注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「あすとも住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. あすとも住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

ちゃん [更新日時] 2014-03-05 14:22:24
 削除依頼 投稿する

あすとも住宅で検討しているのですが、建てた方、ご教授お願いします。

[スレ作成日時]2006-09-11 08:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

あすとも住宅ってどうですか?

225: 建築中!! 
[2007-09-03 23:34:00]
220さんに賛成。建築中、または、入居済みのみなさん、
あすとも(天野)に被害をこうむったみなさん、
社長を訴えましょう。追い込みましょう。

はぁ〜、本当にお先真っ暗です・・・
226: 匿名さん 
[2007-09-04 13:44:00]
222さんへ  221より
お返事ありがとうございました。222さんの言うとうりかもしれませんね!
確かに入居している方にしてみたら、先行き不安になるのは理解できます。(建築中の方は本当にお気の毒です)  それにしても、いままで住宅会社が倒産した事なんてものすごい数あると思うけど、経営者を訴えるなんて通常どこの会社が倒産してもある事なんですか?それとも社長が逃げちゃったのが皆さんの怒りをかう最大の原因なのでしょうか?会社が存続する以上倒産・廃業などの可能性ってどんなに大手でもありますよね〜。そういう事を考えると、あまりにも長期の保証ってあまり期待しすぎないほうがいいんですかね〜。だって住宅で35年保証なんて、どう考えたって将来の建替え需要狙いですよね〜?35年後に団塊ジュニアがリタイアした時、リホームなんか考えてるなんて、相談すると、35年経ってるので建替えた方が安いですよ!なんて言われちゃうんですよね・・・。ところで222さんへ質問です。私も家を建てたいのですが、今後の参考に教えて下さい。メンテナンス35年間というのは、35年間無償で修理してくれる訳ではないですよね?あくまでも点検に来るだけなんですよね?すごく素朴な疑問です。
228: 元従業員 
[2007-09-04 18:00:00]
227さん何の意味なのか分からないなー?
私が勤めていたころは、社長も社員も一生懸命で、とても倒産するような会社には見えなかったけど、何でこんなことになっちゃったんでしょうか?
社長も金持って自分だけ逃げるような人間には見えなかったけど・・・
229: 匿名はん 
[2007-09-04 18:30:00]
私も、228さんに同感です。社長さんは紳士的で、真剣に家造りの事を考えて下さいました。従業員さんも残っていた事にきっちりケジメをつけてくださいました。ただ、事情や情勢が変わると人は変わってしまうという事でしょうか・・・。こういう状態になってしまった事は非常に残念です。
231: 222です 
[2007-09-04 23:57:00]
226さんへ。疑問にお答えしますが、35年保証はすべてが無償ではありません。また、現在のあすとも住宅で建てている人や建築中の人が社長を訴えたくなる気持ちに関しては私ならこうです。私もあすとも住宅で建てたものですが、35年間メンテナンスが契約の際にうたわれているものなのに遂行できる機能がないという状況・・・これは契約の際の説明と違いますよね。顧客としてのアフターメンテナンスを受ける上でその分の費用も含みでお金を払っているんですよ。第一、あすとも住宅のメンテナンス部の人件費や運営はどこから出ているとお思いですか?基本的には買ったお客様からの大切なお金から出ているはずだと思います。また、なぜ建築中の人が訴えたくなる気持ちかは私は理解できますよ。あすとも住宅が仮に倒産でもしていたなら建築中の現場は少しの間、差し押さえになりますが、工事請負契約そのものも顧客のほうで破棄してでも他の住宅会社に引継ぎして(コレだってなかなか難しいはずですが・・・)工事を続行できると思います。しかし、倒産していない状況の現状では、建築現場は基本的に住宅会社のものです。勝手に契約破棄をしたりして顧客が動かすことはできないと説明を聞いています。現状では建築中の方には非常に歯がゆく、悔しいはずです。一生の中で一番大きい買い物のはずなのに!実際問題、建築中の人は建築現場がストップした状態で一体、どれだけ待てばよいのかわかりません。その間に延びる仮住まいの費用、住宅ローンの返済などの補填はどこからもない・・こんな最悪なケースはマレです。226さんが言う「住宅会社の倒産した事なんてたくさんあると思うけど〜」とありますが、倒産した会社の分だけ涙を流した人がいるということお忘れなく!ご自分でも家を建てたいと書かれていますが、どうも途中までの文書に不快感を覚えます。もし、他人の不幸は蜜の味と思ってレスしているなら227さんの言うとおりだと思います。最後にもう一度言いますが、あすとも住宅で建てた人もしくは建築中の人は今、物凄い不安とぶつけようのない怒りの中で日々を過ごし、戦ってこれから切り開いていく取っ掛かりを見つけるために必死です!そのあたりはキチンと理解しておいてください!
233: 匿名さん 
[2007-09-05 23:09:00]
あすとも住宅は「住宅あんしん保証」の加入業者だったような気が
します。過去3年間の黒字決算でなければ加入できない条件があり
ますので過去決算は問題無い?粉飾?
完成保証制度で建築途中の場合でも救済はされないのでしょうか?
ただ、あくまで法人として倒産の手続きを代表者である天野さんが
実行しなければならないので今後はどうするおつもりでしょうか。
今後、社長が公の場に出てきて建築中の施主や業者に対して誠意を
みせ、今後の展開の説明責任がなければ駄目でしょう。
近所だからわかるけど、天野さんといえばアパートや土地の資産も
結構、持っていますよ。裁判所に押さえられる可能性もあるけど。
237: 匿名さん 
[2007-09-06 21:46:00]
驚いたなぁ・・・
リアルタイムでこのようなことを目にするとは・・・

業者さんたちはその負債で連鎖しないのか心配だよ。人ごとながら明日は我が身と身を正さなければならない。
慰めの言葉もありません。なんとか少しでも回収出来るよう願うばかりです。
242: 222です 
[2007-09-08 00:30:00]
236さん、238さんへの手紙があるなんて私は初めて知りました!我が家の担当さんからそのようなことは聞くことはなく、もしかしたら取引き先の業者さんへの手紙の存在すら社員は知らなかったのかな?でも・・・これまで担当さんから聞いている内容と一致しない点が手紙の中には幾つかあります。①現場の差し押さえと書かれていますが、実際にはあすともから取引業者さんへの支払いが滞ったために建築中の現場がすべてストップしたということと私は聞いています。②倒産する羽目に・・・とかかれていますが、実際には倒産の手続きはされていないとの事で現場が触れないと担当さんは嘆いていましたし、倒産していないがために退職も自主退職扱いのため失業保険も退職当初からは支給されないと聞いています。
③社長の家族は皆、行方は知らないといっているのに東京の病院で入院と手紙に記されていることはつじつまが合いません。捜索願も出されていると聞いていますが、コレも変!ほんとに病院に入院しているのならなぜ、家族が変わりにその説明をしないのか?以上のことから憶測ではありますが、手紙の信憑性があまりないように思えます。おそらくは単なる逃げるための時間稼ぎかな?と思いました。自分への関心の目を少しでもそらし、何か良からぬことする算段を着々とするための準備時間を稼ぐ必要があるのでは?それは社長の家族がもともとは取り締まり役などの役員だったのをいつの間にか外していて(それすら社員も知らなかったとの事)代表権は社長一人のみ。良識ある経営者であれば自身のもしものときのために第二の経営権のある人間を一人くらいは普通は立てておくものなんではないですか?
さらに私が聞いていた話では社長自身が本来、支払うためのお金を持って今もいるという事!ほんとに取引業者さんに払う気があればとうにそのお金、5000万くらいと聞いていますが、払っているはず。結局、本来は取引業者さんに払うべきお金を社長自らが持っていて払う行動が示されなければ持ち逃げには変わりないと思います。つまり、何かあったときのために仕組まれていたことではないかなと思ってしまいます。
243: 賃貸住まい 
[2007-09-08 09:29:00]
えー・・・リアルでこんな事態を目にする事になるとは・・・。
あすともの大門展示場が近所なので見に行ったら
営業日だというのに全ての戸に鍵がかけられ無人、
庭は雑草が生え、ビニール傘が打ち捨てられていました。

業者さんには苦し紛れの手紙が送られているようですが
あすともで家を建てた個人宅には何か通知はあったのでしょうか?
友達があすともで2年程前に家を建てています。
教えたほうがよいのか、悪いのか・・・。
247: 匿名 
[2007-09-12 12:04:00]
びっくりしました〜!!あすともがこんな事になっているなんて…
まだ引渡しから一年も経っていません。
建築中に担当さんから縮小の話を聞かされた時は怪しいと思いましたが
まさか社長がお金と実印を持って逃げたなんて…
今は何をされているのでしょう? お金に目が眩んで海外で豪遊生活ですか?
本当に腹がたちます(怒)
今後のメンテナンスなどどうすればいいのか… JIOに入っていても細かい部分は自腹ですね…はぁ〜 お家はとても快適で気に入っているんですが…  運が悪いと思うしかないのでしょうか。
249: 匿名 
[2007-09-13 09:58:00]
247です。違いますよ
でも信じられませ〜ん!!  昨日からあすとものホームページみれなくなり最後まで頑張ってらした方と携帯も通じなくなりました(涙)
256: 222です 
[2007-09-18 01:33:00]
まだ、おわっていないですよ!閉鎖?とんでもない!このままじゃ、あすとも住宅での購入者にしてみれば消化不良でしかない!どんな情報でも知ることで何かが前に進むはず!気持ちの上でも前進することが出来るので前向き?後ろ向き?・・な意見とかではなく情報を提供をよろしくお願いします。
257: 匿名さん 
[2007-09-22 22:43:00]
今日、展示場の前を通ました。寂しい!!!!!!駐車場には一台も車がなく、デッキのテントまでなく!!ひっそり?もの悲しい状態!!
260: 匿名さん 
[2007-09-23 11:29:00]
とてもいい人だったんで、最後までがんばったのかな〜と思った。個人的にあすとも住宅さんきにいってたんだ〜。残念、最後までがんばっていた社員の方の給料ってもらっているのかな?退職金もないですよね〜。かわいそうです。
261: それは胃炎 
[2007-09-24 01:06:00]
皆様、はじめまして!あすとも住宅で家を買って1年が経ちました。(春日井在住)久しぶりにあすともさんのホームページでも。。。と思いアクセスしたのですが何故か表示されず、あれ??っと思い、しょうがないなぁ。。。と、検索していたところ、この掲示板が目に止まり軽い気持ちで覗いたのですが。。。一言で言うとショック役満です!(一応、春日井の展示場見てきました。。。)企業であるゆえ、仕方のない事もありますが、許せん!!何が許せないというと、書き込みが事実ならなぜ、金持って逃げる!おまえそれでも経営者か!何故1回潰して民事再生法使わないんだ!もう1回再生してみようと思わないのか??そうやってもう1回這い上がる企業も多いんだぞ!逃げる前にやる事あんだろうが!少なくとも春日井にいた営業マン、設計担当、愛想の良くて子供を構ってくれる優しいおばちゃんと、スタッフは最高だったぞ!バカヤロー!と、まぁ僕の意見です!すみません!話変わりますが、建てた家には満足しています。もともと自分があすともに決めたキッカケが営業マンでした。一番最初に展示場に行った際に営業さんから今日は何しにきたの?っ言われ、えっ?いや。。お家を見に来たんですけど。。ふぅ〜ん。お客さんはローンを買うんでしょ?っ言われ、またまた、えっ?って感じで1回目はまったく家を見ずにローンの話ばかりしていました。。2回目に初めて家を拝見しました。今、考えると営業さんが自分より1枚も2枚もウワテでした。建てた家には全然、後悔はしていません!スタッフにも職人さんにも満足しています。ただメンテが不安です。
262: 777 
[2007-09-25 13:15:00]
数年前にあすともの家を新築、現在まで大きなトラブルはなし。
しかしあすともの倒産には頭をかかえています。
今後のメンテをどうするのか? 過去はあすともに電話すれば
ことたりていたが。しかし今後は、どこかの業者さんに電話して
修理依頼をしなければならない、それも有料になるだろう。メンテ代も含んで家の代金を支払ったわけだから返金してくれ。それもいまとなっては
不可能でしょう。自己責任であすともを選んだのだからしょうがないけど
だれもあすとが倒産するなんで私も含めて想像もしかなったでしょうね。世の中なにがあるのかわかりません。いい勉強したとおもいあきらめて
おります。あすともの社長がどこかの宗教にはまりお布施のために会社の金をどんどんつかっていたような話をきいております。南無阿弥陀仏。
263: 購入経験者さん 
[2007-09-27 11:43:00]
一戸建て何でも掲示板のほうに『あすとも住宅購入者用のスレッド』たちあがっていました。こちらのほうが前向きに物事をとらえられそうかな?
264: 物件比較中さん 
[2007-09-27 16:32:00]
267: 元あす 
[2008-03-13 15:51:00]
以前、あすとも住宅で働いておりました。最近のあすとも住宅の調子はどうかな?とサイトを覗いてみようと思ったら…驚きました。あすとも住宅で家を購入された方、更には建築中だった方、不安でいっぱいだと思います。心中ご察しいたします。
社長が夜逃げですか?驚きです。蟹江展示場への出展は失敗だったと思います。展示場の出展料は高額だから、出展してこなかったのに…だからこそのローコスト住宅だったのに…会社を大きくしていこうと欲が出たんでしょうか。更に、Tホームが愛知県に進出してきた事で着工数が減ったのかな。影響はかなり大きかったと思います。
社長、役員以外の営業、工務共、しっかりしていたと思います。ゆえに、建物は間違いなく良いものだと思います。そこは安心してください。
社長…宗教やって…結局困難を乗り切れなかった。夜逃げ…それはないよ。
残された社員はきっと一生懸命対応したと思います。
271: 匿名さん 
[2014-03-05 14:22:24]
社長生きてるかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる