注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-17 23:16:00
 

どうぞ!!

[スレ作成日時]2009-02-08 11:37:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板Part2

727: 匿名さん 
[2009-02-15 20:12:00]
そうそう、少なくとも昨日の不法侵入とかの話は参考になったよ。やっぱ弁護士に相談しなきゃって思ったし。
728: 匿名さん 
[2009-02-15 20:15:00]
川尻は今、どこに潜んでいるのでしょうかね?
729: 入居済み住民さん 
[2009-02-15 20:20:00]
>そうそう、少なくとも昨日の不法侵入とかの話は参考になったよ。

この2週間で何回も出てきてるんですけどね・・・
730: 中には 
[2009-02-15 20:28:00]
中にはためになるコメントもあるよ。全てを鵜呑みにしてはダメだし、こうこうこんなケースがあるけどって私見や経験を教えてあげた上で、最後にきちんと専門家に確認するんだよって付け加えるなら親切な人なんだなぁって思えるけど。
731: 匿名さん 
[2009-02-15 20:37:00]
まあmixiもここも2chもどの情報が正しいかを判断するのが難しいから、
何も考えず専門家へ相談の一択だと思うけどね。
俺の場合は契約書やこれまでの経緯をまとめて専門の人に持ってたら、
あっさり次への方向性が固まったよ。破産して1週間後なので、出遅れてしまったけど。
ネットはあくまで情報収集する場であって、
質問したり頼ったりするの現実社会でやらないと難しいよ。
732: 出遅れる? 
[2009-02-15 20:42:00]
731さんは、全然出遅れてないんじゃないですか。それに、早く動いたからって、施主の取り分が増えたり減ったりはしないだろうし。
733: 匿名さん 
[2009-02-15 21:06:00]
732さん
結果的には大丈夫だったけど、資材が放置されてて痛む可能性あったからね。
本当は翌日にでも対応すべきだったわけです。

でも施主の取り分て本当に変わらないんかなあ。
相談内容をあまりネットで書かないように言われてるので、
これ以上書けませんが。
734: 匿名さん 
[2009-02-15 21:11:00]
>>No.508 by 匿名さん 2009/01/30(金) 09:43

>>倒産事実だったね

思い返せばこれが第一報だったね。
735: 匿名さん 
[2009-02-15 21:18:00]
一応初期からウオッチしてる素人ですが、以前誰かが書いた債務者債権者を思い出して考えると
施主、富士(管財人)がそれぞれ債務者であり債権者と言うことで
>>http://www.ads-network.co.jp/tokusyuu/t-16/t16-415-0.htm
工事が代金分より進んでいる人は代金を払うという債務が発生している、富士は代金を請求できる
工事がそれほど進んでいない場合は家を建てるという債務が発生している、施主は工事の再開を要求できる、が2者間の関係で
富士はそれ以外に他の債権者、債務者(資材メーカー、職人、その他)との関係もある

しかし倒産したから富士が果たすべき債務が極端に少なくなっている
故に債権者(施主、資材メーカー〜)にも数%しか債務を果たせない
そして各人が少しでも多く富士に対する債権を回収するべくプロ(顧問弁護士とか)を通じて動いている(例、ヤマハの内容証明)、中にはぎりぎりの行為も(支店の物品盗難とかあらゆる手を使って)

と言うことから住人の何人かは専門家に依頼して早く、少しでも多く回収するべく動けと言っているんじゃないの?各人の債権が確定してからは遅いと言うことかな?
736: 良かったですね 
[2009-02-15 21:19:00]
資材、無事で良かったですね。
他の被害者のみなさんも、あなたみたいに方向性が定まるといいですね。
さすがに2週間経つし、今、身動き取れない人たちが一番被害が大きい人なんだろうなぁ。
737: 匿名さん 
[2009-02-15 21:41:00]
某政治家のブログに、国による救済がどうのこうの書いてるメルヘン脳の笑える施主さんは
どうなるのかな?
738: 匿名さん 
[2009-02-15 21:50:00]
それと早く個別に相談しろって言ってる別の意味は、進捗状況、契約形態が違うと言うことがあるかも
ある人は土地持ちで上物だけの契約、別の人は土地込みの契約、債務>債権、債務<債権など

仮に債務不履行で中途の物件が富士の債権に組み込まれた場合は
中途の物件でも割合に応じた配分しかされないかも?(中途物件の取得に追金とか)

まあ>>735とも素人の考えだから、参考程度に

少しでも施主のの不利益が減ることを願っています
739: 匿名さん 
[2009-02-15 21:53:00]
家は最後まで富士と迷ってた業者にお願いしようと思います。
虫がよすぎる話しだけど、『やらせてもらいます』って言ってもらえました。
740: 匿名さん 
[2009-02-15 21:53:00]
メルヘンって意味わかってんのかよ!バカじゃね〜。
741: 匿名さん 
[2009-02-15 21:56:00]
メルヘンって何だよ!
聞いてやるから電話教えろ!住所でもいいぞ!
てめぇと話がしたいよ。
742: 匿名さん 
[2009-02-15 21:59:00]
737アナタツキトメマスヨ
743: 匿名さん 
[2009-02-15 22:05:00]
被害者の方も色々なケースがあります。土地だけで何もない人、途中まで出来ている人、おおよそ出来ている人、どんなケースの人も前に進まないといけません。スポンサー会社の返事を待っているだけじゃなく他の方向に進める準備だけはしておいた方が良いと思います。大変な労力ですがいざと言う時に身動きがとれなくなると大変です。
744: 匿名さん 
[2009-02-15 22:19:00]
アドバイスは早く専門家に相談しろってことだけだろ。
ネットでそれ以上吹き込むのは逆に危険。
各施主の置かれている立場の詳細がわからない以上、
間違ったアドバイスになる可能性もあるんだから。

既に相談を行っている人は、ひとまず安心。
ここで外野がなんと言ってようが、
どう行動すべきかは自分自身でわかってるだろうし。
745: 匿名さん 
[2009-02-15 22:23:00]
「メルヘン」

まあ本来の意味からすると使い方間違えてるけど・・

頭の中にお花が咲いているというイメージでなんとなく
わからんではないかな。
746: 匿名さん 
[2009-02-15 22:41:00]
>>744 アドバイスは早く専門家に相談しろってことだけだろ。ネットでそれ以上吹き込むのは逆に危険。

それだけしか言ってないけど?実は数日前から何回も同じカキコをした
今回のカキコは吹き込みのつもりはない
そう取られるなら謝罪する
こういう考えもあるから早く行けば?ということ

つまり被害者は施主だけじゃなく資材メーカー、その他も被害者ということ
すべての被害者に均等じゃなく優先的に施主に配分が有ればいいよね・・・

気分を害する場合もあるからもう弁護士に相談しろとはカキコしないよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる