注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-17 23:16:00
 

どうぞ!!

[スレ作成日時]2009-02-08 11:37:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板Part2

706: 建築士 
[2009-02-15 15:34:00]
>>685
この方の進捗状況においての進め方は参考になると思います。

工事再開を希望する方は、個々に解決するのが当たり前でこういう進め方を
している方は少なくないと思います。

経験上、こういう倒産事件での2週間というのは大きな時間で、
建築士、弁護士と同時にアドバイスを受けながら、建物を養生し現場再開に向けて
動きます。

過去に同様の経験と実績のある
建築士ならば、再開に向けてのイニシアチブをとってくれるでしょう。
弁護士ならば、管財人と保全や契約解除に向けて動いてくれるでしょう。


建築主は、すでに資金調達や銀行との折衝に動いているでしょう。
ひとりでやるには、パワーと知識と交渉力が必要になります。

管財人の「工事請負契約解除申込書の書式について」のお知らせがUPされた時点で
その多さがわかります。穿った見方をした人もいるようですが、
管財人は東京地裁から選任され、業務を粛々と行っているにすぎません。

2週間経てば進捗に明暗が出てくるので、いろいろ揶揄する方も出てくるでしょう。
しかし、人は同情はしても解決はしてくれません。自分の権利は自分で守る。
それが富士ハウスが起こした負の連鎖からの脱出する方法です。
707: 匿名さん 
[2009-02-15 17:44:00]
2週間経過か。。。
mixiで被害者の会の流れや空気を作って、
施主にこれといった行動させなかったやつは罪深いよ、ほんと。
まあ自己責任だけど。
708: 麻生さん 
[2009-02-15 17:56:00]
定額給付金だすから、もう少し、まってくれませんか?
709: 匿名さん 
[2009-02-15 18:18:00]
>>707
罪は富士ハウスにあるって事が君には理解出来ないみたいね。
自己責任って言葉、最近覚えたのか?(笑)
710: 補修の業者探し 
[2009-02-15 18:39:00]
まだつまないキズの舐めあいしてるのか。俺はメドついたから一抜けた
711: 匿名さん 
[2009-02-15 18:44:00]
今、究極の選択を迫られているんだ。
スポンサー・工務店・壊す・何もしない等々
お願いですから、責任の所在の話はよそでやってください。
712: 心配いらない 
[2009-02-15 18:45:00]
この状況で何もしてない人に向けて、もっと焦ろ、必死になれなんてコメントは全く無意味。自分は優れているとでもアピールしたいのか?ほんとに優秀で人間的にも素敵な人なら、わざわざ追い討ちかけるようなコメントしないだろうし、何もしてないというか、どうして良いか分からず震えてる被害者に、もっと表現を変えてコメントするだろう。心配しなくたって大丈夫、行動起こしてる人の方が多いだろうから、もっと建設的なコメント書くか、無駄な時間を浪費せずに、この掲示板を閉じれば良い。
713: 39 
[2009-02-15 18:56:00]
片山さつき議員のブログで富士ハウスについて語ってます
714: 匿名さん 
[2009-02-15 18:58:00]
702へ
ほとんどの人が秋前に契約ですよ。
716: e戸建てファンさん 
[2009-02-15 19:01:00]
>mixiで被害者の会の流れや空気を作って、
>施主にこれといった行動させなかったやつは罪深いよ、ほんと。

本当にそうですね。契約解除したら、逆にスポンサーを
よろこばせるだけだ・・・

とか言っていた人もいたし。
基本的に施主の一人一人も債権者であり、いかに自分の債権のみ
確保できるかを第一に考えるもの。
それを、他人と同調してとか考えている時点でズレている。

経営責任だとか、団体訴訟だとかは後から幾らでもできる
717: 匿名さん 
[2009-02-15 19:16:00]
>>709
感情に任せたレベルの低い煽りは結構です。
非建設的でなんら意味がありません。

富士ハウスが悪いことは同意ですが、
破産後の行動で、何もしてないのは自己責任でしょう。
動いてる人は動いてます。
mixiは情報収集の場として活用するものであって、
誰かに処理を任せる場所と考えない方がいいです。
何も出来ない、行動力のない人間は搾取されて終わりです。
債権者集会まで待っていれば、幾らかはお金も戻ってくると思いますので。
718: 匿名さん 
[2009-02-15 19:21:00]
>>714
契約してからでも、富士の経営危機を知って解約している者も多いけどね。それが情報強者。
719: 匿名ちゃん 
[2009-02-15 19:23:00]
他人に頼らず、自分で何とかしろと?

自分で何も出来ない人は、ただ泣いてなさいって事だね。

その間に賢い奴は少しでも多く回収してるからね。
720: 匿名さん 
[2009-02-15 19:29:00]
>>719
他人に頼らずというのは正確じゃない。
再三言われているとおり、弁護士なり、建築士なりに相談しろってことでしょ。
そもそも弁護士に頼むのが早いかどうかすら、素人じゃ判断難しい。
となると、やっぱ相談しなきゃいけない。
相談した結果、まだ早いと言われれば、時期が来てから頼めば良い話。

既に何人か書き込んでるけど、契約解除して工事進めてしまった方が
良い人もいるのは間違いないです。
この契約解除が良いか悪いか判断するのも、プロに任せるべき。
721: だから 
[2009-02-15 19:35:00]
ここや、mixiが情報収集の場に過ぎないことなんて分かってる人の方が大半なんだって。他でも情報収集したり具体的に行動した上で、一つの選択肢として覗いてるだけの人ばかりだろうよ。こんなとこで全てが解決するなんて思ってる奴なんかいないだろうに。訴訟なんていつでもできるのは、その通り、だけど訴訟だけにかかりっきりで、目先の大切なことを何もしてないとなぜ思うんだ?両方同時にやったって良いだろ?
722: 匿名さん 
[2009-02-15 19:44:00]
弱い犬程よく吠える。
ここで被害者じゃなく偉そうに吠えてる奴は
本当に賢い奴じゃないな。
具体的に、もっと肯定的に教えて導いてやればいいじゃない。
なんて小さい人間か。情けない。吠えて自己満足、****レベルだね。
そんなに自慢する知識、経験あんなら被害者の気持ちになってやれ。
by無知。
723: 匿名さん 
[2009-02-15 19:51:00]
わかってる人は問題ない。行動してるだろう。
ただ、そうは思えないレスが散見される。
例えば>>542>>562>>601
取り越し苦労であれば、それで問題ない。
自分が行動してるんであれば、流せば良いでしょ。
なぜ突っかかるんだか。
724: 匿名さん 
[2009-02-15 19:55:00]
外部囲ってない家はあんまりゆっくりできないとおもいますよ
木材を濡らしたり 乾かしたりはよくないから
腐ったり曲がったりするから 本当は途中ならやってもらった大工 業者が
いいとおもうけど・・・  
それと旧富士ハウス社長自宅にいて 毎日のように平気な顔で本社に出勤新聞など読んで
くつろいでいるみたい なんらかの方法で責任追求するべきだと思う
その辺は弁護士と相談して
725: 答えてあげなよ 
[2009-02-15 19:56:00]
せっかく心配してあげる優しさがあるなら、行動を起こせとだけ書き込むくらいなら、あなたが心配になるようなコメントに対して具体的なアドバイスをしてあげたら良いのでは。あなたはしてるかも知れないので、そうではない、まだ何もしてないのか?的なコメントのみしてる人達に言いたいだけ。
726: 匿名さん 
[2009-02-15 20:10:00]
まあ俺は行動してるってレスする方も、全く建設的じゃないわな。他の被害者のためとか本当に考えてるなら、自分がどう行動しているかを書き込むなり情報共有してやれよ。大体普通に考えたら、こんな場でアドバイスなんて無理でしょ。人によって被害状況違うんだし。無責任な発言して被害拡大は最悪だ。弁護士、建設関連の専門家に、自分のことを説明してやっとアドバイスできる。そういうこと考えたらできるアドバイスって、相談しろとしか言えないよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる