一戸建て何でも質問掲示板「建築途中で倒産したらどうなるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建築途中で倒産したらどうなるの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-25 12:34:31
 削除依頼 投稿する

地元で、今年に入って大手工務店が倒産しました。契約した後に、倒産したら契約金は返ってくる
のでしょうか?

[スレ作成日時]2007-05-13 23:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

建築途中で倒産したらどうなるの?

483: 匿名 
[2009-12-25 21:19:24]
パナも60年保証やってるの?パナで建てた人はどうなるの?
484: じん 
[2010-01-12 05:33:39]
ライフモアは間もなく倒産か
485: 匿名さん 
[2010-01-12 10:33:05]
>大手で60年保証やっている所ありますよ。
しかし大手っていうんは、客を集めるためにはなんでも有りだな。
59年後には家も会社も、跡形も残ってないと思う。当事者みんな死んでるし。
486: 匿名さん 
[2011-12-31 17:50:41]
10年しか保証が無い住宅の方がもっと問題。
気がつけよ。
487: 匿名さん 
[2011-12-31 21:30:58]
上辺の口だけで保証保証って言ってるのが一番悪意があるだろ
誰が60年先に責任持てるんだよ。
気が付けよ

488: 匿名さん 
[2011-12-31 22:53:10]
表示違反です
489: 匿名さん 
[2011-12-31 23:56:21]
保証とは関係ないが、そういえば在りし日の富士ハウスが200年住宅を標榜していた。
これほど空虚に響くワードも珍しいな。
490: 匿名さん 
[2012-01-01 11:10:03]
住宅販売する業者資格を作って、厳しく審査をすればよい。
491: 匿名さん 
[2012-03-09 17:03:30]
どうしたらいいでしょうか?
11月に契約し、打ち合わせを重ね、4月上旬に基礎着工予定です。
最近Ullet-経審というサイトを見つけ、何気に契約工務店がないかと
検索してみたら、あったのはいいんですが・・・
貸借対照表を見てびっくり。
純資産がマイナスの債務超過状態です・・・
今の所、契約金をわずかしか払っていませんが、基礎着工前の4月に
請負金額50%分の支払いがあります。
この状況はかなり不安です。
492: 匿名さん 
[2012-03-09 17:10:21]
契約しているなら アドバイス出来ませんね?

493: 匿名さん 
[2012-03-09 20:08:53]
前金の保全措置はどのような方法がありますか?
494: 匿名さん 
[2012-07-15 13:31:09]
社長の自宅を差し押さえできるように奥さんの連帯保証でも取っておきなさい。
495: 匿名さん 
[2013-05-12 09:21:10]
悪質な倒産があるから、それしかないね。
496: 匿名さん 
[2013-05-12 09:39:36]
工事途中で頼んだトコが倒産しても、他のトコで継続して建ててくれる、完成保証制度があるよね。
そうした保険制度を適用している会社以外では頼みたくないなぁ。
497: 匿名さん 
[2013-05-12 09:56:02]
住宅瑕疵担保履行法の保険で対応できます。
但し供託で対応している会社の場合は、供託金が無くなり次第、補償終了となります。
498: 匿名さん 
[2013-05-12 11:32:14]
建築ラッシュの時期にポシャったらいくら保険に入っていても別会社が建ててくれるには大変そうだね
499: 匿名 
[2015-02-13 21:01:22]
昔の職人は一度、引き受けた仕事は金がなくても最後までやり通した。

私もそうです。それが仕事人です。今はそういう人が少ないですよね。
500: 匿名さん 
[2015-02-14 12:26:46]
>>497
これが正解。
>499
おいくつ?江戸時代か?
501: 匿名 
[2015-02-14 19:22:29]
>500
現代人です。

こっちは命かけて仕事してんねん。プロの職人とはそういう者だ。俺がどれだけ素晴らしい人間か。わかったか。
502: ご近所さん 
[2015-08-25 12:34:31]
命かけます。って言って、実際に責任とったかたの遺族いますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる