注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-17 23:16:00
 

どうぞ!!

[スレ作成日時]2009-02-08 11:37:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板Part2

787: 匿名さん 
[2009-02-16 13:14:00]
別に税金を投入するために国が動けって言ってりわけじゃない。せめて富士ハウスの上層部には何か処分を下して欲しい。自分たちだけ豪華な家でのうのう暮らしていくのは許されない。そういう方向で国が動いてもいいんじゃない?
788: 匿名さん 
[2009-02-16 13:24:00]
>>自己責任だのなんだのと、何の非も無い契約者を悪く言うのはやめましょう。
このBBSではあまりそう言うカキコは出てきてないよ
金返せ〜など荒らしに近い物にはあまり反応していない
789: 匿名さん 
[2009-02-16 13:34:00]
しかしまあ、都合よく物事を考えられる人がいますね。

義務を果たしていない人ほど権利を主張し、やれ国だ!行政だ!と騒ぐ。

本来こんなことに巻き込まれたのなら、自らの脇の甘さが恥ずかしくて人様にいえないものです。

他者に喜捨を無心する人を「卑しい人」といいます。
790: 匿名さん 
[2009-02-16 13:45:00]
>>本来こんなことに巻き込まれたのなら、自らの脇の甘さが恥ずかしくて人様にいえないものです。
これが世界のどこにもないHMという団体が国内で飛躍的に力を付けた一因ということはまた別の話
791: 匿名さん 
[2009-02-16 13:56:00]
しかしメディアの動きが鈍いな。
毒米のときと同じくらい騒げよ。自殺者でたらどーすんだよ。
792: 匿名さん 
[2009-02-16 14:10:00]
>>791
鈍いって言うか、既に過去の話って感じだけど・・・。
旬な話題でもないし、今後取り上げられる可能性は低いんじゃないか?

明日、GMの破綻があるかもしれないから、そしたら完全に吹き飛ぶよ。
793: 匿名さん 
[2009-02-16 14:11:00]
>>しかしメディアの動きが鈍いな。

23日放送のTBS「噂の東京マガジン」でやるという噂を聞きましたが。
たしかに「噂の現場」に違いない。
794: 39 
[2009-02-16 14:43:00]
本当に鈍いですね。うちの母も「死にたい」の毎日電話で言ってきますよ・・・・
795: 匿名さん 
[2009-02-16 15:55:00]
そりゃあメディアの動きは鈍いでしょ。上場してない東海地区メインの企業じゃあそんなに話題にならないでしょう。
796: 匿名さん 
[2009-02-16 16:09:00]
税金なんて無駄遣いばっかりなんだから、せめて無利子で貸してあげればいい。住宅ローン+賃貸を払うのなら、富士の住宅ローン+他社の住宅ローンでも支払額はそう変わらないでしょう。ただ富士ハウスの被害者限定ではなく、他にこのような被害にあった人も対象にするべきだけど。
7割入金で、未着工から上棟までしか進んでいない人まで、とかの線引きは必要でしょうけどね。
税金で援助ってなったら反対ですけどね。
797: 匿名さん 
[2009-02-16 16:28:00]
やろうと思えばスピードハウスでアフターもできるのにね。
798: 匿名さん 
[2009-02-16 16:29:00]
民事再生会社 新井組 負債総額は427億3700万円
新井組の再生だとしたら…
799: 匿名さん 
[2009-02-16 16:37:00]
被害者の皆さん。タマホームか地元工務店か大工です。被害額合わせても大手より安くいける可能性大。
800: 匿名さん 
[2009-02-16 16:39:00]
3000万円を30年ローンで借りたら、元利合計で総支払額は6000万円を超える
よね〜。 って事は、国が無利子で貸してくれるって事になったら、余裕で2軒分の
ローンを返済できるって事になっちゃって、利子を払ってる人から大ブーイングが来る
でしょ。そんな甘い話は無いよね。。。

その辺のバランスを考えて、国や行政が支援するとしても、せいぜい低金利融資って話
じゃないのかな。
801: 匿名さん 
[2009-02-16 17:03:00]
せめて被害額だけでも。
802: 匿名さん 
[2009-02-16 17:04:00]
低金利でも助かる人はいると思います。月々の支払いが1万円か2万円は違うから。
803: 匿名さん 
[2009-02-16 17:13:00]
だから何で、ちゃんと調べもせずに契約したり金払った、いい加減な奴らの尻ぬぐいを国に求めようとするの?
世の中は、家建てる時に、しっかりその会社のこと勉強して契約する人が大半。なのにそういうことさえ怠った一部のめんどくさがり連中のためにわざわざ国が動かなきゃならないわけ?

>税金なんて無駄遣いばっかりなんだから、せめて無利子で貸してあげればいい

こんなやつらのために、金出してやること以上の無駄ってある?

>困ったときはお互い様・・・

全然お互い様じゃないじゃん。
勉強しないヤツがテストで悪い点を取ったときに、困ったときはお互い様って、学校が特別な配慮してやったら普通に勉強して点とった人が黙ってると思う?

>うちの母も「死にたい」の毎日電話で言ってきますよ・・・・

お母さんに自業自得と言う言葉を教えてあげて下さい。
804: 匿名さん 
[2009-02-16 17:21:00]
だってかわいそうじゃん。
805: 匿名さん 
[2009-02-16 17:27:00]
>>803
まあまあ
806: 匿名さん 
[2009-02-16 17:28:00]
せめてここだけでも言わせてあげましょう。

困ったときは、お互い様

こういうときに使うのです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる