注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グローバルハウス、アデプトってどうなんですか???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グローバルハウス、アデプトってどうなんですか???
 

広告を掲載

神座 [更新日時] 2012-02-28 18:19:07
 削除依頼 投稿する

グローバルハウスってどうなん?

[スレ作成日時]2005-10-09 12:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

グローバルハウス、アデプトってどうなんですか???

674: 匿名さん 
[2007-05-07 20:25:00]
その後、なにも動きはないでしょうか?
675: ため息 
[2007-05-15 16:05:00]
やれやれもう限界だ
676: 匿名さん 
[2007-05-19 08:05:00]
677: 匿名さん 
[2007-05-23 03:43:00]
678: 匿名さん 
[2007-05-23 17:01:00]
何か決定事項はあったんですか?皆さん結局他で建てたんですか?O舟総建で建てるのは絶対に止めた方が良いです。
679: 匿名さん 
[2007-05-30 21:02:00]
本日、私の債権の内、25%ほど戻ってきた
良くても10%程度と思っていたので、弁護士の先生に感謝
680: 匿名さん 
[2007-06-12 19:43:00]
分配の詳細についてはどのような内容でしたか?
681: Hillary 
[2007-06-13 00:28:00]
Your guestbook is example of middle-class guestbooks. Congratulation! I値l show your site and guestbook to my friends.8
682: Britney 
[2007-06-18 19:17:00]
Your guestbook is example of middle-class guestbooks. Congratulation! I値l show your site and guestbook to my friends..
683: はじめまして 
[2007-07-12 00:11:00]
最初の頃からたまに見せてもらってました。 民生直後にうちは、弁護士を通して返金を申し入れ社長と弁護士事務所で話しました。今、あの顔を思い出すだけで腹が立ちます。それはさておき、その後はなしのつぶてなんですが、債権が一部でも返ってきた方がいるんですね!それは弁護士に確認してみないと!ちなみに、我が家は先月に完成しました。契約金数百万振り込んだだけで、手つかずの状態だったので、一からのスタートでしたが・・・ みなさん、もっと情報を交換しましょう! 新参者が出しゃばってすみません。
686: 匿名はん 
[2007-07-24 18:12:00]
あなたのゲストブックは、中流のゲストブックの例です。おめでとう!I値lは、私の友人にあなたのサイトとゲストブックを示します。
687: 683です 
[2007-07-24 23:08:00]
私も、英文の意味が分からず首をひねっていました。 
それよりも、まだこのレスを見ている方がいて嬉しかったです。
どなたか債権が返ってきたという人はいませんか?どんな些細な情報でもいいので、ぜひ教えてください。
689: 堺のままちん 
[2007-08-10 20:30:00]
ついに、グローバルの破産管財人である弁護士事務所から一通の封筒が来ました。
「管財業務についての結果報告書」なるものです。
平成19年8月8日大阪地方裁判所において、破産手続廃止決定がなされ、配当に及びませんでした。
とあり、大阪地方裁判所第6民事部裁判官が出した「決定」と書かれたコピーが添付されていました。
破産財団をもって破産手続の費用を支弁するのに不足すると認める。ので、破産手続を廃止する。

もうどうすることもできないのでしょうか?
法律に基づいた決定であり、また破産管財人は粛々と業務をしたのでしょうけど、釈然としません。
この怒りをどうすれば・・・・・
690: 683です 
[2007-08-10 21:04:00]
そんな報告が来たんですか! なんということでしょう。
私も週明けに弁護士に問い合わせてみます。
怒りの矛先の話ですが、あまりマスコミに情報提供していないようですね。最近、夕方の報道番組などを見ていると取り合ってくれそうなコーナーがあったので投稿しようと思ったのですが、何分、パソコン初心者なものでそこまでたどり着きませんでした。面目ないです。
691: 683です 
[2007-08-14 19:26:00]
今日、弁護士に電話して送られてきた書面の説明と少し前に書き込みのあった匿名さんの債権二割返ってきた理由をききました。
結局、匿名さんたちは、工事の途中(建てかけでどうしようもない状態)でスットプしてしまった方々らしく、その人たちは自ら契約解除を申し入れなかったためにアデプト側から二割の債権返金で諦めてほしいみたいな感じらしいです。
それで、そういった工事途中の人たちに優先的に債権を返してしまったために契約金のみを払ってしまった者や、工事業者さん方には一円も返すお金が無くなったという意味の書面だそうで、ガッカリです。
ただ、もう少し抵抗するなら裁判所に異議申し立てをすることが可能らしいです。この書面を鵜呑みにしてだまっているともう、裁判所の手を離れてしまうらしいです。
みなさんは、どうお考えですか?最近はあまりどなたも見ていないようですし・・・私としては個人で異議申し立てをするよりも、大勢でするほうがいいような気がします。
あともうひとつ。会社、ならびに社長、役員たちを詐欺で刑事告訴することもひとつの手段だと弁護士は言ってました。
693: 入居済み住民さん 
[2007-11-01 13:16:00]
こんどはニチアスの耐火偽装問題、グローバルの家で使ってないか心配だが確かめようがない。。。
住宅リフォーム・紛争処理支援センターへ相談してみるか。。。

ふう。。。
697: 入居済み住民さん 
[2009-01-06 00:50:00]
もう皆さん泣き寝入りしちゃったんですか?うちは難を乗り越え築二年になりましたがあちこちにひびが入ってきて怒りが日々増すように・・・
もうこのサイトを見ないんですか?
700: 匿名さん 
[2009-09-18 05:49:51]
初めて今までの経緯を読ませていただきました。私はグローバルハウスと取引のあった内装業者の元社員です。私の勤めていた会社はグローバルハウス倒産以前に倒産しています。取引があった当時は京橋の明治生命ビルへ本社が移転した頃です。堺の展示場、高槻の展示場の内装(クロスやカーテン類)また、本社内装工事も施工しておりました。私が勤めていた会社の社長と真次社長とは古くからの付き合いがあったようで、度々私の勤務していた会社にも顔を出していました。息子さんも現場で会うことがありました。うちの社長に当時話しを聞いたのは、真次社長は自分の私財は担保にはせず会社を大きくしようとしているといったものでした。うちの社長は骨の髄まで漬けるつもりで商売はやってない、覚悟が足りないと言っておりました。
私自身、グローバルハウス施工物件でカーテン取り付け工事など仕事をしていましたが、?と思うことがよくありました。例えば、窓枠上に下地が無くカーテンレールが取り付けられないなど少し考えにくいものでした。
もう少し早く事態を知っていれば内情などお知らせできたかも知れませんが、私も関わっていたものとして施主様のご心情察し書き込ませていただきました。
701: 匿名はん 
[2011-09-28 06:28:39]
私も、グローバルハウスの一括下請けをしていたものです。

間次社長は、もともと、ヤマヒサの役員で、当時私どももヤマヒサ・セキスイ・住友林業の一括請負をしていました。景気が悪くなりリストラにあった間次社長は、堅牢な後ろ盾がありその資本でグローバルハウスを立ち上げました。間次社長の要望で、3件ほど工事しましたが、約束の半金ももらえず、主力のヤマヒサからは切られ、泣く泣くあきらめました。その3件分を回収するだけで、半年もかかり、これ以上かかわるとうちが倒産すると思い、手を引きましたが、その後、千成工務店というところに引っ掛かり新築3件分もらえなくなり、とうとう主人は行方不明、一家離散(子供4人は、バラバラ)借金取りに追われる毎日です。
現在でも、住民票は動かせず、子供も里子に出し、細々と隠れて暮らしています。

当時、こんな会社はダメですということを世間に言いたかったですが、その手立てもなく私どもより1か月先に、再生に入ったことを、今知りました。

間次社長の、後ろ盾の名前や居場所は、ヤマヒサに聞けばわかるのではないですか?

しかしわかったとしても、代理人(弁護士)が入ってる以上、何も言えませんね。

下請け業者も、たくさん苦しんでいます。
702: 匿名さん 
[2012-02-28 18:19:07]
グローバルハウスというのは山梨家の会社のことですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる