13条の規定により、10年保証が消失しました。
現状皆さんこの違和感にお気づきだろうか?
TJDはタマホームの施主です。
つまり、住宅保証約款を所持してます。
簡単ですよね葡萄を論破する為に必要な事は
TJDが住宅保証約款第12条及び13条に対し謳われている内容に対する見解
それが必要なんですよね。
それが全くなされていない。なのでTJDもたっちゃんも封殺されたままなんですよ。
9521: 戸建て検討中さん 
[2023-05-22 20:00:44]
>タマホームの住宅保証約款の第12条及び13条の規定により、10年保証が消失しました。
違和感しかない。
そんな事実どこにもないと思うのだが。
TJDがタマホームから「おたくの保証はできません」なんて言われたのかな・・?
9522: 戸建て検討中さん 
[2023-05-22 20:04:12]
埒が明かないのは、特定の一人だけがみんなとは反対の事を言いはっているからです。

あと、「拉致」ではなく「埒」です。B
9523: マンション比較中さん 
[2023-05-22 20:06:54]
>>9521 戸建て検討中さん
TJDさんも、タマホームの施主なので住宅保証約款を当然所持されてます。
全く言及出来ないのは不自然だと思いませんか?
それとも、こう考えれば辻褄が合います。
教えてあげますね。当然TJDは住宅保証約款の第12条と第13条を知っているので、全く触れません。
触れたら即成仏ですからね
9524: 戸建て検討中さん 
[2023-05-22 20:09:32]
>>9523が葡萄で、しかもいつものように信用ならない情報をばらまいているのはよく分かりました。
9525: マンション比較中さん 
[2023-05-22 20:12:37]
>>9524 戸建て検討中さん
言及から逃げる事がTJDさんがいつもおっしゃられる論破だったとしたら・・・
猿でも論破できますね。
9526: 戸建て検討中さん 
[2023-05-22 20:14:15]
またいつものTJD認定とデマ。もううんざり。
9527: 戸建て検討中さん 
[2023-05-22 20:17:18]
ちなみにサルは逃げんけどな。
逃げずに執着する姿のブドウさんこそ猿に相応しいです。
漢字の間違いも多いし。知識も浅い。理解不足。
反省できない点はサルに劣るか。b
9528: マンション比較中さん 
[2023-05-22 20:22:52]
>>9526 戸建て検討中さん
あなたは、TJDは無い了解しました。この局面で何故他者が返レスしてるのか、あり得ませんが譲りましょうw
皆さんはもうお気づきですね。TJDじゃ無いならお前誰よ?w
では、9562さんではなくてTJDに直接言います
葡萄を論破したいなら、タマホームの住宅保証約款第12条及び13条に対する個人的な見解が必要です。
全く前に進めない様なので、これはアドバイスです。
9530: 匿名さん 
[2023-05-22 20:51:32]
そもそも論だけど
約款だとか保証だとか、タマホームとしての土台はあるけど店舗や担当で対応は変わるもんじゃないか?
これって家に限らず車だとかあらゆる界隈で当然だと思うが

保証が切れてザマァ
→TJDがそれでも良いならいいんじゃね?
→→そもそもTJDが問い合わせて保証切れたって書き込みしたのか?

保証が切れるとタマホームから返答あり
→葡萄の近所のタマホーム、担当だとそうなんでしょう。
9531: 周辺住民さん 
[2023-05-22 20:55:17]
葡萄は他人を不幸にしたいだけなんだよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タマホーム雑談スレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる