注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「あすとも住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. あすとも住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

ちゃん [更新日時] 2014-03-05 14:22:24
 削除依頼 投稿する

あすとも住宅で検討しているのですが、建てた方、ご教授お願いします。

[スレ作成日時]2006-09-11 08:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

あすとも住宅ってどうですか?

164: 匿名さん 
[2007-05-20 23:05:00]
ほんとですね〜。
削除多すぎてその後がすべて内部からの投稿っていう感じがします。
実際どんな経営なんですか?家族経営?
165: 匿名さん 
[2007-05-31 00:15:00]
またまた、削除されたようですね。
このスレはあすとも関係者に監視されているみたいですので
まともな事は書けませんね。
166: 匿名さん 
[2007-05-31 22:45:00]
通りがかりのあすともさんの現場を見たら、「建築基準法による確認票」などの掲示が、A3横ぐらいのワープロ打ちの紙を、ビニール袋で包んだだけの簡素なものになっていました。ホームセンターに行けばプラ板のものが数百円で売っているから、そこまでして経費削減しなくてもいいのに、と思いましたよ。
167: こうたくん 
[2007-06-23 14:15:00]
皆さん、お久しぶりです。久しぶりに覗いてみたらずいぶんレスが上がっていない模様・・・。なるほど、どんなレスかは分かりませんが、ずいぶんと削除もある模様で、客観的な意見も多数上がっていますねぇ。家を建てる会社をいくつか絞り込んで検討中の方、まだ情報収集中の方、おそらく他の会社で建てた方、いろいろな立場の方の意見が上がっています。が、実際に建てた人間のレスが少ないので私のレスがこれからという方や決定目前という方の参考になれば幸いです。前もってお断りしておきますが、これまでに上がっているレスの否定ではなく、私の主観で書かせていただきます。
というわけで【近況報告・・・久しぶり版】
ちょうど、新居に引越しをして5ヶ月が経過しました。この5ヶ月間で起こったことはクローゼットのストッパー金具の緩みが一箇所あったくらいで、他は全くノントラブル。基本の住み心地は快適そのものでした。ちょうど今は梅雨シーズン。じめじめとする湿気と暑さが外にいるときになりますが、24時間換気のみで窓を開けたりしませんが、我が家では全く気になりません。春の時分と比較して温度と湿度は変化は少ないです。(まぁ、そのせいで休日はだいぶ家に引きこもる日も多いですけど・・・)また、以前にも書きましたが、大型車両の通行が多いR248とR23の旧道に近い我が家ですが、今でも大型車両の音・振動はまったく気にならない位大丈夫です。ほんとに毎日の交通量が多いので多少は揺れてくるの覚悟していましたけど、実際は取り越し苦労。全く揺れません。結局のところ、家は建てる大工さんの技術力、住宅会社の一軒ずつの取り組む姿勢が重要ですし、家を建てた後から付き合いがスタートします。私は、我が家を立てる現場へ何十回と通い、大工さんの確かな技術で建てられていく家をみていたので、『あすとも』の念には念を入れた工事は心配していませんでした。また実際、先に書いたクローゼットのストッパー金具が緩んだ件に関しても連絡したらメンテナンス部がすぐに来てくれました。我が家に来てくれたメンテナンス部の方の礼儀、対応は非常に好感がもてるものでした。私は、これからも長い付き合いになる『あすとも』とは気持ち良いお付き合いでいたいのでこのメンテナンス部の感触は嬉しいものでした。他の会社でも同じかもしれませんが、私は『あすとも』しか知りませんのでこれは大事なポイントだと思っています。ここまでを振り返ると主観で書いているので参考になる部分は少しかもしれませんが、『あすとも』で建てた人間の意見としてのレスが参考になればいいなと思います。
168: 匿名さん 
[2007-06-23 15:01:00]
こうたくんの書込みを読むと、なかなか良さそうな印象を
持つ人も多いでしょうが
経営危機が完全に払拭された事が証明されるまでは
静観した方が無難ではないでしょうか。

長い付き合いになるかどうかも、それ次第では。
極論すると買い煽りともとれますが、誰にも、その後の責任は取れないのです。
施主が自主判断で、全責任を負う事を冷静に考える必要があります。
169: 匿名さん 
[2007-07-08 01:27:00]
168さんへ・第三者意見での質問ですが、あすともが経営危機を完全に払拭できたという証明は一体誰がしてくれるのでしょうか?別にあなたを非難しているわけではありませんが、あすともの経営危機という事態を誰かが公に証明したわけでもないのにこれまでのレスの流れからであすとも=経営危機という結論付けは違和感を覚えますね。それと「責任」という言葉はあまり連呼しないほうがよろしいかと。誰もがどこで買おう自由であると同時に「自分の判断に対する責任」は感じるはず。一般論を強調されて「責任」というキーワードで色づけした内容は逆にあなたの無責任な立ち位置からだから言える事。だと思います。
170: 通りすがり 
[2007-07-09 23:13:00]
あすとも住宅って経営危機なんですか?
住宅メーカーをどこにしようか検討中なので、非常に気になります。
建築中に倒産や建築後に倒産されても困りますし・・・
あすとも住宅の内情に詳しい方、コメントお願いします。
171: 匿名さん 
[2007-07-10 20:41:00]
169はあすとも??
172: 匿名さん 
[2007-07-11 00:23:00]
自分なら
展示場閉鎖・人削減をした後の決算を確認します。できれば2期程確認したい。
上場もしくは経審等を公開していれば問題ないが、非公開の場合でも
営業さんに確認するでしょうね。

 人それぞれ考え方はあるでしょうが、HMなり工務店を選択する合理的で
納得できる理由を見つけたいです。そうであれば、何かあった時でも
納得できると思うので。人のせいにしても仕方ない事ですから。

それと、建築後に非常に良かったと思っても人に薦める事はしません。
特に、自分に近い人には絶対に薦めることはしません。人に薦めるときは
自分で会社を休んでも施工管理を徹底して行います。
 まあ、実際にそんなことは出来ないので、薦めない事になるでしょうね。

以上の事はこの工務店に限った事ではありません。
家を建てた後、最近特に思うことを書きました。
173: 匿名さん 
[2007-07-11 21:05:00]
最近あすとも聞かないな。いつの間にか住宅情報タウンズにも全然載らなくなったね。もう広告費も出せないのか?
174: 大工の元さん 
[2007-07-30 00:39:00]
はじめまして。今、あすとも住宅にて建築中のものです。
まさに今日、上棟式を終わらせたばかりです。
餅投げを行ったんですが、餅もお菓子もかなりの量を
あすともさんで準備してくれましたし、
とてもいい思い出になりました。
この掲示板を施工会社を決める前に見て不安になり
営業の人に聞いてみましたが、きちんと説明してくれましたし、
くわしい経営状況はわかりませんが、僕はかなり信頼のおける
施工会社だと思いました。感じ方は人によりけりでしょうけど、
あすともに頼んで良かったと心から思っています。
実際に現場にも何度も足を運んでいますが、棟梁さんもいい人で
安心して工事を任せられると思いました。
175: 匿名さん 
[2007-07-30 19:06:00]
トップ交代しない限り不安は付き纏うじゃろ。
従業員でクーデター起こして新会社設立したらどうじゃ?
176: 匿名さん 
[2007-08-02 00:18:00]
同業者のプログにこんなことが書いてありました。

「今年に入り住宅建築屋さんが廃業や住宅メーカーの下請けになっているケースが多いと聞く、豊田市の倉橋建設さん岡崎市のアストモさんなどです」

ほんと?
177: 年金生活者より 
[2007-08-05 21:57:00]
あすとも住宅、なかなかだよ!細かくやってくれる。変な評判立ってるけど、社員頑張ってるね。ちゃんとなおしてくれる!茨城のY氏が手助けしてくれてるらしい!!U事務所の人、自分の経験を基に指導してるそうな!!娘も家をそろそろと言ってるから、一度見に行ってきなさい、自分で見たら分かるから、!!若い社員頑張ってるな!!
178: ・・・ 
[2007-08-06 19:40:00]
<167
よく分からんレスだ。
179: ・・・ 
[2007-08-06 19:41:00]
by178
ごめん177だ。
186: http://www.jio-kensa.co.jp/ 
[2007-08-15 19:48:00]
あすとも住宅は瑕疵保証制度が制定されてから、愛知県住宅センター、その後木造住宅産業協会、JIOと住宅瑕疵保証制度を利用しています。
191: 入居済み住民さん 
[2007-08-24 15:36:00]
雨漏り確認。あわててあすともに電話したら、社長は逃げたし、電話も今月で通じなくなるって・・・・天野さん、社員さんにも顧客にもちゃんと責任とってください。
192: 匿名さん 
[2007-08-24 15:43:00]
>社長は逃げたし、電話も今月で通じなくなるって・
根も葉もないこと言ってたら訴えられるんではないかい?
193: 入居済み住民さん 
[2007-08-24 16:01:00]
信じたくないですが、そうらしい。購入された方ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる