注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホーム雑談スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホーム雑談スレ
 

広告を掲載

タマホームいいね? [更新日時] 2024-05-04 11:39:08
 削除依頼 投稿する

このページはタマホームに関する雑談を楽しむスレです。
このスレは基本的にルールは設けずに、
タマホームに関することなら何でも言い合う場です。
唯一のルールとして「いかなるレスにも削除請求を出さないこと」
というのはどうでしょう。

[一部本文を削除しました。]

[スレ作成日時]2008-08-12 15:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホーム雑談スレ

2741: 匿名さん 
[2023-01-28 17:23:28]
>>2732 TJD3冠さん
それわかります。シミズと同じくダイワの上位モデルのxevoΣも同じです。泊まってみると地獄でした。
対策として冬場は24時間換気を切るそうです。
室内天井から結露とか笑える。
真冬だからと24時間換気切りますってさぁ、24時間換気の意味w
まぁ、24時間換気切っても全く問題はありません。c値が2以上のスカスカハウスなのでw


2742: 匿名さん 
[2023-01-28 17:24:26]
やめときゃいいのに
鉄骨派w
2743: 匿名さん 
[2023-01-28 17:27:21]
>>2741
さんざん鉄骨アンチの嘘吐きが暴れた後にそんな事言っても誰も信じないぞww
2744: 匿名さん 
[2023-01-28 17:33:07]
https://slow-smart.com/house-making/shawood-life/shawood-life6
このブログ、シミズのシャーウッドなんだけど...
ここに居るシミズと同じなのよね。
こんな極寒の家だけど、シミズだから他の家よりも性能が良いと信じ込んでるんだろうね。
無知って怖いねぇ。格段に安くてこれより遥かに高性能な家建てれるのに...
典型的な日本人の末路だわ
2745: 匿名さん 
[2023-01-28 17:34:58]
>>2744 匿名さん
ブランド信仰でしょ。
信じるものは救われるw
このup主は気づいてないから良いのよ。良い買い物をしたと思ってんねん。
そーっとしといたり
2746: 通りがかりさん 
[2023-01-28 17:41:48]
10年毎に有料工事をしないといけないタマホームに性能どうこう言われてもね。
2747: TJD3冠 
[2023-01-28 17:50:38]
妻の実家積水に泊まったとき、冷気がヤバすぎるのでドアの下に毛布敷き詰めて風が流れないようにしました。それでどうにか寝ることができました。
妻の実家なのでどこに24時間換気のボタンがあるのかわかりませんでした。
よくあんな家に住んでるなと関心ww罰ゲームですね
2748: TJD3冠 
[2023-01-28 18:05:00]
妻の実家で寝るとき、あの寒さだったのでドッキリって看板持って誰か出てくるんじゃないかなって思ってましたが、ドッキリでもなくマジであれが普通だったようです。
2749: e戸建てファンさん 
[2023-01-28 18:10:21]
>>2748
おまえん家の玄関もヤバいよ。人のこと言えないってば。
2750: TJD3冠 
[2023-01-28 18:11:26]
スモーク検査によってブラックホール並みの穴は封鎖されたので大丈夫ですよ
2751: マンション掲示板さん 
[2023-01-28 18:11:31]
>>2746 通りがかりさん
10年毎に有料工事をしないといけない?
土曜日は新入りが多くて面白いね。
保証の延長はしませんよ。
長期優良住宅なので、必要な最低限はやります。
あと、木造住宅なのでメンテも鉄骨に比べて格段に安いのよね。
2752: 匿名さん 
[2023-01-28 18:12:04]
こういう体験談的なのって築何年の建物と比べてるんだろうな
2753: 通りがかりさん 
[2023-01-28 18:16:54]
>>2751 マンション掲示板さん
タマホームは10年毎に有料工事をしないと保証が継続出来ないから、保証は継続しないということですね。
そんな事しなくても積水は30年間保証が続きます。
2754: 通りがかりさん 
[2023-01-28 18:27:41]
>>2753 通りがかりさん
www
ほんまに阿呆やな
シミズで30年保証が続いたところで、水回り等は全て実費。ダインの壁も15年で塗らないとヤバいんやで
勿論塗りの金も実費 保証の範囲外ですわ。
因みにシミズやと外壁だけで400万やな
2755: マンション検討中さん 
[2023-01-28 18:35:27]
2756: マンション検討中さん 
[2023-01-28 18:43:03]
https://youtu.be/QBbdZuFzK-M
両方持ってゆ しと
2757: マンション検討中さん 
[2023-01-28 18:46:23]
そろそろブランドを有り難がるのやめませんか。
2758: 匿名さん 
[2023-01-28 19:03:14]
煽りちゃんまだ煽ってるんだ。
ちょっと自分は飽きたので書き込みしてないけど、よく飽きないね。
2759: eマンションさん 
[2023-01-28 19:38:10]
>>2758 匿名さん
で!?
このレスの意味w
2760: 通りがかりさん 
[2023-01-28 19:43:08]
>>2754 通りがかり
残念ながらこれが現実。
キッチンや洗面台は家電と同じ。
積水に限らず変えたければ好きな店で買えばいいだけ。
もしかしてタマホームはキッチンを他店で工事したら保証なくなるのか?

タマホームで30年保証の場合、10年毎に有償工事が必要。

積水ハウスで30年保証の場合、10年毎に防蟻処理だけ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タマホーム雑談スレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる